七面鳥アキレス。

おはようございますアガサママです


昨日は、お姉ちゃんを連れて歯医者さんに。
3ヶ月おきに検診&フッ素を塗ってもらっていますそのお陰なのか、虫歯はゼロです
滅多に歯磨きはしないけど(爆
でも、歯科医からは「いつも綺麗に磨けてますね」と、褒められます
歯石がつきにくいのもあるし、口臭も全く無いしお姉ちゃんは不思議な歯の持ち主です。ちなみにお兄ちゃんもね。



一方、うちの黒い方の子どもは、奥歯に歯石がつきやすいです




そうだよー。
それに、ちょっとお口から臭いがしますよ

で、初めてのアキレスを買ってみました



お友達のみんなは、お馬さんが多いけどね
でも、アガサは噛む力が弱い子。
もう少しだけ柔らかめのアキレスということで、
七面鳥にしましたよ


歯磨きガムも良いんだけど、コートにべちょべちょ付いちゃうんだなぁ~



私に似て(?)、食わず嫌いなアガサ。
食べてくれるか心配だけど



おー食べてるよ


七面鳥って、そんなに美味しいんや
ママは、食べたことがないねん。
昔、鳩は食べたことがあるけど、オエ~ッとなりました
それからは、鶏以外の鳥さんはダメなんだよね。


ちなみにコレは、可愛いお顔バージョン




本性剥き出しバージョンはコチラ



必死でカミカミしたり、伸ばそうと頑張ってたりね

一本食べきるのに5分くらい。
硬いささみジャーキーって感じなのかな?
歯肉を切ってしまったりは全く無いし、
アガサにとっては、ちょうど良い硬さなのかも知れません。


リピート決定かな
奥歯の歯石が少しでも取れたら良いな





それからね、お姉ちゃんにまた、せがまれて…

行ってきましたよ



大阪桐蔭 対 光星戦。
外野席も満員でしたよ




野球を知らないお姉ちゃんにとっては、
お昼ご飯だけが楽しみだったよう
食べ終わったら、
「さぁ、帰ろう!」と言い出すのは参ったわ

でも私、野球を観るのは好きだから、最後まで付き合わせましたけど


私が食べたのは、密かに楽しみにしてた球場名物「甲子園カレー」。


うーんめっちゃ普通の味
たぶん二度と食べへんわ


球場近くのソメイヨシノです。

ちょっとずつ咲いてきています



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようっ
我が家もアキレスはよく与えているけど、お値段のかんけいで、
七面鳥が多いかな?
そっちの方がちびっこたちも食べられるしね。

甲子園ってそういう使い方も出来るんだね。
良いんじゃない?
野球は知らないけど、
甲子園の思い出はそれで出来るものね。
ああ、そういう所のカレーって、
妙に美味しいんだよねぇ~

おはようございます(*^^*)

七面鳥アキレス気になります!!

アガサちゃん上手に持ってカミカミしてますね^_^

本性剥き出し(≧∇≦)

でもニコッと笑ってるみたいでかわいいです^_^

ほほぅ、七面鳥アキレスか、それはいいかも。
弥一郎は馬もOKなんだけど、固すぎるものを食べるとお腹を壊すのよ。
次に何かワンコグッズを買うとき、一緒にポチッてみよう♪

ママさん、鳩だめだったのね。
私は鳩も鴨も好きよ。鶏より好きかも。
貧乏学生のとき、山でキジバト捕って、食べたのよ~。
すごいでしょ。
猟犬と山で暮らしていけると思うわ(笑)

おはようございます(*^o^*)

七面鳥アキレス気になります!!
最近はルルに合ったおやつは何なのか模索しているんです( ´ ▽ ` )ノ
お店に行くと色んな種類が多すぎて、どれがいいのか?
なのでブログで紹介されている物を参考にしようと思っています(*^o^*)

七面鳥アキレスも探してみます(*^o^*)

ふらっと選抜野球見に行けるなんて羨ましいです!
今日はルル県の高校が登場です( ´ ▽ ` )ノ

アガサママさん、おはようございます。
うちのぴーちゃんはもうお歳で歯がくにゃくにゃで与えられるアキレスはないなと思っていたのですが、これを一度試してみようと思います。
貴重な情報をありがとうございます ^-^/
アガサちゃん、一生懸命に食べているお顔もワイルドで素敵ですが添えられたお手てがとっても可愛いです *^-^*

私も野球観戦も好きなのですが、楽しみは好プレーと合間で食べる唐揚げとビールです ^0^
お姉ちゃんも'甲子園'を楽しめて良かったです☆

おはようございます。

七面鳥アキレス・・・φ(..)メモメモ
アガサちゃん、上手に持って食べてますね。
それもちゃんと奥歯で(^O^)/
歯石少しでも取れるといいですね。

そうか、お姉ちゃんは昼ご飯が目当てだったのかぁ~(笑)。
カレーはダメでしかぁ~(笑)。

おはようでっす^^

アガサちゃん七面鳥のお味はどうだった??
我が家アキレスって食べさせたことが無いんだけど
ほら、ガムが苦手な仔でしょ??だから良いモノがあったらって
思ってたんだよね(^^ゞ

うふふ^m^昨日は大阪桐蔭が勝ったものね。
人でもいっぱいでママさん疲れなかった?

おはようございまーす。
アガサちゃんの本性むき出しバージョン可愛いです。
海はもっともっとワイルドです。
海はなんでも飲み込んでしまいます。馬アキレスでさえ。
でっお店で長持ち一番って書いてあった
七面鳥アキレスロングっていうのをあげてみました。
これは飲み込まずにあっというまに完食。
堅さが食べやすいのかもしれません。
固すぎるものだとじれて飲み込む傾向なのかも?
アガサちゃんも気に入ってよかったですね。

七面鳥アキレス

こんにちは
七面鳥アキレスの方が安いの!?
よたも歯石付きやすい方みたい
私も歯は弱いから私に似たのかしら(笑)
お姉ちゃんが羨ましいわ~
七面鳥アキレス少し柔らかいなら、よたももうすぐ8歳になるから、変更も考えないとね(^^)/

こんにちは〜
本性剥き出しアガサ嬢、かなりツボりました(笑)!
たまんなーい♪
七面鳥アキレスかー。
うちのはめちゃくちゃ硬いのも平気っ仔だから一瞬で食べちゃいそうです〜。
七面鳥アキレスも噛み噛みしてると白くなります?
馬アキレスは何だかドロっと白くなってかなり気持ち悪いんです(^^;;

こんにちは(^^)

アガサちゃん、上手に持って食べますね。
コレで歯石対策もばっちり(^^)v

本性剥き出しのお顔
かなりかわいいんですけど~(^^)
ミエルなんて、オソロしくてお見せできないわっ☆

大阪桐蔭ですもん、お客さんもいっぱいですよね。
お姉ちゃん、ごはん食べに行きたかったんだ~(笑)
でもわかる。私も売店のごはん食べた~い(^^)/
でもカレーはやめておくね(笑)

桜、もうすぐ満開かなぁ(^^)
アガサちゃんと満開の桜、そのうち見られるかな♪

こんばんは(^-^)
アガサちゃんアキレスデビュー
したのね(*´∀`*)
うちもコハは馬さん硬くて無理だから
七面鳥にしてたんだけど
どうも好きじゃないみたいで
今はるぃだけ食べてるよ〜(^◇^;)
甲子園いいなー!
そうそう。カレーは至って普通…よね。
前行ったとき
息子がイカ焼き食べてたなぁ〜
うま!て言ってたよ〜笑

こんばんは!

ぷぷぷ、はじめはお上品だけど、美味しすぎて本性でちゃいました?
それでも、かわいいですね♪
七面鳥アキレス、そんなにおいしんですか。
和も硬すぎると食べないので、興味大!です。

お姉ちゃんの、花より団子でお昼ごはんが目的っていう気持ち、よーくわかりますよ♪


空天ままちゃんへ

こんばんは!

うんうん❤️七面鳥が良いかもね!
顎の小さなヨーキーでも噛み砕けるもん。
良いもの見つけちゃったよ!

甲子園でランチだよー(⌒▽⌒)
地元民ならではでしょう♪
ピザーラとかケンタッキーとかも
入ってるんだよー!

え?カレーが美味しい?
うーん、それはビミョーだったよ(爆
だって、レトルトを温めただけだもん(^^;;


むくままさんへ

こんばんは!

七面鳥アキレス、柔らかいみたいですよ!
アガサ、本当に噛む力が弱くて、
私自身も、硬すぎるものを食べさせは避けてたんです。
コレはちょうど良いみたい♪
オススメですよ。

上手に持つでしょ(⌒▽⌒)
これ、特技なんですよ(≧∇≦)
本性剥き出しのお顔も可愛いですか?
ありがとうです(^^;;

雪太郎さんへ

こんばんは!

私もね、消化が悪いと不安だったから
柔らかい七面鳥にしたのよ(⌒▽⌒)
腸壁とか傷つけないかと思って。
アガサもやいくんも、お腹が繊細だからね。
いいよ、オススメだよー。

キジバトを食べたの!
それも自分でとって、捌いて?
すごいね!怖くなかった?
アーティストって、自給自足の生活が似合うものね。
山のアトリエとかね(≧∇≦)

私ね、鳩はダメだわ。
骨が多いし、ちょっとクセがあるもんね。
でも、熊の手よりはマシだわ(^^;;

ルルママさんへ

こんばんは!

アキレス、アガサもお初だったんですよ(⌒▽⌒)
硬いイメージが強かったから。
でも、これは噛み砕けるみたいだったし、
美味しそうでしたよ!
オススメかも♪

ルルちゃんの県って、トトちゃんと一緒だよね?
今日はね、バタバタしちゃって行かなかったのよ( ^ω^ )



ぽこぽこさんへ

こんばんは!

ぴーちゃんにもアキレスを探してらしたんですね!
アガサもずっと探してました。
硬すぎると、誤飲が心配だったんですよ。
これはある程度、噛み切りやすいみたいで
ぴーちゃんにも大丈夫じゃないかな(⌒▽⌒)
ジャーキーより、少し硬いくらいなんですよ(⌒▽⌒)

アガサの持つ手が可愛いでしょう( ^ω^ )
どんどんと上手に持てるようになってますよ。

観戦にはフライものとビールなんでしょうね!
でも、私、飲めなくて。
飲みたいとは思うんだけど、体が受け付けないんですよね。残念(^^;;

龍さんへ

こんばんは!

七面鳥アキレス、オススメですよ。
私は誤飲が心配だったんだけど、
これから小さく噛めるみたいで、
安心して渡せましたよ(⌒▽⌒)

アガサ、上手に持つでしょう( ^ω^ )
奥歯も少し綺麗になったかな。
口臭は消えましたよ!

カレーはダメダメ(^^;;
福岡のはおいしいですか?

トト母さんへ

こんばんは!

さすがにアキレスは、いくら私でも
味見はしてないわ(笑
歯が折れるかもだもん。
でも、アガサは夢中だったから、
美味しいと思うよ!
硬すぎないのが良いかもね( ^ω^ )
トトちゃんにもどうかな?

大阪桐蔭だったから、超満員だったよ!
レフトに座れなかったから
ライトまで行ったんだよ。
でも、それでも何とかだったよ。
それに光星も大阪、兵庫からの
生徒がいるんだよね…(^^;;
保護者が関西弁喋ってた(爆


山猫さんへ

こんばんは!

まだワイルドには遠かったかな?
海ちゃんには敵わないかぁ(⌒▽⌒)

そうなの、そうなの!
飲み込みが心配なのよね。
だからお馬さんは避けてたのよ。
ずっと見ているわけじゃないしね。
その点、七面鳥はちょうど良かったわ❤️
うちもリピ決定だよ(≧∇≦)
海ちゃんは鹿皮も大好きだもんね(⌒▽⌒)
たくさん食べられて良いなぁ。

よたろうママさんへ

こんばんは!

馬アキレスと同じ値段だったけどなぁ(^^;;
メーカーによって違うのかしら?
でもでも、お馬さんに慣れてたら
物足らないかもですよ(⌒▽⌒)
歯が弱ってきたら、変更するのに良いかもー。

あはは〜
よたろうくんはママさんが産んだのね(笑
うちのお姉ちゃん、週に1回くらいしか
磨かないんですよ(泣


CHIEさんへ

こんばんは!

本性剥き出しのアガサ、
動画にしたかったけど、イメージダウンするかと
勝手に思っちゃって(笑
頭を上下に、それはそれは夢中になってましたよー(≧∇≦)

あ、お馬さんはプヨプヨするよね(^^;;
って、食べさせたことないから分からないけど、
みんな、ブログに書いてるもんね。
私、噛んだものを置いておくのが耐えられなさそうよ。
七面鳥、プヨプヨしても、すぐに繊維質みたいに避けて 裂けてたよ。
だから、大丈夫じゃないかな(≧∇≦)

ぽりるさんへ

こんばんは!

アガサに長いおやつを食べさせたら、
多分、ピカイチだと思いますよ(⌒▽⌒)
上手に持つでしょう( ^ω^ )
多少の歯石は取れたと思いますよ!

え?ミエルちゃんの本性剥き出しのお顔、
凄いんですか?
私、アガサのでさえ驚いたんだけどなぁ(^^;;

大阪桐蔭は、さすがに人気でしたよ!
超満員でしたもん。
あはは〜♪そうそう、ランチにね。
いやいや、カレーはダメだわ。
だって、レトルトだもん(^^;;

今年は桜が遅いような気がしますよ。
満開になったらまたアップしますね!

るいコハままさんへ

こんばんは!

えっ?コハちゃんは七面鳥がダメだったの?
うーん、なんでだろ?
味が淡白なのかな?
七面鳥って、味が淡白なんでしょ?
私は食べられないから(^^;;

そうなの、カレーはダメだわー。
ガッカリしちゃった。
イカ焼きもあったの?
阪神の地下と同じのかな(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かりんさんへ

こんばんは!

本性剥き出しましたよー。
でも、まだ甘いですか?
アガサももっと怖い顔になるかな?

うちね、ヒマチーも硬すぎるから
食べられないのよ。
硬すぎるのは無理に食べさせなくても良いかなって。
その点、七面鳥はちょうど良かったみたいです( ^ω^ )

春休み、あと何回、
球場に通うことになるかなー。
お昼時だけ行ってるかも(爆


鍵コメ トさんへ

こんばんは!

乾燥機を買ってから、
私も手作りばかりになってました(⌒▽⌒)
アキレスを買えば作れるかもしれませんね。
七面鳥に関してはちょっと思いましたよ( ^ω^ )
でも、ちょっとグロテスクかもなーって…(^^;;
アキレスだけは買うことになりそうです(⌒▽⌒)

アガサの本性剥き出し、可愛いですか?
私、怖いなぁって見てましたよ( ^ω^ )

こちらこそ、変わらずいつまでも
仲良くしてくださいね♪

ちょこらね馬のアキレスは
食べなかったの
七面鳥は食べるかなあ
最近牛アキレスはめっちゃ好きすぎで
途中で取り上げようとすると
がるっこするので
私に怒られちゃうの(笑)

昨日は会社の人も甲子園に応援に
行ってたんだって
指定席を買うのに並んだとき
めっちゃ寒かったって
外野席は無料なんだってと話したら
知らなかったらしく
並んだ時間が勿体なかったと言ってたわ
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック