高速温風ターボ卒業。

こんばんはアガサママです


昨日はアガサのお家シャンプーをしましたよ。




自己紹介を簡単に済ますと、
私の性格は、せっかち。
決して気が短い訳ではないのですよ~(笑


アガサのお手入れをしていて、
常にせっかちになる作業がありました。


それはね、ドライヤー
なかなか乾かないから、ドライヤーの風を
高速温風ターボにしていました
さっさと済ませてしまいたい気持ちが勝ってしまうから。




あー、そうそう
この前のね、女子会でね。
…って、叱られてないってば


リアンママと、colonママに教わってきたんだ
ヨーキー飼いの大先輩に言われちゃったら、
言うこと聞くしかないよね~
私、素直だもん

いつもありがとうございまーす



「ドライヤーは絶対にアカンて。
高速温風ターボなんてやめなアカンて。」
って、ね
そりゃそうだ、コートが傷んじゃうもんね。




私、この前の女子会で、
たくさんの事をお2人から学んできたのですよ
真面目な話も少しはしてたのよ





なので
私なりに考えて買ってきました。今さらだけど


やはり、せっかちな私はさっさと乾かしたい気持ちが勝つので…

コレってどうかなと。
使われてる方が多いのですよね。



おチビのアガサに、でかい方のサイズの吸水タオル
途中で絞る手間が減るものね。




本当だね
ドライヤーをほとんど使わずに済んだよ。
もっと早く買っておけば良かったわ




いつもドライヤーが嫌で逃げ回ってたもんね
便利グッズって、取り入れていけば
ワンコも飼い主もラクに過ごせるものなのね。


なに?まだアガサは言いたいことがあるの?



いやだから!
ママは叱られるのは好きじゃないってば


今日は幼稚園。
毛玉チェックで注意を受けないかビクビクしてます
見つかると叱られちゃうの





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

アガサちゃんドライヤー苦手なんですね
ターボは音も大きくてこわいのかな?

このタオルよさそうですね〜
希毬が自らグリグリとしっかりタオルドライしてくれるので
ペット用ドライヤーをブラッシングしながら遠目から当てる程度ですが
このタオルならもっと時間短縮できそうですね

ドライヤーなしでこれからもっとツヤツヤになるアガサちゃんのコート楽しみです♪

アガサちゃん、サラサラつやつやね。
まりりんは、膿皮症の肌のためにも
温風ドライヤーはダメなの。
でも冬場は時間がかかるとかわいそうなので、
低温で遠く話してかけてるのよ。
タオルは違うタイプの吸水だけどね。

自己紹介もせっかちだなー(笑)
ぷぷぷ。
私もせっかち。
高速温風ターボ使うけど、ほれ、うちのチンピラは「角刈り」だからさー、1分くらいで済んじゃうのよ。
でも、アガサちゃんは綺麗に伸ばしてるから、1分じゃ済まないもんね。
髪は女の命。
がんばれ~。

我が家もお父さんがそれ
言うんだけど
かなり離しているから絶対に
ちょこらに悪くないと言い張る
でもこの前は皮膚によくないといったら
やってくれてたけど
熱い方じゃないほうがばさばさとしなくて
まあ、ちょこらはロングコートじゃないから
それほど時間もかからないしね
アガサママさんの素直さ
素晴らしいわ(*^_^*)

私も同じ。
どうしても早く乾かしたいから、
高速にしちゃう。
でも、さすがにターボにはしないよぉーーーっ
高速にしてちょっと離した場所からドライしてる。
我が家はこん太がとにかく面倒で・・・・汗
早く終わらせたい気持、良くわかるわぁ~
だから私はアガサママンを叱れませんわっ

おはようでっす^^

そのタオルそんなに吸水性があるんだぁ。
お見せで見かけては気になってたんだよね(^^ゞ
我が家の旦那がせっかちなの。トトのドライヤーを
お願いすると高速で乾かすんだよね(;´∀`)
いつも高速は使わないでって言うんだけど言う事を聞かないから
そのタオルを買おうかなぁ??

お友達ってありがたいよね(*´▽`*)
いろいろ教えて頂いて・・我が家もいつも助かってるのよ。

puru さんへ

おはようございます♪
アガサ、音は怖くないんだけど
風が強いのが嫌いなんですよ( *´艸`)
特にお顔。

このタオルは車の洗車に使うのと同じかな。
良く吸いますよ^^
でも・・・直接皮膚にあてるのは
気持ち悪いかもです。

puru さん、ペット用ドライヤーを持ってるの??
それってすごいわ💛
憧れちゃうな。
けだま君、幸せね!(^^)!

maririnhaha さんへ

おはようございます♪

まりりんちゃんは、お肌が繊細ですもんね。
でも、今では克服されて!(^^)!
すごいなって思いましたよ^^
お手入れひとつで変わりますもんね。
いつもhahaさんの記事、食い入るように読んでますよ( *´艸`)

タオルは、吸水タオルが2種類売ってますものね。
とりあえず、車と同じタイプのを買いましたよ^^

雪太郎 さんへ

おはようございます♪

あはは~^^
鋭いツッコミありがとう( *´艸`)
そうなの~💛私、せっかちなのよ"(-""-)"

やいくんのカットは1分で済むの??
それは簡単だね!!
アガサも伸ばすまでは楽ちんだったんだけど・・・
だんだんと時間がかかるようになってきたのよ。

私、自分のも温風ターボだよ^^
あっ、知ってる??
仕上げには冷風をかけて、最後は冷やすと
サラサラになるんだって!(^^)!
やいくんにやってみてね♪

きり さんへ

おはようございます♪

お父さんの仰ってることも正解かもですよ^^
皮膚はある程度、ドライヤーで乾かす方が良いみたいです。
蒸れているのを乾かすんですって!(^^)!
しかし、お父さんはなんでもこなされてますね!
ちょこらちゃんラブだものね( *´艸`)
最後に冷風をかけるのが、ドライヤーのコツらしいですよ。
トリマーさんが教えてくれました(#^^#)

うふふ( *´艸`)
あのお二人には逆らえませんよ(笑

空天ままん ちゃんへ

おはようございます♪

そうだね!!こんちゃんは大変だわ!
ポメちゃんのドライヤーって、どうやってするの??
洗ったらぺったんこになるんだよね^^
見てみたいわ。いつかアップしてね( *´艸`)

ここにも、ドライヤーがんがん派がいたのね( ^)o(^ )
きっと多いと思うんだよね。

ままんも、せっかちだもんね(笑
っていうか、真面目だから仕事が早いんだよ( *´艸`)
で、新作はいつなん??
急かしちゃお(笑

トト母さんへ

おはようでっす♪

うん、すごい吸収力よ!!
私もずっと気になってたんだけど
みんなが当然使っているものとばかり、
思ってたんだよね^^
だから聞くのも恥ずかしかったのよ( *´艸`)

うんうん、買うのはお勧めよっ!(^^)!
お安いしね♪
ただね、大きい方が良いわよ^^
吸水したところが、冷えてくるの。
夏だと良いのだけど、冬はね・・・
ドライヤーが最小限で済むよ。

あら、パパさんもせっかちなんだね♪
お仲間だわ(笑

こんにちは。
おいらも耳が痛いわ・・・(^^;;;
高速ターボは以前、幼稚園の先生からダメって言われてなかったけ?
まだ、やってたんですかぁ~(笑)。
そのタオル、いつも気になって見てはいましたが・・・良さげですね。
毛玉チェックに引っかからない様に、お願いしますよ(笑)。

おはようございます(*^ー゚)b

これ気になってましたが、やはり良いのですか!
使ってみたいです・・・・。
確かにドライヤーのターボは、あまり良くないのでしょうね。
かといって、弱い風だと時間がかかっちゃいますから、
特にこの季節は心配です。

でも、そういうグッズを使うと良さそう!!!

それにしてもアガサちゃん、更にツルツルに仕上がりましたねー(@^-^@)

こんにちは(^-^)
わたしもやっちゃってるなぁ。。
かなり遠くからターボでブォォーって
ザッと乾かして、ブラシしながらは
ぬるーい風で乾かしてるよ〜(^^)
アガサちゃん
ピカピカサラサラコートだわ〜(*´∀`*)

こんにちは。
クーたんも、吸水タオル使ってるよ!ペット用ではないけど。
短いし、薄いから、ドライヤーなしでも、大丈夫です。
アガサちゃんは、少しドライヤー使ったほうが、いいよね。長いもんね。
リアンママさん、colonママさんは、いいことたくさん教えてくれるから、
勉強になるわね。あ〜私もどこでもドアがあったら、ご一緒したかったわ( ´ ▽ ` )ノ

我が家もドライヤーでガァーっと乾かしてます!
でも「せっかち+適当」ですから適当に乾いたら
自然におまかせです。
今日は綺麗になって幼稚園の先生にダメだしはなかったかしら?
みんなすぐれもの知ってるよねぇ~

そのタオル良く吸うよ、絞るとまた吸うよ

こんにちは
吸水タオルいろいろあるよね
確かに普通のタオルより良く吸うよ
うふふ、よたは短いしタオルとストーブで乾くけれど
前にママさんが記事にした時、きっと誰かに言われるかなあと思ってたわ(笑)
リアンママさんとcolonママさんはアガサちゃんの為に言ってくれたのだから
聞かなくちゃね
でも弱くて遠くに離してならと言っている人もいたね、ニヤリ(^^)/

龍さんへ

こんにちは!
あら、お耳が痛いのですか(笑
私はタコができてたんだけど、取ることにしましたよ(^^;;

このタオル、洗車用のタオルと同じ材質かな?
使われたことありますか?
これを買うなら、大きい方が良いですよ。
いちいち絞ってられませんから( ^ω^ )
それこそ、せっかちにはダメダメですよ。
給水したら冷えてくるんですよね。

毛玉チェック…
今日は大丈夫だと思うんだけど(^^;;


かりんさんへ

こんにちは!

私も長い間、気になりつつ
初めて買ってみましたよ^ ^

確かに良く吸水しますよ♪
時々、絞らないといけないかもだけど。
和ちゃんの長さなら、絞らなくても大丈夫かな。

私のドライヤーは、至近距離でしたからね(^^;;
それなりに傷みやすい状況でしたよ。
もう、これからは大丈夫だとおもいますよ(o^^o)


るいコハままさんへ

こんにちは!
私のドライヤーは、ブォーンとやってたから
乾燥しやすい状況だったのよ(^^;;
でも、もうしないわよ(o^^o)

あのコンディショナーがさらさらになるね!
タオルドライの影響もあると思うんだけど、
コンディショナーが合ってるのかも知れないわ。

クーたんママさんへ

こんにちは!
ママさんは吸水タオル使ってたのね!
そうだ、クーたんは高級バスローブもあったね(≧∇≦)
クーたんはドライヤー無しなんですね。
皮膚のために、それが一番ですものね。

アガサは、どうしても根元が乾きにくいので
軽〜くドライヤーしましたよ。
冷風でね。

どこでもドア、良いですね!
うんうん、大先輩の言葉には重みがございました(笑

juncinさんへ

こんにちは!
あら、juncinさんもせっかちなの?
話してたらそんな風には思えないのだけど(^^;;
裏の顔があるのね〜(笑

このタオル、気になってたんですよ^ ^
やっと買いました!
めっちゃ吸うから良いですよ♪

たまにペットショップを覗かないと
ダメですね。
私も最近、ネットばかりだったから。
見て選ぶのって、大切だと思いました。

よたろうママさんへ

こんにちは!
これ、めっちゃ吸いますね( ^ω^ )
ビックリしました〜
私、タオルタイプの人間用を使ってたんですけど、
べちょべちょして使い心地が悪かったんです。
普通のタオルに切り替えてたんですよ。
よたくん、このタオルで綺麗にしてもらってたんですね。

あのお二人は大御所ですから、
素直に言うことを聞きましたよ(笑
あの一日は良い勉強になりましたのよ(≧∇≦)



ターボ卒業おめでとうー。笑
アガサちゃんも吸水タオルで楽になったかな?
タオルドライしてからだと乾くもの早いでしょ。
これでサラサラコートになったね。
温風はコートが乾燥するからね。
根もとだけ乾かすのならいいよね。
毛玉は大丈夫だったのかな?

リアンママさんへ

こんばんは〜
はーい❤️高速ターボは卒業しましたよ♪
ママさんの仰る通りにしました( ^ω^ )
ツルツルさらさらになりましたよ(≧∇≦)
ママさんの言うことは、
これからもちゃんと守りますよ♪

冷風を主に使いました!
なかなか良い感じに仕上がりましたよ。

今日は叱られずに済みましたよ(≧∇≦)
朝からまた、ブラッシングを頑張ったから(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー♪
今日は幼稚園だったのね!
ラッピング頑張ったのかな(笑)?
いやいや、うちのほうこそわんこ歴長いくせに無知で恥ずかしい(´・ω:;.:...。
アガサちゃん、ママがいっぱいお勉強してくれるから
きっと元気で長生きできるよぉ~~❤

(´∀`*)ウフフー、チェッカーズだったか(笑)

鍵コメさんへ

こんばんは!
そうなんですよ!
毎週、幼稚園で毛玉チェックを受けてます(笑
なかなか厳しくて、ヒヤヒヤしてますよ(^^;;
この前の女子会で大御所のお二人に
面白ろおかしく、指導を受けましたよ(≧∇≦)
ヨーキーのプロですからね♪
言うことを聞いてたらバッチリなんですよぉ〜。

温風ドライはダメなんですって。
いらちには厳しいでしょう( ^ω^ )
本当!丸刈りがいちばんラクなんですよ(o^^o)

colonママさんへ

こんばんは!
ママさんの言うこと聞いたわよ♪
本当、さらさらになりました!
ありがとうね❤️
また厳しい(?)指導を受けるのが楽しみですわ(≧∇≦)
だって、colonママはすごくお勉強してる^ ^
colonちゃんは幸せだと思うわ。
アガサもcolonちゃんを目指して長生きしてもらうね!

そうそう♪チェッカーズなのよ!
あのお洋服みたいなのを、
子供の時に持ってたんだよね( ^ω^ )
届くのが楽しみなのよ(≧∇≦)

こんばんは~
え~そうなのですか!
ドライヤーあかんのですか・・・
いらちな私はドライヤーです。
ロングだから、タオルドライではなかなかでしょう?
これよさそうですね!
ホームセンターとかで売ってるんですか?
このタオルだけで、こんなに綺麗に乾くんですね♪

あがさママさん、こんばんは。
そうだったんですね‼︎
私、ずっとドライヤーを使ってきました…
ぴーちゃんにも以前の仔達にも><;;
ぴーちゃんがたまにカイカイになるのはこのせいだったのかな…
かわいそうなことをしてしまいました;-;

アガサちゃんはシャンプーの時もおとなしくしていられるようですね ^-^
さすがアガサちゃんはしっかり者ですよね☆
可愛いアガサちゃんが出来上がる様も見応えがあります!

ポロンmama さんへ

こんばんは!
ママさんもいらち?
それも温風?
あはは〜お仲間ですね!
でもママさん、あんな細い手芸をされるんだもの、
私よりはマシかな?
私は盲腸になっちゃうわ(笑

ポロンちゃんも長いから大変でしょう。
コレ、大きい方を買ってくださいねっ。
そうそう、どこのペットショップにも
売ってると思いますよ(o^^o)
あ、でも仕上げは軽〜くドライヤーしてくださいね!
根元はちゃんと乾かさないとダメみたいですよ。

ぽこぽこさんへ

こんばんは!
私、この前の女子会でたくさん教わりましてね、
ちょっぴり賢くなりました❤️

ヨーキーの毛質には、ドライヤーの当てすぎはダメみたいですよ。
アガサも毛先が乾燥気味だったんですよね(^^;;
私のせいだったんですよ。
タオルドライで今日はツルツルでしたよ♪
よたくんもこのタオルですって♪
お揃いにしませんか?(o^^o)
あ、でも、根元は軽くドライヤーをあてた方が安心かもですよ。

ぴーちゃんも、きっとこれからはカイカイが収まると思います(o^^o)
本当、お手入れは奥が深いですよね。
大御所のお二人に、これからもたくさん学びますよ♪

アガサはなぜかシャンプーが好きなんですよね。
不思議でしょう?
お風呂も15分、ちゃんとつかるんですよ。
気持ち良いみたいですよ( ^ω^ )



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック