今さら気づいた事。

こんばんはアガサママです




昨日はアガサの幼稚園通園日でした。
遊び過ぎてお疲れのようですよ
今日はブス顔



夕方にお迎えに行き、
そのままかかりつけのお医者様のところへ。


発注していた、毎日飲んでいるお薬の受け取りに行きました



ついでに、てっぺんハゲの事を診察してもらおうとしてたんだけど
たまたま受付近くに担当の可愛い先生がいらして、
カウンター越しにハゲを診ていただけたの
なので、診察料はゼロだったの


ラッキーでしょ



膵炎発覚後、このお薬を毎日、1カプセル飲ませています。
乳酸菌の一種なんですけどね。
飲み続けてたら、お腹がとっても調子が良くて
血便も吐血も無くなりました

アガサに合ってるみたいです



あら
こじ開けるって、…ねぇ

でも毎日、嬉しそうに飲んでるよね?
喉の奥から戻してきて、カリカリ齧ってるじゃないの
チーズ味がするんでしょ?

さすがにお薬は私、味見をしたことがございませんよ






しかし、定期的にいちいちお薬を頂きに行くのが面倒なので
大ボトルでお願いしましたら…


諭吉さんと漱石さんが、それぞれ旅立たれました


さようなら~
また来てね



可愛いアガサの為ですから、仕方ないか



まぁ、治療費よりはお安いので
これからも服用しようと思いますよ。




そして、またまたついでに、そろそろワクチンや狂犬病、フィラリア対策のお話をしてきてね。

診察料を払わず、厚かましく聞き続ける私(笑


諭吉さんが飛んで行く季節が近づいたのを実感しましたよ







去年のワクチンはお安く受けられる、別の病院で接種したんです。


今年からの試みで、かかりつけ医は何種を受けるかそのコに応じて、
相談しながら選ばせてくれるのですって


去年は9種を受けました。
今年は何種にしようかな…
最小3種、最大11種まで選べるのだって。

で、去年の証明書を何となく取り出して見たら…


ん?





○彦って誰やねん
パパの名前が間違ってるよ






我が家に、と付く名前の人はおりません



私も一年近く、間違いに気づきませんでした…
天然ぶりを発揮してしまいましたわ






さて…今年のワクチン接種は

ワクチンの種類が選べるけど、ちょっぴりお高いかかりつけ病院。


ワクチンの接種料金はお安いけど、証明書の名前を間違うかも知れない病院。



…どちらを選ぼうかしらね
皆様なら、どちらを選びますか?



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
休日ですので、コメントをお休みさせていただきますね
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック