遺伝って怖いね・・・。

こんばんはアガサママです


昨日の記事で、皆様から温かいたくさんのメッセージを頂きました。
こんなにたくさんの方が、アガサを気にかけてくださっていたのかと
とっても嬉しかったです。ありがとうございます
ご心配かけてすみませんでした。





今日は、自分の性格について書こうと思います。
意外と自分の性格、それから短所って気づかないことってありませんか?
目を背けているだけかもしれないけれど。


私、普段からお兄ちゃん(息子の事です)の事が、理解できなくてイライラしていました
だけど、パパからは、
「アンタと○○(息子)は、よく似ている。」
と、言われショックが大きかったんです。

IMG_3391.jpg

度々言われるけれど、どこが似ているのかサッパリわかりませんでした。

お兄ちゃんは、へそ曲がりで、指示を出した事の逆の行動を取ることが多いんです。
それが一番嫌なところなんです。


最近は、そこを逆手にとって指示を出すことにしました。

一番分かり易いのは、勉強をしてほしいなと思ったら・・・。

ダラダラとテレビを観ているお兄ちゃんに、
「今日は、学校で疲れたでしょう
お勉強も大変で、お疲れさま。
早くお風呂に入ってゆっくりしてね

と、言ってみます。
本当は、(ええ加減勉強しろ!!どアホ!!)と、心の中では思っているのですが




そう言うと、不思議なことにさっさと風呂に入り、
「明日の予習でもしよっかな。そういえば、
今日の物理で分からないところがあったから、
もう一回復習してから寝るわ。」

と、うちのお兄ちゃんは次の行動に移すわけです。

(よし!うまくいった!!)となります
欲を言えば、なんで苦手の英語は勉強しないのか、と思うのですが


IMG_3397.jpg

ん?ママも苦手なことから逃げている?
・・・そうかも知れない

IMG_3390.jpg

そんなことないでしょう!!


そういえば、一昨日のセカンドオピニオンの時、
先生に膝を悪くしないために、何かサプリメントのお勧めがないか尋ねました。

そうすると、あくまで予防のためで、効果があるかどうかは・・・
と、曖昧な答え。
特別に摂らなくても良い、との事だったんでしょう。


だけどね、私、病院の帰りにサプリメントを買いに行っちゃいましたよ

きっと、先生が「絶対にサプリメントを摂った方が良い。」
と、おっしゃったら、
「たかがサプリメントで、何が効果あるの?」
と、なってたと思うんです・・・



それも、前に買ったのと同じサプリメントの割安感を感じる、大きいものを買ってしまいました・・・。
IMG_3361.jpg IMG_3370.jpg
私の購入記録として写真を残させてくださいね。
馬肉五膳はコンドロイチンとグルコサミンが入っているので、初めて手に取りました。


あー、嫌だ!!お兄ちゃんの嫌なところ、やっぱり私に似ていたんだ
私からの遺伝なんだ・・・
改めて気づくとショック倍増です

IMG_3399.jpg
そう言っていただけると助かります、アガサちゃん

気休め程度なんですが、将来の膝の事を考えて、続けてサプリメントを摂ることにしました。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました

























スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

どこか似ているんですよね

おはようございます。
‘勉強しなさい’はやる気をなくすみたいですね。私は毎日‘夜更かしは健康に最悪~、早く寝てね’と言っていました。ほんとに寝てた様な気もしますが。(>_<)
馬肉五膳、お友達のブログでも良くみかけます。よたにも買ってみようかな。
人間ってあまのじゃくな所あるのですよね。男の人の方が強い様な気がしますが、ママさん男っぽいかかな!?(^^)/

No title

おはようでっす^^

あのね、「勉強しなさい」は逆効果なのよぉ。
ママさんのやり方でいいと思う!!
だって、勉強しなさいって言われたらたいていの子は
「今やろうと思ったのに」ってなっちゃうもの。
よたろう君ママも言ってるけどやる気がなくなっちゃう言葉
なんだよねぇ。

我が家の子供達も親が「似てほしくないなぁ」って思ってるところほど
親と似ちゃったわよぉ^^;
子は親を写す鏡って言うから仕方ないんだけどね。

よたろうママさんへ

おはようございます♪

確かに頭ごなしに言うと、逆効果なんですよね(*'▽')
なんとなーく、それとなーく言うと、聞いてくれますよね。

ウチの場合、真逆の事を言うと効果大なんです。
中途半端な事を言おうもんなら、「嫌みか!!」とで、終わりです。
顔に出さないよう演技をするのが、毎日大変なんですよ( ゚Д゚)

馬肉五膳、私もドキドキしながら与えました。
初めての馬肉だったんです。美味しそうに食べましたよ!
よたくんも気に入るのじゃないかな♪

私、男っぽいらしいです。よく言われます(笑)

トト母さんへ

おはようでっす^^

勉強しなさいって言うの、本当に逆効果だね・・・。

小学校の時に通わせていた塾の先生が、
「絶対に勉強は強制しないでください。それから、必ず『お疲れさま』と、
言ってあげてください。」
と、言ってましたよ。

ウチの場合、お疲れさまって言うの、結構キツイものがあるんだけど( ;∀;)
本当に勉強しないから(笑)
これからも、女優並に演技を続けますね(^^♪

子供は、親のやることをよく見ていますね。
あー、いやだいやだ"(-""-)"


No title

同じもの買ってしまうことよくやりますよ。
私も。
お料理素材なんか幾つも同じものがあったなんてね。
アガサちゃんの健康グッズだもの、
いいよね。
まりりんの皮膚サプリもいい感じで効果出てると思うから
続けてますよ。

maririnhahaさんへ

おはようございます♪

hahaさんも、同じものを続けて買われるのですね。
まりりんちゃんのサプリの効果があるということは、
合うものを買えば、効果絶大ということですよね。

ウチもサプリを色々探してみるのも良いかも♪
合うのを見つけたら嬉しいですものね!

私もhahaさんの使われているドットわんシリーズが気になってきました。
1種類、お試しで買ってみました(*^▽^*)
自然素材って、安心しますよね♪

美味しそうに食べてくれたら、ついつい買ってしまうんですよね・・・。
それで、お勘定の時に倒れそうになってしまう、を繰り返しです(>_<)

No title

おはようっ
私もかなりのあまのじゃくなんだよね・・・汗
素直に謝ればいいのに
何かしら文句付けたりして。
自分でもバカじゃない?って思うんだけどね。
アガサママさんは凄いよっ
だってそれを逆手にとって、
息子さんに勉強させちゃうんだもの。
私もみならおぉ~とっ

No title

こんにちは(^^)

確かに、勉強しなさいって言われ出たときは
勉強してなかったなぁ。
私の場合は、言われなくなった途端
やる気がでてきてがんばってたかも。
不思議ですね。
でも親子って似てるなぁって感じること
やっぱりありますよ。

膝のサプリは、みなともいっしょです。
セカンドオピニオンの獣医さんは
特に必要ないっておっしゃったんだけど、
最初の獣医さんが処方してくれたものを
続けてますよ。
色んな意見を聞いて、納得できたものを
取り入れていきたいですよね。

No title

こんにちは。
親子だから似ますよね。
だからかわいいんだと思います。
お兄ちゃん、ママさんの作戦にハマってるところが
可愛いですよね。
私も子供の頃に勉強しなさい!って言われたら
やる気がなくなってたから同じですよね。
予防のためのサプリメント、いいですね。
サプリメントはお薬じゃないしねっ。

空天ままさんへ

こんにちは♪

ままさんも、あまのじゃくだったの何となく分かってましたよ(^^♪
同じ匂いがする・・・、って思いながら、ままさんのブログを読んでましたよ!!

ご主人のタイプもウチとそっくりで( ゚Д゚)
機嫌が悪い時は放っておきます(*^▽^*)
何かよくわからないけど、謝っておきます。
仕事が忙しいから仕方ないのかなと、思ったり。

それから、ダンナが機嫌が良い時に、
「実は、あの時、こんなこんなでメッチャ腹立っててんけど(怒)」
と、理不尽だなぁと、思ったことを言うんですよ。
結構、効果あるんです。

子供が興奮しているときに、𠮟っても一緒の理屈なんです。
男の人って、一生幼稚なんですよ。
ままさんも一旦、こらえてみてね(*^▽^*)
一緒に女優をしましょ♪

息子に勉強させるの、いつも成功できるわけではないんです(>_<)
ままさん、何か知ってたら教えてね。



みなとままさんへ

こんばんは♪

ままさんもご両親と似ているところがあるのですね!!
私も、母親にそっくりの性格に育ちました。
育てられた人にそっくりに成長するんですよね。

ままさんは、どんな言葉を掛けられたら、勉強のやる気を出しましたか?
ずっと同じパターンだと息子に飽きられたり気付かれたりするので。
良かったら教えてくださーい(^^♪

それから、お医者様の勧められるサプリメントも気になります。
良ければ商品名を教えていただけませんか?
あまりにも商品が多いので、どれが良いかさっぱり分からないんですよ(>_<)

リアンママさんへ

こんばんは♪

ママさんもご両親に勉強をするように言われたら、やる気をなくしたのですね。
私も同じでしたよ(^^♪
もっと素直だったら、賢くなれていたのにと、後悔します。
実際、育ててみてから、親のありがたさを理解するものなんですよね。
気付くのが遅い事って、これから先も多いのでしようね。
もっとアンテナ張り巡らさないといけませんよね。

ママさんは、どう言ってもらえたらやる気が出ましたか?
人それぞれだと思いますが、良かったら教えてください(*^^*)

サプリメント、ずっと摂っていたらちゃんと吸収されるような気がしますよね。
しばらく続けてみようかなって、思っています。
そのくらいしか飼い主はしてあげられないのが、とてももどかしいです。

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック