このシールが好きやねん♪

こんばんはアガサママです




今日は、ど庶民ならではのお話(笑


子育て世代のアガサ家。
支出のうち、大部分を占めるのは食費
エンゲル係数は半端ないっす

できるだけ抑えるように頑張ってますよ







スーパーで夕方以降に貼られる、値下げシール
めっちゃ好きやねん


買ってすぐに、家でソフトフリージングしました。

このシールを見ると、私のテンションは上がってきますよ~~

欲しいものが値下げされてたら、
とても嬉しくなるの
雨の日って、なんとなく値下げの時間が早まるような気がするんだよね



ご近所の人に見られてようが、おつとめ品を買うのはへっちゃら
おばちゃんになると、怖いものがどんどん無くなってくるのぉー




お刺身なんて、毎日値下げするもんね
この日に欲しかったものは、ま・ぐ・ろ

50パーセントオフになるまでは、
時間が足らなかったのよ
そこが残念なんだけどね


このまぐろは、アガサのおやつ作りに使います


既製品のおやつを買うよりもお安く作れる上に、
生産地がはっきりしていて安心
新鮮な材料で作るおやつは、更に美味しいと思うの







作るのは、初挑戦のまぐろジャーキー
軽く冷凍してあるから、薄くスライスしやすいです




この日、売り出しだったササミと一緒に乾燥させますよ。




ミニトマトといちごも作っちゃうよ。




乾燥機に入れて、待つこと8時間
パリッと仕上がった、まぐろジャーキー






まぐろジャーキーが気になって、
寄り目になってるアガサ










そうだよ、そうだよ
アガサはママの教育が身についてるのね!
本当、良い子だよ




うんうんそれは正解だ
答えは完璧よ

たまにポチるのが幸せなんだぁー。
楽しく生きようね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

安心安全いいね

おはようございます
うわあたくさんのおやつ
アガサちゃん幸せ(*^_^*)
お肉にお魚にお野菜に果物ヽ(^。^)ノ
最高!私が食べた~い!!!
今度マグロジャーキーやってみます
勿論シールのついている時にね(^^)/

とってもおいしそうですね
何よりも手作りで添加物なしと言うのが
一番ですね
今日のまぐろ見てたら
欲しくなっちゃったけど
高いし、大きいのよね
それに英語だし←ここ一番の問題(笑)
あ・・
私も値下がりのシール大好き
でもなかなかその時間に行かないの

私もあれから、って言うか、
愉型になってから行ったのよ。
でも、雪の予報がでていたせいで、
皆さん、買いために走ったらしくて、
ほとんど何も売ってなかったわ・・・汗
そうだよね、あの大雪、去年の今頃だったもの。
みんなおもいだしちゃうよなぁ~って思いながら買い物してきたわ。
アガサちゃん、マグロジャーキー、美味しそうだね。
なんか私まで食べたくなるわっ

おはようでっす^^

昨日はトトへのお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました。

あら、奥様私の好きな言葉はもらう、拾う、タダですわよぉ。
値引きシールは魅力的だよね(*^▽^*)
我が家地方のスーパーはタイムセールをやっているお店も多くて
昼間でも値引きになる事があるのよ。

マグロ・・今度送ろうか??
昨日も知人からマグロのブロックを頂いたんだけど
ホラ我が家生もの苦手でしょ(^^ゞ
他の料理に使っても使いきれないし
トト用だけでは処理しきれないんだよねぇ。
知人に漁師さんが多いからマグロはしょっちゅう頂くのよ。

実は、買い物は朝いちで済ませないと、落ち着かないタチで、
一度も値下げシールに遭遇したことがないんだよ。
夕方買い物に行く人は、そりゃワクワクするだろうなー。
同じ品を夕食で使うのに、朝買った人の半額で手に入るんだよね。
うーむ、くやしか~(笑)

ところでそのマグロとササミジャーキーは、かなりの量がありそうだけど
全部アガサちゃんのオヤツ?
ニンゲンのおつまみにもなってるのかな。

アガサちゃん美味しい顔だね。
手作りって安心、安全だからいいよね。
それに新鮮だから、
美味しさ倍増!
我が家もオフ商品活用しますよ。
でも、アガサ家で高いのはワンゲル係数じゃないのかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようっ
そのシールわたしも大好き
\(^o^)/
ドライフードメーカー
やっぱりいいよね〜!
欲しいものリストの上位にいるんだけど
なかなかポチれないよ〜(T ^ T)
マグロジャーキーって買うと高いし
おうちで作ると安心&新鮮だもんねっ

よたろうママ さんへ

おはようございます^^
この日、大売出しの日だったんですよ( *´艸`)
ささみはブランド鶏♪奉仕品でしたよ。
とても美味しそうに見えたので
買っちゃいました!!

人間用も作ったんだけど、
クレイジーソルトを軽く振っただけで
美味しくできました!(^^)!

マグロジャーキー、おすすめですよ!(^^)!
半額の日にたくさん買い込んでくださいね♪

きり さんへ

おはようございます^^

アガサが喜んでくれるので、
ついにすべてのおやつが手作りになりましたよ^^
膵炎になってから、健康に気を遣うようになりました。

マグロといっても、一番安い
きはだまぐろだけど(笑
でも、無添加だから良いかなって♪
19時以降に半額になる確率が高いんですよ。
休日は閉店ギリギリまで値下げされない( ;∀;)
参考にしてくださ~い(爆

英語がわからなくても、
なんとなく使ってたら作れるよ~
買っちゃえ~、ポチっちゃえ←悪魔のささやき((笑)

空天まま ちゃんへ

おはようございます^^

あっ、あの時間からだと
遅すぎちゃったのね( ;∀;)
ついつい長話しちゃってごめんよ。
今日は15センチ積もるって、ニュースで言ってたね。
大丈夫かな??
ヤオコー、もっと商品を用意してくれなきゃね・・・

そっか、自衛隊出動はこのころだったね!
もう1年も前なの?
時間の感覚がくるってきたわ(汗

マグロジャーキー、エビせんみたいにパリパリだよ♪

トト母さんへ

おはようでっす^^

早くトトちゃん、食べられると良いね・・・
ごちそうはお預けだね。
うちもケーキを買ってきたのよ💛
でも、反抗期だから気難しいわ"(-""-)"

そう、タイムセールをやるスーパーが憧れなの!!
ドラマとかであるじゃない??
あ~いう光景が、実際にやってみたいんだよね(爆
負けへんもん、私( *´艸`)

まぐろの本場だもんね、トトちゃん地方は(#^^#)
なんで生ものが嫌いなのか、
理解できないよぉ(笑
でも、うちまでの配送料が高すぎだもん。
近くだったらもらいに行けたのになぁ。

雪太郎さんへ

おはようございます^^

でた~~、せっかち(爆
私ね、こういう場面ではせっかちにならないのよ~(笑
いつまでもシールが上乗せされるのを待つわ。
20、30、40、50とシールが上に貼られるのよ( *´艸`)
次の日の分を、夜に買いに行けば良いんじゃない??
翌日までの賞味期限もあるよ💛

あ、この段の写真のジャーキー、野菜類は
アガサ用だよ( *´艸`)
他の段には、人間用ジャーキーがあるの。
人間用はね、軽くクレイジーソルトは振ってあるんだよ。
子供たちのおやつなの。
肉食だからね(笑

maririnhaha さんへ

おはようございます^^

食べ物を前にすると、
アガサの顔が明るくなるんですよ( *´艸`)
この顔が見たいから、ついついおやつをあげちゃいます。
でも、無添加だし、
味付けもないからフードはしっかり食べてます。
いろんな意味で安心ですよ♪

hahaさんも、値引きシールを買うんですね!(^^)!
すごくうれしいでしょう。

ワンゲル係数よりも、子供の教育費が高いかな・・・"(-""-)"

鍵コメさんへ

おはようございます^^

えっ!!マジですか??
ここではお返事できないので、
あとで鍵でお邪魔しますね( *´艸`)

るいコハまま さんへ

おはようございます^^

ままちゃんも、このシール好きなのね!!
そうなの、食べ盛りの子供がいると
食費はできるだけおさえたいよね( *´艸`)
それも、できるだけ良いもの食べたいし
そうなるとシール頼みになるのよ。

食材乾燥機、高いけど
作るうちに元が取れるよ。
私も原価償却に命かけてるの(爆

こんにちは。
おいらも、そのシール好きです。
偶に仕事終わって買い物行く時、シール貼ってあります(^^)/
乾燥機は大活躍してますね(^^)/
我が家もマグロも偶にやります、安い時に(笑)。
ミニトマトはやったこと無いけど、どんな感じに仕上がりますか?

こんにちは。

とっても美味しそうなうまうまが出来ていますね。
値下げシールは、とってもお財布に優しいですよね。

消費期限があるのにお安くなるなんて、主婦には嬉しいですよね。
アガサちゃん美味しそうに食べていますし。

手を加えるのなら、お値段が安くなってるほうがお得ですもんね。
おばちゃんでなくても、お買い得シールは買いですよ。

アガサちゃんのお腹に入ると一緒に、賛同です。

私もそのシールは大好きです!
私がよく行ってるスーパーは何回かタイムサービスがあるけど
六時からはお魚半額のタイムサービスの時間なの!
でも五分間だけだからたまにそこに合わせて行ってるのよ。
今度まぐろ買ってジャーキーにしてみようかなヽ(・∀・)ノ
アガサちゃんのその乾燥器みるたびに欲しくなっちゃう~

私もそのシール、私もついつい買ってしまいますよ!
お得ですものね(^ー^* )フフ♪

しかも、手作りのおやつ良いですね!
確かに、お値段もですけど、生産地とか何が入っているとか
気にしなくても良いわけですから安心です(((゚Д゚)))
私も作ってみたいな・・・。


あ、先日アガサママさんが紹介されてた、
超吸水タオル買ってみました(」o^∀^)」
まだ使ってないですが、楽しみです♪

龍さんへ

こんにちは^^

そう、このシールって
お仕事帰りに買えるようになってますよね♪

私ね、乾燥機の元を取るために必死なんですよ(笑
おかげさまで、おやつは全て手作りなんですよ♪

マグロは初めてだったんですよ。
ようやくアガサの調子が良くなってきたので( *´艸`)

ミニトマト、これ、スープに浮かべても美味しいそうですよ。
って、空天マダムがお勧めって。
ミニトマトを4等分にカットしましてね、
パリパリに仕上げましたよ。
ポテチみたいにね。8時間かかるけど。
水分が多くて、なかなか抜けないんですよね。

アガサ、すごく好きみたいで喜んでくれてますよ!(^^)!

こんにちワン

そのシール、私も好きですよ~

それにしても、いい感じに乾燥しますね
前回も書きましたが、やっぱい欲しい~

アガサちゃん 美味しくておかわり欲しそうですね
ネット検索しないと。。。。。

鞠村はづき さんへ

こんにちは^^

今回のうまうまは、すべてお買い得品なんですよ( *´艸`)
お野菜が売り出しで、ささみは特売品。
でもね、このささみは良いものなんですよ。
なので、と~っても嬉しかったですよ( *´艸`)

もう少し若い時は、
値下げシールに寄って行くのが
とても恥ずかしかったんです^^
今ではへっちゃらだけど(笑

おなかに入れば、おんなじですものね!
これからも安い時間を狙って買い物しますよ(爆

juncin さんへ

こんにちは^^

あ、トトちゃん地方にもタイムサービスがあるって。
東北地方のスーパー、魅力的だわ♪
この辺りには、タイムサービスがないんですよ( ;∀;)
損した気分・・・

お魚半額って、嬉しいですね!
6時だと、夕食に間に合いますものね!

このスーパーは6時だと、まだ20%オフなんですよね・・・

乾燥機、とても良いですよ^^
juncin さんにはアテ作りもできるしね(笑

かりんさんへ

こんにちは^^

かりんさんも、このシールが好きなのね♪
私、目が爛々としちゃうわ💛

そう、生産地がはっきりしてるから
とても安心なの♪
思い切って買った乾燥機、
あと何回使ったら元が取れるかな?
でも、もう少しのような気がする( *´艸`)
意外とジャーキーは高いものね。

タオル、楽しみね( *´艸`)
和ちゃんがラクなのが一番だもの。

メルシーママさんへ

こんにちは^^

ママさんのこの前のわんこパン、
とても美味しそうでしたよ💛
ママさんも手作りがお好きなんですよね( *´艸`)
じゃあ、乾燥機も買っちゃって!(^^)!

二人分のジャーキーに
お酒のアテ、なんでも作れますよ^^
フル活用されそうだなぁ~

あら・・・ママさんが値下げシールを買うなんて。
私の中のイメージが狂っちゃいますから
そんなこと書いちゃあダメですよ!(^^)!

食材乾燥機。
便利に使われてますよね~♪
大きいと聞いたので、うちは、ずーっと保留
なのですが、、あると便利そうですね(*^^*)

のだちょこさんへ

こんにちは!

こうやって何度も使ってたら…
やっぱり買って良かったな〜って❤️
次は乾燥レンコンとか、切り干し大根をつくろうと
考えてますよ!
あと、スルメも(≧∇≦)

のだちょこさんも買ってみて(≧∇≦)
パパさんも絶対に喜んでくれますよ♪
アテも作れちゃうし。

もしかしたら…
パパさんの事だから、チョコラちゃんのためなら
手作りにハマっちゃうかも知れませんよ!
上手くいけば、のだちょこさんは食べるだけで良いかも(⌒▽⌒)

こんにちは(^^)

アガサちゃん、マグロジャーキーがよほどおいしかったんですね。
舌チョロになってる~(*^_^*)かわいいっ♪

そうそう、年を重ねてくるとコワいものはなくなってきますよね。
私もお得なコーナーは、しっかりじっくりのぞいてますよ(^^)v
だれに見られても平気~♪
シールはもちろんチェックチェック~(^▽^)

しっかり者のママさんのおかげで
アガサちゃんも安全でおいしいものが食べられて幸せですね~(*^_^*)

こんにちは。
今日は変なお天気だったね。
お昼にサーっとにわか雨があったけどその後は晴れたよね。
リアンも午後から落ち着いてきたよ。
いつも心配してくれてありがとうねっ。
この間頂いたマグロね。
リアンもとっても美味しそうに食べてたよね。
いつも新鮮なおやつが食べれるアガサちゃんは幸せね。

ぽりるさんへ

こんばんは!

とーっても嬉しいですよ、ぽりるさん♪
アガサの舌チョロはとっても珍しいのです^ ^
いつも無表情なんだけど、
この日は絶好調(≧∇≦)
まぐろジャーキー、美味しいみたいですよ!
無添加だし、カロリーオフです♪

ぽりるさんも、値下げのモノを買われるのですね(*^^*)
そうしないとワングッズがポチれませんのね♪

アガサ、まだ脂肪の摂取が制限されてるから
できるだけ無添加でないとダメなんですよね。
頑張って作り続けますよ!


リアンママさんへ

こんばんは!

今日のお天気、晴れたり曇ったり
おかしかったですね(^^;;
そうそう、めっちゃ寒かったでしょ?
うちのお姉ちゃんが珍しく寒いって。
学校の暖房が効かないくらい寒いみたい。

まぐろ、また作ったんですよ❤️
ご褒美にぴったりなんです♪

リアンちゃん、落ち着いたのですね(*^^*)
良かったー❤️
ママさん、明日はお昼寝できるかな?
眠れる時はたくさん寝てくださいよ(o^^o)

こんばんはー♪
そうそう、出すトコ出して締めるトコ締める!!
これ、すてきな奥さんの基本よね( ̄ー ̄)ニヤリ。
アガちゃんも、ステキな奥さんになれるわよぉー(笑)。

うちは夕方や夜はスーパーに行けないんだけど
朝行くと当日期限のやつも安くなってるの~(-д☆)キラッ
でも、値引率は夜のほうがいいよね♪
いつか夜スーパー行きたいーー(*>ω<*)

colonママさんへ

こんばんは!

書いたよ、貧乏記事(笑
そうなんだよ、開店すぐにも値引きシールが
稀に残ってるよね!
最近、不景気の影響かシールが貼られるさきから
無くなっていくんだよ。
すごい競争率だったりするよ( ̄▽ ̄)
休日の夜スーパーはどう?

そうなの❤️
欲しいものを買うために締めるのよぉー。
って、また買うのって感じだけど(汗
必要なモノを買いたいものね(⌒▽⌒)

えー。コホン。

50%引きが大好きです。
20%は、、、わたしにとってはセレブ(笑)

さき69さんへ

こんばんは!
あはは〜(⌒▽⌒)

さきさんも50パーセントが好きなのね♪
最近、なかなか下げないでしょ?
時間のないときは妥協しちゃうんですよ( ̄▽ ̄)

雨の夜は早めに下げますよ♪
少しでも安く買えたら嬉しいですよね❤️

アガサママさん、こんばんは。
つい最近まで知らなかったのですが、同じものを安く買えることを自慢したくなるのは関西(特に大阪)の文化のようですね^-^;
自分が20%の時、50%割引のシールのものを持っている人を見たら、負けた。。と思いますもん。
マグロのジャーキー、売り物のように良くできていますね☆
アガサちゃんの見た目と食べる時の一生懸命な姿のギャップがまたたまりませんね *^-^*

ぽこぽこさんへ

こんばんは!

そうそう!
安く買って自慢するのは関西人だけ(⌒▽⌒)
「これ、なんぼに見える?」って、
友達にはよく尋ねます(笑
予想値段より安ければ、
喜んで自慢したくなりますね!

値引きは、あと5分待ったら
50パーセントに下がるかな…
なんて、ウロウロと待ってますよ。

値札シールを貼る店員さんの顔を覚えてたりしますもん(^^;;

アガサ、好きなモノが出てきたら
表情がイキイキとしてくるんです♪
この顔が見たくて、値下げを頑張って待てるのですよ(o^^o)

私もこのシール大好き~!(^^)!
でもお買い物は午前中に行くので、遭遇率が低いの。
食品乾燥機でマグロを乾燥させて、匂いは大丈夫ですか?
夫が魚系は匂いが付くからやめた方がいいんじゃない?というので、いまだにササミとお野菜類しか乾燥させたことがないの。
マグロおいしそうですもんね。チャレンジしてみようかしら。

nahoさんへ

おはようございます(o^^o)

nahoさんもこのシールが好きなんだ♪
でも、朝は少ないでしょう?
滅多にないですもんね。

食材乾燥機で、まぐろの
匂いは移ってないですよ(o^^o)
(ワンコのお鼻ではどうかな?)
私の鼻では匂ってないから大丈夫だと思いまーす!
nahoさんも作ってみてくださいね!

とても薄くカットして乾燥させたら、
市販のと同じに出来上がりましたよ♪
チャチャジュジュちゃんが、
喜ぶこと間違いなしですよ(≧∇≦)


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック