冷え性だから

こんばんはアガサママです



只今、少し風邪気味なんです。
連休初日、残りの二日を有意義に過ごすため、昨日はゆっくりダラダラと家で過ごしました。


暖房をきかせていても、なんだか寒気が

いつものアレを作ろうと思いました。

つい先日に買ってきた酒粕です。
IMG_3246.jpg IMG_3247.jpg

大関の本店で買ってきた酒粕でーす


私、お酒に弱くて、養命酒でさえ酔ってしまうんですよ・・・。

でもね、甘酒は何とか飲めるんです


体に脂肪はたくさん付いているのだけど、冷え性で困っています。
甘酒の中に蜂蜜とか生姜を擦ったものを入れて、一応、健康管理のつもり
体がポカポカするんですよ





さぁ、飲もうっとまだ舌が痛いし、ちょっと冷ましてから

IMG_3249.jpg

結構な甘い香りがしますよ

飲んでいたら・・・、ほら、やっぱり。


アガサの登場です。

IMG_3254.jpg

アガサは飲んだらダメだよん

IMG_3261.jpg

あかんって。

でも、一応調べてみる。


・・・やっぱり飲んだらダメだって。
お風呂の中に酒粕を入れたらポカポカスベスベに、人間はなるみたいだけど。
ワンちゃんはどうだろうね?



IMG_3262.jpg


ごめんね、パパとママだけ飲んじゃって・・・。


リンゴを剥いてあげるから

IMG_3271.jpg


そうそう、その笑顔よ

今日は、どこかへ出かけようね

適当な更新でスミマセン!!





今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックして頂けると嬉しいです
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

風邪は良くなったかな??
そろそろインフルも流行ってきたしお互い気を付けようね。

甘酒・・私飲めないのよぉ。
卵酒も苦手なの^^;飲兵衛だから甘いお酒がダメなのよ。
でも、ショウガ入りの甘酒なら飲めそう^^
ショウガ入りだと身体がポッカポカになるから
寒い日にはいいよね。

トト母さんへ

こんにちは^o^

そちらの天気はどうですか?
天気予報は、はずれたかな…。

風邪は鼻水が詰まってるくらいで、大丈夫なのよ。
心配してくれて、どうもありがとうです(≧∇≦)

母さんは飲めるのねぇ!
良いなぁ🎶
私も飲みたいんだけど、体が受け付けないみたい。
それに、お酒やビールの苦さが…。
根っからの甘党なんですよ、私。

体温が低いと風邪やインフルエンザにかかりやすいんだってね。
今日も生姜入れた甘酒で飲兵衛するよ( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは。
自分で、甘酒作るんですね!!
美味しそう!私も飲みたくなってきたわ!
お風呂に酒粕! も有りなんですね。そういえば、
昔、安い日本酒買ってきて、入れたことあるけど、
ツルツルになったよ。😍

クーたんママさんへ

こんばんは^^

甘酒はたまーに作るんですよ。
昨日は突然に作ったので、米麹がなく、酒粕メインの物になりましたが、
生姜とはちみつで甘いものに仕上がりました!(^^)!
冷え性改善に生姜は欠かせないんです。

甘酒、炊飯器でもできるのですって!!
COOKPADでレシピが載っていました(*^▽^*)

それからママさん、酒粕でも美容効果がたっぷりあるんですって。
お風呂に入れてもだし、食べてもお肌に良いらしいですよ。

No title

こんばんわんっ
私もアルコールはダメなんですよ。
でもね、宮城のお酒で「すず音」っていう日本酒の発泡酒があるんだけど、
それはもう、バケツでいけます。
めっさ美味しいですよっ
小豆は意外と簡単なんですよっ
最初に小豆を一晩たっぷりのお水に漬けておいて、
翌朝、そのお水をすてて小豆とお水をお鍋に入れたら沸騰させます。
沸騰したら今度はそのお湯を全部捨てて、
又小豆とお水をお鍋にいれて沸騰させて、
沸騰したらお水を捨てる。
これを3回位繰り返したら今度は本茹でします。
今度はたっぷりのお水と小豆をお鍋に入れて、
沸騰したら弱火にしてコトコト煮るの。
30分位かな?
指で持って潰した時にいい感じに柔らかくなっていたら、
今度はお砂糖とちょっぴりのお塩を入れて味の調節をしたら出来上がりぃ~っ
茹であがりは水分が多い様に思えるかもだけど、
冷めると水分がかなり小豆が吸いこんでくれるんだよぉ~
一度茹でたら覚えちゃうから簡単よっ

No title

こんばんは。
今日は励ましのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったし心強かったです。
将来の事を案じて暗く過ごさないで
これからもリアンと楽しく過ごしていきたいです。
でもまた落ち込む事があると思います。
その時はまた応援してくださいね。
これからもよろしくお願いします。

甘酒、美味しそう~♪
私も大好きですよ。
風邪気をつけてくださいね。

空天ままさんへ

こんばんは^^

特に今は忙しいはずなのに、お返事ありがとうございます(*^▽^*)
ままさん直伝の小豆の炊き方、ぜひぜひやってみますね♪
写真見てたら、ふっくら炊けていたから教えてもらえて、とっても嬉しい!!!

お正月からのお餅がまだ残っていて、
どうやって食べつくそうか思案していたんですよ。
お雑煮も飽きてきたし、お汁粉やぜんざいならまた違った味で、
楽しめますよね♪


私、すんごく甘党なんですよ。
でも、ままさんお勧めの「すず音」、取り寄せてみようかな(*^▽^*)
発砲日本酒、飲んだことないんです。

余談ですが、るみ子の酒ってすごい発砲ですよね。
ナイトスクープに昔、出ていて、すごい印象に残っているんです。

リアンママさんへ

こんばんは。

ママさん、私、何も病気について分からないし、ただ応援するしか出来なくて…。
本当、頼りなくてごめんなさいね。
だけど大事なリアンちゃんの事、自分とアガサに置き換えてみたら、辛くて苦しくなりました。


ママさんとリアンちゃんの楽しい様子が伝わる記事を読むのが大好きなんです。
私、お二人の力なら乗り越えられるんじゃないかな、奇跡を起こすんじゃないかなって、信じていますよ。
これからも、変わらず応援しています^o^

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック