良く見えていると思う。

こんばんはアガサママです



昨日は、皆様のところへ訪問&ポチで失礼させていただきました
コメントを残せずにすみません

そして、お姉ちゃんへのお見舞いの言葉をありがとうございます
元々がとても健康な子ですので、もう元気になりました

診察結果は、お腹の風邪だという事です。
ノロじゃなくて良かったです。
頂いてきたお薬を飲ませたらすぐに、お腹が安定しました。
今日から、元気に登校できます。心配して頂いて、ごめんなさい




昨日は、朝から雪が散らついたアガサ地方
時々、吹雪いたりもしました。

また冬に戻ったかのような寒さでしたよ




悪天候でしたが幼稚園の登園日だったので、
アガサを車に乗せたところです。

ドライビングボックスにちゃんと入れたんだけど…

すぐに出てくる!




アガサは、ボックスの縁に前脚と後脚を置いて、
サーフィンみたいにバランスを取りながら乗っています


あ、でもね、
飛び出し防止フックは付けてあるから大丈夫なんですよ




今日は、前から不思議に思っていた事を書こうと思います。

犬の視力は、とても悪いって言うけれど…



普段の様子からして、私はそうは思えないのです。
犬は動くものを見るのは特に得意らしいけど。

長い信号待ちの間、横断している人をちゃんと目で捉えています。




ちゃんと渡りきるまで見送るんですよね。



横断者と15メートルくらい離れてたんだけど、
ちゃんと見えてるのですよね…
近視の私よりも良く見えてそうだもの。




犬の視力って個体差はあると思うんだけど、
アガサにはハッキリと見えてるって思ってます。




朝の道路は渋滞しているのだけど、
信号が青になって進みだしたら
前を向いているしね


アガサは車に乗ってる間、
常にキョロキョロしています。



幼稚園までの道を覚えているんじゃないかな
近くまできたら、クーンクーンって鳴き出すしね





幼稚園から帰るときも…



ちゃっかりと、ボックスの上に乗ってますよ
中に入るのは寝たいときだけ。

せっかくだから、立たなくても車窓が見えるタイプのドライビングボックスに
買い替えしてあげた方が良いかな?
金欠だから、すぐには無理だけどね(笑




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

思う思う

おはようございます
よたも散歩中振り返りお友達を探して遠くを見つめたり
私より早くお友達を見つけたり(足音!?)するよ
私は目、運転に眼鏡はいらないけれど、良い方では無いから、よたと視力変わらないかもと思ったりします
アガサちゃんママさんの運転心配で乗り出して一緒に見てくれているみたいね(^^)/

そうだよね
ちょこらも車に乗っているときに
かなり離れたところにいる
ワンコを見て
ワンコラ言ってます(*^_^*)
離れたところにいると強いの😢
あと場所もよく覚えていて
一度行ったことのあるところを通ると
クンクン言いだします
人が思う以上によくわかっているなと
感心します

アガサちゃん、見えてるし覚えていると思います。
りんも遠くに居る子供を見つけて吠えたりするし
車に乗ってても家が近くになるとわかります
臭いではないとおもうし。。
景色を認識してるのかな。。

うんうん、動くものはちゃんと見えてるよね!
動かないものの場合は、すぐ近くに落ちてても
探し回ってることもあるけど。

アガサちゃんは車慣れしてるねぇ。
弥一郎はずっと、助手席にひっかけて使うボックスにへたーっと座り込んで、ぜんぜん外を見ずに震えていたの。
先日、「これは、ボックスの位置が低くて、外に気付いてないのでは?」と思って、紐を調節して10センチくらい高い位置に変更したら、あらまー、なんということでしょう!
外、見るようになった♪
弥一郎もアガサちゃんみたいに、ドライブが楽しめるようになるかも~。

おはようでっす(〃^ー^〃)

あるある!!視力が悪いってホント?って思う事
トトもあるよ(*^▽^*)
で、そうなると我が家はいつもの「トト天才!」が
始まるの(^o^;)
ワンコは色の識別も出来ないし視力はかなり悪いって言うけど
トトなんてソファーのひじ掛けから外を眺めて
旦那や子供達が帰ってきたのを見て玄関まで迎えに行くのよ。

アガサちゃんもお友達のみんなも天才なのかもしれないね(*≧∀≦*)

こんにちは!
クーたんも、車に乗ってて、反対車線側の歩道に
ワンコがいるのを見つけて、ワンコラ!
車だから、臭いじゃなく、完全に、見てわかってるよね。かといって、近くにいるのに、お姉ちゃんがわからなくて、違うお姉ちゃんの友だちに飛びついて間違えたり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どんなふうに見えてるかは、本当のところは、わからないよね。
アガサちゃん、車から見える景色、興味津々やね。( ´ ▽ ` )ノ

おはよう(^-^)
お姉ちゃん元気になって良かった〜
上下リバースは大人でも辛いもんね
(>_<)
アガサちゃんの看病のおかげかな(^o^)
うんうん!視力いいとわたしも思う!
るぃは特にお散歩してても
遠くにお友達が見えたら、あ!って
気付いて待ってるし
車でお留守番のときもずーっと
窓にへばりついてるし(^^)
アガサちゃんも車窓を楽しむタイプ
なのね(^o^)
るぃも同じ〜(^^)

アガサママさん、おはようございます。
お姉ちゃん、ひどくならずに済んで良かったです。
アガサちゃんはこの横断歩道を渡っていた人を見送ってあげてたんですか?
じぃーっと目線を動かしながら見つめる姿を想像するととっても可愛いですね *^-^*
わんこはほとんど見えてなくて光を感じる程度と言いますが、アガサちゃんはもしかしたらヒトで言うとアフリカ人クラスの視力なのかもしれませんね ^ ^
バッグの上に座って、箱入り娘で'箱乗り'娘ですね ^-^

ひとまず安心かな。
でも今日も寒いからお大事にしてね。
わんちゃんは動態視力がいいのよね。
動いているものの認識はよくできるrとか。
静止には弱い。
ただ個体差はあるね。
えみりぃは強いけどまりりんは弱いもの。
いや、うちの2ワンは性格の強弱かも!

こんにちは。
犬は一般的には人より近視っていわれますよね。
動体視力はすぐれているですよね。
歩行者は動いているから良く見えるにかな?
おいらは、犬種にも依ると思います。
狩猟犬なんか、目が悪いと仕事になりませんよね(笑)。
ヨーキーもネズミ取犬だったので、目がよいのかな?(笑)

こんにちは!!

ルルも車に乗るとじーっと歩行者見てます!!
しかも、見つめながら尻尾振ってます(*^_^*)


家の中でも部屋の中が見渡せる場所で伏せして私や夫の動きを目で追ってますよ!!

どこまで、見えるのかは謎ですが、
私も視力は悪くないと思いました!!

こんにちは〜♪
お姉ちゃん良くなったんですねー!
良かった〜

うん、分かりますー。
うちは車で出かけた時、旦那がコンビニに入るとずーっと目で追っていたんです。
出てくる瞬間も見ていて近付いてくると尻尾ブンブン。
絶対見えてますよね〜♪

こんにちは〜(^^)

ワンコって目がいいと思います^_^
わたしより確実にいいような(≧∇≦)

アガサちゃんもとっても目がいいと思います^_^
幼稚園楽しそうですね〜♪
むく地方にはあるのかなぁ。
通わせてみたいです(^^)

海も目がいいんじゃないか?
っと思うときがありますよ。
ストーカーのように四六時中チェック入れるときの目。
お散歩で遠くのものをいち早くキャッチするとか
驚くことがあります。

アガサちゃん、大好きなお姉ちゃん
元気になってよかったね。

こんにちは(^^)

おねえちゃん、元気になって良かった~♪
でも油断大敵(^^)/お腹冷やさないようにね♪

周囲の人とか自転車とかよく見てますよね。
よく見えないハズなんだけど?
とミエルを見てても思います(^^ゞ

車に乗ってても道を覚えている感じありますよね。
帰巣本能が働くのかな?
家が近づくとわかりますもんね(^^)
犬って賢い!
と言うより、うちの仔賢い!!
ですよね~(笑)同じく同じく(^^)/

よたろうママさんへ

こんばんは(o^^o)

やっぱり遠くまで見えてますよね^ ^
私もそう思います!
香りでも分かってるのかもしれないけど。

あはは〜(≧∇≦)
私の運転に不安があるのですか(笑
真相はどうでしょうね!
アガサに聞いてみますね(o^^o)

きりさんへ

こんばんは(o^^o)

ちょこらちゃんの視力、
めちゃ良さそうですね!
ワンコラ言っちゃうの?
おとなしいイメージしかないので
意外でしたよ^ ^

道も覚えてますよね〜。
アガサも知ってる道だと、
もうすぐ着くのかとソワソワしてますよ。
通り過ぎて、別のところに行くとき、
なんで?って顔をしてます^ ^
犬って、不思議ですよね。


クローバーの愛さんへ

こんばんは(o^^o)

りんちゃんは、子供が苦手なのですね…
なにかトラウマがあるのかな?
遠くでも見えちゃうんですね。
すごく苦手なんだろうな…

景色まで、よく覚えてますよね!
私もいつも驚かされます。
ココ、ココ!って、クーンクーン(笑
時々、通り過ぎるだけの時もあるんだけどね。

雪太郎さんへ

こんばんは(o^^o)

そうよね、止まってるものは探せないのよね。
投げたおもちゃを、
着地点まで分かったら取ってこられるけど、
見逃したらダメなのよ。
唾液のクッサイ香りがついてるけどね(^^;;
アガサは目が発達した分、鼻はダメかも知れないわ。

やいくん、ドライブの楽しさが分かってきたのね♪
嬉しいことね❤️
もっと連れ出さなきゃね!
やいくんの世界が広がると思うわ(≧∇≦)

トト母さんへ

こんばんは(o^^o)

あはは〜(笑
うちもだよ!親バカ炸裂しちゃうよね(≧∇≦)
みーんな思ってたりしてね!

私、色も絶対に見えてると思ってるのよ。
人間と暮らすのが長くなってくるでしょう?
もう視力も発達したんじゃないかと
思ってるんだよね。
アガサは黄色が好きなんだよ。
トトちゃんは何色が好きなのかな?

クーたんママさんへ

こんばんは(o^^o)

そうだよね!車内までは匂わないから、
完全に見えてるよね(o^^o)
クーたん、車内からケンカを売ってるのね(^^;;
相手は気づいてないよね(笑
ケンカごっこかな?

お姉ちゃんのお友達と間違えるのね(≧∇≦)
きっと、同じ匂いがするのだろうな❤️
子供の匂いってあるものね!
うちのお姉ちゃんからも子供の匂いがするよー(⌒▽⌒)

るいコハままさんへ

こんばんは(o^^o)

うちのお姉ちゃん、すごく健康なのよ❤️
すぐに治って良かったです!
私も、ちょっとうつりかけたけど、
もう大丈夫よ(≧∇≦)
親子で健康なの♪
ありがとうです(o^^o)

そうそう、るいちゃんとコハちゃん
どちらが見えてそう?
犬種によっても違いがありそうね。
るいちゃんの方が色々と興味はあるのかな?

アガサは車に乗り慣れてるから
ドライブが大好きだよ(o^^o)
でもそろそろ車内が暑くなるから
お出かけの距離が縮まるね(^^;;




ぽこぽこさんへ

こんばんは(o^^o)

お姉ちゃん、すごく健康なんですよ。
念のために休ませたんですよ。
クラスメートの前でリバースはいけないし(汗
お薬で止めないといけませんものね。
お腹の風邪は厄介ですよね。

アガサ、信号で渡りきるまで追ってましたよ。
凄いなぁと思いました!
うふふ♪すごく目が良いかもですね!
あと、箱乗りも上手なんですよ(≧∇≦)

maririnhahaさんへ

こんばんは(o^^o)

今日も寒かったですね〜。
maririnhahaさんも生徒から
風邪がうつらないようにしてくださいね!
娘はすぐに治ってしまいました。
ありがとうございます(⌒▽⌒)

アガサも止まったものは探せないんですよ(^^;;
不思議ですよね。
やっぱり個体差は大きいですか!
まりえみちゃんの結果は…(笑
性格も大きいですよね^o^
えみちゃんは活発なんですよ、きっと。




こんばんは~
お姉ちゃん、ノロでなくて良かったね!
さすが若さ!薬が即効いて元気になってよかったね。
明日も寒いみたいだから、気を付けてね~

私も、ワンって嗅覚するどいけど、目もよく見えてるように思いますよ(^^)知ってる人にあうと私より早くにきづいてますもの~
これって、嗅覚のなせるわざかな~と思うけど、目はしっかり相手を見てますもの・・・

龍さんへ

こんばんは(o^^o)

アガサ、あまり近視だと感じないのですよ(^^;;
気のせいかな?
動体視力はバッチリですよね(o^^o)
遠くでもよく見えてますもの。

そうだった、先祖はネズミ獲りでしたね!
動くときは素早いですもんね!
それに目がついていってる。
ヨーキーは目が良いということで決まりですね(≧∇≦)

ルルママさんへ

こんばんは(o^^o)

やっぱり見えてますよね^ ^
顔の表情までみえてるから
尻尾ふりふりも出来るのかな(o^^o)

我が家は狭いのですが
アガサもじーっと見つめています。
ソファの上に陣取って、
みんなの様子を伺ってますよ。

目、かなり良さそうですよね(o^^o)
若いのもあるかも知れないけど。

CHIEさんへ

こんばんは(o^^o)

うちの娘、すごく健康なんですよ(o^^o)
吐くだけ吐いたら、すっきりしたみたい。
病院も念のため連れて行きましたよ。
ノロじゃなくて良かったですよ!
ありがとう❤️

ヒコさん、コンビニの中まで見えてるのね!
それは相当、視力が良さそうですね(⌒▽⌒)
絶対、ヨーキーは目が良いと思うわぁ!

むくままさんへ

こんばんは(o^^o)

私、近眼なんです。あまりよく見えてないんですよ(^^;;
アガサは相当、見えてそうなんですよねー。

幼稚園は、社交性を学ばせるために
通わせています(⌒▽⌒)
アガサの躾は、そんなに困ってる訳ではないんですよ。
遊びに通わせてます。
幼稚園、お近くに見つかると良いですね(⌒▽⌒)

山猫さんへ

こんばんは(o^^o)

アガサの視力もすごいですよ。
海ちゃんもですか?
遠くまで見えてますよね!
あと、耳もぴーんと立ってるから
聴力とダブルでしょうね(⌒▽⌒)

お姉ちゃん、すぐに治りました!
ありがとうございます(⌒▽⌒)
健康なだけが取り柄の子なんですよ(笑

ぽりるさんへ

こんばんは(o^^o)

お姉ちゃん、すぐに治りました!
ありがとうございます(⌒▽⌒)
こちらもここ数日、とても寒くて(^^;;
私も、ちょっとうつりかけたんですよ(^^;;
辛かったです。

ミエルちゃんもよく見てますか(o^^o)
あっ、そうだ!
最近のお散歩はどんな感じですか?
歩けていますか?

アガサは幼稚園とペットショップ、
あとデパートを覚えています。
自分の楽しい場所を覚えていますよ(o^^o)

賢い!って、私も親バカ炸裂してますよ(笑
お互い、親バカですよね(≧∇≦)

ポロンmamaさんへ

こんばんは(o^^o)

お姉ちゃん、すぐに治りました。
ありがとうございます(⌒▽⌒)
病院でお腹の薬を頂き、
飲ませたらあっという間!
若いってすごいですね!
私、ちなみにうつりかけ(笑

嗅覚もすごいですけど、
絶対に目も見えてますよね(o^^o)
だって、車の中でも気づいてますものね。
犬って賢いですよ、本当に( ^ω^ )



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック