ちゃんと白状しますから

こんばんはアガサママです


昨日のアガサ地方のお天気は、
IMG_3477.jpg

そう、雨が降ったりやんだりでした。風も強かったです。

お散歩には連れていけないので、車でのお買い物にアガサを連れていきました。
食料品なので、ただ車に乗せていただけなんですけどね


何を買いに行ったのかというと、
IMG_3506.jpg

先日から、甘酒にはまっているのだけど、砂糖で甘みをつけるのはカロリーが高くなるので
少しでもヘルシーに、米こうじで作ってみようと思って


だけど、米こうじってなかなか売ってなかったんですよ。
大手のスーパーやカルディにも置いてなくて。
やっとA-プライスで見つけたんです


あと、見た目に惹かれて、
IMG_3507.jpg

岩塩を2種類。粒の形が可愛かったり、色が綺麗だったり
で、何に使うのって聞かれたら・・・。

・・・ちょっとわかんないけど


うーーん、天ぷらとかステーキを焼いた時に使ってみようと思います


では、今日はこの辺で終わろうかな




ちょっと待って・・・
ママが隠し事しているよ・・・



あっ、アガサの声が!!

IMG_3492.jpg

・・・・・・





仕方ない。白状しますから



実は、まだ買い物をしてたんですよ・・・

IMG_3518.jpg

このアイス、2リットルも入っているんです・・・

でも、嬉しくありません?
食べても食べても、なかなか減らないんですよ

「寒い日でも、お部屋を暖かくして食べるアイスは最高なのよ
アガサには、きっと分からないけど。」



アイスを買ったら、セットでケーキも買いたくありませんか?
あっ、私だけ?かな・・・。

IMG_3479.jpg

タルトを4個。ラ・トゥルティエールで買いました。
アガサの住んでいる市は、ケーキ屋さんがいっぱいあるんですよ
ここのお店のタルトは、まったりしていてお腹いっぱいになるんです

「アガサ、これでも我慢した方だよ。家族で1個ずつしか買わずに済んだんだから





そうだ、アガサに口止め料を払っていましたよ

IMG_3490.jpg

ほんの少しだけど、タルト部分を。

IMG_3486.jpg


それから、イチゴも。イチゴも買ったのよ。

IMG_3493.jpg

証拠写真だよ。

IMG_3501.jpg

ノリノリで、とっても欲しそうでしょ?

IMG_3502.jpg

せっかくあげたのにさぁ。
アガサは、おしゃべりさんですね



最近、やっとイチゴのお値段が下がってきました
あともう少しで春ですね
イチゴの季節が楽しみです


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう〜。朝から、ケーキ食べたくなっちゃった!美味しそうだね💕
米こうじで、もう試してみましたか?美味しくできた?
乾燥のもの初めてみたわ!

麹やお塩、高級そうですね

おはようございます。
ママさんいろいろ考えて、いい物探し上手ですね。
うんうん。ケ-キ、私もケ-キ買う時、人数分+少し安めなシュ-クリ-ム人数分
=一人2個買ってしまいます。
アガサちゃんの食べたイチゴが体にいいね。(^^)/

クーたんママさんへ

ママさん、おはようございますっ^o^

ケーキはついつい買ってしまったんですよ。
車の道順で、ついでにね…。
悪い癖なんです( ̄▽ ̄)

米こうじ、私も乾燥したのは初めてです♪でも、開封後は冷蔵庫保存なんですって。

まだ作ってないんです(*^^*)
今日、作ろっかなと。

最近、食べてばっかりで…f^_^;




よたろうママさんへ

ママさん、おはようございますっ^o^

天ぷらを食べに行ったら、色んなお塩が出てきますでしょ?
ちょっと憧れてたんです(≧∇≦)

…ただ、上手に家で天ぷらを揚げる自信はないです。
どうしましょうね。

塩こうじは700円くらいでした。
高いか安いかわからないけど、このお店でしか売ってなかったんですよ。
塩こうじは、あちこち売ってるんですけど。

イチゴ、家族皆が大好きです♪

No title

おはようでっす^^

そうなんだよね。ケーキの美味しいお店が多いんだよね。
誘惑もそれだけ多いよね^^

アガサちゃんホント苺好きなのね。
トトはリンゴと梨以外は食べないのよ。
美味しいのにねぇ。

No title

この前ケーキ食べたくなったから
作っちゃった
お父さんと2日でワンホール食べるから
食べすぎだよね"(-""-)"

米こうじで塩麹を作ったの貰って
お肉をいまつけているの
とっても美味しかったよ

アガサちゃん、いちご大好きだね
ちょこらも好きだけど

トト母さんへ

母さん、おはようでっす^o^

そう、西宮はケーキには事欠かないんです(≧∇≦)
たくさんあるけど、まだどんどん増えてますよ!
昨日に行ったお店は、タルト専門店です。

ドイツ、フランス、イタリア…と、まるでお料理のように、国別専門のお店があるんです(*^_^*)
お菓子好きにはたまらない街です。
関西に来たときに、堪能しましょ♪

トトちゃんは、イチゴが苦手なの?
あら残念…。
うちはバナナが苦手みたいです。

きりさんへ

きりさん、おはようございますっ^o^

ケーキを焼かれるのですね^o^
ご主人、喜ばれたでしょう♪

私、デコのケーキは作るのが面倒で…。
チーズケーキなら簡単だし、作るのですけど。

焼きたてケーキをつまみ食いするのって、ホクホクで楽しいですよね(≧∇≦)

ちょこらちゃんもイチゴ好きでしたね!美味しいですもんね。
最近、一段と甘みが出てきて、あーイチゴの季節だなぁって、嬉しくなります。

No title

おはようっ
うん、アイスとケーキはナイスコンビだもの。
お外は寒くても、
ぬくぬくなお部屋で食べる冷たいものって格別何だよねぇ~
わかるわぁ~っ

空天ままさんへ

ままさん、おはよっ♪

そうそう^o^
アイスとケーキはセットでないとね!
アイスで歯が冷たくなったら、ケーキを口に入れるの(≧∇≦)
幸せな気分になるんです🎶

ままさんもやってらっしゃる?
お仲間だわぁ。

寒い時にアイスを食べたら、不思議と身体がポカポカしません?
あれ?私だけかな…。

昨日は1個だけで我慢したんですよ(^_^)

この辺、ケーキ屋さんが多くて、誘惑がいっぱいなんですよ(≧∇≦)
甘いもの好きにはたまらない街なんです🎶

No title

私も子供が小さい時はビッグサイズのアイス買いましたよ。
今はなくなったけど。

岩塩ってワンコ手作りご飯にちょこっと入れてもいいんですよね。
毎日でなければ。
甘酒は、我が家は父さんがすきなんだけど私が飲めないので作ってあげてないなあ。

maririnhahaさんへ

hahaさん、こんばんは♪

早速の情報、ありがとうございます(*^▽^*)
岩塩を買ってはみたものの、せっかくだから美味しく食べたいなぁと思っていたんですよ。
タイのお刺身に付けたり、焼いた肉に付けたりしようかなって思ってたんです。

j実は、hahaさんが使い方を教えてくれるのでは、と期待してたんですよ!!

ワンちゃんのご飯づくりにも大丈夫なんですね。
うわー、贅沢なお料理になりそうです!!
作ってみますね!!


甘酒、やはり米こうじを入れた方が美味しいと思うんです。
昔、祖母が作ってくれた甘ーいのが懐かしくて。

炊飯器で簡単にできるみたいですよ。
パパさんにもぜひ!!

No title

こんばんは。
今日も寒かったですね。
雪が降りましたよね。

暖かいお部屋でアイス食べるのいいですよね。
冬は甘いアイスが食べたくなります。
ケーキも美味しそう~♪
アガサちゃんもちょっとだけ貰えたのね。
良かったね!

リアンママさんへ

こんばんは♪

今日も、とっても寒かったですね( ゚Д゚)

でも、暖かいお部屋で食べるアイスは格別なんですよね!!
そうそう、ママさんの言う通り、
冬は甘いものを食べてこもりたくなるんですよ・・・。

体重計の乗るのが怖いですけどね・・・( ゚Д゚)


雪、降りましたか?
ウチのあたりは降らなかったです。
おかしいな・・・。
お昼寝中に降ったのかな。

でも、とっても寒かったです。
お散歩から帰ると、私もストーブ部に入りました♪

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック