てっぺんの毛を守りたい。

こんばんはアガサママです



ブログを書き出してから、
過去の記録を読み返すことができます。
アガサの病歴や怪我のことは、本当に役に立ちます



昨日、ちょっと思うところがありまして、
去年の今頃の記事を読み返しました。




寝ているアガサの頭をゴソゴソと触りますよ。





すぐに目覚めてしまいました…

もちろん書くよ。
だって、あまりの偶然に驚いたんだもの


去年の2月に入るか入らない頃、
私はアガサのてっぺんハゲに悩んでおりました



そして今年も2月に入り…
またハゲちゃったの





ハゲてる部分の左側、ちょっと毛の色が違いますでしょ?
その部分は去年のハゲ
毛色の周期が狂ったんですよねー。



近々、病院に行く予定があるので
診てもらうことにします。


生え揃うには数ヶ月かかるんだよね…





そして、これまた困ったことが

ずっと使っているタオル地のパイルゴムが、
3ヶ月ほど前から100均のダイ○ー店頭に並ばなくなり
とても困っていたんです



残りがあと1本になり、さすがに焦りましてね。



我が家から少し離れた100均のセ○アで
やっと手に入れたところ

もうこのお店でのカラーパイルゴムの在庫は無くなりました。

仕方なく、黒ゴムのみのセットも買い足したの。
しばらくは大丈夫なんだけど、
やっぱりカラーのが欲しいのよ。


たまたま先日、秩父マダムから電話があって

マダムもこのゴムを探し回ってたそうなの



このサイズ、1円玉より小さいんですよ。
伸びてしまうので、3回使うのが限界かな
本当なら2回で捨てたいところなんだけど、
今となっては貴重なゴムだから大事にしてるのよ




そうなんだよね


アガサの毛質ではラッピングしてみたり、絡まないゴムを使っても
このパイルゴムには敵わない。
頭皮への負担をできるだけ減らしたいのです。
お出かけから帰ったら、すぐにパイルゴムに付け替えるくらいなの。


一度ハゲを経験してるから、
一本でも抜けないようにしたいのよね






本当よね

でもさ、きっと需要がないから置かないんだよ。
まさかワンコが使ってるとは知らないんじゃない?

今の子供はもっとオシャレゴムを使うから、
パイルゴムなんて使わないのですよ。


ハゲに苦しむワンコに、最適なゴムなんだけどなぁ~。



また別のお店で探してみようね



さて、来年の2月もハゲて大騒ぎでしょうか…




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は学校行事がありますので、コメをお休みさせていただきますね。





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック