パパがメロメロになったお洋服♪

おはようございますアガサママです




昨日は、家族揃って
みのおマルシェに行ってきました




時々、雨のちらつく寒いお天気

今回も面白いお店がたくさん出店していたのですが…
行く前から楽しみにしていたお店のひとつは、こちら





飴細工のお店

実際に作っているところを見てみたかったんです






お姉ちゃんがオーダーしたのは
妖怪ウォッチに出てくるオロチ。
飴を練って炙りながら、素早く器用に細工されてます
キャラクターもいくつか作ってもらえますよ。


うちのお兄ちゃんなんて、
すごく興味津々だったのですが
お店のおじさんに弟子入りを拒否されてました


出来上がりはこちら




これ、とてもそっくりなんです
お姉ちゃんは大喜び
3か月は置いておけるので、
それまでは見て楽しむようですよ。




そして、最大の目的は
いつもお世話になってるフラネさんが出店されてたので

お願いしていたお洋服の受け取りに行ってきましたよ


看板犬のポピーちゃんと
ふたりともとーって寒そうです



アガサにいつも優しくしてくれてありがとうね
一緒に写真を撮ったのは、すごく久しぶりだったので
とっても嬉しかったです

私もtakaさんとおしゃべり出来て、楽しかった






こちらの新作の可愛いワンピース
ふわふわの暖かい布地で出来ています。
まだまだ寒い、今の季節にぴったり

このお洋服を着るとパパがメロメロになりましたよ

「可愛いなぁすごく可愛いなぁ」って。



何を思ったか、パパがアガサをキティちゃんみたいだって。


キティちゃんって、猫だよね?
って、思いながら
一応…

「そうやなぁ」と答えておきました


キティちゃんもこんな可愛いワンピースを着てたかな?




うんうん、ちゃんと調べたんだけどねー。
似た服を着たキティちゃんは見つけられなかったよ
キティちゃんって、普段は青いズボンを履いてるよね?




きっとぷっくりしたリボンが
キティちゃんの頭に付いてる形と似てるからかしらね…?



とーっても可愛いこのワンピース、
我が家では、「キティちゃんのワンピース」
と、パパによって命名されました

理由はちょっと分かんないけどね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

パパさんのイメージよ(*^▽^*)
ちょっと違うけどキティちゃんのワンピースで決定で
よかったわ(笑)
フラネさんのお洋服かわいいねえ
お嬢様のお洋服だわ
とってもよく似合ってます
アガサちゃんもお洋服いっぱいでしょう
どうやって保管しているの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようでっす^^

えっ、パパさんキティちゃんって言ったの??
私にはミニーちゃんに見えるんだけど・・気のせいかな(;´∀`)
でもアガサちゃんにとっても似合っててパパさんがメロメロになったの
分かるなぁ(*^▽^*)

飴細工・・お祭りの屋台によくあるよね。
今どきの職人さんは子供が好きなキャラを
作れるようにならなくっちゃだから大変そうだね。

妖怪ウォッチ子供達に未だに大人気なのかな??

おはようっ
キティちゃんというよりは、
ミニーちゃんの様な・・・・笑
そのぽこぽこの生地、かわいいよね。
飴細工なんて見なくなったなぁ~
昔は小さなお祭りでも屋台が出ていたけど、
ほんと、見なくなったわ。
懐かしいなっ

きりさんへ

おはようございます(o^^o)

パパの頭の中はどうなってるのかな?
白いふわふわがキティちゃんのイメージ?
よく分かりませーん(笑
追求するのはやめました( ̄▽ ̄)

フラネさんのお洋服、可愛いですよね(⌒▽⌒)
イメージは神戸っぽいかな❤️と思ってます(o^^o)

アガサの服、蓋開きチェストに入れてあるんですよ(⌒▽⌒)
そのままの状態でふんわりと重ねてますから
シワにならないし、埃は入らないし^ ^
でも、満タンになってきて2個になってます(^^;;
また増やそうかな。

クローゼットが欲しいところなんですけどね。
家族で埋まっていまして(汗
すべての収納を考えなきゃと思ってたところなんですよ( ^ω^ )


鍵コメmさんへ

おはようございます(o^^o)

この日、食べ物屋さんもたくさん出てたんですよ(⌒▽⌒)
珍しいタコスのお店がありまして、
お兄ちゃんなんて何個も買って食べてましたよ(汗
食べることが好きなので、
家族で楽しみにしてましたよ(o^^o)

パパの実家に寄るついでだったから、
家族全員だったんですよね^ ^

すごくふわふわの布地なんですよ!
気持ちよくてウットリです!

トト母さんへ

おはようでっす(o^^o)

あっ、本当!
キティちゃんよりミニーちゃんのイメージね!
さすがだわ、母さん♪
とーっても可愛いワンピースですよね(⌒▽⌒)
うちのパパの趣味にぴったりだったみたいで
メロメロなのよ♪
親バカ全開でした(笑

私、何十年ぶりかに飴細工を見たの!
子供の時は、見たよね?
最近、見てなかったの。
とーっても懐かしくてね(o^^o)
子供たちは初めて見たのよ。
このお店は京都から来られてたわ。

キャラクターもね、ポケモンとか
クレヨンしんちゃん等、
子供が好きそうなのが選べたよ!
食べるのが勿体無い気がするのよね。

妖怪ウォッチはまだ大人気だよ❤️

空天ままちゃんへ

おはようございます(o^^o)

うふ♪
やっぱりミニーちゃんのイメージかな?
ちょうどアガサも黒いコートだから
その方がイメージにぴったりかも(⌒▽⌒)
笑っちゃうよね♪
そうそう、このスカートの布地でしょ?
私も初めて見たのよ!
他のお店では見たことないかな、まだ。
フリースとは違う、ウール布地だよ。

飴細工ね、見なくなった!
うちの子供も初めて見たのよ(o^^o)
お兄ちゃんなんて、ずーっと見てたよ。
これ、糸切りばさみも使うのね^ ^
作るのに5分くらいかかるんだけど、
もっと見ていたかったよ(o^^o)
昔ながらのデザインの飴も素晴らしい出来だったよ(⌒▽⌒)




きっと、可愛い=キティちゃん♡
キティちゃんの縫いぐるみのように可愛いかったのと思います!
本当に、お人形さんのように可愛いです(*^^*)
アガサちゃん、よく似合ってるね!

アガサママさん、おはようございます。
めちゃくちゃ可愛いですね ^0^
アガサちゃんにとーってもよく似合っていますね。
ふわもこ感も色合いもとっても素敵です。
パパさん悩殺の勝負服ですね ^-*
アガサちゃんの可愛さ、あのにゃんこ以上ですよ☆
並んでお写真が撮れてふたりともとってもお利口さん *^-^*

キティちゃんに見えて来た~(*^_^*)

こんにちは
キティちゃんの白いお顔が、その白い洋服の部分で、スカートが体の部分のイメージかな
あなたはだんだんキティちゃんに見えて来る~!
ボンボンがついてふわふわの生地で温かそうで可愛いから良しとしましょう
飴細工楽しいね
今はキャラクター物作れば売れるのかな
でも結構お値段するのでしょう?(^^)/

キティちゃんのワンピ可愛い~
白いところがキティちゃんっぽいんじゃない?
キティちゃんって白くて大きな顔が目立ってるし!
うちのパパもいつも???な発言してるから
男の人ってそんなもんかもね(;▽;)

看板犬のポピーちゃんとかりんって同じくらいかしら~
アガサちゃんヤッパリちっちゃくてかわいいのね(*゚▽゚*)


こんにちは。
フワフワの服ですね、肌触りが良さそう(^O^)/
キティちゃん・・・多分大きなリボンでしょうねぇ~
パパさんがそんなに気に入ってるのなら、キティちゃんでOKですね。

飴細工、殆ど見ませんね。
お姉ちゃん、見れたし自分のお気に入りを作って貰って良かったね。
しかし、最近の職人さんも新しいキャラなんぞを覚えないといけないし、
大変だろうなぁ~。

ワンピース、とてもかわいいですね!
ドットとリボンがプクっとしているのが、また素敵♪
しかもアガサちゃん、とっても似合ってますよ(//∇//)

パパさんが言われる「キティちゃん」といっちゃう気持ちとカワイイカワイイの連発しちゃう気持ち、よーくわかります(*^ー゚)b
まだ寒い日が続きそうなので、これからも活躍しそうですね!


あと飴細工を作るって,器用じゃないとできないですよねΣ(´゚д゚`)
作る方、すごいなー。
それにしても、食べるのがもったいなくなりそう・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
飴細工、面白そうだね。それは、子どもは大喜びね。
また、可愛いお洋服✨
私もミニーちゃん?と思ったけど、
パパさん、キティちゃんのように見えたのね♪( ´▽`)
アガサちゃんのお洋服は、いったい何枚くらいになったかしら??
一挙公開して欲しいわU^ェ^U
可愛いお洋服買うのは楽しいよね〜💕

こんにちは。
今日は暖かいけど。。。
昨日は寒かったでしょ?
箕面は特に寒いよね。
かわいいお洋服ねっ。
パパがメロメロになるのわかるわ~
とっても似合ってるもの。

飴細工、昔は西宮神社のえべっさんでも見れたのに。
最近見ないよね。
私もずっと見てたわ。
飽きないよね!

うーん、ほんとだ、不思議だけど、このワンピースはキティちゃんだね。
キティちゃんの本体(?)の白いフワフワも、イメージなのかな。
パパさん、なかなかの想像力の持ち主。

そうそう、昔何かで読んだんだけど、男性の方が柔らかいものや
かわいらしいキャラクターや、ピンクが好きなんだって。
「人からどう見られるかではなく、好きな色を選んでください」って言うと
女性は紺色、男性はピンクを選ぶことが多いんだってよ。
かわいいアガサちゃんが、ふわふわワンピース着てたら、そりゃメロメロだわ(笑)

こんばんは アガサママさん
飴細工は見ていると楽しいですね。
こちらのお祭りではけっこう見かけますよー
食べるのをためらってしまいますね。
キティちゃんのお洋服の可愛らしいこと。
キレイなアガサちゃんにぴったりですね。
ますます女子力アップしちゃいましたねー♪

こんばんは〜♪
昨日は温かいコメントありがとうございました♡
すっごく嬉しかったです!

みのおマルシェってあるんですねー!
ワタシ、上京直前まで千中あたりに住んでいたんです。
もう7.8年前ですが(^^;;

男性ってキティーちゃんとかミニーのイメージ、ごちゃまぜで記憶されているのかもしれませんね!
もちろんキティーちゃんとミニーの区別はつくけど服までは覚えてないのかも。

どちらにしてもアガサちゃんに似合い過ぎ!
パパさんが言いたくなる気持ち分かりますー♪

こんばんはっ
ふふっパパさんがキティちゃんって
おっしゃるのわかるわかるー!
ぷっくりリボンがキティちゃんよね(^o^)

こんばんは~
キャ~お揃いだよん♪
アガサちゃん似合うわ~
ぷくっりおリボンがキティちゃんみたいね(^^)
あのね、ミモザワンピもお願いしちゃったの♪
おソロがまた増えて嬉しいです~

飴細工、うちの娘もアガサちゃんくらいの時、ピカチューが流行ってたので
買ったことあるわ~
うん、食べるのもったいないよね~
家の子はすぐ食べたように思いますがね(^^)
上手に作られるの見入ってしまいますよね~

こんばんは(^^♪

みのおマルシェ楽しそうですね♪
妖怪ウォッチのオロチの飴、飾っておきた~い(^^)

アガサちゃんの洋服、フヮッとして可愛いですね♪
パパさん、メロメロな気持ち分かりますよ(^^)

キティちゃんの服ですね!
うん、リボンが大きいから(^^)

アガサちゃん、暖かい洋服でお出かけ楽しくなっちゃいますね☆

クローバーの愛さんへ

こんばんは(⌒▽⌒)
キティちゃんに見えますか?(笑
似てるのは、お洋服のリボンだけだと思うんだけど(o^^o)
うちのパパ、面白すぎます(^^;;

このお洋服、可愛いだけでなく
暖かいのですよ(o^^o)
まだまだ寒いですもんね。
このお洋服でお散歩にたくさん出掛けますよ^ ^

ぽこぽこさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

このお洋服、とーっても可愛いですよ^ ^
お洋服マジックで、あのネコちゃんに見えるらしいです(笑

可愛いらしさに、上品な形のお洋服♪
パパのどストライクだったみたいですよ(o^^o)

写真撮るのは難しくて。
アガサに合わせてポピーちゃんが
寄ってきてくれるんですよ(⌒▽⌒)
さすが看板犬のポピーちゃん!って、
いつも感心させられるのですよ(≧∇≦)
とーってもおとなしくて、
優しいトイプーちゃんなのですよ❤️

よたろうママさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

あはは♪
キティちゃんに見えてくる、ですか^ ^
白い布地が、キティちゃんを連想させるのですよね。
ぼんぼんが可愛くて♪
キャンディみたいでしょ?

そう、飴細工は600円でしたよ(^^;;
良い値段はしますが、
でも大満足!
見ているのも楽しかったし、
見学料込みではお安いかな( ^ω^ )
家族4人で見ましたからね(笑

juncinさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

juncinさんの旦那さんも
不思議発言があるのですか♪
一緒ですね!
白い布地がぬいぐるみ感覚なのかな?
フリースではないのですよ^ ^
なんとも柔らかい、心地よい布地なんですよ。

ポピーちゃん、小さめのトイプーちゃんです。
きっと体重も軽いかな?
かりんちゃんと同じくらいかも( ^ω^ )
とーってもお利口さんなのですよ^ ^

龍さんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

ふわふわ布地ですよ♪
パパのお財布からお代を払ってもらいました(≧∇≦)
パパのどストライクですって(⌒▽⌒)
龍さんも、ごまちゃんに好みのお洋服はありますか?

飴細工、見ないでしょ?
私も30年振りくらいかな?
作ってもらえるキャラクターは
ポケモンに妖怪ウォッチ、あとふなっしーとか^ ^

器用でないとできないお仕事でしょうね(o^^o)
子供にはたまらない飴細工でしたよ。

かりんさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

ふんわりとぷっくりと、可愛いとこ取りのお洋服でしょう(o^^o)
アガサに似合ってますか?ありがとうです^ ^

だんだんと私まで
キティちゃんに見えてきましたよ^ ^
男の人って、可愛いのはサンリオに例えちゃうのかしら?
今月は大活躍してくれそうな
ワンピースですよね!

飴細工、糸切りばさみをたくさん使ってましたよ!
良い具合にかためた飴を
糸切りばさみでプチプチカットしながら
曲げてたよ。
器用でないと出来ないね!

鍵コメ Pさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

はーい(笑
またお洋服が増えましたよ!
でも、鍵コメさんには負けるはず♪

そっかぁ、皆さん、ミニーちゃんって
言われます!
ミニーちゃんの衣装に似てるもの(o^^o)
そうそう、ミニーちゃんもキティちゃんも
可愛いのは変わりないもの(≧∇≦)

飴細工、近くにありますか?
私はとーっても久しぶりに見ましたよ。
子供に見せたくて連れて行きました♪
チョキチョキ、器用に作られますよね( ^ω^ )

もう大丈夫ですか^ ^
良かった❤️
でも、これからも要注意ですものね。
安全なおもちゃ、私も探してみますね。




クーたんママさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

飴細工、なかなか見かけないでしょ?
私もとても楽しみにしてたんですよ( ^ω^ )
お姉ちゃんは喜ぶと確信してたのだけど、
まさかのお兄ちゃんまで喜ぶからびっくり。

アガサのお洋服…
どんどんと増えてますよ(汗
お出かけついでに、ついつい買ってしまうのです(^^;;
可愛いお洋服、大好きよ❤️
一挙公開は…
それは考えておくね(汗



リアンママさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

昨日は、実家に寄るついでに行ってきましたよ(⌒▽⌒)
箕面は寒かった…
山の手は寒いですね!

ふわふわで暖かいお洋服、
持ってなかったのでついついね^ ^
買ってしまいましたよ。
パパ、メロメロでしたよ❤️

飴細工、西宮神社にあったのですか?
最近、見てないですものね。
実際に作られてるのを見るのは
とーっても楽しくて、また見たいのですよ(⌒▽⌒)
子供も大人も楽しめましたよ。
次は何を作ってもらおうかな(o^^o)

雪太郎さんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

そう?キティちゃんに見える?
雪太郎さんが言うなら確かだわ^ ^
真っ白ふわふわイコール、キティちゃんなのね(o^^o)
そう言えば、うちの娘はキティちゃんの
ぬいぐるみは持ってなかったわ。
キティちゃんの人気は根強いね(⌒▽⌒)

男子がピンクを好きなの?
知らなかったわ♪
でもね、私も息子にピンクの服を
小さい時に着せてたよ!
ピンクの乗馬マークのポロシャツって、
淡いピンクで可愛いんだよ❤️
結構、ピンク男子って多いよね!
また久々にピンクのお洋服を着せてみようかな。

私も紺色が好きかな。
本当はパステルカラーのお洋服が着たいのだけど
膨張しちゃうから…(泣

イヴままさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

札幌には飴細工があるのですね!
この辺では殆ど見かけません。
残念に思ってましたけど、
飴細工が出店するって見て
子供を連れて行ってきましたよ♪
もう、大興奮でしたよ!
私も…大喜びしちゃいました(笑

ふわふわワンピース、
お顔を優しくしてくれますね!
アガサに似合っていて良かったですよ(o^^o)
パパは、メロメロでしたもの❤️
女の子らしいなって、大喜びでしたよ。

CHIEさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

お誕生日、楽しく過ごされました?
もう、感動しちゃいましたもん。
ヒコさんがきてくれて良かったですね(o^^o)
うちも毎日、何度も思っていますよ。
犬のいる生活って幸せですよね。

千中に住まれてたの?
わぁ、びっくり!意外と近いところに住んでましたね!
その頃はカルフールだったかな?
カルフールの跡がイオンモールになって、
広場があるんだけどそこにマルシェが開かれるんですよ。
あと数年で御堂筋線が箕面まで伸びるんですよ。
やっと開けてきましたよ。

うちのパパ、雰囲気だけでキティちゃんに見えたのかな?
サンリオは、キキララとキティちゃんくらいしか
知らないかもしれないわ。

シンプルだけど、可愛くて動きやすい服が
私好みなんですよ(⌒▽⌒)
CHIEさんも、よろしくね♪





るいコハままさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

うふふ…(笑
キティちゃんとの共通点は
ぷっくりリボンだけなんだけどね(⌒▽⌒)

うちのパパの頭の中は、
どうなってるんだろ?
ちょっと不思議ちゃんなのよね( ^ω^ )

きっとね、可愛いイコール、キティちゃんなんだよ❤️
私も未だにキティちゃんが可愛いと思うわ。
サンリオの中では永遠のトップだもの(≧∇≦)

ポロンmamaさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

さっき、見てきましたよ!
おルリさんに、とーっても似合ってましたね!
おそろがどんどんと増えてきましたね(笑

アガサの方が年上なのに、
ルリンちゃんの方が大人っぽいね(笑
なんでかな?

フラネさんのお洋服、着せやすいでしょう?
きっと、これからも追っかけしちゃうわ(笑

飴細工、ピカチューとありましたよ(o^^o)
今はポケモンよりも妖怪ウォッチみたいだよ…
飴細工の職人さんも、色々と大変そう。
流行りを押さえないといけないしね。
私は、娘に食べないように言ってます。
だって、ケチだから(笑


チョコ•アンのパパとママさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

みのおマルシェ、私も久々に行ってきましたよ!
食べ物屋さんが多いので、
お昼ご飯も兼ねて行ってきました(o^^o)
色んなものを少しずつ食べていたら、
満腹になりますよ^ ^

私、妖怪ウォッチのキャラをジバニャンしか知らなくて
オロチを初めて知りました。
似てますねー。食べないように言っておきましたよ。
すぐに食べられたらもったいないので(⌒▽⌒)

お洋服、これは相当暖かいのですよ♪
明るい雰囲気で、お散歩も楽しくなりそうですよ(o^^o)
毎日のお散歩をお洋服を変えて歩くのって
楽しいですよね(o^^o)
今月はまだまだ寒いので、大活躍してくれそうですよ^ ^




プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック