初めての三つ編み♪今月のトリミング。

こんばんはアガサママです




昨日はアガサのトリミングDay

お天気がとても良かったので、
いつものサロンまで歩いて行くことに

私、今まで遠くに感じていて、車で行ってたんですけど
最近はお散歩のおかげで歩くことが苦にならなくなったの






サロンでお風呂に入るので、
久々に素っ裸で歩いてもらいました


なかなかの迫力の黒モップに成長してきましたよ




はーい
美人トリマーさんに綺麗にしてもらってね




また歩いて家まで帰ると、汗ばんでしまいました




お迎えに行くと…
ピカピカになったアガサが飛びついてきます。



歯もピカピカになってました
お写真はサロンからお借りしました




アクアゼオ歯磨きをしてもらったら、
歯の黄ばみと、軽くついていた歯石が取れていました
口臭もゼロだよ~


トリマーさん、いつもありがとうございます


このまま維持しないとね



今回、ラッピングなしで…



サロンでトップを三つ編みにしていただいていました
アガサにとって、初めての三つ編み


トップノットを伸ばそうと決めてから、約1年半。
やっとここまで伸びました
嬉しいなー





背中のコートも、実は真っ黒ではないのです。
根元から少しずつ変化してます

アガサもとうとう、大人になってきたのね




で、今回の仕上がりは…




マイペースなアガサです…



いつも通り、サラサラに仕上げてもらいました

そろそろモデルさんをしてね




顔の色も少しずつタンが濃くなってきています

マズル周りがすっきりして、良い感じ





トリミングでお疲れみたいです
あくびのし過ぎで、涙が溜まってるの
いつもよりノリが悪いなぁ…



アガサは好天の自然光だと、こんなカラーの毛色なんです。
ヨーキーのコートって、実にキラキラと光りますね



アガサ、お疲れさまです
ゆっくりと休んでくださいね





それから、全然話は変わるけど。
カワック(浴室暖房乾燥機)の修理は、
簡単な部品を交換のみに抑えてもらいました。
それでも諭吉さんが3枚だけど


次に壊れたら、ボイラーと両方の交換で50万円ですって
急に壊れたら慌てますよね






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

アガサちゃん三つ編みかわいいですね♡
やっぱり女の子はかわいい✧ \\(°∀°)// ✧
女子力がさらにアップしてます

光によって色が全然違いますね
キラキラしてとってもキレイです
アガサちゃんの今後のコート変化
楽しみにしています♪

ママさんもお疲れ様

おはようございます
運動は汗ばむくらい息があがるくらいした方がいいみたいですよ~
と80歳の母でもリハビリの先生に鍛えて下さいと言われました
アガサちゃんもお疲れ様、綺麗になったね
色の変わるヨーキー、不思議な神秘的なワンコね
アガサちゃんも楽しみね
カワックとりあえずは3枚で済んで良かったです
50枚も!?嫌(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます★

相変わらず素敵なコートです♪
ヨーキー飼いとしては、憧れのロングコート。
うちのヨーキーはこの前マルガリータにしたばっかりですよ(笑)。

次壊れたら・・・。
50諭吉さんですって!!!!
恐ろしいぃ。

アクアゼオすごいね
我が家やってるけど
そのあと取らせてくれないから
気長にはがれるの待ちます
アガサちゃん、サラサラでとても
かわいい~
大人の女の子に
なってきたね(*^▽^*)

puruさんへ

おはようございます(o^^o)

私、まだ三つ編みするのは長さが足らないと
思っていたので、やったことがなかったのですよ^ ^
でも、トリマーさんが三つ編みにしてくださっていて♪
可愛いですよね(≧∇≦)

いつもは昼間に撮ることがないから
真っ黒に写るコート。
サロンに行くときに、あれ?って
思ったんですよ(o^^o)
日差しが強いと、よく光ります。
でもね、長い時間の日焼けはあまり良くないみたい(^^;;
人間のお肌と一緒だね(^^;;

おはようございます(*^^*)

アガサちゃん相変わらず綺麗なコートですね(^^)
三つ編みもすごく似合っていてかわい〜(≧∇≦)
くるみは伸びるのが遅くてまだまだボサボサです(^^;;

家電は壊れたら恐ろしい諭吉さんがとびますねΣ(゚д゚lll)

よたろうママさんへ

おはようございます(o^^o)

シャンプーあとは、汚れが落ちて…(笑
黒さが減少しますね(≧∇≦)
サロンだと、さらに汚れが落ちてるみたいですよ(o^^o)
それにサラサラだし、不思議です。
昨日の朝、とても日差しが強くて。
日陰に入っても背中が光るように見えて、
アレ?って思いました。
背中の中心部が変色してきてたのですよ^ ^
ヨーキーって不思議ですね。

カワック、3枚で助かりましたよ(o^^o)
でも、それでも痛かった!
50万を貯めておきたいのだけど
それにしても大金ですよね(^^;;


鍵コメ mさんへ

おはようございます(o^^o)

ご連絡ありがとうございます❤️
そのように伝えさせていただきますね♪
どうなるかな…(笑

背骨のラインが、黒いと
若く見えますよね(o^^o)
この前、アガサもお散歩中に声かけされて、
まだパピーなのかと思われましたよ(⌒▽⌒)
若く見えて、良いじゃないですか(≧∇≦)
ラッキーですね〜!

mbd 管理人さんへ

おはようございます(o^^o)

トリミング直後は、綺麗ですよ(笑
私のブラッシングとは大違い(^^;;

ロング、若いうちにやっておこうと思って♪
mbd 管理人さんところのカットも
私はカッコ良くてすき(o^^o)
自然な前髪が素敵ですもん♪
自分でカットされてるのでしょ?
素晴らしいわぁ❤️

50諭吉さん、
ハイ、そうですか!
って、払える金額ではないから…
昨日はドキドキの1日でしたよ!
でも、時間の問題みたい…(泣
また祈祷をお願いしますね〜〜(≧∇≦)

きりさんへ

おはようございます(o^^o)

アクアゼオ、良い感じですよ〜〜
でも、トリマーさんがね
粉で毎日するのは逆効果かもって。
表面が削れるからって。

トリマーさんは歯石が剥がれかけたら
スケラーで引っ掛けて取るのですって。
パキッて割れるそうです。
スケラーが使えると便利でしょうね(o^^o)

だんだんと大人色のコートになってきましたよ。
嬉しいような、寂しいような…
不思議な気持ちです。

黒モップ、かわいい♪
冬場はお洋服着せて散歩するのを見慣れてるし、
小型犬はかわいいお洋服着てる仔が多いけど、
こうやってヌードで歩くのを見ると、
ヨーキーの毛は綺麗だなってつくづく思うね。
あ、アガサちゃんの毛が綺麗なんだよね・・・弥一郎はポサポサなのよ。

その歯磨き、すごく綺麗になるね。
うちのも歯は丈夫ではあるんだけど、黄色っぽい色はついてきてるの。
歯磨き、真剣に考えようかなー。

おはようございます。
アガサちゃん、コートも歯もピッカピッカですね(^O^)/
三つ編みいいですねぇ、可愛いです。
ごまも、1回やってもらおうかなぁ~(笑)。
カワック、それで済んで良かったですね。
でも時間の問題?(>_<)

おはようでっす(〃^ー^〃)

アガサちゃんサラサラになったねぇ(*^▽^*)
トリミング後っていつまででも触っていたくなるよね。
我が家の暴れん坊なんてもうすでにボサってます

なっなんと!!簡単な部品交換で諭吉さんが3人?
今どきは家の中も住みやすく便利になったけど
ちょっとの事で大金がかかるよね(´д`|||)

昨日は凄い暖かかったですよね!
昨日甲子園前を通ったのですが、
アガサママ歩いてないかな~って探しちゃいました(笑)
みつ編みもグラデーションになってる!
毛色もみんなそれぞれ違って不思議ですよね~

アクアゼオいいな~
歯石トルンでこまめにやってるんですが、
奥のくぼみがなかなか綺麗にならなくて(-_-;)
それに最近ニオイも気になってきたから
ここらでも扱っている所探そうかな

むくままさんへ

おはようございます(o^^o)

それが、アガサのコートは細くて
絡みやすいんですよ(^^;;
マメにブラッシングしないと
大変なことになるんですよね。
ストレートではあるんだけど、猫っ毛なんです。

三つ編み、自分ではしたことがなかったから
嬉しかったです♪
うちもボディのコートは伸びが遅い(^^;;
ナゼでしょうね(^^;;

家の設備は壊れると高いですね。
かなり焦りましたよ。
壊れることって、想定してなかったから。
壊れるのが怖いです。



アガサちゃんサラサラ~。
それにほっそり、女の子らしい後ろ姿。
海はアガサちゃんよりも1キロ体重が重いです。
胴も長く胸囲もあります。
春になったらカットしようかな?って考えてたんですけど
アガサちゃんを見て
もう少し頑張ろうかな?って思いましたよ。

こんにちは(*^^*)
三つ編みにするのは、けっこう長さがないとムリだから
アガサちゃんのトップ、かなり長いのねー。
うちのチョコラはきっと三つ編み無理かな。
編んでもすぐほどけちゃいそう。

アガサちゃん、根元は何色?
うちのチョコラは、根元だけ黒に近い濃いグレーなの。
でもそれから変化はしないのよ~。
ヨーキーの毛色って不思議だよね^^

こんにちは〜♪
きゃー!THE ヨーキーって感じー!
素敵ー♪
サラッサラなんだろうなぁ。
ママさんの頑張りにも感服します。
それだけ綺麗なコート保つためにはお手入れ大変なんですよねぇ。
あー、ワタシもいつかはって思いますけど…
無理だな(^^;;

こんにちはー。
アガサちゃん、ツルツルですね!
もう、おじさんとは言わせない( `ー´)ノ

コートの色の変化、これからも楽しみですね!
三つ編みもとっても似合ってますし、ヨーキーはいろんな意味で楽しみが多いですよね。

あ、カワックって関西だけだったんですね(*_*;一つ知識が増えました(笑)。
それにしても、修理がお手頃に済んでよかったですね(´・ω・`)

雪太郎さんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

普段は汚れを気にして、
なかなか素っ裸では外に出さないのだけど。
洗う直前だから良いかなって♪
まさにモップに大変身しちゃうから(^^;;
土埃も巻き上げて吸い込むのよ。

やいくん、伸ばしたことがないだけで、
本当は綺麗な毛色だし、しっかりした毛質っぽいよ(o^^o)
アガサはね、細くてもつれやすいの。
食制限しちゃうと毛質は悪くなるよ( ̄▽ ̄)

あ、このアクアゼオだよね。
粉タイプを使われているんだけどね、
毎日はしちゃダメって。
アガサは、次回で終わると思うよ(o^^o)
取れたら普通の歯磨きにした方が良いみたい。
スプレーは毎日使うと良いみたいだけどね。
確かに黄色いのは取れたよ(≧∇≦)

龍さんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

はーい、三つ編みが出来たようですよ(o^^o)
私、まだ短いと思ってたから
仕上がりを見て、ビックリしたんですよ(⌒▽⌒)
細い三つ編みだと、編む回数が増えて
しっかり編めるようですよ♪
ごまちゃんの方がトップが長そうだから
やってみてくださーい♪

カワック、もう時間の問題なんですよ。
今の間にお金を置いとこうと思ってますよ(^^;;
時間稼ぎの修理でも3万なんですよ(泣

ちきちきさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

あ、昨日、オープン戦だったもんね!
車で来られてたの?
私、昨日は甲子園には行ってないなぁ。
そんなに毎日は行かないよぉ(^^;;
言ってくれたら、待ち伏せしてたのに(爆

三つ編み、色んな色が混じってますね!
面白いなぁー。
まだタンになりきってないから
今のうちのお楽しみ♪

アクアゼオ、なかなか売ってないでしょ?
うちの近くにも無いのよ。
ネットでお取り寄せか、
トリミングサロンでしてもらうかだねー。
私、買っても家で出来ないわ(^^;;


トト母さんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

うふふ♪
うちも今日は既にボサボサ(笑
ほんと、直後だけだよねー。
トップなんて、もう乱れてるもの(^^;;

そうなの!
カワックの修理ね、とりあえずの修理で
諭吉さん3人なのよ!
年末にも2人…
もう、大変よぉー。
お風呂の無いのって耐えられないしねぇ。
困りまちた( ̄▽ ̄)

カワックとボイラーと連動してるみたいでね。
全部の取り替えで最低ラインの機能でも
50万からなんだって!
今回はつなぎの修理なの…(泣
工賃が高いんだよぉー。
築10年が分かれ目だよね。

山猫さんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

期間限定のサラサラなんですよ^ ^
もうトップは乱れてるけど(笑
アガサのスタイル、
ウエストは細いですよ(⌒▽⌒)
でもね、少し胴長なんですよ。
服を選ぶのは着丈で選びますもの(^^;;

男の子って人と同じで、がっしりするのかな?
筋肉隆々なんでしょうね
^ ^

えっ!カット⁉︎
ダメダメ!せっかく綺麗な毛色だし、
お顔立ちも可愛いのに…。
勿体無いなぁ。
がんばって伸ばしてくださいね(⌒▽⌒)

のだちょこさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

アガサのトップなんですけどね、
そんなに長くないと思ってたんですよ^ ^
長さなんですけどね、セットペーパーを
3分の1でカットしてたんですが
3センチ程はみ出るようになりました。
アレ?って事は何センチでしょ…(^^;;
そんな感じの長さです(汗

細く編んであったので、解けにくい感じですよ(⌒▽⌒)

チョコラちゃんの根元、
濃いグレーなんですね!
アガサもそうなんですよ(⌒▽⌒)
毛先になるほど、真っ黒なんです(o^^o)
どんどん濃いグレーに変色中なんです^ ^
次はどんな色になるか楽しみですね!

CHIEさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

歩いてるのを見ると、
ヨーキーって感じでしょう(o^^o)
道を歩くと、珍しそうに見られますよ。
長いから目立つのよね^ ^

そうなのよ…
毎日のブラッシングは欠かせなくて。
できるだけスプレーも使わないようにしてるの。
使いすぎると、埃と汚れがつきやすくなるの。

ヒコさん、まだまだ若いのだから
コートが伸びるよ!
覚悟するなら今のうち(⌒▽⌒)
ヒコさんのコートは艶があるもの。
アガサはね…
肉を食べるのが、減ってから
コートが細くなっちゃったのよ。
やはり、タンパク質って大事なのね。

かりんさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

はーい❤️
おじいさんから脱出しましたよ!
カットしたては良いですね!

ここ最近、コートの色が変わってきたんですよ。
ちょっと寂しいけど。
三つ編みにするまで1年半かかりましたよ。
それまでトップもバリカンだったんですよ^ ^
生まれてから2回、全身バリカン入れたことがあります。
勿体無いことしちゃったなぁ。

あ、カワックね(笑
共通語だと思ってましたよ〜。
大阪ガスだけみたいだね(^^;;
私もビックリしちゃったわ(≧∇≦)


アガサママさん、こんばんは。
写真でもこんなにキューティクルがツルツルなら、実物はもっとピカピカなんでしょうね☆
このアガサちゃんの写真を見ると'ヨーキーは動く宝石'といわれるのがよくわかります ^-^
アガサちゃんの大きくて丸いお目めが目立ってとってもよく似合うスタイルですね。若い頃からちゃんとデンタルケアをしてあげているから歯もきっと丈夫なんでしょうね。
うちの仔は小さい頃は怠っていたので…
とっても後悔しております ( ; ; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽこぽこさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

コート、プロのトリマーさんに任せると
ツヤツヤになって帰ってきましたよ^ ^
触ると気持ち良くって♪
光を当てると光りますね❤️
ヨーキーの魅力ですね!

次のトリミングは、
例の日の前日にお願いしてあるんですよ(笑

あ、私も歯磨きは苦手なんで(汗
偉そうなことは何も言えません(^^;;
プロにお任せで(o^^o)
本当、ピカピカになって帰ってきましたよ^ ^
これからの維持は私が頑張らないと…です(⌒▽⌒)

鍵コメ cさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

えへへ♪
誤爆してくれちゃったのぉ?
ありがとう!
では、2つまとめてのお返事で^ ^

もちろん、報告しますよ(o^^o)
待っていてね!
私も楽しみですよ(⌒▽⌒)


あと、まさかまさかですが♪
食べ物だけではございませんよ(笑
他にもございます(笑
記事にするかどうかは、決めかねておりますよ。
それにしても、まだサツマイモは届かないのよぉー。
待ってるんだけどね。
首がめちゃ長くなってます(≧∇≦)

そうなの…
アレね、楽しみにしていたんだけど
諭吉さん3人がこたえたわぁ( ̄▽ ̄)
さすがにパパに怒られちゃうよ(笑



こんばんは(^-^)
アガサちゃん美しすぎる〜
ヽ(〃∀〃)ノ
背中のコート
色が変わってきてるんだね!
コハは表面がシルバーだけど
中のほうはまた黒くなってきたよ〜
不思議(・・;)

こんばんは~
アガサちゃん、美しさに磨きがかかりましたね~
三つ編み可愛いですね♪
ルリンも三つ編みをしたいな~

かわっく壊れませんように・・・(^^)

るいコハままさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

あはは〜♪
おだてても、何にもないよ(笑
ほら、諭吉さんが出て行った後だしね(^^;;

背中のコート、だんだんと変化してきたのよ。
すごく光るようになってきたよ。
ようやくパピーらしさ卒業かしらね^ ^

コハちゃんも、黒に近く見えてたよ(⌒▽⌒)
そうなの?
中が黒いんだね。
アガサはもう、全体にシルバーがかってきたよ。
なんだか寂しい気もするけど、
大人になるのも見たい気がするし
ビミョーなんだよね。


ポロンmamaさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

ダメダメ、ママさんもおだてないで〜(笑
今、本当に金欠だから(^^;;
お風呂が壊れるって、一大事ですもん。
一日でも長くもつように祈ってますよ^ ^
カワックって、寿命が10年くらいみたいですよ!

三つ編みは、初めてだったんですよ。
まだ短いと思ってたから。
でも、さすがトリマーさん。
上手にセットしてくれますよ(⌒▽⌒)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック