お兄ちゃんのソース。

こんばんはアガサママです




コレは、昨日まで我が家のお兄ちゃんの大切な瓶でした。



空き瓶だと思うでしょう?
違うんです
お兄ちゃんはコレを1週間ほど前から、
逆さに向けてまで使っていたんですよ


ヘルメスを見かけたら買うようにしてたんだけど、
見つけられなくて切らしてたの


底に溜まったソースを諦めずに
瓶の底を叩いてみたりしてね、
それはそれは大事に使っていたんです。
そのソースにかける情熱を別の事に向けてくれないかと、
文句を言いたくなるんだけどね








まさか
いくらお兄ちゃんが宇宙人でも、
さすがにソースは飲まないと信じたいけどね

でも、飲んでるんちゃうかと、
疑いたくなるくらい減りが早いのは確か






何にでもぶっかけて食べる、
お兄ちゃんお気に入りソース
お兄ちゃん曰く、とってもフルーティなんだとか。




ところが最近、地元のデパートでは手に入らなくなりました

ネットで出回る定価以上で買う気にはならず、
産直で手に入れようとしても3ヶ月もかかる…



でもね



うん
昨日にやっと、梅田阪急でね
用事のついでに覗いてみたの。



このザルの上にありましたのよ
でもね、買えたのは無添加タイプの方だから割高なんだよ
900mlと500mlの差があるんだよね。




小さいから残りの3本、買って来ちゃった。
これで2カ月は安心かな?


お兄ちゃん、大喜びでした


明日は、やっと空き瓶を捨てられます(笑




あ、ちゃんと買って帰ってきたよ
それは明日ね


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

次はウスターソースがそろそろ切れそうなんですよね
来月の入荷日に、また買いに行かなくちゃ



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようございます☆

調味料、存外に高いですよね~(涙)。
私もウェイパーを買いだめするべきかどうか迷い中です。。。

お兄ちゃんも一安心、良かったです♪

mbd 管理人さんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

ウェイパーですか(⌒▽⌒)
一時期、私もハマりました!
20年くらい前かな?
神戸の南京町で買い込んでました。
スーパーより当時は安かったんですよね〜〜(≧∇≦)
今はどうなのかな。

うちの息子、マヨネーズもケチャップも
そんなに好きではなくて
このソースをぶっかけるんですよ(^^;;
すごく減りが早くて困ります…

おはようございます(〃^ー^〃)

ヘルメスソース美味しいものね
お兄ちゃんが好きな気持ち分かるなあ。
でもさすがに飲んで無いよね?

関西ってソースと小麦粉の文化だと
私思うんだけど・・
違うかな?

話題のソースですね
私は何かをかけて食べることは
殆んどないんだけど
お父さんがソースをじゃぱじゃぱ
かけちゃうんよね

トト母さんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

本当、飲んでるんじゃないかと
疑いたくなるくらいに減りが早くてね(汗
ケチャップ代わりに使うみたいだし、
あと隠し味に入れるみたいだよ!
私もね、デミグラスソースを作るときとか
カレーの時にも入れたりするよ( ^ω^ )

うち、粉もんはほとんどしないのよ(汗
娘がね、嫌いなんだって。
関西人なのにね。

きりさんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

最近、ますます手に入らなくなってきて。
困ってますよ。
息子、コレ以外は使わなくて(^^;;
魅惑のソースみたいです。

私も、ほとんどソースはかけないんですよね。
息子が一人で使いまくり(^^;;
でも、マヨネーズは嫌いみたい(^^;;


このソース、有名だもんねー。
うちはあまりソースを使用しないので、一度買うと半年はもつの。
さすが宇宙人、いや違った、関西人ね、おにいちゃん。
やっぱり粉モノやカツ系のものにはソース、なんだろうね。

雪太郎さんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

そう、うちも息子が大きくなるまでは
ほとんどソースが減らなかったのよ。
ところが、今ではすごく食べるから
何にでもかけちゃうの。
半端ない使うのよ(^^;;
宇宙人はソースを飲んでるかもね( ̄▽ ̄)

あ、粉もんはほとんど食べないのよ。
私が作ると美味しくないらしい(泣
食べに行ってるみたいだよ(^^;;

おはようございまーす!
ヘルメスソース初めて見ました。
おいしそうですね。
関西は粉物とソースがおいしいですもんね。
下町はもんじゃです。
アガサちゃんのおみやげ楽しみ!

見るからに美味しそうなソースですね♪
知らなかった。。
お兄ちゃんは、味の分かる子なんですね!
魔法のソース!
欲しいかも(^。^)
近所のスーパーにはないでしょうね~..

ヘルメスとんかつソース。
初めて知りました〜!!
お兄ちゃんが虜になっちゃうこのソース、お味が気になるぅ(^O^)
そして、私もお兄ちゃんと同じくらい、ソース(やら醤油)をたくさんつけて食べる人。笑

アガサちゃんのお土産気になります〜♪

確かにそのソースとっても美味しかったなぁ~
種類もたくさんあるんだね。
お兄ちゃんソースを飲んじゃうほど大好きなのね。
以前頂いたときはちびりちびり頂いてたので
けっこう持ちましたよ!
あ~ソースたっぷりの串あげ食べたくなってきた~
もちおビールつきよ(^O^)

こんにちは〜♪
ヘルメスソース、知ってはいたけどかけて食べた事ないんです。
何でも合うんですか?
でも、ソースってなかなか減らなくて。
必ず賞味期限切れで冷蔵庫内から発見されます(汗)
でもいざって時になかったら困るんですよねー。
アガサちゃんのお土産は何だろうな〜♪

こんにちは!
よっぽど美味しいのね。そのソース。やっぱり気になるわ〜。
うちのお姉ちゃんもマヨネーズきらいで、なんでもオタフクのお好み焼きソースなんだけど💦
生野菜も嫌いなの>_<
トマトは大丈夫。
キャベツはなんとか。あとはダメ。
美味しいソースなら、食べられるようになるかしら?

美味しいよね

こんにちは
ソース買えて良かったね
お兄ちゃんそんなに好きになれる物があると言う事は素晴らしい!?
でもそのソース美味しいから気持ちは分かるよ
次はウスターソース?
あります様に(^^)/

山猫さんへ

こんにちは!

ヘルメス、お初でしたか^ ^
時々、テレビで出てるんですよ〜〜
て、その度に入手困難になってくるんです(^^;;
無い無いって言われたら、
余計に欲しくなるんでしょうね(^^;;

私、もんじゃは食べたことが無いんです。
どんな味なんだろ…?
お出汁味?

アガサへのお土産は大したことがないんで
お恥ずかしい限りです(汗



クローバーの愛さんへ

こんにちは!

とろ〜んとした、甘めのソースなんですよ(⌒▽⌒)
果物がたくさん入ってる感じかな?
お兄ちゃんはマヨネーズが好きではないので、
千切りキャベツなどの野菜にもかけちゃいます。
ウスターより、トンカツソースらしいです。
でも、本当はウスターの方がさらに入手困難なんですよ。

スーパーには置いて無いみたい。

あみさんへ

こんにちは!

ヘルメスは初めてでしたか(⌒▽⌒)
関東には、売ってないかもです。
お味ですか?
リンゴのような、バナナのような、
とろーんとした甘いお味ですよ( ^ω^ )

あはは(笑
ソース好きな人って、めっちゃかけますもんね!
あみさんもドバドバかけちゃうんだ(≧∇≦)
私、息子の使う量にはすごく驚いてますよ〜〜。

あ、お土産…そんなに期待するもんでもないんです(^^;;

juncinさんへ

こんにちは!

甘くて濃い、ソースですもんね(⌒▽⌒)
確かにこの濃さは他にはなかなか無いかも。
初めて無添加タイプを手に入れたんですよ!
今日、コロッケなんで食べるのが楽しみなんです♪
ワクワクしてますよ〜。

お兄ちゃん、最後は底を叩いて雫を落としてまで
大事に使ってました(笑
なんとか新たに手に入れて一安心なんです。

juncinさん、串カツを食べたくなったのね(笑
頑張って作ってね(≧∇≦)

CHIEさんへ

こんにちは!

関西人なら、聞いたことありますもんね^ ^
でも、最近、本当に手に入らなくて
困ってましたよ(^^;;

お兄ちゃんは、野菜にもかけちゃいますよ。
特に千切りキャベツに。合うんだって〜。
こよなく愛してるみたい♪

うちも、たくさん使うのはお兄ちゃんくらい。
私はどちらかと言えばドレッシングが好きなんですよ(⌒▽⌒)

アガサのお土産、大したこと無いんだけど〜(汗
どうしよう、恥ずかしいー(^^;;



初めて知りましたヘルメスソース!
おたふくのたこやきソースも焼きソバソースも
お好み焼きソースも対して変わんないよー
の味覚の私には勿体無いソースだわ(^O^)

これ瓶じゃなくて紙パックとかボトルだったら
お兄ちゃんハサミで切ってそうですね(笑)

クーたんママさんへ

こんにちは!

お兄ちゃんには最高のソースみたいですよ^ ^
私にはよく分からないけど(汗
ここ最近、店頭に並ばなくて困ってたよ。
梅田でさえ月一入荷で、置いてすぐに完売なんだって。
それも1人1本しか売ってくれないの(泣

クーたんお姉ちゃんもソース派なのね!
これはね、甘いソースなの。
うちの息子は野菜にもかけてるよ。
美味しいらしいよ(⌒▽⌒)
他にも大阪地ソースが売ってるよね!
色々と試してみるわ。





よたろうママさんへ

こんにちは!

ソース、やっと買えました!
こちらでは手に入らなくて、梅田でなんとか(^^;;
タイミングが良かったですよ( ^ω^ )
食べ盛りなんで、食べ物にすごい執着なんです。

でも、懲りすぎかな…とも思うんですよね(^^;;
これ、勉強の方に向いてくれないのかな( ̄▽ ̄)

ウスターも、もうすぐ無くなるので、
来月にはゲットできるよう早起きしなくちゃですよ(≧∇≦)
ウスターはさらに競争率が高いので。

ちきちきさんへ

こんにちは!

いやいや、さすがに焼きそばソースと
お好みソースの違いは分かります(笑
粘度が違うもの(o^^o)
でも、味は私も分からないけどね(爆

でも、ヘルメスは特別だそうですよ^ ^
とろーんとした、甘いソースです。

本当だ❤️
紙パックだったとしたら、
間違いなくハサミで割いてるし、
間違いなく舐めてるよ(笑
瓶を逆さ向けてまで使うんだもんね〜〜。
トントン叩く姿を見て、早く買ってあげなくちゃって
思ったんだよ。
なんだか情けなくてね(^^;;


こんにちは!(^^)!

ヘルメスソース知らなかったです・・・^_^;
有名なソースなんですか!!味見してみたいです!(^^)!

でもソースってなかなか減らなくて^_^;とんかつにもしょう油かけてますし(*^。^*)

お兄ちゃん思う存分使えますね!(^^)!

アガサちゃんへのプレゼント楽しみです!!

こんにちは(^^)

噂のおソース!
お兄ちゃん、すっかり虜なんですね(^^)
でもわかります。
私、ウスターソースが好きで飲みたいくらいですもん(^^)
あれもこれもとかけたりはしませんけどね。

お兄ちゃんのおソース
終わりそうな頃にまた、ちゃんと買えるといいですね♪

こんにちは(*^_^*)

有名なソースですよね!!
名前だけは知ってますが食べたことなくて(≧∇≦)
お兄ちゃんがそんなに大事に食べてるということは。
相当美味しいのですね(≧∇≦)
お兄ちゃんひと安心ですね(*^_^*)

ソースってこちらではそんなに使わないし
あまりこだわってる人を見かけないのですが
やはり西に住む方はソースのこだわりや
なんでもソース派がいるがふつうなのかしら

そんなにおいしいソースなら食べてみたいなぁって
思ってしまいましたよー
どんな味なんだろーう

こんばんは!

お兄ちゃん、めっちゃグルメなんですね(^^♪マイソースを持つくらいですもの!
そのソースは、そんなに手に入らないんですか( ;∀;)

飲んでいるんじゃないかと疑われるくらい、美味しいものということで、私も試してみたいな♪

あ、アガサちゃんもお土産あったんですね!
一体なんだろう(^^♪

こんにちは(^^♪

美味しいんですね・・
ヘルメスのソースって、初めて知りました!

我が家地方には売ってるのかなぁ(^^)

それにしても、お兄ちゃん拘りがある男なんですね!
ソースとか、マヨネーズとか何にでもかけたくなる気持ち分かるけど、飲んではないですよね・・

でも、3本ゲットして2か月とは消費も激しいですね(^^)

あ~一度試してみたいな~☆

ルルママさんへ

こんばんは!

時々、グルメ番組に出てるみたいですよ( ^ω^ )
私は、あまり拘りはないんだけど、
息子がね…(汗
どうしても、ってしつこいの(^^;;
本当なら、送って差し上げたいところなんだけど、
最近は手に入らないのでごめんね…

とんかつに醤油なんですね!
実はね、息子は醤油にも拘りがあったりするんですよ(汗
困ったものです。

ぽりるさんへ

こんばんは!

そう、噂のソースですよ^ ^
ぽりるさん、ウスターがお好きなのね!
うちの息子もですよ。
最近、店頭に並ばなくて困ってましたよ。
ジョセフィーヌとどちらが手に入りにくいのでしょうね(^^;;

今日、もうすでに1本のうち半分ほど使いました…(笑

アガサママさん、こんばんは。
このヘルメスソース、大阪のものとテレビで紹介されていて気になっているのですが食べたことはないんですよね。
お兄ちゃんがこれ以外はダメっていうくらい美味しいんですね☆
そんなすぐに売り切れになるようなものなら気合いを入れて探さないとダメですねっ;
なかなか見つからないものを3本も買ってきてもらって、お兄ちゃんは嬉しかったでしょうね ^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むくままさんへ

こんばんは!

むくままさんもご存知でしたか♪
ますます手に入らなくなってきたんです(泣

甘い優しい味のソースなんですよ(⌒▽⌒)
お兄ちゃんが部屋に持ち込んでしまうんです(^^;;
やっと手に入れたソース、家族全員で使ったら
もう1本のうち
半分、使っちゃいました(^^;;
今回は瓶が小さいから。
2ヶ月もたないかもですよ( ̄▽ ̄)
どうしましょう…

puruさんへ

こんばんは!

西に住む方が、みんなソース好きとは言えないと思います(笑
うちの息子が、たまたまこだわってるだけ。
テレビの影響って怖いですよ(^^;;
大阪イコール粉もんって思われていて。
大阪には他にも美味しいものがあるんですよ( ^ω^ )

そうそう、東京にも美味しいソースがあるみたいですよ( ^ω^ )
探して食べてみてくださいね〜〜( ^ω^ )

かりんさんへ

こんばんは!

あはは(笑
最初は私のお気に入り調味料だったんですが、
いつの間にか部屋に取り込まれるようになったんですよ(^^;;
最近、ますますデパートにも並ばなくなりましたよ。
梅田でも一瞬でなくなるって。

今日、コロッケにかけて食べたら、
めっちゃ減りました…( ̄▽ ̄)
1か月で無くなるかもです( ̄▽ ̄)

チョコ・アンのパパとママ さんへ

こんばんは!

どうでしょうね、東京には置いてあるかな…?
大阪の催事があったら置くことがあるかもですよ( ^ω^ )
見つけたら買いですよ(≧∇≦)
損はさせません(笑
特にウスターが貴重なんですって。

ネットでもあちこちで売ってるんですが、
定価以上だったりするんですよ( ̄▽ ̄)

お兄ちゃん、ソースと醤油以外はほとんど使わないんですよ。
マヨネーズは嫌いみたいで。
本当、すごく減るんです…(泣
2ヶ月持たないかも。




ぽこぽこさんへ

こんばんは!

ですよね!本当に見かけませんよね!
困りました〜〜。
東住吉で作ってるみたいですよ^ ^

最近、ヒシ梅ソースも使ってみましたよ。
でも、息子はヘルメス一本(笑
ここまできたら、こだわりですよね。

私も、また来月、
梅田までまた買い出しに行きます(o^^o)
瓶入りだから重たいけど…(汗

もう、1本のうち半分使いました…( ̄▽ ̄)

へー!そんなに美味しいんだ!
でも百貨店使用なんですね!

伊勢丹にもあるかな!?
近日中に行くのでみてみよー

鍵コメさんへ

こんばんは!

ヘルメスは大阪のソースですからね(o^^o)
兵庫には、まだ馴染みが少ないかもですよ。
初めて阪急で買った時、すごく美味しくて
それから息子がハマりました。

うちもイカリソースありますよ〜〜!
って、何本あるかって話ですが(⌒▽⌒)

アガサのお土産、大したものではありませんよ(^^;;





さき69さんへ

こんばんは!

いまのところ、息子が
一番美味しいって思ったソースらしいです。
私はね、違いがあまり分からないけど(^^;;

伊勢丹にはあるのかな(⌒▽⌒)
東京でも買えたら良いですね!
見つけたら教えてくださいね❤️
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック