お久しぶりのおばあちゃん家。

こんばんはアガサママです




昨日から、久しぶりに実家に帰省しました
お正月以来なんです。
近いのに、子供が大きくなってくると帰れなくなるものです。

お兄ちゃんは忙しいので、パパとアガサ家でお留守番です。

お彼岸には、少し早いのだけど
父のお墓参りに行きました。




姪っ子がお待ちかねでした

アガサに会いたかったんだって
嬉しいね





そして…
久々に会えた母から衝撃の一言。

「○○ちゃん(私の事)、全然痩せてへんやん

ですって!

私、ちゃんと歩いてるのに
食べる量も減らしてるのに



ダイエットなんか、やめてやろうかと思いましたわ




そしてですね、もっと歩けと母に言われ…


久々の実家だと言うのに、
お散歩に連れ出される始末

ゴロゴロさせてくれないんだよ



母とアガサとお散歩に出かけ、
実家の近くを一時間ほど歩きましたよ
知らない場所が増えていて、びっくりです


阪神淡路大震災後に仮設住宅が建っていた空き地。
ずっと更地だったのですが、
公共施設が建設されていましたよ。
震災前から予定されていたのだけど
市の財政が苦しくて先延ばしになっていましたが、
ようやく建設できたそうです。



積もる話がありましたので
なんだかんだと話しながら、機嫌良く帰ってきましたよ
女同士のお散歩って楽しいですね


でも、帰宅後にガッカリしちゃった私



お姉ちゃんと姪っ子にそれぞれ
宿題をしておくように伝えていたんですが…

お姉ちゃんだけがテレビを観て
ガハガハ笑っておりました


アガサ家の子供は、どうも勉強が嫌いみたいです
良いように言うと、のびのび育っているとも言う…


姪っ子は、まだ就学前。
だけど、ちゃんと公文の宿題をしてたんですよ。
この差は何だ?
私の育て方が悪いのかしらね




そうなんです
姪っ子はトトちゃんのファンらしいですよ

たまたまこの時に
トト母さんからメールが来たんですよね。
で、お姉ちゃんに
「トト母さんからのメールだよ。」って、伝えてたら…

姪っ子が、
「トトだよりのトトちゃんから?」
って、言うんですよ

トトちゃんの事、「可愛いから好き!」だって

トトだよりは毎日18時更新だと宣伝しておきました




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日も引き続き、コメをお休みさせていただきますね








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック