この匂いがたまらないの♪

こんばんはアガサママです



突然ですが、皆様の情報入手手段はどのようにされていますか?
新聞から?それともインターネット、あるいはニュース番組といったところでしょうか。

最近、新聞離れが進んでいるようです。

我が家も、去年12月の初めから一昨日まで、新聞の配達をストップしていました
なぜかというと、10月あたりから未読の新聞が溜まりはじめた為です。

読みもしないんだから、一旦、購読を止めてみてはとパパが言い出し、、
約1か月半、新聞無しの生活をしてみました。


ところがですよ・・・。

新聞の無い生活って、不便なものですね


パパが先に、
「新聞の無い生活って、不便やと思わん?」
と、言いだしました。



私は、新聞をストップしてから数日で不便を感じていたので、
「そうやなぁ。また新聞をとってみる?」
と、答えました。

やはり、新聞の無い生活って、考えられないのですよ


若干、パパと私の理由は違うんですけどね
パパは、ニュースで報道されないような小さな事まで知りたかったようです。


私はですね、一応おさぼり主婦ですから、
白菜や大根、今の季節ならではの野菜を新聞紙に包んで保存したかったこと。
生ごみを新聞紙に包んで捨てたかったこと。
なんです。


あと、この方も新聞の再開を待ち望んでいたんですよ

以前にも書いたことがありますが・・・。



IMG_3462.jpg

久しぶりでしょう
せいぜい楽しんでくださいな

IMG_3459.jpg

あっ、決してブリブリするいたずらではないんですよ

IMG_3457.jpg

そうなの?頑張ってみたら?

IMG_3469.jpg

脚を上手に使ってますねぇ。

IMG_3468.jpg

そろそろ完成かしら?




ゴロリンと転がった

IMG_3474.jpg

寝床を作ったようですよ。
どんな良いベッドよりも、アガサにとっては新聞紙に勝るものはないようです・・・。
貧乏臭いよね、全く


アガサの名誉のために付け加えますね。
ずっとここで寝るわけではないのです。
たまーに匂いを嗅ぎにきて、体をこすりつけて遊ぶって感じかな



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

新聞紙の上でゴロンワン仔初めて見ました~

おはようございます。
アガサちゃんの特技ですね。
新聞紙開けた時のインクの匂い、反応してるのかな!?
ネットでも見られるといっても、やはり活字で読みたい方です。
私ひととおりは読みますが、一番見るのは番組表かな(*^_^*)
テレビでも番組表すぐに見られますが、近づかないと見にくくて・・・。
恥ずかし!
アガサちゃんの一生懸命伝わって来ましたよ。可愛いですね。(^^)/

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん器用に前足を使ってるねぇ。
この姿近くで見たら可愛いんだろうなぁ^^
近くで見てみたいなぁ。

そういえば、ママさん前にアガサちゃん新聞の上にちっこするって
記事にしてたよね。
この行動はそのこと関係あるのかな??

アガサちゃん、最近お洋服着てるねぇ。そちらも寒いのかな?
インフルとノロウィルスが流行ってるようだから気を付けてねぇ^^

クーたんも、新聞紙好き。よく新聞紙の上で寝てる。
新聞って、広告欄も、情報源。週刊誌の広告だけで
芸能情報もわかるしね。あっ、普通の本の広告も、
良さげなのは、すぐ図書館に予約入れて借りたりします。
ニュースは、ネットでも確かに見られるけど、ちょっとした、コラムもためになる情報あるしね。新聞ないとさみしい派です。

No title

おはようっ
我が家は新聞を辞めて15年位になるかな?
チラシなどからお得情報が入らなくなった分、
買い物に興味がなくなって良かったですよぉ~
でも、確かに新聞って便利だから、
お家の中に全くないのも不便な時も・・・。
なので我が家はたまに3カ月分とか、
デイリーヨミウリをとっています。
英字新聞ならラッピングにも使えるし、
お値段もそう変わらないから普通に使えるしねっ
我が家は新聞なくても大丈夫みたいですよっ

No title

アガサちゃん食べない?
それならいいベッドだね!
我が家は読んだ後はヤンキーの中敷きですよ。
あ、情報はネットが多いなあ
新聞はパパさんと同じ理由かなあ。

No title

私はネットで見るからいいけど
お父さんが新聞を読まないと
朝が始まらないらしく
新聞はやめられないな

アガサちゃん新聞の上でゴロゴロ
かわいいですね
ちょこら新聞は全く興味はないので
置いといても
破りもしないし乗りもしないな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
今日は寒かったですね。
時々雨も降ったし
お散歩には行かなかったです。
アガサちゃんはいったのかな?
新聞が好きなのね。
インクの匂いが好きなのかな?

よたろうママさんへ

こんばんは♪

アガサ、新聞紙のインクノ匂いが大好きみたいなんですよ(*^▽^*)
新聞にスリスリするのだけど、コートが汚れないか心配なんですよ。
まだボディのコートは黒いから、汚れても目立たないだろうけど( ゚Д゚)

一生懸命に広げている姿、可愛いですよ♪
でも、新聞紙で満足するなんて、貧乏くさくてねぇ。

新聞は読んだ方がいいなぁ、って再開して思いました。
ネットだと、内容が薄いですもんね。

うちも主人が老眼っぽいですよ( ;∀;)

トト母さんへ

こんばんはっす^^

新聞の残ってたのが無くなってしまって、早く再開したいなって
思ってたの。
アガサ、インクの香りが落ち着くみたいだよ♪

お里の香りなのかな(*^▽^*)
小さい間、新聞紙を敷いてるブリーダーさんもいるものね。

こっちも寒いです。
冬野菜を新聞紙に包んで、お外に出してるの。
自然の冷蔵庫だよ。

夜の気温は2度くらい。
母さんところに比べたら、まだ暖かいのかな?
最近、少し暖かくなってきたような気がします。
日が沈むのが遅くなったよ(*^▽^*)

クーたんママさんへ

こんばんは♪

クーたんも新聞が好きなんだ(*^▽^*)
お仲間、お仲間!!

あのインク、悪い匂いでもないものね。
ワンちゃんにとって、コロンみたいなものかしら(*^▽^*)
クーたんとご挨拶させてあげたいな♪
同じ匂いがするねって。

新聞の雑誌の広告、私も大好きです!
わざわざ買わなくても・・・ね。
それに小説の新刊情報も重要ですね。
図書館に予約に行ったり・・・。

あれ?
私もママさんとそっくり(^^♪

親子でそっくりお仲間ですね!!

空天ままさんへ

こんばんはっ

ままさんは、新聞要らない派なのね(^^♪
私も、情報源としてはどちらでもないです。
無いと寂しいなぁ、の程度です。

活字は、ずっと読んでると眠気がしてくるので、
サッサと読み終えないと、いつの間にか寝てますよ。


最近、スーパーのゴミ袋が有料になったでしょう?
それで、生ごみ包むのに必要なだけなの。
あと大根包んで保管してみたりね(^^♪

チラシが無いのは不便を感じました・・・。
クリーニング店の割引セールとか知りたかったし。
大手のスーパーはシュフチラシアプリで、充分間に合ったよ。

英字新聞、オシャレだね(*^▽^*)
ままさんのイメージにピッタリ!!

maririnhahaさんへ

こんばんは♪

新聞、パピーの時はべちゃべちゃにしながら舐めてましたよぉ。
遊びでね(*^▽^*)
ころころ転がって可愛かったです。

えみりぃちゃん、もしかしてやってます?
hahaさん、今、えみりぃちゃんの姿を見ると、とっても幸せでしょう(*^▽^*)


鳥さん飼っていたら、新聞は必須アイテムですよね!!
ヤンキーくんのお世話も手がかかりますか?
うちの息子、手乗りインコが欲しいらしいです。
でも、きっと私が世話をすることになりそうで・・・( ゚Д゚)

ネットの情報も良いんですけど、
細かい地域の事件や情報は、やっぱり新聞でないと無理ですね。
子供が居たら、特に地域の事件には敏感になります。
ここは危険とか、教えられますし。




きりさんへ

こんばんは♪

ご主人、新聞がないと困ってしまうのですね。
男の人は、話題に社会情勢を使いますものね。

うちの主人も、飲み会の時に話が通じなくなって、
新聞を再開した次第です。
たぶん、老眼になりかけで、新聞から遠ざかってたみたいですよ。

でも、今は必死で見てますもん(*^▽^*)



ちょこらちゃん、新聞には興味がないのですね。
新聞を破ったりのイタズラは、
他の方のブログでもよく見ますよね。
イタズラもしないちょこらちゃんはお利口だと思いますよ♪

新聞のインクがコートに付いているんじゃないか、
汚しているんじゃないかって、少し心配しているんですよ・・・。
今はまだ黒いからいいけれど。

鍵コメまま様へ♪

ぜひぜひ行ってみてください(*^^*)
オシャレで、ゆったり過ごせますよー(*^▽^*)
また感想をお知らせくださいねっ。

リアンママさんへ

こんばんは♪

今日は、風がありましたもんね。
さすがにリアンちゃんもお散歩出来なかったのね。

うちも出ようとしたら、雨が降っちゃって。

車には乗せて、お買い物に付き合ってもらいました(*^▽^*)
あっ、食料品ばかりなので、降ろしてはあげられなかったけど。
降ろしてほしくて、クンクン泣いてましたよ。


この辺って、ワンちゃん同伴の買い物スポットってないですもんね。
三田か箕面まで、少しドライブしないと無理ですもんね。


新聞の香りは、たまらなく好きみたいですよ!!
お里の香りがするのだと思います。
ママや兄弟の事を思っているのかなぁ、と勝手に思っているけれど。
隙あらばオシッコしようとしてたら、どうしましょうね。



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック