雨の日は念入りに♪

おはようございますアガサママです


雨が続くアガサ地方。


アガサは散歩もできずに、つまらないはず


そんな日は、念入りに歯磨きタイム
いつもはテキトー(笑



そう、暇でしょ?



そうだね
お姉ちゃんも、まだ寝てるよね
後ろの小さな足はスルーしてください





前歯はまぁまぁ綺麗なんだけどね。
問題は奥歯。



うんうん
白い小さいのが取れたよ。
歯石かな?
指先に乗せてみた



歯石トルンで効果が出ているかは、
いまいち分かりにくいのだけど

なんだか上手に使いこなせないんだよね、私



なぜか噛みたがる。


そんなに美味しいのか、歯石トルン
私には美味しくないけどね





ボロボロになったのに、まだ欲しがるよ

これ以上小さくなったら、誤飲するから、もうおしまい





歯磨きというより、スキンシップかもね。



それにしてもお姉ちゃん、いつに起きる気だろう

もう既に12時間、眠り続けてるよ




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはよう〜
今日は、雨なの?こっちは、晴れてるよ。
夜には雨らしいけどね。
うちは、始業式と入学式のお手伝いで、もう学校に行ったよ。アガサお姉ちゃんの学校は、まだなのかな?
雨でお散歩できないと、アガサちゃん、つまんないよね。歯石トルン噛みたがるんだ!!クーたんは、私が手にすると嫌で逃げていくよ〜💦

この間のおにいちゃんのお話しじゃないけど、
今朝、坊ちゃんズのお口がくっちゃかったから、
歯磨きしようと思ったら、

歯磨き粉がない・・・・泣
何処にしまっちゃったのかしらぁーーーっ
歯石とるん、あれは効果が解り辛いけど、
多分、やってれば効果あるんだと思うのよね。
だって明らかにペーパーが7汚れてるもの・・・汗

アガサちゃん歯綺麗だね

こんにちは
よたも私も歯は弱いみたい~トホホ
アガサちゃん綺麗だね
毎日しっかり歯磨きしているのだけど、持って生まれたものもあるんだろうね
歯磨きして頑張るよ
明日から学校かな
お疲れ様(^^)/

こんにちは!
最近、雨が続きますね~(:_;)
すっきりしないので、お散歩ができなくて残念です。

アガサちゃん、歯磨きしていてエライです!
なんでクチャクチャかんじゃうんでしょうね。
歯に良いってわかっているのか?(笑)美味しいのか?

ウチは奥歯まで、させてくれないので、
歯ブラシを与えているあけです・・・。これからのことを考えたら、歯磨き受け入れられる子に、していくべきですよね。

こんにちは(〃^ー^〃)

我が家地方昨日は雨降りだったけど
今日は良いお天気だよ。

トトも娘が春休みだから歯磨き頑張ってるんだけど
奥歯がうまく磨けて無いみたい( ̄▽ ̄;)
奥歯に歯ブラシを入れると暴れるからね。

アガサちゃんみたいに大人しく磨かせてくれると
良いんだけどなぁ。

雨が振ってアガサちゃんも念入りに歯磨きされちゃって災難だね。
そうそうお兄ちゃんもマンツーマンの先生の口臭がきつくて災難だよね。
せっかく高いお金払ってるのに口臭ばっかりきになってて
もったいないから先生変えてもらったらいいのに~なんて思ってました。

かりんは歯磨き滅多にしないけど多分臭くないよ!
と思ってる私です。そう思いたいだけかも・・・

こんにちワン

そうなんですよね~
ヨーキーちゃんは、歯が弱いらしく・・・・
歯磨きって大事ですね
メルキャンは、アクアゼオを使っています
先日キャンちゃんの奥歯に付いてました
薄茶色の物が、キレイになりました、でもでも歯ぐきも大切ですから。。。。。

前の記事で、夙川の桜とっても懐かしく見せて頂きました(高校時代よく通ってました)
アガサママさんの記事は、懐かしい所が多くて嬉しいです
目が離せないので(笑)ブックマーク貼らせて
頂いて良いでしょうか?

こんにちは!(^^)!

雨でお散歩出来なくて、アガサちゃんもつまらないですよね(*^。^*)

歯石トルンお店で見つけて気になっていた所です!!
アガサちゃんはお利口にお口開いてくれるんですね!!
うちのルルは口を開けません・・・。
前歯だけはゴシゴシしているので綺麗ですが^_^;

こんにちは〜
こちらは明日から雨みたいですよ〜
しかも気温一桁ですって(泣)
うちも最近歯磨き頑張っているんですけど、歯磨きって難しいですよね。上手く磨けない(´Д` )
歯石トルン、うちも噛んじゃいますよぉ。
そうか、美味しかったのかw
お姉ちゃんの睡眠力欲しい〜っ!

こんにちは(^^)

アガサちゃんお利口さんですね♩
歯石トルン前から気になってました!!
くるみはカミカミ激しそうだなぁって見てました(≧∇≦)

我が家も娘は起こさなければずーっと寝てます(≧∇≦)

クーたんママさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

こっちは雨よぉー。
ここ数日、雨ばかりなの(^^;;
洗濯がたいへんですよ。

お姉ちゃんの学校は明日からなの。
お兄ちゃんは8日から。
私ね、お姉ちゃんも8日からだと思い込んでて、
今日に気がついたの(汗
初日早々、遅刻よね(⌒▽⌒)

歯石トルン、上手に使えないのよぉー( ̄▽ ̄)
アガサは嫌がらないのが救いだわ。
クーたんは嫌いなのね(泣


空天ままちゃんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

あ、あの口臭事件ね(笑
姉たんにもウケたみたいで何よりですよ(≧∇≦)

坊ちゃんズ、どうしちゃったのかしら?
お腹の調子が悪いとか?
歯磨きね、私も切らしてるのよ。
何か取り寄せしなくっちゃね(⌒▽⌒)
空天家の歯磨きは、そろそろ見つかったかな?

歯石トルン、私ね見えにくいのよぉ。
老眼かしらね(汗

よたろうママさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

お姉ちゃんは、明日から学校なんですよ。
お兄ちゃんは明後日から(^^;;
お姉ちゃんの初日を勘違いしていて、危ういところでしたよ。

よたくん、歯が抜けてましたものね。
どこの歯だったんだろう…(^^;;
不思議ですよね。

アガサは奥歯は汚いですよ(^^;;
でも、もうすぐトリミングなのでプロにお任せします(⌒▽⌒)
やっぱり、私だと奥歯までは無理なんですよね。
歯磨きって難しいですよね…

かりんさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

毎日、雨続きですよね(^^;;
洗濯が溜まっちゃうから、困ります(^^;;
気分も憂鬱になるし。
でもでも、意外と桜が無事でしたよ(≧∇≦)

歯石トルン、無味なんですよ。
でもね、使用済みになったのを噛みたがるから(笑
さすがにそれは、私も味見できなくて( ̄▽ ̄)

アガサも歯ブラシは苦手なんですよ。
まだまだ特訓中(^^;;
もっと磨きやすい歯ブラシがあれば良いのにね。
どれもこれも太すぎるのよ。



トト母さんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

いいな、いいな♪晴れてるのね。
そろそろ花見かしらね❤️
楽しんできてね!
こちらも、まだ桜はなんとか残ってるわ(⌒▽⌒)
建物の陰だから、風が当たらずの場所は安全みたいね。

そうそう、アガサも奥歯の歯磨きはダメなのよ。
もっと細い歯ブラシがあれば良いのにね。
こじ開けるみたいで、私が遠慮しちゃうのよ。

アガサは寝ぼけてる時に磨いちゃうよ(^^;;
昼間は元気すぎて無理かな(^^;;


juncinさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

雨の日は、ついつい歯磨きしたくなっちゃって(⌒▽⌒)
他はいじれないしで(o^^o)

そう、お兄ちゃんの口臭事件でしょ?
みなさんが仰る通り、先生をチェンジしようかな(^^;;
おじさんみたいで、臭いみたいなんですよね。

かりんちゃんは臭くないんですね(⌒▽⌒)
女王様の口は薔薇の香りがしないとね(⌒▽⌒)
イメージが大事ですよ^ ^

アガサはチューした時の唾液が
ちょっと臭う日があるんですよ(^^;;
その時はお口スプレーをしちゃいまーす(o^^o)


メルシーママさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

ブックマークの件、ありがとうございます!
私も早速、貼らせて頂きました(o^^o)

ヨーキーの歯、小さいですものね^ ^
抜けてしまうのも無理ないかなと。
メルシーちゃん、治療を頑張りましたね。
術後のグッズをメモらせて頂きました!
予防にピッタリですものね。

アクアゼオは、粉の方ですか?
日頃のお手入れが大変ですよね。
アガサも歯茎が黒ずんでるところがあったので
マッサージしなくては。

夙川は綺麗なところですよね(o^^o)
あのあたりのケーキ屋さんに
ママさんも通われたのかな(≧∇≦)

ルルママさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

こちらは桜が満開になってから、
毎日雨なんですよ(^^;;
今年はついてないなぁー。
アガサは暇なので、ずーっと寝ていますよ(^^;;

歯石トルンは、お口に対して、
私の指が大きすぎでですね(汗
なんだか使いこなせてないんです^ ^
取れてるかも、よく見えないの(^^;;

アガサも自らは口を開けてくれないです(⌒▽⌒)
マズルを包むように上を持ち上げてますよ。
奥歯はうちも、とーっても汚いです(o^^o)
うまく磨けませんよね。

アガサママさん、こんばんは。
歯みがきと言われてアガサちゃん、びっくりしちゃったお顔でしょうか ^ ^
まさしく白い歯っていいな、ですね ☆
アガサママさんもアガサちゃんもしっかり歯みがきを頑張ってこられた証拠ですね。
うちのぴーちゃんも歯石トルンを噛むのですが、うちの場合は気に入ってというより歯みがきされたことに腹をたてて八つ当たりしてるみたいですよ ^ ^;

お姉ちゃん、気持ち良く眠っていられた春休みもあともう少しですね。
いっぱいチャージしたらまた新学期も頑張ってね ^-^/

CHIEさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

そうそう、明日から全国的に寒いらしいよ。
こちらは15度くらいになるらしい。
まだ冬服は片付けられませんね(^^;;

私も歯磨きはいつまで経っても
上達しないのよ( ̄▽ ̄)
でも、トリマーさんに任せちゃうの(笑
もうすぐトリミングだしね〜♪

歯石トルンは、噛んだあとにガムみたいに噛みだすの。
どんな味がするんだろうね。
アガサ味…(爆 オエーッ!

お姉ちゃん、いくらでも寝てるよ(o^^o)






うちも歯石トルンを買ったのよ!
前歯や犬歯は綺麗に拭けるけど
奥歯はちょっと難しいね。
そもそもヨーキーは口の中が小さいからなー。
歯ブラシでやろうが指でやろうが、奥歯は厳しいね。

むくままさんへ

こんにちは〜(⌒▽⌒)

いやいや、お利口ではないのですよ(o^^o)
寝ぼけてる時がチャンスなの(⌒▽⌒)

歯石トルン、私は下手くそで…(^^;;
もっと細い指なら磨けるのかしら(^^;;
硬い紙なんだけど、引っ張りには弱いです。
磨くぶんには破れないですよ(⌒▽⌒)
アガサはガムみたいに遊んでいます。

小学生って、いつまでも寝てるものなのかな^ ^
まだ寝顔は天使でしょう?


こんにちわ☆

うちも今日は病院に行ったので、いつもより念入りに歯磨きデー♪
病院に行くと、歯周病のポスターがあるので、それを読んで感化されるという。。。(笑)。

奥歯難しいですよね。
指で口をぐいっと広げて磨いていますが、
犬子はよく我慢してくれるもんだと感心します。

ぽこぽこさんへ

こんばんはー(⌒▽⌒)

アガサは、寝起きはいつもこんな顔なんですよ^ ^
まだ涙ウルウルなんです(⌒▽⌒)
お目目ぱちくりしてますよ〜。

アガサの歯、この奥からは汚いですよ(汗
お見せできないの(^^;;
どうも上手に磨けなくて。
もっと細い指なら良かったですけど…

うふふ♪ぴーちゃんが八つ当たりするんですね。
意外だなぁ。おとなしいイメージしかないですもん。

お姉ちゃんは、明日から学校なんですよ^ ^
新しいクラスにドキドキみたいです。




雪太郎さんへ

こんばんは〜(⌒▽⌒)

そう、犬歯までは拭けるのよね。
その後は、私の指が大きすぎでダメなのよ。
もっと細いもので磨きたいわ…
使いこなせてないような気がするよ。

歯磨きは、全く上手にならないの。
困ったわ…
奥歯は歯石だらけよ( ̄▽ ̄)
もっと大型犬なら上手に磨けそうなのにね。


mbd 管理人さんへ

こんばんは〜(⌒▽⌒)

あ、今日はたくさん諭吉さんが飛んだ日でしたもんね(⌒▽⌒)
雨は大丈夫でしたか?
通院日の雨って、嫌なもんですものね。

あは(⌒▽⌒)啓発ポスター、私も感化されちゃう!
だから、貼る意味があるんでしょうね^ ^
毎日、目に入る場所に貼ってくれてたら
歯磨きが頑張れるかも!

私もね、実は指を突っ込んでます…(笑
アガサはガハハ、フガフガ…って、
頑張ってます( ̄▽ ̄)
顎が抜けないか心配してますけどね(^^;;

我が家は歯磨きは
お父さんの仕事
昨日カットに行ったときに
ポロンと歯石が取れないと相談したら
歯石取りをしたことがある子は
歯石が付きやすいと言われた
エナメルが取れちゃうからなんだって
う~ん
きれいな歯にあこがれちゃうわ

きりさんへ

こんばんは〜(⌒▽⌒)

パパさんが歯磨き役だなんて、
羨ましいですよ(⌒▽⌒)
私は、お世話の中で一番歯磨きが苦手…(^^;;

奥歯がどうしても磨けなくて。
ついつい甘くなっちゃうんですよね。

エナメル質ですよね。
でもでも、全部が取れちゃった訳じゃないから。
大丈夫ですって(o^^o)
うちは、歯石とりをしたことないのだけど、
ボロリとは取れませんよ^ ^
大差ないと思います。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック