納豆を食べる。

こんばんはアガサママです



今日は、阪神淡路大震災のあった日です。
ついこの前の事のように、記憶が残っているのですが、
あれから19年も過ぎています。

発生当時、ものすごい地鳴りが響き、空がオレンジ色に変わりました。
恐ろしい地鳴りが止まった瞬間、ゴトゴトと立ってられないくらいに家が揺れて・・・。

当時は停電が起こり、情報が途絶え、何が何だか分からないまま、
明るくなるのを待ちました。

どこが震源地なのかさえ分からなかったんです。
まだ、携帯電話もインターネットも、今ほど発達してませんでしたから。

家の中の割れた食器や、大きく動いたピアノに、床に落ちた電化製品を見て、
ビックリしたのを覚えています。



阪神淡路のあとも、たくさんの地震が続きました。
東日本でもたくさんの方が亡くなられました。
何の罪もないのに、突然尊い命を奪われてしまった方々の
ご冥福をお祈りします。







今、生きていることに感謝しながら、のんびりと過ごしているアガサ家。

いつも冷蔵庫には、納豆が欠かさず入っています
夜中にうちのお兄ちゃんがガサガサと起きてきて、納豆を吸うようにして食べるのですよ
夜食ですね。



アガサにも納豆をそのまま与えたことがあったのですが、
まぁ、口の周りに付いた匂いが臭いこと

だけど、皆が納豆を食べていると「アガサも欲しい!」とやってきます。


皆様のブログによく登場するドライ納豆、我が家もショップで見かけて、
初めて購入しました。
IMG_3383.jpg

これ、保存が常温で便利ですね!!
トイレトレーニングのご褒美おやつに使うことにしました


ドライ納豆を見たお兄ちゃん、
「これって、納豆の蓋の裏に1粒、2粒と張り付いて乾燥しかけのヤツと一緒やん。」

・・・そんな事ないで。匂いがないもん。


アガサ、このドライ納豆が大好物になったようです。

IMG_3405.jpg

では、あげましょう♪どうぞ!!

IMG_3431.jpg

たったの1粒を嬉しそうに・・・。

IMG_3432.jpg

だんだん噛む音が変わってくる・・・。

IMG_3435.jpg
何回噛むのだろう

IMG_3437.jpg

そんなに噛まなくても・・・

IMG_3438.jpg

あー、噛みすぎじゃないの?

IMG_3418.jpg

やっと飲み込んだ

IMG_3428.jpg

でしょうね



あまりに噛む回数が多いので、暇に任せて数えてみました。

その後3粒あげたのですが、

1粒目 32回
2粒目 38回
3粒目 35回


あんな小さな粒を愛おしそうに、大事に噛むアガサに笑ってしまいました
きっと貧乏性なのでしょう



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました















スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

そうだったんだよねぇ。今日が阪神淡路大震災の日だったんだよね。
あの時の事は今でも覚えてるよぉ。
朝テレビを着けたら大変な事になってて・・。
19年・・そんなに時間が経ったんだね。

アガサちゃん納豆兵平気なの??
トトもペッペラさんで同じようなドライ納豆を買ったこと
あるんだけど・・苦手なようで全然食べなかったのよぉ。
捨てるのもったいないから、私が食べたのよぉ^^

No title

ドットわんさんの納豆買ったことないんです
ちょこらは丸呑みしちゃうことが多いんだけど
カミカミしてくれるかな
38回もカミカミしてくれるとうれしいな

阪神大震災、もう19年もたったんですね
そのころ岡山に住んでいましたが
ピアノの上に羽子板や破魔弓を飾っていて
その横で寝ていて
夫婦で気が付くと羽子板や破魔弓を抑えてましたよ
かなりドンと来る揺れでしたもの
ピアノ動かなくてよかった"(-""-)"

No title

おはようっ
私もあの日の事ははっきり覚えているよ。
朝起きて、テレビをつけたらとんでもない光景が目に入って来て、
まるで玩具のように高速道路がまがっていて、
もう、何事かと思って真っ青になった。
あの日あの時、たくさんの命がお空にいってしまったこと、
これからも絶対に忘れないと思う。
ご冥福をお祈りいたします。

納豆、大好きっ
乾燥されたものって匂いはどうなのかな?
私はやっぱり普通のが好きだなぁ~(笑

No title

おはようでっす^^

あれから19年も経ったんですよね・・・。
月日が流れるのが早いのにビックリです。
当時、テレビが観なれなくて、電話も通じなかったから、
何が何だか分からなくて。
半年くらい電車が不通で、通勤難民になってしまったのよ。

トトちゃん家も、東日本の時は色々と大変だったでしょう。
今も復旧は進んでいますか?

アガサは、納豆がもともと好きだから、ドライでも大丈夫だったんだろうね。
わざわざドライニしてあるのに、口の中で元の形に戻しながら、
ねちゃねちゃと、ガムのように噛む感触を楽しんでいたよ。

母さん、ドライ納豆って美味しかったのかな?

きりさんへ

おはようございます♪

私、ドライ納豆は初挑戦でしたけど、ドットわんさんのなら
美味しいかな?と、思って買ってみました。

ウチの仔、ドライなのにわざわざ口の中で元の形に戻しながら、
楽しんで食べていました。
きっと遊びの一種なんだろうなって!(^^)!

でも、私も納豆はそんなに噛まずに飲み込んでいますよ。
飲み物のように(笑)ちょこらちゃんと同じかも。


きりさんも岡山で振動を感じたのですね。
怖かったでしょう・・・。

私は揺れる前に地鳴りで目が覚めたんです。
一瞬、爆弾でも落ちて、戦争が起こったのかと訳が分からなくなりました。
きりさん家のピアノが倒れなくて良かったですよね。

No title

19年ですね。
関西の学校ではこの日に合わせて必ず避難訓練しますね。

いやいや、何回噛むかを真剣に数える
アガサママもかわいいです。
そんなに噛んでるんだ。
ドライ納豆、いいですね。
健康食品だし。
ドットわんさんの賞品おいてあるところがあるんですね。
まりりんは、フードが今それだけど、
近くにないので、もっぱらネット注文です。
ネットは、結構時間がかかるのよね。

空天ままさんへ

ままさん、おはようっ^^

ドライ納豆、美味しそうでしたよ♪

私はご遠慮したいけれど( ;∀;)
普通の方が美味しそうだものね。
だって、蓋の裏についてる乾燥気味の納豆さえ、
硬くて苦手ですもん( ゚Д゚)

手に取った時に匂いを嗅いだら、殆ど無臭に近い状態。
でも、アガサはわざわざ口の中で元の形に戻しながら、
くちゅくちゅとガム遊びを楽しんでいました。


震災の時、交通手段がめちゃくちゃになって、
通勤難民になってしまったの。
高速道路があんなになるとは、驚きました。
途切れ途切れで電車が動いて、あとはひたすら歩いたよ。

治安の悪い中、他の都道府県の警察官や消防士の方に守ってもらって。
助け合う事っていいなぁ、って思ったよ。
埼玉県警の車両もたくさん来てくださってたよ!!

maririnhahaさんへ

おはようございます♪

今頃、娘も避難訓練を受けているのかなぁ。
でも、息子も娘も、いまいちピンと来ないみたいで。
実際に怖い思いをしていないから、仕方ないかと思うけれども・・・。
hahaさんも、いまいち理解しにくい世代の子供たちに、
訓練を教えるのって難しい事。ご苦労されているのでは。

今、住んでるところも津波が届くかもしれないんです。
家の中に居れば安心なのですが。
hahaさんのお家は大丈夫ですか?


ドットわんシリーズは、西宮阪急直営のハロードッグに売っています。
まりりんちゃんとえみりぃちゃんはコレを食べているのね、
って想像しながら見ていました(笑)

西宮にも大きなペットショップはたくさんあるのだけど、
ここでしかドットわんシリーズは見たことないですね。
阪急は上質なものが多くて、店員さんの対応が丁寧なんですよ。
グッズや服もたくさんあります!!
ウチのとってはちょっとお高めの商品が多いですけど(汗)


大変でしたね

こんにちは。
19年ですか。
経験された方には想像を絶する世界だったと思います。
大変でしたね。
今元気に過ごせている事に感謝します。

納豆、小粒納豆をさらに小さく刻んでそのまま食べますよ。
よたは丸飲みタイプなので、30回以上もカミカミして食べるアガサちゃんを見習って欲しいです。(^^)/

No title

カミカミ回数数えたんだ!!(*^◯^*)
良く噛むんだね。
クーたんも、納豆大好きだったけど、アレルギー検査で、大豆が
ひっかかって、今はNG。でも、検査で、陽性でも大丈夫な場合があるから、今すぐには、無理でも、また食べられるようになったらいいな。
1.17から19年ですね。私は当時大阪。主人は、まだ出会う前でしたが夙川に住んでました。テレビが、飛んでたと言ってたわ。ガス復旧に3ヶ月だったと。

No title

あの日、忘れられませんよね。
我が家のピアノも動いててテレビもひっくり返ってました。
もう二度と地震は嫌だけど
きっとまた起こるんでしょうね。
アガサちゃんの非常持ち出し袋、用意してくださいね。

納豆、リアンも食べますよ。
乾燥の物の方がネバネバしないでいいですよね。
でもアガサちゃん、カミカミしちゃうのね。
良く噛む方がいいけど
納豆はネバネバしちゃいますよね。

No title

こんにちは。
アガサママさんは、関西方面にお住まいなんですね。
体験した事。怖かったこと。ショックを受けた傷は
なかなか癒えるものではないですよね。

アガサちゃん、ひと粒をそんなに噛んで食べてくれるんですね~
うちのチョコラだったら、一回で飲み込んじゃいます(^^;)

No title

こんばんは♪

もう19年も前の話になってしまってんですよね。
まさか関西に地震が来るなんて思ってなかったし、
最初は爆弾か飛行機が近くに落ちたと思ったんですよ。

東日本の時は、よたろうママさんのお家が揺れたのでは?
広範囲でしたものね。

何があっても普段から備えが必要なんですよね。
今日、カップ麺を買いこんできました。
でも、いつもなぜか減っていくんです・・・( ゚Д゚)
犯人は育ちざかりのお兄ちゃんでしょうけど。


よたくんは、納豆丸のみ派ですね(*^^)v
私もですよ♪
アガサは、噛んで遊んでいるのだと思います。
くちゅくちゅと長い間噛んでましたよ。
あまりにも噛むので、おもしろくなって数えてみたんです♪

クーたんママ さんへ

こんばんは♪

クーたんは、大豆もNGだったんですね・・・。
大好きだったのに可哀想に(>_<)
もうすぐセカンドオピニオンですね!
良い先生に治療してもらえたら、また食べ物の幅が広がるかも。
もう少しの我慢だね。
良い方向に治療が進むよう、お祈りしておきます。

パパさん、震災の時は夙川にいたんだね。
うちの旦那は甲子園に居たよ。
ガスが通じなくて、お風呂が入れなくてね。
仕事帰りに大阪で風呂に入って帰っていたんだって。
水道も長い間通じなかったって。パパさんもかな?
でも2人とも助かってくれたから、出会えたんだもんね。
運命だね(*^^)v


よたろうママさんへ

2コ上のコメント、ママさんあてなんです!!
タイトルを入れ忘れてしまいました(>_<)

リアンママさんへ

こんばんは♪

あの日は、兵庫県民にとって忘れられない日ですよね・・・。
あれから19年も経ったのが信じられないくらいに早かったです。

もう地震はこりごり(>_<)

去年の4月に大きめの地震があった時、また再来かとヒヤヒヤしました。
また水とか食料を入れ替えしておかないと!(^^)!

今、住んでいる場所も大きな津波なら到達するかもしれないんです。
前回は縦揺れでしたもんね。
地震のタイプによって、対策が変わりますもんね。


ママさん、ちゃんと準備をされてそうですもん。
大丈夫ですよね!(^^)!

私、アガサの物は何にも用意してなくて・・・。
フードと防寒着、水。
それにトイレシートとウンチ袋、あとオムツくらいかな?

のだちょこ さんへ

こんばんは♪

そうなんです、わたし、兵庫県に住んでいるんですよ。
あれから19年も経ったのが信じられないくらいに早かったです。

たまたま早い時間の地震発生時間だったので、
まだ被害が少なかったのでしょうね・・・。
通勤ラッシュ時間帯だと、もっと悲惨なことになっていたはずで・・・。


東日本の時は、のだちょこさんも大変だったでしょう。
もう地震はこりごりですよね(>_<)


納豆は、あんなに噛んでくれちゃって( ゚Д゚)
もうビックリですよ。おもしろいから数えてみました。
水分を含むと、元の納豆に戻るらしいですよ。
口の中で、普通の納豆に戻すから、ドライ納豆の意味がなかったんですよ(>_<)

噛むのが楽しかったみたいですよ♪

チョコラちゃんは丸のみ派ですか。
私もですよ♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック