カラダは正直。

おはようございますアガサママです




昨日は、コメント欄を閉じていたにも関わらず、
たくさんの拍手コメント、LINEやメールにも励ましのお言葉を頂きまして
ありがとうございました
一つ一つ、大切に読ませていただきました。
皆様に心配していただいて、アガサはとても幸せなコです
たくさんの元気玉が届きましたので、昨日の夜から元気になってきました。
アガサに通じたのだと思いますありがとうございました





昨日の朝、すぐに受診しました。
真っ赤な便を持参して…


先生は膵炎を疑い、すぐに血液検査をしてくださいました。


結果は…



ありがたいことに、膵炎ではありませんでした。
ほっとしました…



ただ、血便と吐血を繰り返すコなので、
これからも要注意であることに変わりはありません。
一度膵炎にかかってしまったコは癖になるそうです


ご飯が食べられずにいたので、
体の外に出すものはなくなっても、真っ赤な粘液便が出続けたのもあり、
軽く脱水症状が出てしまっていました
下痢止めと吐き気止めの注射を2本、
そして点滴を受けました。



膵炎ではないのに、どうして今回のような症状が出てしまったのか。




おそらく、ストレスによるものだろうとの事。
いつもと違う、些細な変化でもダメなコはダメなんだとか…。



オフ会の最中、リラックスしているように見えたのですが、
無意識のうちにカラダは緊張していたのかも知れません。
気持ちとカラダがバラバラな状態だったみたいです。

あの日は、とても暑かったし、
急な気温の変化に、カラダがついていけなかったが一番の原因かな
電車にも乗ったしね。
帰宅後すぐから、吐くのが始まったんです。





そうだよ、絶対に楽しそうに見えたよ?
なんで?よく分からないよ



「アガサちゃんは繊細すぎる。いつもの事ですけどね
って、先生が仰ってました。
もっと精神面が強くなって欲しいと願うばかりです。







薬が効いてやっと落ち着いたので、
寝ようにもエアウィーヴのカバーが…


連日の雨で、乾かないんだなぁ

いろんなモノが洗濯中で、なかなか乾かない我が家です




今回、腸壁がたくさん剥がれてしまっているので、
食事には要注意です。
腸壁の再生には3日間かかるので、
消化に負担がかかるカリカリは、しばらくストップ。




慌てて手に入れたアニモンダ 胃腸ケア

5日間、食べさせることにしました。

コレ、アガサには常備しておかないと困るウエットフードです。





大好物なので、ペロリ


食事も少しずつ、摂れるようになりました
それに、おしっこも出るようになりました




元気になるまで、あと少し時間がかかりますが、
もう大丈夫!


皆様、心配していただいて、本当に申し訳ないです






完全に元気になったかどうかのバロメーターは、
大嫌いなお兄ちゃんに向かって吠えるようになる事かな


まだ吠えてないんですよね…
吠えたらまた、ご報告しますね。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
まだ、コメントはお休みさせていただきますね

今日から、楽しかったオフ会の続きが書けそうです。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック