ゴールドからブルーへ。

おはようございますアガサママです



また雨の日が続くアガサ地方

昨日は、朝からかなり降ってましたので…
運転免許の更新に行ってきました



なぜ雨の日を選んだかというと、理由は簡単
空いてるから


アガサ家から、伊丹の免許更新センターまでは
車で行くと近いのもあるし…
元々、伊丹は空いてるけど、雨の日は更に少なくなるんです

1時間ちょっとで更新できたよ


タイトルを見て、ピーンときた方もいらっしゃるかも知れないけど。




このハガキが届きまして…


私、ゴールド免許から普通の免許になっちゃいました





ほぼ毎日、運転する私。
長年守り抜いてきたゴールド免許と5年間、
さようならなんです




あ、アガサがやっと起きました


ママね、ブルーの免許になったんだ
アガサがウチに来る前の話なんだけどね
違反してから4年半経ったかな?



おまわりさん曰く、軽微な違反らしいんだけどね
だけど、見逃してくれなかったんだなぁ





信号が赤に変わりかけのチカチカしているときに
右折しようとしたんだけど、
その時、歩行者が横断歩道を渡ろうとしてたのよ。
私の認識では、歩行者信号は赤だったと思うんだけどね
だけど、歩行者が一歩でも横断歩道に足を置いてたら違反になるそうだよ
車は横断中の歩行者の前を横切るのがダメなんだって。
ママもね、この時は、交差点のど真ん中に自分の車が取り残されるのが
恐ろしくてちょっと焦ったのもあるよ。

歩行者が信号が赤になってもダラダラと渡り続ける交差点だったのよ。
ママの違反後すぐに、歩車分離式信号に変わったんだけどね。


昔は、よく飛び出し事故があった交差点なんだよね。
歩行者が信号無視して、いつまでも渡ってたの。
それで、歩行者待機で取り残された車が直進してきた車と正面衝突をしてた
事故多発地点だったの。






本当、ちょっとした気の緩みがダメなんだよ




同乗している家族の命も守らないといけないものね
何があるか分からないから、シートベルトはしっかりとお願いしますよー。




急ブレーキを踏んだ時でも、これなら大丈夫だね。

アガサも大事な家族だからね


またゴールドに復活したいから、
更に安全運転を心がけるよ




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゴールドからブルーになるとがっかりしますよね(^^;)
私もそうだったのですが、昨年ようやくゴールドに復活しました!
すっごく嬉しかったです♪

またゴールドに戻る時に喜びが待っているので安全運転で頑張ってくださいね(*^^*)

おはようでっす^^

昨日の用事はこれだったのね。
自慢じゃないけど私数十年来の
ゴールド免許です!!
毎日運転はしてるんだけど近場しか
運転しないから違反しようがないんだよね。

うふふ( *´艸`)アガサちゃんがいるから
ママさんこれからは安全運転だよね
2年後のゴールド目指して頑張ってねぇ。

クルーズママさんへ

おはようございます^ ^

ママさんも、ブルーになられてたのですね。
ショックだったですよね。
私、前回は書き換えの後すぐの違反だったので
あと半年でゴールドの資格があったんですよ。
でも、今回は5年のブルー…(^^;;
長い間のお預けになりますよ。
次こそゴールドを狙いますね!

トト母さんへ

おはようでっす^ ^

そうなの、大事な用事でしょ(笑
他にもあと、一つ大事な用事を済ませたんだけど
それは今日の記事に書くよ。

わぁ♪いいな、いいな♪
ずっとゴールドなのね!
私も見習わなくちゃね(⌒▽⌒)
次こそ、ゴールドに復活したいですよ。
あと半年で資格があるんだけど、
ブルーの5年間免許なの…(^^;;

アガサが乗ってる時は、特にブレーキには
気をつかうようになりましたよ。
いくらボックスに入ってるとはいえ、
頭を揺らしたりの衝撃が怖いので。
運転、頑張りますっ♪


残念、ママさん!
うちの旦那は先日、念願の初ゴールドだったんですよ。そしたらね、ものの数日で、携帯通話で捕まったのー(;_;)/~~~
チャリのおまわりさんに(笑)

たまたまね、イヤホンのやつ(名前がわからない)が壊れてしまったんだって。
気の緩みで青になるのは悔しいですよね。(笑)

私は関東にいたときは毎日通勤で使ってたけど、
やっぱり取得以来の無事故無違反。
こちらに来ては運転してないから
もう30年以上ゴールドだわ。
今はペーパーなので復活したいけど、
大坂って怖いのよね。
父さんも一昨年、スピード違反で
ゴールドはく奪。
でも何も事故らなくてよかったのよね。

さき69さんへ

おはようございます^ ^

あちゃ…
旦那さんお気の毒に…
そう、たまたまお巡りさんに見られたのは
運だと思いますよ。
それね、Bluetoothのイヤホンですよ。
壊れやすいみたいですね。

私もね、ちょっと難儀なドライバー泣かせの
交差点だったんですよね(泣
たまたま見られちゃったというか、
歩行者も悪いと思うんですよね…
って、愚痴ってみました。

maririnhahaさんへ

おはようございます^ ^

そうでしたね、父さんもスピード違反されてましたね。
本当、事故じゃなかったと思えば
免許の色が変わるくらいは良かったと考え直しましたよ。
hahaさん、ありがとうございます^ ^

そう、この辺の運転は怖い!
かなりの運転技術を要しますよね。
郊外に出ると、なんてラクな運転なんだろうと思いますもの。
それにね、歩行者のマナーも悪いんですよ。
昨日、講習で言ってましたけど、
お年寄りの横断マナーが悪いから
死亡事故が増えてるみたいですよー。
気をつけましょうね。

大きな交差点で取り残されるのは困るもんねぇ。
それはつい前を横切ろうとするだろうな。
あとあとのことを考えたら、交差点内に車が残るよりは、
大きな事故にならずに済んだかもしれないけど、
まぁ、ルールはルールだから仕方ないか。
ゴールドを取り戻すまで、気をつけて運転しようね!
私はゴールドよ。
だって、信号のほとんどないとこ運転してるも~ん(笑)

私も、ゴールドからブルーになってしまってます。
右折禁止を右折してしまってパトカーに追いかけられました。
「そこ~!そこの車止まりなさい!!」初めは、誰?って思いました
そこって、右折してる人が多いのだけど←ダメよね!
それ以来気をつけてます。
次のゴールドを!目指しましょうね(^.^)

おはようございます(*^o^*)

最近自分の車を手放して旦那と一台を共有しています!
なので、歩行者としてお出かけすることが多くなりましたが、どう見ても危険!と思われる運転をしていても気付かれず捕まらない運転手も多いですよね(-。-;
これには少し運がありますよね^^;
私も以前、慣れない道の右折禁止交差点を右折しちゃって、二台後ろにパトカーが・・・(-。-;もちろん停められました(ー ー;)

これからはルルを連れて色々な場所を開拓したいので安全運転で楽しみたいです(*^o^*)

おはようございます(^-^)

時差式の信号だと、
歩行者が赤になってしばらくたってから車も赤になるので

そのタイミングだと完全に歩行者は赤ですよー!!!!
信号無視で横断してきた人には
何の罰則もないなんておかしいですヾ(*`⌒´*)ノ
兵庫県内の道路怖い(((=ω=)))笑

ゴールドとブルーだと保険の額も少し変わりますよね?
パパさん名義だと大丈夫なのかな?
私青色免許証は3年更新だと思っていたんですが、
5年もあるんですね*゚Д゚)知らなかったー

お疲れ様~残念だったね

おはようございます
ほんの数分ずれたらと思いますよね
運命のいたずら
でもその小さな違反や事故で大きな事故に注意が出来ると思って我慢しましょう
次はゴールド目指して安全運転ね
??私??もちろんブルーです
アハハーッ、でも1回だけゴールドもありました(^^)/

あのさ、私思うんだけど、
何でもかんでも歩行者優先っておかしいと思うのよ。
だってさ、
今の話しだって悪いのはバカ歩行者じゃない?
信号無視してるのはあっちでさ、
それでなんでアガサママンが切符きられなくちゃいけないのよっ
ホントにむかつくわぁーーーっ
あ、私はブルーからゴールドよぉーーーっ

運よくとしか言えない
ゴールドです
ちょこら地方でも
横断歩道で歩行者が
一歩でも横断歩道に降りているところを
捕まえようと待っている交差点があります
いつも思うけど
そんな取締りじゃなくて
安全運敵を付けてねと
教えてくれる切符を切らない
取り締まりしてほしいなあ

でも毎日車に乗っているので気を付けなくっちゃね



おはよう(^-^)
わたしもずっとゴールドだったのに
去年ブルーになっちゃった(T ^ T)
わたしは駐禁(^^;;
横断歩道って…そうなのー?
知らなかった!
長〜い横断歩道だったら
右折も左折もしちゃってたよ(^◇^;)
気をつけなきゃだわ。

おはようございまーす!
やまねこズーッとゴールドです。
それは全然運転しないペーパーだからです。
免許取り立ての頃あまりに数々の失敗を
繰り返し運転にむいてないことを実感。
身分証明書になるので更新だけはしています。
アガサちゃんおはよう!
髪が乱れてても可愛いね。

おはようございます!

免許の更新お疲れ様でした(@^-^@)

でも、ゴールドが断ち切られちゃったなんて、ショックですね(((゚Д゚)))
これから、アガサちゃんを含めた家族みーんなのためにも、安全第一でゴールドを取り戻さなければですね♪

おはようございます〜♪
ありゃ、ブルーになっちゃったんですか。
ワタシもゴールドですよー!
理由は簡単!
ペーパーだから(笑)
一度思いっきりぶつけてから怖すぎて乗れなくなっちゃいました(^^;;
ワタシも伊丹行ってましたよん。
空いていて良いですよねぇ^ ^
こちらは何するのも混んでいて関西人にはツライですわー(泣)

こんにちは^ ^

恥ずかしながら初めて知りました。
そういうのって違反になってしまうんですね…
交差点の真ん中で取り残されたら怖いからわたしもきっと焦って行ってしまいます!
アガサちゃんきちんと車に乗っていてお利口ですねー(*^_^*)
むぎは…躾し直さなきゃです。

おはようございます!

車の運転はほんと気を付けないとですよね(>_<)
私は現在ペーパーだけど、、、
少し前に実家の敷地内で、車をぶつけてから運転ちょっと怖いです。。
でも運転しないと、運転する事が怖くなって運転できなくなりそうだし…(運転ばっかり)
細心の注意を払っての運転を心掛けたいですね(>_<)
そういえば、歩行者が渡ってる時に、前を横切っちゃダメなんですね。
歩いてるとみんな普通に横切って行くから知らなかったかも。

再びゴールド目指して頑張って下さい(^O^)


こんにちは(^^)

その違反切符はツラいな~(^^;)
だって、私なんてソレしょっちゅうやっちゃってますよ。
だってだって、後ろも車詰まっているんだもん。
しかも私、それでもつかまらなかったことがある!
パトーカーいたのに~(^^ゞ
たまたま見逃してもらったのかなぁ?

ブルーの5年もツラいですよね(^^;)
私?今はゴールド(^^)v
その前はブルーで、次もブルーかな~・・・
でもねっ!毎日乗らなきゃならないんだもんっ
こればっかりは運よっ運!!!

ってことは、運がないってことか~(涙)
お互い頑張りましょうね~ って何を?(笑)

雪太郎さんへ

こんにちは^^

うん、自分の車と命を守るために
ついつい横切っちゃったのよ。
でもね、その1か月後にはスクランブル交差点になったのよ"(-""-)"
もう少し早ければ良かったのにね。
ってか、引っかかった時にお巡りさんに
しこたま文句言ってやったけどね。

歩行者のせいで、大事故になる!!
って、文句言ってやったのよ。

罰金が惜しいのもあるし、
ゴールド目指して再スタートだよ^^

こんにちは。
ちょっとしたことで、ダメだったのね💦
私は、ゴールドよ。(運転してないもんな(^◇^;))
シートベルトはちゃんとしないとね。
先日、たいしてスピード出てないけど、急に自転車が飛び出してきて、パパが急ブレーキ踏んだの。
そしたら、お姉ちゃんとクーたんが、後ろで飛んじゃったよ😨
うまくいいところに着地したから、良かったけど、
高速じゃないし〜の油断が、いけなかったわ。
超反省。何があるかわからないものね。気をつけなくちゃね。

クローバーの愛さんへ

こんにちは^^

あちゃ・・・
ブルーになっちゃったんですね('◇')ゞ
お仲間だわ(笑
でも、ルールですもんね。
交通標識は守らないとですよ。

私も、パトカーに追いかけられましたもんね(汗
私、違反の認識がなかったんですよね。
赤の信号なのに渡る歩行者がおかしいって
思ったんですもの・・・

次こそゴールドですよ!!
安全第一ですもんね( ^)o(^ )
お互い、頑張りましょう♪

ルルママ さんへ

こんにちは^^

そう、歩行者としての立場からたまには見るのも良いことですよね^^
私もね、歩いていると危険な目にあったことがありますよ。

あらら、ルルママさんも運が悪かったのね( ;∀;)
私もその時は思ったの。
みんな普段から歩行者の前を横切ってたもの。
パトカーに捕まった時、恥ずかしかったでしょう?
私、赤面しちゃったもん。

そうそう、安全第一ですよ♪
ゴールド免許目指しま~す!!

ちきちきさんへ

こんにちは^^

私もね、「歩行者は赤なのに渡ってこようとしてきた!!」って訴えたんだけどね。
なんでも、歩行者を戸惑わせる行為がダメなんだって"(-""-)"

「そんなこと聞いたことないわ!!」
って、言ったら、

「自動車学校で習ったはずです。」
と言われちゃったよ。
そうだったかな??習ったっけ??
今でも謎なのよね。

青の5年免許もあるのよ。
違反1回だと5年なんだって。
ってか、早くゴールドに戻してほしいわ。
あと半年なのに・・・"(-""-)"


よたろうママさんへ

こんにちは^^

ほんと、運命でしたよ・・・
今は改善されて、スクランブル交差点になりました。
事故の多発地点だったんですよ。
信号無視の歩行者が悪かったんですけどね。


ママさんもブルー?
毎日運転してたら、捕まる確率は高いですもんね。
そう、愛知は死亡事故ナンバー1なんですってね。
2位は神奈川、3位は兵庫ですって。
運転が大変なところほど
事故は起こりやすいのでしょうね。
お互い、気を付けましょうね!!

空天まま ちゃんへ

こんにちは^^

ありがとう、慰めてくれて(泣
ほんとね、無念の違反切符だったのよ。
「なんで!!この交差点と信号無視の歩行者が悪いねん!!」
って、もちろん詰め寄ったわよ(笑
人通りが多い割に、歩行者の信号無視が事故を誘発してたのよ。

抗議が通じたのか、たまたまかそのあとすぐに
スクランブル交差点になったのよ。
でもね、少しは信号無視の歩行者がいるけどね。
信号無視はいけないよね~。

次こそゴールドに戻してやるんだから~!(^^)!

きりさんへ

こんにちは^^

いいなぁ、きりさんはゴールドなんですね!
羨ましいですよ^^
でも、きりさんは慎重そうだもの、
ゴールドで当然かな♪

違反切符って、切る前に教えてほしかったですもん。
私、信号無視している歩行者が強いなんて知らなかったもの。
(実際は習ったらしいですけど・・・)
なんでも、歩行者が渡っているときに脅かす行為がだめらしいですよ。

それから、一層、運転には気を付けるようになりましたよ。
これからも頑張りますね♪

るぃコハまま さんへ

こんにちは^^

あちゃ・・・ままちゃんもブルーなんだ!
駐禁はダメだな(笑
緑虫さんに引っかかったかな?

そうでしょう?
横断歩道のこと、知らなかったでしょう^^
歩行者の後ろは横切っても良いらしいよ。
知らない人、いっぱいいるだろうね。

しかし、赤信号でもそうらしいよ。
う~ん・・・
今でも私、実は無念なんだよね。
以降、ちゃ~んと守っているよ!(^^)!
次こそゴールドに戻すんだから。
ままちゃんも頑張ろうね!

山猫 さんへ

こんにちは^^

山猫さんはペーパーなんですね!(^^)!
でも本当、自信がなかったら乗らないのが一番ですよ!(^^)!

私もしばらくはペーパーだったんですよ。
独身時代に実家で車庫入れしていて、父の車をぼこぼこにしちゃって。
しばらく運転の自信がなくなりましたもんね。

昨日、他にも用事を済ませたので
私もアガサも思いっきり寝ましたよ^^
アガサも疲れたのか、朝寝坊してましたよ!(^^)!




かりんさんへ

こんにちは^^

ゴールドをはく奪されましたよ・・・
これからも、より一層、
安全運転に励むつもりです♪

免許の更新は短時間で済んでよかったですよ!(^^)!
雨の日に済ませたのが、良いこともあるんですね~

CHIE さんへ

こんにちは^^

CHIE さん、ペーパーなのね。
イメージが湧かない・・・(笑
バリバリ運転してそうなのに。

あはは~(笑
イライラして待ってるのね!(^^)!
うんうん、分かる!関西人はいらちだから♪

私、空いている伊丹でも待つのが嫌で
土砂降りの中行ってきたのよ。
スイスイだったのよ。
私もいらちだから~♪

そうそう、兵庫でも明石は激混みなのよ。
伊丹が近いと助かるよ!(^^)!

むくまま さんへ

こんにちは^^

そうなんですよ、歩行者の前は、
絶対に横切ってはダメなんですって。
知らなかったでしょう?
私も違反するまでは知らなかったの。

しかし、このパターンで捕まると厳しいな・・・
諭吉さんが1枚近くの罰金でしたよ。

アガサ、パピーの時から躾けたんです。
って、えらそうに言ったんだけど(笑
運転に集中したいからなんですけどね。

あみさんへ

こんにちは^^

車は、一つ間違うと、人の命を奪いますからね。
安全運転しないと、乗ってはダメなんですよ。

私も昔、実家の車庫入れ中にボッコボコにしましたね~
免許取って、すぐの時でしたけど。
私もしばらく、恐ろしくて運転できませんでしたよ。

もし、運転したいなら、
ペーパードライバー教習に通う手もありますもんね!(^^)!
運転したくなったら、頑張ってみてください。

私も、ゴールド目指して頑張ります♪

ぽりるさんへ

こんにちは^^

でしょう・・・
後ろにも詰まってたから、私もついつい行っちゃったんですよ。
それにね、歩行者は信号無視だし"(-""-)"

きっとこちらのお巡りさんが厳しすぎるんですよ。
兵庫に来た時は、気を付けてくださいね~

ブルーの5年なんていらないわ(笑
もうすぐゴールドのはずだから、戻してほしいんですけど~( *´艸`)

ところで、え??
ぽりるさん、捕まったのね( *´艸`)
次こそゴールド奪還ですよね!
お互い、安全運転を頑張りましょうね!
(って、私も何を?って思いながら書いちゃった!!)

クーたんママさんへ

こんにちは^ ^

ママさん、まだ乗ってなかったのね(⌒▽⌒)
でも、自信が出たら乗ったら良いと思うよー。
ただし、安全運転でね(⌒▽⌒)

そうそう、急ブレーキ!
向こうが悪い時もあるんだもんね。
私も踏まされる時があるよ。
若い子の自転車と、年寄りの不意な飛び出し。
怖いよ〜。
車は立場が弱いもんね。
私は反射神経が鈍る前に運転はやめようと思ってるの。

お姉ちゃんも、クーたんも
怪我がなくて良かったね(⌒▽⌒)
やっぱりした方が良いと思うよ^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサママさん、こんばんは。
わー悔しいですね ><
ちょっとタイミングがズレていたら、と…
ゴールドとブルーの差が大きい上に適正に与えられてるのかな?と思うんですよね。
私はゴールドなのですがそれもそのはず、無事故無違反'無運転'なんです。
これでゴールド免許なんか与えられていいのかな?運転したら絶対事故を起こすけど…と思ってしまいます。
アガサちゃんは万全の態勢で守られていますね ^-^
またゴールド復活するように次の更新が待ち遠しいですね!

鍵コメ はさんへ

こんばんは!

はーい、ブルーになっちゃいましたよ(泣
兵庫県警、厳しいですね(^^;;

あはは〜(⌒▽⌒)
やっぱり習ってないですよね?(笑
私もね、
「信号無視でも歩行者優先?そんなん習ってへんわ!聞いたことない!」って言ったんですよ。
でもね、必ず習ってるそうですよ。
ほんまかなぁ?(爆

次はゴールド復活しますからね(⌒▽⌒)
頑張りまーす!







こんばんは~
ちょっと悔しいけど、そういうことがあると改めて気が引き締まりますよね!
安全運転で次はゴールド頑張ってくださいね~
私は、ペーパーだから、ゴールドです(^^)

乱れ髪のアガサちゃんも好き~
コメントいつも出遅れてすみません・・

ぽこぽこさんへ

こんばんは!

そう、無念の違反なんですよね(^^;;
え?なんで?私が悪いん?って思いましたもん(爆
でもでも、交通規則を覚えましたよ。
高くついたけど(爆
ほぼ1諭吉でしたから(^^;;

あ、でもでも、
運転しないと選択するのも、良い判断ですよ。
私ね、自分が気をつけていても飛び出されて
何度もヒヤッとしますもん。
安心のゴールドもアリだと思いまーす!

私、これからも一層、安全運転で頑張りますよ(⌒▽⌒)






ポロンmamaさんへ

こんばんは!

捕まってからは、より気を引き締めて
運転するようになりましたよ。
当時ね、きっと自分の中で気付かずだけど
奢ったところがあったんだと思いますよ(⌒▽⌒)
反省できましたもん。
本音言うと、当時は、なんでやねん!
って怒り心頭でしたけどね(爆

私も次はゴールドになるつもりですよ(⌒▽⌒)
頑張りまーす!
ママさんは運転しないのね?
知らなかったなぁ。
でも、大阪の運転は怖いから賢明な判断かもです。



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック