真っ白な姫路城♪

おはようございますアガサママです


昨日は、実家の最寄駅から
子供達とアガサを連れて、電車でお出かけしてきました

暑いくらいの良いお天気
歩いていると、汗ばむくらいでしたよ。

お出かけ先は、残念ながらUSJではありません
予想をしてくださったお友達の皆様、ごめんなさい




アガサはバッグの中で、気配を消してくれています
うんともすんとも言いません






さて、アガサがお出かけしたのはどこでしょう?
降りたのは姫路駅。

27日にグランドオープンしたばかりの
姫路城を見るためです

私、歴女ではないので、詳しいお話は書けませんが…(笑

私、同じ県内に住みながら、姫路城を見るのは20年振りくらいです。





お城近くで食のイベントがありまして
そのゆるキャラと一緒に写真を撮ってもらいました
たぶん、ワンコだけで撮ってもらったのはウチだけかも…



姫路おでんのキャラクターとアイドルみたいですよ
詳しくは…→こちら




お城の敷地に入る前から、
大天守に入るための行列ができていました
この行列に並ばないことには、敷地にさえ入れません。
大天守を見るつもりはなかったのですが、並びましたよ。


敷地に入って近くに見る姫路城



噂通りに真っ白でした

子供達は、白過ぎておもちゃみたいだなぁ、と言うけれど


私にはとても素晴らしく、美しい白鷺城でしたよ。
人出が落ち着いたら、中の天守閣に上ってみようと思います。



アガサは不機嫌です(笑



桜の季節には、少し早かったかな?
来週が見頃かも










実はアガサは姫路城に着いてから歩くことができませんでした。
アガサは見知らぬクソじじいおじいさんに足を踏まれました

朝早かったので、行列にはスペースに余裕があり、
ゆっくりと進んでいたのですが…
後ろの方から人をかきわけて順番抜かしをしながら進んでいるクソじじいおじいさんが、アガサの足をムギュっと

アガサは可哀想にキャンと叫んでしまいました

でも、クソじじいおじいさんは、謝ることさえせずに過ぎ去ろうとしたので、
私はちょっと怒鳴り怒らせていただきました

それでも、どんどんと順番抜かしをしながら過ぎ去って行きましたが…

良い大人が順番抜かしをするなんて…
更に謝ることさえしないだなんて…
とてもムカつきました




実家に戻り、おばあちゃんに足の踏まれた事件を教えたら…
とても気の毒に思ったおばあちゃん。

アガサは焼き芋をもらってパクつき、



更にイチゴまで




とても元気になったアガサでした




頼んでもないのに、ポーズまで…(笑


夜のお散歩は、おばあちゃんと一緒に問題なく歩けましたよ

今では、全く問題なく走り回っています。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ぽちをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日も引き続き、コメをお休みさせていただきますね
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック