常に一方通行。

おはようございますアガサママです




昨日はとても暖かかったアガサ地方。
エアコンをつけることはなく、一日を過ごしました

だんだんと春が近づいて来ていますね





今日は、いつも一緒に寝ている
アガサの癖について書こうと思います。







この冬から、一緒の布団に寝ているアガサ。






私が起きているときは、布団を開けてあげます

そうすると、スルスルと潜っていきます。




布団をめくると、すぐに目を開けちゃうのが残念なんだけど
いつも気持ち良さそうに寝てますよ。


でもね…
ずっと潜ってると、暑くなるみたいで、



私の足元の方から、出てきます。

しばらく下の方で涼んでから…



また私の顔の方にやって来て、
布団の中に入ろうとする。



私ね、肩を冷やさないように
割と布団をしっかりと掛けているんです。
横向きで寝てる時は、しっかりと掛け布団を巻き込んでたりする。

アガサの入り込む隙間が無い事が多いです






そうするとアガサは、なかなか入れない訳で…




入れてくれアピールのホリホリ攻撃開始

この音で、なんとなく目が覚めます





アピールが終わる頃には、
コートがボサボサ…(笑


また布団をめくって開けてあげます。

そして、めでたく再び、暖かい布団の中に入れる訳です

これを寝ている間、
何度も繰り返しているんですよ





それにしても、どうしていつも頭の方から入ろうとするのか…
わざわざ苦労してまでね(笑


私ね、寝相が悪いので
足元は布団がめくれ上がってることが多く、
隙間が多いんですよ。
足元から入る方が、絶対に簡単なんだけどなぁー。






アガサの布団への出入りは、
常に一方通行なんですよねー。

それにね時々、足にジトッと湿った鼻先が触れたり、
ペロリンと舐められたりして
ヒョエー!と飛び起きたりする時もあるんだなぁ~




もうすぐ春がやって来る

そうすれば、アガサに邪魔されずに眠ることが出来るのかな…?
ちょっぴり期待している私です



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

アガサちゃん、かわいいね。
家もえみりぃがもぐりたがるの。
もっとも今は夜は自分のハウス内だけど、
朝になって父さんがベッドで横になってると
中にもぐるわ。
可愛いのは可愛いんだけどね、
ちょっと踏みつぶしてないか
足を要チェックよ。

おはようでっす(〃^ー^〃)

一緒一緒!!トトも同じだよ(;´∀`)
アガサちゃんホリホリするのはお布団かな?
我が家は私の頭をホリホリしたり顔を
ペロッと舐めるからもれなく目が覚めるんだよね。

アガサちゃん地方はもう春の気配を感じるくらい
暖かいのかな?
ママさんがゆっくり眠れる日も近いのかな?

一緒に寝て4年の私が断言しましょう。
夏の方が寝られないぞー。

布団の上でアッチコッチ動き回って
冷たくて気持ちいいとこ探しながら、べろ~んと伸びて寝るのよ。
いつも違うとこにいるから、気になって熟睡できなくなるのが夏よ!

それでも、犬と一緒に寝たいのよねぇ~。
ぷぷぷ。

それにしてもアガサちゃんの一方通行は面白いね。
弥一郎は出入り両方とも肩のところからよ。
開いてないときはホリホリはしないなぁ。
鼻を舐めて「開けてはいよー」って言うよ。

ああ、わかる。
私はぱぱちゃんと3ワンコで寝てるのよ。
でさ、ぱぱちゃんと一緒に寝てるから、
布団の取り合いもあるのよね。
だからってもう一枚余計にお布団使うと、
今度は重さで翌朝、体がとんでもないことになっちゃうし。
おまけに左に天、右にこん太、
アガサちゃんと同じように潜りこむのがこっちゃんなんだけど、
もう、体を動かせないのよぉ~っ
アガサママンは大丈夫?

確かにね
頭からしか入らないね
ちょこらは暑くなると
自分で足元から出て
下に置いてある自分のベッドで寝ている
また寒くなると階段の下で
ワンと。。小さな声でなくの
だからお父さんは気が付かないくらい
仕方ないからどうぞと言って布団をあげると
階段を上ってきてたいてい真ん中に入る
自分で階段上って入れると思うんだけどね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆

一緒です、一緒です(笑)。
ずっと中には入ってくれないですよね。

うちの犬子は、上に乗った後によいポジション作るために、カシカシずっとやります。
んでくるくる回転してまたカシカシ。
ベットづくりに妥協がないようで・・・(苦笑)。

おはようございます♪

これ分かる分かるーです!
アレンは頭からの一方通行ですが
ホリホリアピールじゃなくて
クンクン鳴いてアピールします(;´-`)

アレンの場合は
私の腕枕目当てなので
上から入ってくると思うんですが、
アガサちゃんの目的はなんなんですかね(*^^*)笑

うちもお布団で、りんだけ一緒に寝てますが
頭からホリホリしてます♪
アガサちゃんと一緒!
そう、肩に隙間の無いようにしてるので頭をホリホリされますよ(^。^)
一応、入っていい?っての確認かしら。。

アガサママさん、おはようございます。
これあるあるでしょうか、うちのぴーちゃんもそうなんですよ ^-^
頭の方から入ろうとするのですがお布団をめくってあげないと絶対入ってこないのです。
でも人がいない時には自分でお布団をめくってなんとか潜り込んでいるので、やってやれないことはないと思うのですが ^ ^;
また今週末は寒くなるようなのでママさんの安眠はもう少し先になるかもしれませんね;;

こんにちは!!

アガサちゃんの行動かわいいですね♪♪

うちのルルは寝像が悪い飼い主に潰される心配があるので夜はサークルの中で寝てます(笑)

もうすぐ春ですね!アガサままさんが熟睡できますように!(^^)!

こんにちは(^o^)
コハも一緒だよー!
あまりに同じでびっくり!
あ、でもコハはいつも深くは
潜らないから暑くなったら
上から出て足元のコハ毛布に移動。
寒くなったらわたしの肩をカリカリ。。
気付かなかったら顔をカリカリ(T ^ T)
けっこう痛かったりするけど
かわいいから許しちゃう(^-^)

こんにちは!
あっ!わかるわ。そういえば、クーたんもそうだよ。入るときは、頭の方から。最近私のところには、来てくれなくて、お姉ちゃんかパパのところだけどね。f^_^;)

こんにちは。
我が家も暑くなったら、外に出て布団の上で寝ています。
そして入る時は、同じ様にカリカリして来ます。
ただ、決定的に違うのは、出る時もおいらの頭の府からです(笑)。
アガサちゃん、足元に行って舐めたりするんですか?
それはビックリしますよね(笑)。
それから、足元にいたら蹴飛ばしません?(笑)

うらやましい

こんにちは
この冬はよたは一度もお布団の中には入らずです
いつもお布団の上
寝る時は強引に私の顔の横で寝て貰って、私が寝入ると足元で寝ている様です
みんなのお布団の中で眠っているお話羨ましくて仕方ありませ~ん(^^)/

こんにちは。
いつも楽しくブログを読ませて頂いています(^^)

アガサちゃんかわい〜(^^)
気付いてくれるまで一生懸命ですよね(≧∇≦)
我が家も同じような感じです(*^_^*)
気付かない時はしぶしぶ枕元で寝てます(≧∇≦)

maririnhahaさんへ

こんにちは!

まりりんちゃんも、ベッドに上がってくるんでしたよね(⌒▽⌒)
わたしもね、本当はダメだと分かってるんですよ(^^;;
でもね、やっぱり一緒に寝たい!
T先生には内緒ですよー(笑

足で蹴飛ばすことは、今のところは
無いですねー。
アガサは逃げ足が速いから大丈夫みたいですよ(⌒▽⌒)

トト母さんへ

こんにちは!

え?頭をホリホリされちゃうの?
それは…絶対に目が覚めちゃうね(笑
トトちゃんらしいね!
アガサはお布団ホリホリなんだけど、
横でされると擦れる音で目が覚めちゃう(^^;;

そうなの、ここ数日は
雨が降るたびに暖かくなってきているよ。
今朝はダウンを着ていたら、とても暑く感じたの。
今日は久々にスッキリ晴れてるのよ(⌒▽⌒)

雪太郎さんへ

こんにちは!

やいくん、どう?お腹グルグルかな?
私も、只今、お腹グルグルなのよ(^^;;

夏はね、まだ未経験なのだけど動き回るの?
あらあら…(汗
夏はケージに入ってもらおうかな(^^;;
人間の身勝手なんだけどね( ̄▽ ̄)
でも、やっぱり一緒に寝たいかな。
温もりを常に感じていたいしね。
コートが張り付いて暑いかしら?

そうなの、アガサは一方通行。
やいくん、ペロペロしてくるの♪
可愛いよねー!
アガサはできるだけ頑張っている感じよー。
私が起きるまでゴシゴシやってるもん。
ええ根性してるよ。

http://ameblo.jp/mugikurumi04080716/

返信して頂いてありがとうございます^ ^
とってもうれしいです。
実はfc2の方から上のアメブロにお引越ししました。
どうかこれからもよろしくお願いします^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空天ままさんへ

こんにちは!

あら❤️掛け布団もパパちゃんと一緒だったの(≧∇≦)
それはそれは…(ラブラブやなぁ♪)

私はね、一枚の布団にひとりぼっちだから
アガサが入ってきてもへっちゃらなのよ( ^ω^ )
うちはね、パパのイビキがうるさくて別室で
寝てるのよ〜。
↑いらん情報かな?

私、とっても寝相が悪いんだけど
気にせず寝てるのよ(笑
だけど、アガサは大丈夫!
私の寝返りパターンを覚えてるみたいだよ。
体が身動き取れないと、熟睡できないでしょう?
ままちゃんこそ、大丈夫なの?

きりさんへ

こんにちは!

ちょこらちゃんも一方通行なんですね!
一緒だぁー。
でもでも、コレって迷惑ですよね(^^;;
私、足元はいっぱい開けてあるのに
おかしくて仕方ないんですよ。

ちょこらちゃんは、下から呼ぶのですか(^^;;
それは…完全に起こされちゃいますね。
きりさん、熟睡できてますか?
私は、ひょっとすると…
夏場は別れて寝るかも^ ^

ちょこらちゃんは、
布団を開けてもらうのが嬉しいのかな?
それか、きりさんご夫妻の邪魔をしないよう
ワンと言って確認してるのかな?

こんにちは。
アガサちゃん、今日は幼稚園だね。
黄砂がすごいから幼稚園で遊べていいね。

アガサちゃん、一方通行なのね。
自分で決めたルールなのかな?
ママさん、ゆっくり眠れないけどかわいいからいいよね!

こんばんは〜♪
アガサママさんの記事見て初めて気づきましたー!
うちもだ!
うちも一方通行だ!
何でなんでしょうねぇ(^^;;
足元から涼みに行ってそのまま入ったら近いのにわざわざ上がってきますよね。
しかも、うちはアガサちゃんみたいにホリホリじゃなく「うー、うー、うー」って言ってます(笑)
怖いんです(泣)

こんばんは♪
うんうん、うちもだよー!
って、不眠の方結構多いみたいですね(笑)。
枕乗っ取られることも多いよねー(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、譲っちゃうんだなぁ。
アガサちゃん、大好きなママと一緒に寝れて幸せだね~(*´∀`*)ポワワ

こんばんは アガサママさん
アガサちゃんはママさんのお顔を見たいから
その方向から潜ってくるのじゃないかしらー
可愛いですね。
ぬいぐるみみたいに抱きしめてねんねしたくなりますね。

鍵コメ ささんへ

こんばんは!

心配していただいて、ごめんなさいね。
同じような経験をされたのね…
怖かったでしょう…
鍵コメ入れさせてもらいましたよ(o^^o)
また、何かあれば相談に乗ってくださいね!

お布団で一緒、嬉しいですよね!
ワンコの短い命、できるだけそばに居たい^ ^
同じ気持ちかな(⌒▽⌒)
温かくて、幸せ気分ですよね!

mbd 管理人 さんへ

こんばんは!

たくさん飼ってらっしゃるから、
私より何倍幸せなのでしょう❤️
うらやましくもあり、
寝不足を心配させていただいたり(o^^o)
多頭飼いを憧れちゃいますよ!
みーんな可愛いし(≧∇≦)

カシカシを同時にすると、
お布団に穴が開いてしまいそう(^^;;
あ、そう言えば
寝室の素敵なカーテンはどうなりました?

ちきちきさんへ

こんばんは!

あ、アレンくんも一方通行なの?
一緒ね〜(≧∇≦)
アガサの目的は、はっきり言って…
わからない(笑

アレンくんを腕枕?
あらあら、ダメよー。
腕がしびれるでしょう?
後から来るわよ。
アラフォーになると、ガタンと来るからね!
お体に気をつけてくださいよ( ^ω^ )

一方通行の謎が分かれば教えてね♪

クローバーの愛 さんへ

こんばんは!

りんちゃんだけ、一緒に寝るのですね( ^ω^ )
チワワの方が独立してるのかな?
それともみくちゃんが、芯が強いのかな?

頭の方から入るの、なんでしょうね(o^^o)
うちも分からずですよ。

合図にしても、うちの場合はしつこいし…(笑
布団カバーが痛むんですよね〜。
音が結構するでしょう?
最近、無意識に開けるように手が動いていますよ。

ぽこぽこさんへ

こんばんは!

ぴーちゃんも一緒なのですね( ^ω^ )
結構な確率で、頭の方から入るのですね〜。
うちだけだと思ってましたよ♪
知ることができて、
書いてみて良かったぁ(o^^o)

そうそう!
留守の間とか、勝手な時だけ
自力で入ってます(笑
そこも同じ(≧∇≦)
ワンコの行動って、本当、面白いですね( ^ω^ )

今週、また寒くなるのですか?
あー、やだなぁ…。

ルルママさんへ

こんばんは!

アガサの行動、面白いことが多くって(笑
発見する度に大笑いしていますよ( ^ω^ )

うちは、この冬から一緒に寝るようにしましたよ^ ^
去年までは、トイレが心配で。
今年はさすがにお姉さんになりましたので、
ベッドの中を許可しましたよ(⌒▽⌒)

寝相が悪くても、意外と避けてくれてますよ( ^ω^ )

そうですね、春はゆっくりと眠りたいです♪

るいコハままさんへ

こんばんは!

コハちゃんも一緒なのね!
あれ?るいちゃんは別に寝るの?

コハちゃんは、ままの胸あたりで
止まってるのかな?
アガサはね、なんと、
腰のあたりまで潜るのよ。
時々、足の間にもぐりこんだり
割と深くまで潜ってるよ^ ^

あちゃー、顔をカリカリは、
さすがに痛いよね(^^;;
爪切りはマメにしないとね(o^^o)
私、自分で爪切りを出来ないのよぉー。

クーたんママさんへ

こんばんは!

クーたんもそうなの?
なんでだろうね!
足元から潜っても良いものなのにね^ ^

あれれ?
なんでママさんの所には来ないのかな?
あ、分かった!
ママさん、もしかして…
すごーく寝相が悪いとか?

もしそうだとしたら…
想像がつかないなぁ(笑

龍さんへ

こんばんは!

ごまちゃんも、同じような寝方をするのですね( ^ω^ )
出るのも頭の方から?
じゃあ、潜るのが浅いのかな?

そうなんですよ(笑
アガサは私の足をペロペロしてきますよ(^^;;
時々、足裏もあるからギョッとしますよ。
さすがに足裏は汚いような気がしてね。

アガサね、足の間にハマるように
寝てますよ^ ^
だからか、わたしが自由に動けなくて
蹴ることはないかな?

よたろうママさんへ

こんばんは!

あら…今年はなんで布団に入らないのかな?
お布団を買い換えました?
あ、それとも…
お部屋が変わったからかな?
ママさんとの関係ではなく、
その辺に理由がありそう(o^^o)

私も顔の横に寝て欲しいのだけど、
いつの間にか腰から下で寝ています( ^ω^ )
ママさん、
よたくんは、来年は一緒に寝てくれますって!


むくままさんへ

こんばんは!
初めまして♪コメントありがとうです!

アガサ、面白いコなんですよ( ^ω^ )
常に私にベッタリなんです♪
寝るときも一緒、幸せですよ〜。

気付くまでホリホリ、一緒ですね( ^ω^ )
枕元で寝てくれるのが、羨ましいですよ。
うちはね、足元に移動しちゃいますよ(^^;;
お顔をくっつけて眠りたいわ(⌒▽⌒)

むくままさんへ

お引越しされたのですね!
了解しました( ^ω^ )
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは(^^♪

ママさん、アガサちゃんと寝てるんですね♪
わが家も一緒です(^^)

わが家のチョコは、布団に頭の方から入ってパパちゃんおお腹の上で、熱くなるとハァハァいいながら出てきます(^^)
朝方は寒くて、ホリホリ一緒です

冬場は一緒に寝ると温かくていいですよね♪
夏場は暑いのに、それでも一緒です・・

アガサちゃんは、暖かくなったら疎んの上なのかな(^^)

いつも一緒がいいですよね☆

鍵コメ マさんへ

こんばんは!

返信ありがとうございます❤️
からし、ちゃんと付いてたのですね( ^ω^ )
良かったー!

からしと食べるのが大阪流みたいですよ〜。
私も最初は、?って感じでしたが
一番相性が良かったです♪

次のお土産で、トライしてくださいね(⌒▽⌒)

リアンママさんへ

こんばんは!

幼稚園、行ってきましたよ!
今日もとても楽しく遊んだようです!

今日、黄砂が降りましたね(^^;;
車が汚れてしまいましたよ…
ガラスを拭くのが面倒くさーい( ̄▽ ̄)

アガサのルール、可愛いんですけどね。
でも、やっぱり熟睡はしたい気持ちも少しありますよ(^^;;
可愛いさを取るか、熟睡を取るか…
うーん、やっぱり可愛いさを取ってしまいますね(⌒▽⌒)

CHIEさんへ

こんばんは!

ヒコさんと、完全一致の行動なんですね!
不思議でしょ?
私もね、寒いなら
何でわざわざ頭の方に戻ってくるのかが不思議。

足元の方が近いし、
一瞬でも早く温まるだろうにね。

あちゃー。
うーうーは、怖いわ(笑
真っ暗な中で、それをされたら
ちょっとしたホラーかも(笑

colonママさんへ

こんばんは!

こっちゃんもそうなの?
そうだね!colonママなら、一緒に寝てそう(⌒▽⌒)
私もできるだけ、くっ付きたいから( ^ω^ )
私ね、そんなに不眠を感じなくなってきた。
手が、勝手に反射的に
布団を開けるようになってきたのよー。

枕は、絶対に譲らないよぉー。
留守中は貸してあげるけど(^^;;
アガサと寝ると、幸せよ❤️

こんばんは!

アガサちゃん、一方通行なんですね!
なごみは、頭から入って頭から出て行きます。

そして布団の中に入りたいときは、私の顔や耳をなめてくるので、目が覚めちゃいます~( ;∀;)
それで、頭を枕に乗せて寝るのもなごみの特徴・・・(笑)。
でもこれから暖かくなってくるので、一緒に布団に入って寝ることも、少なくなるでしょうね。寂しいですよねー(泣)。

イヴままさんへ

こんばんは!

アガサ、必ず顔の横をホリホリしますよー。
結構な音がします( ^ω^ )
イヴちゃんはどうですか?

私の顔を見たいから?
ままさん、ありがとうですっ!
うふふ♪それだと幸せですよ(≧∇≦)
でもでも、その割には
顔をつけて寝るのは嫌がる…(笑
アガサの行動には謎が多くて(^^;;

ぬいぐるみサンは、ピタリとくっ付いて
寝てくれてますよ(≧∇≦)
時々、ペロリンチョしてくれまーす❤️
足裏がくすぐったい時もあるんですよ♪
臭くないのか、心配なんだけど…(汗



チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんは!

チョコくんも一緒に寝るのですね!
パパさんと?
男の子同士、仲良しなんですね(o^^o)
そうそう!
ハアハアになるまで、入らなくても良いのにって、
私も思います(≧∇≦)
パパさんのお腹の音が落ち着くのかな?

アンちゃんは、ママさんと寝るのですか?
ポメちゃんだと、更にモフモフで気持ちが良さそう!
良いですね、ポメちゃん❤️

夏はまだ、一緒の布団に寝たことがなくて。
どうなるかな?
今年の夏が楽しみですよー♪
できるだけ、一緒が良いですね(o^^o)




かりんさんへ

こんばんは!

かりんちゃんは頭からなのですね( ^ω^ )
いろんなパターンがあって、面白いですね!

頭が枕に乗ってるの?
それって、息遣いまで聞こえちゃうね(≧∇≦)
幸せなパターンだわ!

そうそう、出張から帰って来られたのね。
お疲れさまー!
久々にくっ付いて寝ちゃうのかな?

最近は、布団から出ている時も増えてきたから
これからどんどん離れていっちゃうね(泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック