人の流れに…

おはようございますアガサママです


昨日のお散歩で、ちょっとだけ咲いてる桜を発見しました



お天気が良かったので、ずいぶんと歩いて
桜の木を見るために甲子園駅付近をお散歩してたのですが…




突然に、ドドドド…って、
たくさんの人が駅に向かって走り出しました



うん、肝心な事を忘れてた




ちょうど選抜高校野球の試合が終わる時間だということを。

この時間帯に甲子園駅付近にいると、
あっという間に人だかりになってしまいます…

前にも後ろにも進めなくなっちゃうの




人だかりが無くなるまで、じっと待つことにしました。





待っている間に、たくさんの埼玉県民の皆様に声をかけてもらいました

昨日の最終試合は、埼玉代表の浦和学院。
そのご父兄の方々でしたよ

初戦突破、おめでとうございます


「わんちゃんも球場に試合を観に来てたんだね
って、関東弁で話しかけられましたよ





そうなんです
球場の中にワンコは入れないんだけどね




人の流れに沿って、球場の周りを散歩して帰りました
それが一番安全だと思ったの。




野球のシーズンオフになるまでは、
駅付近のお散歩は避けなきゃね




おまけ。昨日、雪太郎さんが珍しい食器を紹介されていました。

雪太郎さん、うちにもあったよ

珍しいかどうかは分からないけど

一応、輸入品です。



これ、買ったは良いものの、
一度も使ったことがありません…
もう15年は経ってるけどね。


何に使うか、お分かりになりますか?




うん、大きすぎるの

これね、実はビールジョッキ。




そうなの

大きすぎるのだよ…

カップボードの一角で、すっかりとインテリア化しております。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようございます(*^^*)

甲子園近くていいですねぇ^_^

むく地方の学校も勝ちました〜(≧∇≦)

ビールジョッキ素敵ですね(*^^*)

初めて見ました^_^

アガサちゃんと同じくらい大きく見えます(≧∇≦)

すごい人ですね
今選抜の時期なんですね
ワンコも一緒に野球観戦できればいいのにね
お洒落なビールを飲むコップなんだ
蓋付きなんですね
最初見たとき
蜂蜜入れるのかと思ったわ

そうかっ
甲子園がすぐ近くだものね。
人の流れも時間に応じて凄いんだろうなぁ~
まして保護者なんて本気だからね。
私には付いていけないわぁ~っ
でも、そちら方面の人にとっては、
春と夏の風物詩なのかな?
皆頑張ってほしいねっ

おはようございます☆

ビ・・・ビールジョッキっ!
お腹がたっぷんたっぷんになりそう。
本当に大きな、でも可愛いジョッキですね☆

もう春の選抜が始まってますよね!
人が多くてアガサちゃんもさぞかし、おどいたことでしょう。
小型犬は、人が多いとちょっと散歩怖いですもんね。
踏まれちゃいそうで。。。(苦笑)。

おはようございます。
そうかそうか、試合終了と重なったら大変ですよね?
ワン仔も球場に入れれば・・・応援の音がいやかな(笑)。

そのビールジョッキは素敵ですね(^O^)/
インテリアとしてもGOODです。

人の流れについて行くと何かがありますよね♪
逆らってはしんどいです(^.^)
素敵なビールジョッキですね!
もう~インテリアです。
ビールが美味しいでしょうね。

そうか、高校野球のシーズンだもんね!
中継を見ながら試合の途中を狙って散歩に出るしかないのかな。
でも、アガサちゃんは人混みでも落ち着いてるねぇ。

ところで、そのビールジョッキ!
大きすぎ~~~。
それで飲み続けてたら、確実に樽みたいなお腹になるわ(笑)
蓋がついてるのが面白いよね。
さすがに一気飲みできる大きさじゃないから、虫や埃が入らないように蓋があるのかな。
夏になったら、レモン水とか作って、これで出したらかわいいんじゃない?
使わないと勿体無いよ~。

おはようでっす^^

そっかそっかぁ今選抜の季節だったものね。
私もすっかり忘れてたよ(^^ゞ

お散歩も時間とコースを考えてしなくっちゃだね。

うふふ( *´艸`)ママさんお酒飲めないのに
大きなビールジョッキがあるのね。
食器棚に仕舞っておくのはもったいないなぁ
もし食器として使わないのなら鉢植えの鉢として
利用するのもありなんじゃない??
多肉植物を入れて部屋に飾っても良いと思うよ(*^▽^*)

おはようございまーす!
いよいよ春の選抜高校野球が始まりましたね。
春の高校野球は敗れ去った選手の後ろ姿に
「君たちには夏がある!」って思えるからいいです。

ビール好きのやまねこ。
ジョッキだとすぐわかりましたよ。
飲めると思いますが持つ手が重そうです。
さすがおしゃれですね。
ビールを愛する国の作品に違いない(笑)。

関東弁

こんにちは
そっかあ、関西の人から聞いたら関東弁なんだね
そのジョッキ、卵入れかなと見ていたら~
ビール!大きい
でも綺麗で高級感あるよ、素敵さん
甲子園やってるのね
活力貰わなくちゃー(^^)/

初めまして!コメントありがとうございます
こちらでお返事失礼します。教えてもらったおもちゃ試してみます。ありがとうございました♪

むくままさんへ

こんにちは!

そうなんです(o^^o)
アガサ地方には甲子園がありますよー。
その割には、全然観に行かないけど(^^;;

ビールジョッキ、大きすぎますよね(^^;;
私、飲めないので
全く使うことがありません。
旦那も重たいし、そんなに大量には飲めないって…(笑
アガサ、きっと中に入れますよ(o^^o)

きりさんへ

こんにちは!

今、アガサ地方はセンバツで盛り上がってます♪
試合前後に駅周辺は、
ワンコ連れには厳しいです(^^;;
私も思うんですよ。
おとなしいワンコなら、試合観戦させて欲しいなって。
でも、ダメなんですよね。

そっか、ビールじゃなくて
はちみつを入れたらいいですね!
1リットルは軽く入りそうですが(^^;;

空天ままさんへ

こんにちは!

そうなの〜(^^;;
試合の前後は大変なことになるのよ。
アガサだと踏み潰されちゃうのよ( ̄▽ ̄)
人の流れに逆らうとケガしそうなの。
埼玉とそれに、京都だったから
人が多かったのよ。
地元が出る日は、大変な人の出なのよね。
あぁ、野球のシーズンだなって思うのよね。

mbd 管理人さんへ

こんにちは!
ウフッ♪
でっかいビールジョッキでしょう(o^^o)
私も、びっくりでしたよ。
買うときに、デパートに在庫がなくて
取り寄せになったのだけど、
届いたときにもう、びっくりしちゃって(笑
まさか要らないとは言えなくて(汗

センバツが始まりましたね!
決勝戦の頃には球場周りの
桜が満開になりますよ(o^^o)
アガサ、駅に向かって走る人に
ビビりまくってましたよ(^^;;
そう、下手するとペッチャンコになりますよぉー。

龍さんへ

こんにちは!

試合終了になると、球場から改札まで
長蛇の列になりますからね。
並びたくない人が
試合終了と同時に走り出すんですよ(^^;;
なかなかの凄まじい光景です(笑
アガサも球場に入れてあげたいけど、
ワンコは絶対にダメなんですよね。

ビールジョッキ、素敵でしょう❤️
でも、あと少し小さければねー。

クローバーの愛さんへ

こんにちは!

忘れてましたよ、センバツの事。
試合終了と同時に、ごった返すのですよね。
それで、別に球場周りを散歩するつもりはなかったのに
歩く羽目になりましたよ(笑
逆らうとケガしちゃうから。

使ったことがないんですけどね、
きっと、これで飲むビールは美味しいと思いますよ♪
って、私、飲めないんですよ(笑



雪太郎さんへ

こんにちは!

そうね!テレビを観てから散歩に出れば良いかもね!
すっかり忘れてたのよ(^^;;
駅まで走り出すんだもの。びっくりよ。
私、桜ばかり見ていてね。うっかりしてた。
決勝戦に残るチームは、甲子園の満開の桜を
見ることが出来るのよ(⌒▽⌒)

このジョッキ、デカすぎよね(^^;;
私もびっくりよ。
旦那が蓋つきのジョッキが欲しいというので、
神戸大丸で取り寄せしたのよ。
そしたらさ、こんなにデカくって(汗
要らんと言えないから、
重たい思いをしながら持って帰ったわ(爆

ビールの国では、ビアガーデンで飲むらしいから
虫が入らないようにだって。
雪太郎さん、大正解(o^^o)さすが、物知りだよ!
本当ね、ピッチャー代わりに使うとオシャレかも❤️
中身はレモネードかな♪




トト母さんへ

こんにちは!

そうなの、センバツだったのよ(o^^o)
もう大阪が負けちゃったし、
人の出は少なくなるかと思ったんだけど。
京都対埼玉だったから凄い人だったわ。
好ゲームだったみたいだよ(⌒▽⌒)
って、埼玉県民から聞きました(笑

このジョッキね、母さんなら飲めちゃうかもよ(o^^o)
1リットルくらい入るよ!
え?足らない?(爆

植木入れるのもアリかな(⌒▽⌒)
底に穴がないから、ちと問題あるかも知れないけどね。
鉢カバーだと良いかもよ。

山猫さんへ

こんにちは!

「君たちには夏がある!」
凄い(≧∇≦)カッコ良い言葉だね!
キャッチコピーライターさんみたいだ❤️
早くに負けちゃうと、甲子園の桜は見れないのですよ。
決勝戦の頃には満開で、駅までは桜並木になるんですよ(⌒▽⌒)
どのチームが笑って見れるかな♪

あ、すぐにジョッキだとバレました?(笑
そうです、ビールをこよなく愛する国の
作家さんのものですよ(o^^o)
でも、残念ながら名前が読めないの(爆
英語じゃないからね。

よたろうママさんへ

こんにちは!

イントネーションの違いが(笑
埼玉の人と話すのは、空天ままで慣れてますからね(⌒▽⌒)
ご父兄の方々、ご機嫌でしたよ♪
遠いところに来たのですから、
せっかくなんで勝ってもらいたいですよね。
あ、兵庫のチームが相手だと、
そうも行かないけど(爆

このジョッキ、どデカイですよ(≧∇≦)
ママさんなら飲めるかな?
1リットルくらい入るよぉー。
私、飲めないけどお気に入りなんです(o^^o)
手描きなので味が出ています(⌒▽⌒)
ただね、カップボードに占める場所が
大きくて(汗


こうぴっぴママさんへ

こんにちは!
参考になったかどうかは
分かりませんが…(^^;;

楽しんでくれたら良いですよね(o^^o)
おもちゃ探しは、本当、難しいところですよね。
お返事ありがとうございました♪

飲みすぎるよ!のアガサちゃん
いい顔してますね~♡

そちらの方だと関東の言葉は
標準語ではなく関東弁なんですよね
風の噂でそう言うとは聞いてましたが
本当にそう言うんだーと
感動しちゃいました(*'ω'*)

こんにちは〜♪
この時期の阪神電車もすんごい人ですよねぇ。
ワタシよく阪神電車で練習に行っていたから巻き込まれて大変でした〜。

えー?ビールジョッキ?
凄い、初めて蓋つきビールジョッキ見ました〜
オシャレ〜。
それで飲んだら更に美味しく感じそう。
あ、でもママさん飲めないのか!
パパさんもお酒ダメなんですか?

こんにちは(*^。^*)

甲子園球場の周りをお散歩楽しそうです!(^^)!
アガサちゃんいっぱい声を掛けてもらったんだね(*^。^*) 

ビールジョッキですか!!
アガサちゃんも大きくてビックリしてますね♪

こんにちは!
甲子園、始まったね〜!
アガサちゃんちの方は、賑やかだろうなと思ってたのよ。ほんと入れ替わりの時間帯は、すごい人でしょ!!
素敵な入れ物と思ったら、ビールジョッキかいな!!
蓋までついてるのね。
ママさん、食器集めるの趣味なの?
取り寄せまでしたのね。
ママさん、たしか飲めないよね??
飾って置いても素敵だからいいよね。
へそくりでも、隠しておく??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

えー?開幕はまだだよねぇ!?
と思ったけどそうか、高校野球だ(^^ゞ
桜の咲く中での戦い・・・
買っても負けてもいい記念になりそう(^^)

水入れるピッチャーかと思ったら
なんとっ!ビールジョッキでしたか(^^ゞ
大きい~☆
そんな素敵なジョッキで飲んだらおいしいでしょうね(^^)
でも重くて持っていられないかも(^^ゞ

こんばんは(^-^)
そうよそうよ〜!
浦和学院対龍谷大平安
どちらも強豪校だよね〜
初戦であたるなんて…
どちらも毎年応援してる高校(^o^)!
昨日は強豪校揃いでうちの息子が
見に行きてぇ〜!って吠えてたよ(^^;;
素敵なビアジョッキだね〜(*´∀`*)
陶器だからぬるくならなくて
良さそうなのに〜飾ってあるのね
(*≧m≦*)

アガサママさん、こんばんは。
さすがアガサちゃん、甲子園の雰囲気に合わせて軽快なパンツルックですね ^0^
観客の皆さんの注目の的になったでしょうね☆
外国の伝統工芸のようななんとも可愛らしい'ビールジョッキ'!
甲子園帰りで気合の入ったアガサちゃんの喝っ!の表情、
貴重な決定的瞬間をありがとうございます ^-^/

puruさんへ

こんばんは♪

最後の写真、実はね
あくびをしているところなんですよ(笑
アガサは穏やかな性格なので
吠えることは滅多にないんです(o^^o)
あくびの顔は迫力ありますでしょ?

こちらでは関東弁って言いますね(⌒▽⌒)
噂で聞いてましたか(笑
住んでるところによって、少しずつ違うでしょ?
関東の、どの辺の言葉が標準語なんだろうって、
いつも疑問なんですよ。
ニュースの発音とも違うように聞こえるんですよね。
関西弁も少しずつ違うんですよ(o^^o)


こんはんば!

そうか!高校野球シーズンになるんですね。
そちらの方は、活気がでる時期ですかね^^
(私野球のことが全くわかりません 汗)

でも人ごみの中のお散歩は気を付けなければいけないですよね。
人ごみの流れに逆らわない!!これ、製かいだとおもいます♪^^

それにしても、ビールジョッキ、デカっ((+_+))
ふたがついているという事は、余ったら保管しておくためですかね。
でも、インテリアにとっても良いなと思いましたー。

CHIEさんへ

こんばんは♪

うん、駅までの人出がね…(^^;;
大変だったのよ。
試合終了と、同時に走り出すからね(笑
でもね、甲子園駅は巨大化&近代化したのよ!
昔の倍はあるし、プラットホームも広くなったの。
人口がすごく増えたのよ(⌒▽⌒)
なので、昔ほど混雑はしなくなったかな♪
CHIEさんの青春時代の街だもんねー。

CHIEさんだったら、1リットルくらいの
ビールは飲めるかな(o^^o)
私ね、ビールはどうしてもダメなのよ。
旦那は飲めるんだけど、
さすがにあの大きさは…(汗
元町の大丸で取り寄せたんだけど、
写真しか見てなかったから
届いた時には、たまげたわ(爆



ルルママさんへ

こんばんは♪

普段は球場周りも楽しいお散歩コースの
ひとつなんだけど、昨日は大変でしたよ〜。
何万人と出てきますからね(汗
試合終了直後は、急ぐ人がたくさんで
流れに逆らえないんですよ(⌒▽⌒)

ご機嫌なご父兄に声かけをしていただけましたよー。
平安との接戦だったみたいで、
大興奮でしたものー。

ビールジョッキの蓋が閉まる音に
アガサはびびりまくりでしたよ。


クーたんママさんへ

こんばんは♪

ママさん、懐かしい光景でしょう?
そやねん、めっちゃ賑やかやねん(笑
うっかりと忘れとったんよ(^^;;
しもた…って思ったけど、遅かったわ。

そうそう、ビールジョッキよ♪
泡が抜けにくいのと、虫が入らないように
蓋がついてるらしいよ(o^^o)
パパがね、テレビでドイツ人が蓋つきジョッキで
飲んでいるのを見て、欲しいって言いよってん(笑
で、取り寄せしたんだけど、
思ってたよりデカかったよ(^^;;
食器集め?まあまあ好きかな❤️









鍵コメcさんへ

こんばんは♪

こちらこそ、ご無沙汰してまーす。
野球、始まりましたね♪
阪急ブレーブス?懐かしいですね!
オープン戦で甲子園だったのかな?
もしかしたら、行かれたのは
西宮球場だったかも知れませんよ(o^^o)
昔は西宮市内に2つ、
プロ野球球団がありましたものね(⌒▽⌒)

帰省から戻られたのですね。
こちらは暖かかったでしょう(o^^o)
でも、昨日からまた寒くなりました!
気温差に体が参ってしまいます。
姫路城、綺麗だったでしょう❤️
私、お化粧直ししてからは
まだ行けてないんですよね(^^;;

アガサは人ごみでもへっちゃらなんですよ(o^^o)
ただね、チビだから踏まれないか心配で
しばらく抱いておりましたよ。




ぽりるさんへ

こんばんは♪

そうなんですよね、うっかりしちゃって(笑
頭の中は、阪神しか頭になかったから
センバツを忘れてましたよ(^^;;
甲子園の桜は、思い出になるでしょうね。
決勝まで満開はお預けですよ♪

ビールジョッキ、陶器部分は
そんなに重くないんですよ。
蓋が重いかな?
でしょう?ピッチャーだと思いますよね!
食洗機に入れられないし、落としたら嫌なので
使えないんですよ(^^;;

るいコハままさんへ

こんばんは♪

すごい好カードだったみたいだね!
平安と浦和だもんね(⌒▽⌒)
すごい人だったわよ!
お兄ちゃん、観たかったのね(o^^o)
テレビで我慢ガマン♪
それより、受験生なんだからお勉強よ(笑
今日ね、私、観に行って参りましたよ(⌒▽⌒)

あはは〜
このビールジョッキね、一個の値段が
1諭吉1一葉したのよ(^^;;
我が家にとって、高くて使えないわん( ̄▽ ̄)





ぽこぽこさんへ

こんばんは♪

最近、日差しが強いですもんね!
足元のコートも痛まないように
パンツルックを選ぶようになってきましたよ^ ^

いやいや、もう皆さん帰るのに必死で(笑
アガサには殆ど見向きもしませんでしたよ。
バス待ちの応援のご父兄が声かけをしてくれて♪
延長戦だったから、大興奮でしたよ。
そして、ご機嫌でした(o^^o)

気合いの入ったお顔じゃなくて、
本当はあくびのお顔なんですよ(爆

かりんさんへ

こんばんは♪

そうなんですよ!センバツなんですよね^ ^
私も高校野球は、さほど興味はないのですよ。
でもね、もう大阪桐蔭は負けちゃったんだって。
だから、そんなに混まないと思うの。
地元チームだと、すごい人出と渋滞なんですよね( ̄▽ ̄)

人ごみのせいで、予定外の球場周りを散歩しましたよ(^^;;
横切るのはキケンだもの。

ビールジョッキの蓋は、
虫除けと泡が抜けにくいようにするためなんだって(o^^o)
外国の人って、飲む量が多いんだろうな( ̄▽ ̄)




わ~アガサちゃん、大きなお口ね~
素敵なビールジョッキにアガサちゃんも興奮したのかな??
高校野球でにぎわってるのですね~
そちらに住んでる頃は、春と夏、観光バスがたくさんで
いろんな言葉がいきかって、活気づいて好きだったな~
あの、美味しいシュークリームお店はまだあるのかな~

この前の土曜日、箕面マルシェに行ったの~
アガサちゃんいないかなと、キョロキョロしてましたよ~
もうすぐ、会えますね(^^)

ポロンmamaさんへ

こんばんは♪

大きなお口を開けて、
あくびをしてたんですよ(o^^o)
アガサは滅多に吠えません^ ^
本当は、ものすごく物静かなコです(^^;;
びっくりされました?(笑

そうですね!
今の時期は、あちこちの土地の方に会えますね。
言葉が様々で、聞いていて楽しいです!

あ、あの駅北の交番近くのシュークリーム屋さん?
あれはね、2年ほど前に潰れました…
他にたくさんのケーキ屋さんが増えたんですよ。
安くて美味しかったけど…

今回のマルシェは行かなかったんですよ。
他に用事があってね。
そうだった!もうすぐですね〜♪
楽しみです❤️



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック