真っ赤な椿。

おはようございますアガサママです


昨日はたくさんのお祝いコメを頂き、
ありがとうございました
とっても嬉しかったです
来年も無事に夫婦でいられますように




酔って早く寝てしまい、
早朝に目が覚めてしまいました




昨日は、雪が散らついたアガサ地方。

スマホだと雪が写らないのですよね



家から、ちょっと離れた場所まで車に乗って
お散歩に行ってきました。


毎日同じ散歩コースだと、私が飽きてきたんです





寒さに慣れていないアガサは
家から出るときは震えてたけど、歩き出したらへっちゃら



椿の花を見つけたので…
アガサとパチリ。
私は椿の花の色が好きなんです


注)先ほど、空天ままさんからご指摘があり、
これは椿ではなく山茶花らしいです
空天ままさん、教えてくれてありがとうです




歩くのを止めると、寒くて仕方ないのですよね


とーっても迷惑そうな顔





なんとかマシに撮れた一枚です。

抱き上げると、なかなか正面を向いてくれないのですよ





風が強いので、持ち上げると更に寒そうです




あまりの寒さに、お散歩は30分ほどで切り上げてきました
風邪ひいちゃうと思ったの

最近、最低1時間は歩いていたので、
やや消化不足のお散歩でしたよ。





はい、酔ってしまいました
崖の上のポニョを途中まで観た記憶はあります
ブログを書く前に寝落ちしてしまいました
ナイトスクープは観られなかった





私、基本的にお酒は飲めないので…

酒粕を少し食べただけで、眠ってしまうのです



先日、買ってきたばかりの酒粕。
よく見かける板状に加工された物とは違うでしょう


パッと見は、おぼろ豆腐。
スプーンですくうと、大吟醸が滴るのです
もろお酒なので、甘味はありません




私、最近、健康に気を使うようになりまして
理由は後日に書けたら良いな…と思っています。


シミ予防など美容にも効果があるらしいのですが、
消化器官を助ける効能があるんだって。
更に、ガンや骨粗しょう症などの現代病予防にもなるそうです

どれだけ効果があるか分かりませんが、
自分の身体のために続けてみようと思います。





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

休日ですので、コメをお休みさせて頂きます
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック