選択肢は3つ♪

こんばんはアガサママです


昨日のアガサ地方、とーっても寒かったです

朝から雪がちらつき、一時期ですが吹雪ましたよ





普段から寒さに慣れてないものだから、
一歩も外に出られませんでした

シャンプー切らしてるのに買いに行かず、
家族でアガサのロアジスシャンプーを使っちゃいましたよ
お兄ちゃんなんて、髪が短いくせに3プッシュ使ったそうで、
怒ってやりましたわ
ヒト用より高いのにね。あー、勿体無い(笑




お散歩に行けないアガサはとっても退屈そう。



そうだね
こんなに降ったのは久しぶりだよね。



本当は、雪の写真を出したいところなんですが…



あははそうだね。
窓からの景色を見たら、住んでる場所が分かっちゃうから…
出せなくてごめんなさいね




お散歩にも行けず、おもちゃ遊びにも飽きてしまった私たち。


最近になって、ガムが再解禁になったアガサ。
今、3種類を買っているのだけど、
どれがお気に入りなのか調べようと思って
分かったら、同じのを買い続けたら良いんだもんね





左から、ライスガムミルク味、まぐろ巻きガム(芯は牛皮)、ただの牛皮ガム。
全部で3つだよ。


私の予想では、まぐろ巻きガムなんだけどね



出して同じ順に並べてみるよ。
選んでごらん






やっぱり、まぐろでしょう

と、思ったら…




まさかのライスガム
ミルク味が美味しいのね。




すんごく楽しそうに噛んでるところ、
失礼しますが


ライスガムを噛ませる時って、ベタつくから私が持たなきゃいけないのも面倒なのよ




アガサさん、あなた…
今日は幼稚園に行く日なんです


コートを汚したまま、通園しちゃうとママが先生に怒られちゃうの
もう既に、耳の飾り毛と口の周りがベタついてますから


取り替えておくれ




切ない顔をしてますね。

でも、明日はシャンプーするつもりだし、
シャンプー前にライスガムを食べさせてあげるから





結局、一番コートが汚れない、ただの牛皮ガムにお取り換え




とっても悲しいお顔をして、見つめてきます…

ごめんよ…
幼稚園から帰ったら、すぐにライスガムをあげるから





うん
結局はママが一番ラクなガムにしておいて

雪の日はね、
なーんにもしないのが一番ね



でも、アガサの好きなガムが一番厄介なガムだと分かって、嬉しかった(?)よ

なんだかガッカリ…(笑





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ライスガムはシャンプー前

おはようございます
よた地方も昨日は雪が散らついたりやんだり、一日中寒い日でした
そうそうライスガムは1人で食べさせたら大変な事に(*_*)
よたはスヌードで大丈夫です
すごく固いのか食べるのは半分くらいです
今日も寒そうだから幼稚園気を付けて行ってらっしゃい(^^)/

昨日はこっちも時折吹雪いたよ
それも私が仕事から帰る頃
コートに雪が積もったもん
朝、お父さんが雪かと思って外見たら
晴れていたからよかったわ(*^^)v
でも寒い~~

アガサちゃんライスガムが一番好きなんだ
確かにべたべたする
ちょこらはアッと今に食べちゃうし丸呑みしちゃうんよね

おはようございます☆

うちもライスガム大好きです~☆
でも口周りと足回りがすっごい悲惨なことになってしまいます。
嬉しがるんですけど・・・あのベタベタ大魔神は(苦笑)。

犬子用シャンプーどうだったんでしょう?
すっごいサラサラ仕上げになりそう!

おはようっ
昨日はそちら方面は一日雪だったのかな?
こっちは降らなかったけど、
物凄く寒くて、
昨日は一回も外に出ていなかったかも・・・汗
今日はさらに寒いらしいよ、嫌だわぁ~っ
ライスガムって噛む感触がワンコにはこのみみたいだよね。
我が家のワンコも大好きよっ

よたろうママさんへ

おはようございます(≧∇≦)
名古屋も雪だったのですね^ ^
寒かったでしょう?
まさか、よたくんはお散歩に…(^^;;
チッチに行かないといけませんものね。
ママさんもお疲れ様です(o^^o)

ライスガムは大変なことになりますよね( ̄▽ ̄)
どんだけ美味しいのかなって思うくらい、
ハマってるらしいですよ。
運動不足は幼稚園で補ってもらいますね!

きりさんへ

おはようございます(≧∇≦)
昨日、めっちゃ寒かったですね!
自転車で通勤されたのね(^^;;
大変でしたでしょう(^^;;

そうそう、すぐに融けないタイプの雪でしたよね( ̄▽ ̄)
コートにも積もりましたか。

ライスガム、飴みたいな感じなのかな(o^^o)
アガサはめちゃ好きみたいですが…(^^;;
あのベタベタがね…
ちょこらちゃんは丸呑みしちゃうのですね( ^ω^ )
それは大変ですよね。困るわ。


mdb管理人さんへ

おはようございます(≧∇≦)
やっぱりライスガムは大人気なんですね!
なんでかな?
やっぱりおやつ感覚なのかしら^ ^

あれはシャンプー前でないと、
ワンコがクルクル粘着テープに変身しますもんね!
汚くなるから、本当は食べさせたくない…(汗
でも、一番好き…
どうしましょ?

シャンプーは、もちろんサラッサラ!
人のより、原料も良いんでしょうね!
でも、息子の3プッシュはありえへん…( ̄▽ ̄)

コートを伸ばしてるとライス系は大変よね。
絡み付いちゃう。
シャンプー前のお楽しみにとっておかなくちゃね♪

それにしても寒いねぇ。
うちもさすがに今日は散歩をあきらめさせようかと思ってるんだけど
さっきから「外でウンチばする!」と言い張って・・・。
根競べが続いておるよ(笑)

空天ままちゃんへ

おはようございます(≧∇≦)

そう、今年一番の寒さだったのよぉー。
この辺はみんな、スタッドレスを持ってないし、
雪が降ったらビビるのよぉ( ̄▽ ̄)
でも、結局は積もらないのよ。
助かったわ^ ^

今日も寒いね!
子供達、サラサラの髪で登校したよ(笑
アガサもそろそろ登園だわ(o^^o)

ライスガム、こんちゃんも悲惨になるでしょう(≧∇≦)
やっぱりね、前掛けがいるかしら?
でも…前足はどうしたら良いかな?
靴下履かせる?
それも大袈裟だね(笑

雪太郎さんへ

おはようございます(≧∇≦)

今日も寒いね!
息子は陽が出る前に登校したよ。
私?布団の中から見送った(笑

やいくん、便秘になっちゃうよぉ( ̄▽ ̄)
急げ、急げ!
雪太郎さんも走るんだ(≧∇≦)
意外と走れば温まりそうだね!
今日も窓が凍結してるのかな?

ライスガム、今日の夜のお楽しみだよぉ❤️
とても魅力たっぷりらしくて、置いてある方を
じーっと見つめてるんだ(笑


アガサちゃん、ガムが3種類もあって幸せだよ!
うちは、りんは以前は食べてたので知ってるけど
みくはガムを知らないの(*^^*)
うちの子になったらカリカリと、たまにリンゴを少しだけ。。
アガサちゃん家にお呼ばれしたらパラダイスで帰りたがらないかもしれません(^。^)

おはようでっす(*^O^*)

アガサちゃん地方が吹雪くなんて珍しいね。
我が家地方も昨日はちょっと吹雪いたけど
積もるほどではなかったよ(*≧∀≦*)

ライスガム…ベタつくんだよね。
アガサちゃんミルク味がお気に入りなの?
ミルク味だったら牛皮ガムでも売ってるんじゃないかな?

おはようございます!!

今日もまだまだですが、昨日も本当に寒かったですよねΣ(´゚д゚`)
そんな中、散歩に行った私たちは、なんてすごいのでしょう(自画自賛 笑)。

あらら、せっかく選んだガムは、ちょっとお預けになっちゃいましたね、アガサちゃん。幼稚園から帰ってからのお楽しみにしていてね♪

それにしても息子さん、かわいいですね!いつも、アガサちゃんのサラサラヘアを見て、ここぞとばかりに使いたかったのではないでしょうか(」o^∀^)」
バレンタインも近いですから、学校ではきっとモテモテになることだと思います(^ー^* )フフ♪

こんにちは。
ライスガム、食べさせたことが無いです。
そんなベタ付くもの知らなくって良かった(笑)。
このまま、教えないままでいようっと・・・(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
昨日はほんとうに寒かったね。
今日は少しマシかな。
アガサちゃんは幼稚園で運動してストレス発散中かな。
お勉強頑張ったらライスガムのご褒美がもらえるのかな?

こんにちは。
アガサちゃん、3種類もガム用意してもらってるのね。
クーたんも、丸呑みしちゃいそうだな〜
馬アキレスでも、口の中に入るサイズになったら、丸呑みしてるからね……
幼稚園は、楽しかったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山形は今日も一日中雪が降って
とってもとっても寒かったですよ~
アガサちゃん達にはとても耐えられない寒さだよ!
でもこんな中、歩いて出勤してます(^^ゞ

かりんのシャンプー私も使ってるよ~
いつも使ってるものと0がひとつ違うもの・・・(^^ゞ
これからも時々使い続けるつもりよ~こっそりね!

ライスガムミルクってそんなにベタベタなっちゃうんだね。
お手入れ手抜きの私には絶対に与えられない一品だね!

クローバーの愛さんへ

こんばんは!

そうなんですよ、3種類買ってみたんです(⌒▽⌒)
脂肪が殆どないのを選んだら迷っちゃって(^^;;
でも、ライスガムがとっても美味しいみたいです^ ^

りんちゃんがアレルギー持ちでしたもんね。
今、いろんなガムが出てますから
もしかしたら合うのがあるかも。
うち、パラダイスかな…?
ビミョーですよ(笑

りんごでカルテット、可愛かったですよ(o^^o)

トト母さんへ

こんばんは!

そう、昨日は吹雪いたのよ(^^;;
でもね、トトちゃん地方に比べたら
すごく軽い吹雪かも知れない…( ̄▽ ̄)
こっちは滅多に降らないでしょ?
少しでも雪が降ったら、
ビビリまくりなのよ(爆

ミルク味が美味しいみたい。
牛皮でも買ったんだけどね、
噛む感触が違うのかな…?
ライスガムオンリーなのよ( ^ω^ )
飴っぽいもんね♪
ベタベタが嫌だよね。



かりんさんへ

こんばんは!
今日の昼間は暖かくて良かったね!
昨日は凍えそうだったよ。
よく散歩に行かれたね(⌒▽⌒)
感心してしまいましたよ!

ライスガムはね、美味しいみたいだけど
ダメダメ(^^;;
コートに張り付くから。
なごみちゃんはトリミング前に食べてみる?

あはは〜
息子ね、野郎ばかりの男子校なのよ(笑
電車の中でもモテないみたいよ。
ロアジスは泡立たないから、
高級なシャンプーの使い方が分からないって。
ド庶民だからね〜

龍さんへ

こんばんは!

ライスガム、美味しいみたいですよ❤️
ごまちゃんのハートを射止めるには
もってこいなんだけど(笑
カロリーが低いですし、おすすめなんですけどね。

手で割るくらいなんです。
千歳飴みたいな感覚かな?
シャンプー前にどうぞ♪

鍵コメ の さんへ

こんばんは!

是非是非、甘えてくださーい!
って言うのは冗談で(⌒▽⌒)
大変な時には、お互い様ですよ^ ^
私は鍵コメさんの1ファンですから❤️
全く気になさらないでくださいね!

ライスガム、美味しいみたいですよ!
ライオンのガムが好きだったんですが、
リニューアルしてから食べなくなりましてね。
ミルク味で気にいる物が見つからなかったのです。
これはね、飴みたいでポリポリ食べるのだけど…
後が大変!
でも、シャンプー前には喜ぶのは
間違いなしですよ(o^^o)

鍵コメ mさんへ

こんばんは!
大丈夫ですか!
もしかしてインフルエンザかも…
ゆっくり過ごしてくださいね^ ^

今日は通院されましたか?
明日はお休みですからね。
早く治りますように。

ライスガム、好きなんですけどね(^^;;
でも、幼稚園の前日は怒られちゃうから( ̄▽ ̄)


リアンママさんへ

こんばんは!
昨日は吹雪ましたね!
私、震えてましたよ。
マンションって、冷えるときは冷えますね(^^;;
たまらなかったですよ。
今日の昼間はポカポカでしたね(o^^o)
明日は良い天気だとか♪

幼稚園、楽しそうでした!
ライスガムをあげちゃいますよ(≧∇≦)

クーたんママさんへ

こんばんは!

そうそう3種類ですよ(o^^o)
出来るだけ無添加で、
低脂肪を考えてたら迷ってしまいました。

クーたんは丸呑みしちゃうの?
それは、お留守番の時はあげられませんよね。
アガサは、まだアキレスはあげたことがないんです。
どうかな?大丈夫かしら。

幼稚園は満喫してきたみたいですよ♪

鍵コメ cさんへ

こんばんは!

まずは、おめでとう(≧∇≦)
とっても嬉しいよね!
プレゼントは買ったのかな?

え!2番?
あらあら、昨日は出遅れたよぉー。
チエッ(笑
こちらこそ、ずーっと友だちやと思ってますから〜♪
今後ともよろしくですよ(≧∇≦)

ライスガム、食べられるかもよ。
ちょっと成分を見ておくよ。
なんだか飴を食べてる感じかな?

大雪だったの(^^;;
大変だよね…
お出かけは気をつけてね(o^^o)
明日は良い天気かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

juncinさんへ

こんばんは!
うん、たぶん冬の山形には…
行けないと思います(^^;;
私、寒いのがダメなんですよ。
雪を見るとビビりますもん。
転倒したらどうしようって思ってしまいます。
歩いて通勤、続いてたのですね。
…痩せました?( ^ω^ )

ロアジスのシャンプー、使ってるのですね( 笑
そうそう、今日は0が1つ少ないシャンプーを
ちゃんと買ってきましたよ(^^;;

ライスガムは大変な事になりますよ!
でも、美味しいみたい♪

アガサママさん、こんばんは。
確かにガムならなんでもいいわけじゃなくて好みかあるんですよね。
ガムをてで押さえて食べてる姿はとっても可愛いですが、このライスガムはさらにママさんのヘルプが必要なんですね ^-^;
アガサちゃんの切なそうなお顔が、申し訳ないですがとっても可愛いですね☆

鍵コメ 関 さんへ

こんばんは!

コメントありがとうございます♪

美味しい情報をありがとうございます(o^^o)
行ってみますね!

やはりライスガムが人気なのですね!
でも、ヨーキーには不向きかな(^^;;
ベトベトしないライスガムがあれば良いのに。

また近いうち、メアドの方に連絡させていただきますね( ^ω^ )
お返事が遅くなってしまい、すみません。

ぽこぽこさんへ

こんばんは!

ピーちゃんは、ライスガムはお好きですか?
なんだかアガサには、とーっても大人気なのですよ(o^^o)
ポキポキと折れる固さなので、
重宝してるのですが…

コートがガムテープに変身しますよ(^^;;
色んなものを付けてきます( ̄▽ ̄)
今日は幼稚園でベトベトをチェックされちゃいました…( ̄▽ ̄)

帰宅後は、早速食べさせてあげましたよ♪
とーっても嬉しそうなアガサでした❤️




プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック