続・繰り返す失敗&お出掛け

こんばんはアガサママです



昨日は、連休中日。皆さまは、いかが過ごされましたか?

私は、早起きをして、お姉ちゃんとアガサと一緒に2時間ほど無駄足ドライブをしてきました。


勘違いをしていなければ、吹田でりとるマルシェを楽しんでいたはずだったんです



だけどね、正月ボケが続いているのか、
カレンダーを一週間、読み違えをしていたんです

到着するまで気付かなかったんですよね・・・
来週、出直すかもしれないので・・・、ランチは別の場所で取ることに。





とりあえずそのままとんぼ返り。お家に着くと、アガサパパはお出掛け中、お兄ちゃんはラーメンを食べに行くというので、
またまた女3人でお出掛け。



同じ市内にあるドッグカフェ、MAX&LAURAさんに行きました。
こちらは、土日祝日のみの営業です。


IMG_3299.jpg IMG_3298.jpg

店内は、真っ白で広々
訪れたワンちゃんの写真がたくさん飾ってあります。
アガサも飾ってもらいましたよ
テーブルはコーナーごとに並べてあり、隣席と視線が合いにくいようになっていて落ち着けます。



今日は、空いていたのかな。(後から増えてきました。)

IMG_3278.jpg

アガサの背中が寂しそう・・・

IMG_3284.jpg

ドッグカフェに慣れてきたので、お利口に過ごせるようになりました


私は、ホリデーゴージャスセットにドリンクとデザートを付け、
お姉ちゃんはあさりのトマトソースパスタを、
アガサはササミとかぼちゃの雑炊をオーダー。


まずはお姉ちゃんから。スープ、サラダ付き。

IMG_3287.jpg IMG_3300.jpg

IMG_3289.jpg
お姉ちゃん、野菜が大好物なんですよ


次は私。

IMG_3288.jpg IMG_3285.jpg
 IMG_3291.jpg

スープとパンと、そして前菜プレート。
ここまでで良かったかも
風邪気味だから食欲不振。

IMG_3301.jpg

メインのプレートはお残しをたくさんしてしまいました・・・。
お兄ちゃんを連れてくれば・・・、と後悔。


でもね、不思議なことにデザートは食べられるんです。
お姉ちゃんに助けてもらいながら食べました。あと、パンもね。




最後にアガサの雑炊を。

IMG_3292.jpg

IMG_3286.jpg

お利口さんに育ちました

IMG_3295.jpg

本当だよね一応、汚れ防止にトイレシートを敷いたんだけど・・・。

あとは、お任せでお願いします。(アガサが勝手に食べる方が綺麗だった・・・)





家に着くと、パパが帰ってきてました。

アガサを見るなり、
「おー、アガサ。今日は素敵な毛布かぶってるやん

(へ?このワンピースのどこが毛布に見えるねん?)

私、このアガサが着ているワンピース、お気に入りなんですよ
毛布に見えますか?私、ショックです。

パパ、時々変な事を言うんです。老眼進んでるんとちゃうか




ここからは、続・繰り返す失敗編です。



私、夕食は殆ど食べられませんでした。
心配したパパが、
「ホットミルクくらいは飲んだ方がええよ。」
って、マグカップに入れた牛乳をレンチンしてくれたんです



嬉しくって、ゴクッと飲みかけました。

次の瞬間、
「めっちゃ熱いやん!!」
また、やっちゃいました・・・。
パパはどうやら、温め自動ボタンを押したようです。




でもね、今日はまだマシ。
水道から出る冷水で舌を冷やせたので

軽い舌先の火傷で済みました。



明日は、美味しいものが届くんです
だから口の中のコンディションを整えないと
本当なら、自分たちで港に行って、その物を買ってきていたはずなんですが、
私の体調不良のため、港の直売所から取り寄せたんです。
待ち遠しいなぁ



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

素敵なカフェだねぇ。
前菜にパン、スープだけでもおなかいっぱいに
なりそうだね。
お姉ちゃんお野菜好きなんて羨ましいなぁ
我が家の娘は好き嫌いが多くて大変なのよ。

アガサちゃんもおいしいご飯が食べられてよかったね^^
今日のお洋服もとっても素敵で似合ってるよぉ。

トト母さんへ

おはようでっす^o^

こちらのカフェは初めてだったんです。とっても寛げました🎶
広々とした白い空間、憧れです。

お嬢さんは、野菜は苦手なの?
うちはご飯が苦手らしいよ。
でも炊込みご飯は好きなの。
人それぞれだねぇ…。
ドレッシングを色々変えたり、サラダ麺をパリパリって混ぜたり、うちの娘は野菜を楽しんで食べています。
サラダとおかずみたいな生活。
今は、冬瓜にハマってるらしいよ。

今時の子って、パンの方が良いみたいなの…。
お嬢さんもかな?

上の息子は、凄い偏食だったけど、いつの間にか好き嫌いが無くなってた。色んな栄養を摂る事を納得するまで放っておくしかないよね。
子育ては難しいですね。




No title

カレンダーの読み違え
残念でしたね。
でも私もあるなあ。
体長はいかがですか?
カニが届くのかな、
美味しいものを食べて優しいけど少し、
おっちょこちょいなパパさんの愛情薬を飲んで
元気になってね。

No title

コメントありがとうございました(*^▽^*)

間違えることあるある
でもまたまた素敵なカフェですね
量もすごぃしおいしそう
遠いのが残念です

体調が早く治って美味しいものがいっぱい食べれますように

maririnhahaさんへ

こんにちは^o^

hahaさんも、カレンダー読み違えありますか(*^^*)
良かったぁ♪
第○週○曜日、間違え易いですよね。資源ゴミの日なんて、要注意です。うちはゴミ出しは主人に任せきり。私が間違うから、らしいです。


体調は大丈夫になってきましたよ。ご心配おかけしました。
ありがとうございます(≧∇≦)

先ほど、無事に注文の品が届きまして、ハイテンションになっております。
旬のカニじゃないんです。カニは正月に香住のものを堪能したんです。
スタッドレスタイヤがないので、今の時期は行くのは怖くて。あったら行くかもしれないですね。

今回は瀬戸内で獲れる旬のモノなんです^o^
亜鉛が豊富で、アガサも食べても良いらしいですよ🎶

はじめまして~♪

こんにちは~。
うっかりに親近感覚えて、初コメさせて頂きま~す。
うっかりなら可愛い物ですよ。
お姉ちゃん可愛いお年頃の様なので、冷や汗かく様なうっかりには気を付けて下さいね。
私程の歳頃になると、うっかり、数えきれない位と言うか覚えきれない位になりました。
それとパパさん。
優しいじゃないですか!?
素敵な毛布ですよ、素敵な。(笑)
男の方ってシャイだから、そんな言い方するんですよね。
私はそんな言い方好きで~す。
そして題名の、おはよう♪アガサです。もイイネ(^^)/

きりさんへ

きりさん、こんにちは^o^
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(≧∇≦)

こちらのカフェ、確かに量が多かったです…。
元気なら完食できたかもしれないけど、最近はお肉、大量に食べられなくなってしまって( ̄▽ ̄)
メインのお肉がどうにもこうにも食べられませんでした。

カレンダーの読み違え、やはりありますか(笑)
私はしょっちゅうです!
家族で、私と息子がボーッとしていまして…。
主人と娘がしっかりしているので、何とか成り立っている家族なんです^o^
アガサまで私に似てきてボーッとしてきました。
ドタバタ家族なんですけど、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

よたろうママさんへ

よたろうママさん、初めまして^o^
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(≧∇≦)

ママさんもうっかりがあるのですね。私は重症で…。息子は更に重症で。
そんな2人を見ているので、娘はしっかり育っています。
でも、世の中が物騒なので、学校帰りが少しでも遅いとハラハラします。校門を通過すると、私の携帯にメールが入るのですが、分単位で分かるので心配が増しますよ。
行動を監視するみたいですが、今の世の中では仕方ないですね。

うちの主人、シャイですか(笑)そう言えば、照れながら言ってたかも。ママさん、鋭いです!


ブログタイトル通りに本当は、朝に更新したかったのですが、弁当詰めたり、息子を叩き起こしたりで、なかなか朝は難しい…。
こんばんは♪アガサです、に変える日が近いかも知れません(^O^)

ママさん、今後ともよろしくお願いします。(≧∇≦)

No title

せっかくお出かけしたのに残念でしたね。
勘違い私もよくします。
思い込みって怖いですよね。
でも素敵なカフェでランチできて良かったですね。
アガサちゃん、お利口さんでマッテますね。
風邪はいかがですか?
私も少し喉が痛いです。
明日も寒そうなので気をつけましょうね。
美味しいものは何かな~?

リアンママさんへ

こんばんは(*^_^*)

ママさん、喉の調子はいかがですか?
今日は、乾燥してましたもんね。お洗濯は良く乾きましたけど。

私は、大好きなモノをたくさん食べて、元気が出てきました。
この時期は、風邪にインフルエンザ、気をつけないといけませんね。
まだこの辺はインフルエンザは流行ってないです。そちらはどうですか?

カフェ、近場ほど行ってないかったです。たくさんあるから、どこから行こうかな。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック