アホの一つ覚え。

おはようございますアガサママです





朝からいきなり、その言葉はないでしょう



はい、確かにママの手は今、
とてもニンニク臭い

でも、アガサの顔もギトギトじゃない

揚げ物を入れてあったお皿をペロペロしたから
顔がサラダ油臭いよ



もう少ししたら、お風呂だからね




寝る前に、牡蠣のオイル漬けを仕込みました
ニンニクを入浴後に刻んだから
手に匂いが染み付いてます


今年、とてもハマってしまった
牡蠣のオイル漬け作り
クックパッドの数あるレシピの中で、
ようやく美味しく出来るのを見つけたの
今は冷蔵庫の中に常備してあるまでに。



さぁ、朝っぱらから食べちゃうよ
前に漬け込んでた方ね

お口からニンニク臭い匂いがするのは
気にしなーい




バケットと一緒に食べます
癖になっちゃうのよ~
オイル漬けにはバケットが合うの


しかし、今日のバケットはカットしてもらっていない…

それはなぜか…




いつも週に2回はバケットを2本ずつ買いに行く、
近所のド○ク。


私、カットするのが面倒で
いつも店員さんにカットしてもらっています。

つい先日のこと、新入りの店員さんに
よく見かけるベテランの店員さんが
レジの指導をする為に横についていました。






いつも通り、バケット2本を持ってレジに並んだ私。


慣れないレジにもたつく、新入りの店員さん。
横で焦り気味のベテランさん。

ベテランさんが、
「カットは、斜め2センチですよね?」
と、先に言ってくれました







でもね、なんとなく恥ずかしくなった私

「いえ、今日は、まっすぐ2センチでカットしてください


斜めとまっすぐとは、ナイフの入れ方の事です。
分かりにくい説明でごめんなさい







思わず、いつもとは違うオーダーをしてしまった

あぁ、なんて私は捻くれているのだろう




そして、昨日は、
「カット無しで…」
と、買って帰りました
店員さん、不思議そうだったけどね





本当はカットしてもらった方が、
私も便利で良いのだけども…。
ついつい痩せ我慢してしまいました



だって、なんとなく…

「バケット2本、斜め2センチカットの人」

で、お店の中で通ってるかもしれないんだもの






そう言えば、パン冷凍用の袋も要らないと言い続けてたら
いつの間にか聞かれることさえ、されなくなってました。

我が家、フランスパンが大好きで…
バケット2本くらいは瞬殺なんですよね。





しかし、パンのカットは面倒くさい。
やっぱりいつも通りが一番かな?
次からは、やはり斜め2センチオーダーで


今から遅めの朝食タイムです
土曜日サイコー




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメをお休みさせて頂きます
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック