繰り返す失敗

こんばんはアガサママです


昨日は久々に晴れたので、お姉ちゃんの習い事の待ち時間を利用してお散歩に行ってきました。

IMG_3202.jpg
海のそばなので、とっても寒いんです。
でも、アガサはヘッチャラ

IMG_3206.jpg

何度も振り返り、早く歩くよう催促されているような
あまりの寒さに震えが止まりません。

カイロを3個も貼ってきたのだけど、潮風にはかなわない

IMG_3207.jpg

寒いから当然、だーれも居ません。

「お友達いないからつまらないし、寒いから早く帰ろうよ

IMG_3209.jpg

座り込み作戦だね!!
仕方ないか・・・。

IMG_3211.jpg

「寒いからお茶せえへん?」



アガサの水筒に、ぬるめのお白湯を入れてきました。
寒い時は美味しそうに飲んでくれます。

IMG_3213.jpg

私は、水筒に暖かい紅茶を・・・
っていうか、熱々の紅茶を入れていたことを忘れ・・・ゴックン!!

「あっつぅー!!また舌を火傷してしまったぁ

最近のお散歩に、自分も暖かいコーヒーか紅茶を持参しています。
自販機で買う温かい飲み物は、すぐに冷えてしまうから。


ちょっと冷ましてから蓋を閉めればよいものを、いつもいつも繰り返し忘れちゃう・・・。
そして、あまりの寒さに耐えられず、ゴックンしてしまう・・・。
自分のアホさが情けないです

IMG_3214.jpg

アガサは、いつの間にか飲み終わっていて、


そうかいそうかい、次はオヤツね。お白湯も入れとくよ。
IMG_3222.jpg


アガサが美味しそうに食べてる横で、私は舌を出して冷やしています。
こういう時に冷たい風は役立つよね

寒いから紅茶は飲みたいけど、あまりの熱さに飲めなくて、
ただアガサのティータイムを羨ましく見ていました・・・。

IMG_3226.jpg

せっかくのブルブルが。
服を着せていたから顔だけブルブルの写真に。あー、勿体ない。



まだまだ歩く気マンマンらしいですよ

IMG_3229.jpg

色んな種類があるからね。冬でも咲くのもあるから



「アガサ、また一休みしないかな?寒くってたまらんわ。」

IMG_3235.jpg

紅茶を冷まそうとするけど、なかなか冷めない


でも、アガサはまだ歩きたいんだって。

IMG_3234.jpg

「そっか、ありがとうね。ちょっと待ってて。」

IMG_3238.jpg

だけど、なかなか紅茶は冷めなくて。少ししか飲めなかったよ


IMG_3239.jpg

「もうええって、家族中に言われてるんだから

時計を見たら、45分も外に居たことに
殆ど座ってた気もするけど・・・。


IMG_3244.jpg

「ちゃんと歩きたいときは、お兄ちゃんかお姉ちゃんに頼んでね。
ママはもう疲れたよ。」

あまり歩かないから痩せないのは、ママもよーく分かってますよ。


持参した紅茶は・・・、

今頃になって、やっと飲める温度の紅茶になりました。
ゾウさんのマークの魔法瓶水筒、良い性能してるわ





今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

ランキングに参加しています
応援クリックして頂けるととっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
こちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

海から吹く風って強くって冷たいんだよねぇ。
私、海沿いに住んでるからよ~く分かるよ^^

アガサちゃんお散歩好きなんだね。寒くないのかな?
今日も素敵なお洋服で・・とっても似合ってて可愛いよぉ。

あのね、象さん印の水筒我が家でも使ってるんだけど
これなかなか冷めないから飲み物を入れる前に少し冷ましてから
入れるといいよ^^
そうすると火傷しないよ。

トト母さんへ

おはようでっす^o^

母さん、アドバイスありがとうございます(≧∇≦)
そうなんだよね( ̄▽ ̄)
冷ましてから入れるんだよね…。
いつもいつも忘れてしまうの。アホなんです。

海からの風って、本当に冷たいですね。今日は、朝から鼻水ズルズルになっちゃいました。
すごく厚着したのにね。
寒いのは苦手なんです…。

最近、アガサの服ばかり買っちゃって…。困ったなぁ( ̄▽ ̄)





No title

アガサママは火傷でしょ。
私は昨日、自分のポットの中栓入れ忘れて
バッグにしまい、
出かけようとしたら
バッグの中がホットカルピスであふれてました!
もう、遅刻しちゃったよ。
習い事だったからよかったけど。

maririnhahaさんへ

こんにちは^o^

あっ、それ良くありますよね!
最近の水筒って、やけにパッキン部品が多いんですよね!
付け忘れに納得です。

カルピスって、乾いてもネチャネチャでしょう( ̄▽ ̄)
大事な物は大丈夫でした?

私も息子が小学生の時、蓋の裏側のパッキン付け忘れた水筒をランドセルに入れちゃった(≧∇≦)
そのまま歩くのでシャッフルされて大事件になりました( ̄▽ ̄)

ホットカルピス、お散歩のお供に使わせてもらいますね!!

No title

今日もいいお天気でしたね。
お散歩行ったのかな?
甲子園浜ですか?
浜はこの時期寒いですよね。
舌を浜風で冷やしてるママさんを想像して
笑っちゃいました。
もう火傷は治りましたか?
お大事にねっ。

リアンママさんへ

こんばんは^o^

昨日に行ったのは、尼崎スポーツの森だったんです^_^
甲子園浜と雰囲気似てますよね。
尼崎はまだ建設途中みたいなんですが、ドングリが出来る広葉樹が茂ってますよ。秋はお勧めです。
森の先に人工浜が出来るみたい(≧∇≦)
楽しみです!

舌を出してる姿、事情を知らない人からしたら、犬のオヤツを欲しがる飼い主みたいに見えたかも…。
恥ずかしいですよね( ̄▽ ̄)
以後、気をつけます^o^



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック