食べ物争奪戦。

おはようございますアガサママです



ゴールデンウイークに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

我が家は、子供の学校がありますのでカレンダー通り。
大型連休とは言えないかな?

もう一つ言うと、今日と明日は家庭訪問があったり、物品購入があったりでね
学校を休ませない為の工夫なのかな?なんて思っちゃう






昨日は祝日でお休みでしたが、この時期は、物入りなアガサ家
お家で寂しく過ごしました


家と車の税金や、お兄ちゃんの学費の納入で、
毎年ですがゴールデンウイークだからと言って、浮かれられないの
近場をブラブラするしかないね…




週末からは、少しくらいお出かけするかもなので、
出先で困らないよう、アガサのおやつ作りをしておくことに。




買ってきたトマトがとても甘くて美味しかったので、
乾燥させちゃいます
甘さがアップして美味しいの
今から夏にかけて、トマトが美味しい季節になってきましたものね


あと、今回のキウイフルーツはサンゴールドを使います
甘くて美味しいから、出来上がりが楽しみです。




そうなの、それね
乾燥させるつもりで買ってたんだよ。
冷蔵庫に1玉入れてたハズなのに、
使おうとしたら無くなってたの


犯人は、もちろんお兄ちゃん

聞いてみたら一言。
「食った

…。



しかし、1玉も一気に食べちゃう?
もうビックリよ
勝手に食べられないよう、冷蔵庫に鍵をかけたいくらいだわ




隙間が空いたので、アップルマンゴーも並べました


今回のおやつは、夏を感じるね~~




久々に出してきたディハイドレーター、埃を少し被っておりましたよ

目覚めたら出来てるからね






私には全く臭わないけれど。



お鼻をピクピクさせてますよ




諦めて寝て欲しいところですが…




ひょっとして、乾燥トマトが盗まれないか心配してるの?
大丈夫!お兄ちゃん、トマトは嫌いだから

その代わり、トマトはお姉ちゃんに要注意だよ
早起きして見張らないとね


食べ物に関して、子供たちは争奪戦のアガサ家です



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

これは・・・食べちゃうかも(笑)。

一つ味見しよっ♪
もう一個だけ食べよつ♪

って感じ?
アガサちゃんといっしょで、私も乾燥フルーツ大好きです❤
買うとお高いんですよね(笑)。

おはようっ
我が家もこのお休みは、
もしかしたら全く休める状態じゃなくなるかもなのよ・・・泣
全く、ねーたんめっ!
私は果物酵素シロップを作ろうかな?って思ってるの。
酵素シロップっておいしいし、
ダイエットにもいいし、体にめっちゃいいし。
ドライフルーツも捨てがたいんだけどねぇ~

おはようございます(〃^ー^〃)

我が家ではGWも仕事がある人がいるから
連休と言ってもいつも通り!!家でまったり
過ごす予定だよ(;´∀`)

食品乾燥機やっぱり良いなぁ
欲しい欲しいと思ってるけど片付ける場所が無いから
まだお悩み中なんだよね。

アガサちゃんドライフルーツはもう完成したのかな?

mbd 管理人さんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

え?まさか、お兄ちゃんのことを
かばってくれてるんですね(笑
でもでも、パイナップル1玉ですよ(≧∇≦)
いくらなんでも、止められるとは
思うんですけどねぇ(爆

諦めきれずに、夜にパイナップルを買いに行ったら、
売り切れでしたよ〜〜。

乾燥フルーツ、美味しいけど確かに高い!
我が家もそれでディハイドレーターを買ったんですよ(^^;;
管理人さんところだと、すぐに元が取れそうだけどなぁ。

空天ままちゃんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

まさかまさかの、ゴールデンウイーク出勤なのね(^^;;
そして、まさかのお弁当?
お休みの時くらい、コンビニとかパンもダメなのね。
やっぱり、ままちゃんは姉たんへの
愛が半端ないよ〜〜!(嬉
嫁に行くまで、面倒見てあげて^ ^

ねっ、聞いて!
私も夜更かししたのに、早朝に起こされたわ!
娘の検尿検査で、お手伝いしなくちゃだったのよ(^^;;
今日と明日が提出日なんだってよ( ̄▽ ̄)
小学校、よほど欠席させたくないんだわ(泣

酵素シロップも大人気だよね〜〜!
スーパーで瓶がたくさん売ってたもの(⌒▽⌒)
チャレンジしてみて〜(≧∇≦)

トト母さんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

やっぱり、看護師さんは出勤なんだよね(^^;;
空天ままちゃんところもそうだけど、
まだ若いからシフトに入れられちゃうのかしら?
だけど、平日の休みも良いものよね(⌒▽⌒)
今、どこもかしこも混んでるから
空いてる方が良いかもよ( ^ω^ )

でも、うちもそうよ。
もうすっからかんになっちゃったから、
出来るだけ家に居るつもり( ̄▽ ̄)
なんでこの物入りの時期がゴールデンウイークなのよね?

まだフルーツは出来てなかったよ。
今回は酵素を壊さないよう、
低めの温度で作ってるよ^ ^
あ、収納場所がないのは、我が家も一緒よ〜。
冷蔵庫とかの上に置いちゃえばいいよ(⌒▽⌒)

おはようございます(*^_^*)

我が家も息子の部活があったりで普段どおりしか過ごせません(涙)

食品乾燥機やっぱりいいですね〜
欲しいなぁ^_^
GWどこにもいかないから浮いたお金で買っちゃおうかな(≧∇≦)

おいしそうだなあ
乾燥させると
栄養価も上がるから
いいよね(*^^)v
でもちょこらはまだ乾燥食品を
食べたことはないの
アガサちゃんも、お兄ちゃんも
お姉ちゃんも幸せもん💖

むくままさんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

お兄ちゃんは運動部ですか?
あちゃ…、もしかして試合があったりしません?
お弁当もいるんでしょ?
ままさん、お疲れ様( ^ω^ )
お姉ちゃんとはお出かけされるのかな?

そうそう、食品乾燥機は勢いがないと買えませんよ^ ^
ままさんも買っちゃえ❤️
ジャーキーなんて、とても綺麗に出来上がりますよ( ^ω^ )
うちもね、阪神のチケットが取れなかったから
浮いたお金で買いましたよ(o^^o)
ドキドキしながらポチりましたもん(笑

きりさんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

そうそう乾燥させると、
ワンコも食べやすくなりますからね(⌒▽⌒)
水分が抜けて、栄養が摂りやすくなりますもん。
でも、嫌いなコもいますから…
私は乾燥イチゴはダメでしたよ。
美味しく感じなかった(^^;;
ちょこらちゃんはどうだろう?
ヨーグルトに入れたりすると、食べるかな?

うちのヒトの子供たちは、
乾燥フルーツは、キウイとパイナップル以外は
嫌いみたいですよ。
ジャーキーは、大好きみたいだけど(^^;;

まだフルーツは出来上がってないんです。
今回は低い温度で作ってますよ❤️
味に違いが出るか、試してみますね!

おはようございまーす。
お兄ちゃんパイナップル全部ですか?
凄すぎる・・。
やまねこもう今日が何日か何曜日か
わかないほどぐちゃぐちゃです。
ゴールデンウィークなんですね。
アガサちゃんドライフルーツおいしく食べて
楽しいゴールデンウィーク過ごしてね。

山猫さんへ

おはようございます(⌒▽⌒)

そう、1個全部ですよ(汗
ビックリですよね(^^;;
私も、ビックリたまげましたよ!
お腹の中、チャポチャポだったに違いない…(笑

気付いたのは夜で、スーパー閉店ギリギリに
またパイナップルだけ買いに行ったけど、
売り切れでしたよ(^^;;
ここ数日、暑かったでしょ?
パイナップルって冷やして食べたら美味しいですもんね♪
よそのお家でも買うヒトが多かったのかな?

世の中はゴールデンウイークなんですよね( ̄▽ ̄)
我が家はお金も無いものですから、
お金がかからないところにお出かけしますよ❤️
アガサも喜んでくれるかな…?

パイナップルを丸ごと食べた?
お兄ちゃんの胃袋、底なしか。
つーか、口の中、イガイガしなかったのか。
おそるべし若者よ(笑)

おうちでドライトマトが作れるのはいいなぁ。
深みのある味になって、美味しいよね。
残念ながら、弥一郎はトマトにもアレルギーがあるんだけどね。
アガサちゃん、今朝、トマトは無事だったかなぁ?

お兄ちゃんえらい

おはようございます
お兄ちゃんパイナップルの皮剥いたんですよね
えらいじゃありませんか~
今時の子供は面倒な事はやりたがらないからえらい
トマトも美味しくできるんですか
いいなあ
週末はどこに行くのかなあ?
どこに行っても混んでいると思うから気を付けて行ってらっしゃい(^^)/

アガサちゃんのヒクヒクの顔
たまらなくかわいいです♡
ちゃんと見張らないとだもんね!笑
パイナップル1個、ワタクシも食べたいくらいだけど舌が痛くなりそうですよー
お兄ちゃんやるなー(*'ω'*)
アガサちゃん、おやつ死守がんばってね!

GWは、道路も電車も混んでるし人も沢山。
お出かけすると疲れますよね~
お家で、マッタリも良いかも♪
ドライフルーツは大好きです!
これー良いですね!
お兄ちゃん、パイナップルプリンスですね(*^^*)

大学生になるともっとt来変よ。
我が家は2人同時に県外にアパート暮らし、
別別だったから、
4月の学費納入時はお財布の中、
言あ、通帳が空っぽになっちゃったわ。

こんにちは!

すごい、お兄ちゃん!パイナップル、一個食べたってワイルドやわー( ´艸`)ムププ
今調度、食欲旺盛の時期なんでしょうね!

きっと働き出したら、どーんとパイナップル買ってくれると思います(笑)。

ドライフルーツは、できましたかぁ?
うちも、ドライフルーツを作る機械買っちゃおうかなと思ってます♪

こんにちは〜♪
贅沢おやつ、羨ましいなぁ。
ドライフルーツだったら日持ちしますよね?
栄養価も高くて保存がきくなんで素晴らしいおやつですよねぇ。
やっぱり欲しいなあ。

子供いないのに我が家は何故か食べ物争奪戦が繰り広げられます〜。
ワタシと旦那で(汗)
1番冷静に見てるのがヒコかも(笑)

アガサちゃんちのドライフルーツは豪華だわぁ〜
いい果物使ってるからドライフルーツも美味しいだろうなぁ〜
我が家はほとんどかりんのおやつ専門!
だから乾燥機が作動してる間は気が気じゃないらしく
近づいて匂いクンクンしてるよ!GWはどこにお出かけかなぁ〜

こんにちは(^^)

お兄ちゃん、パイナップル1個まるまる?
それはすごい~(笑)
胃がおかしくならなかったかなぁ?
おいしく熟していたから大丈夫だったのかな(^^)

ドライにしている最中
おうちの中までいい匂いかな(^^)
そりゃあ、お鼻のいいアガサちゃんはたいへんだ~

アガサママさん、こんにちは。
今日のお天気といい、この瑞々しいトマトと果物といいもうすっかり初夏の陽気ですね。
短かった春。。
このドライトマトなんかも私にとってもとっても美味しそうに見えます ^0^
パイナップル1個食べちゃうなんて、さすが育ち盛りの男の子の食欲は侮れませんね ^-^
連休とはいえお忙しそうな毎日、少しはアガサママさんもゆっくりできる日があれば良いですね☆

雪太郎さんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

すごいでしょ?うちの底なし沼…(笑
口の中、平気みたいだよ^ ^
5日くらい寝かしてたのね。
ええ感じに熟したところをやられちゃったのよ( ̄▽ ̄)
昨日の朝かは冷蔵庫に入れてたのよ。
キンキンに冷えて美味しかったらしいよ。

やいくん、トマトもだめだったのね…
結構、だめな食材が多いのね。
トマト、乾燥させたら良いダシが出るんだけどなぁ(^^;;
なんか工夫をしてあげたいよね。食べられる食材は何かな?

アガサはフードをふやかしたときに、
ドライトマトを浮かばせてあげるよ。
ちょこちょこと味を変えてあげて、
飽きないようにしてるの。
療法食ばかりだと飽きちゃうもんね。

ドライトマトは無事だったよ!
結局、低音だと10時くらいまで乾燥に時間がかかったよ。
ありがとうね!






よたろうママさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

1個丸ごとやられちゃいました〜〜(^^;;
ビックリしましたよ。
そんなに食べられるものなのかな?
私、以前にパイナップルの剥き方を教えたんですね。
まず、縦割りにしてから芯をそぎ落として、
横向きに置いてから、包丁を横から入れる方法。
簡単なので、ザクザク切ったようです(笑
暑いときの、冷え冷え完熟パインは美味しかったみたい(o^^o)

ママさんはお出かけは?
奈良からお孫さんは来られるのかな?
うちは近場だけ行きますよ(o^^o)



puruさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

アガサの鼻、まるでウサギのようでした(笑
このディハイドレーター、臭わないんだけどなぁ。
鼻の良いワンコには感じるみたいですよ(⌒▽⌒)

トマトは無事でしたよ!
今の時期のトマトも冷え冷えだと美味しいですものね(o^^o)
アイスの代わりに食べられちゃうかも。

パイナップル1個、よく食べたなと。
信じられませんでしたよ(^^;;
葉っぱの部分だけ、ポンと放ってありましたもん。
パイナップルの剥き方、教えなきゃ良かったなぁ(汗
食べ盛りの男子って、すごいですよ。

クローバーの愛 さんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

ゴールデンウイーク、高速は混むでしょうね(^^;;
どうしようかな。下道で動こうかしら(汗
電車だとアガサの負担になりますものね。
困った…( ̄▽ ̄)
近場ウロウロで終わりにしますね(^^;;

ドライフルーツ、今日のは美味しかったです❤️
低温でじんわりの方が、甘さを閉じ込めてたかな?
今までの最高の出来でした!
ここにパイナップルがあればもっと嬉しいのに〜〜。

お兄ちゃんがパイナップルプリンス?
いえいえ、パイナップル泥棒です(^^;;

maririnhahaさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

わぁお、hahaさん(汗
ビビらせないでくださーーーい( ̄▽ ̄)
通帳がカラだなんて、そんなぁ〜〜( ̄▽ ̄)

なんとなく想像は出来てるんだけど、
現実から目を背けたくなりますね!
子育てって、どうしてこんなにお金がかかるんだろ…

もうそろそろ、お姉ちゃんも塾に行かせたいし
アガサ家の家計はどうなることやら(^^;;
宝くじが当たりますように❤️

かりんさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

パイナップル1個ですよ!
ワイルド過ぎるでしょ?( ̄▽ ̄)
ビックリしましたよ(⌒▽⌒)
マジで?って。怒るのを通り越して笑っちゃいました!
最近、めちゃくちゃ食べますもの。
その代わり、いつもご飯は炊いてくれるから楽ちんなんですよ。
常に5合だけど( ̄▽ ̄)

ドライフルーツ、美味しくできましたよ!
今回は低温でじんわりと。
縮まなくて、ええ感じ♪

あ、買っちゃいますか♪
長い目で見たら、おやつ代が元を取れますよ。
ネスコがおすすめですよ(⌒▽⌒)
匂いがほぼ漏れません。


CHIEさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

ワンコ用ドライフルーツって、超高いでしょ?
私、値段を見て倒れそうになりますもん。
アガサが発病した時に、思い切って買ったんですよ(⌒▽⌒)
我が家は、もうそろそろ元が取れたかな。
保存が利くし、何より…♪
アテが作れちゃいますから❤️
CHIEさんも買っちゃう?

スイカを買いたいのだけど、まだまだ高いですね。
丸々欲しいのだけどなぁ。
少量だと、兄妹喧嘩が始まるの…( ̄▽ ̄)
うちもそうそう!
食べるのに興味がないのはアガサだけ〜〜。


juncinさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

今回は、ちょっと奮発しちゃったかな(⌒▽⌒)
でも、ドライフルーツを買うよりは
絶対に安いですものね!
うちね、リンゴとイチゴの評判はイマイチなんですよ(^^;;
トロピカルフルーツだと味が濃厚で、
アガサも喜んで食べます(⌒▽⌒)

あら?juncinさん、アテは作られてないのね^ ^
作らなきゃ(笑
そろそろビールが美味しい季節ですよ〜〜♪

かりんちゃんも待つのは難しいのですね!
ワンコはお鼻が利く分、可哀想だなぁ。

ゴールデンウイークは近場ウロウロで決定ですよ( ̄▽ ̄)


ぽりるさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

はーい、1個全部やられちゃいました!
それがね、完熟したところをパクッと!
5日寝かせてたんですよ。
ずーっと待ってたのに〜〜!
底なし沼だから、お腹はヘッチャラみたいですよ( ̄▽ ̄)

それがですね、このディハイドレーターは
匂いが漏れないんですよ。
あ、でもサーモンの時は少し匂ったかな?
果物だと無臭なんですよ(⌒▽⌒)
でも、アガサには感じるみたい。
さすがワンコですよね♪


ぽこぽこさんへ

こんにちは(⌒▽⌒)

今年は、春がなかったですよね!
寒いのから、急に暑くなりました〜〜。
今日も、夏の陽気ですものね!

今回は、果物も夏を先取り(⌒▽⌒)
キウイもマンゴーも濃厚に仕上がりました♪
ええ感じですよ❤️

あと、ここにパイナップルがあれば…(泣
まさか1個丸々とは。
剥き方を教えなきゃ良かったと後悔してますよ!

連休は運転に明け暮れそうですよ。
子供がどこかに連れて行けって、
うるさいですもん( ̄▽ ̄)
そうだ、ガソリンを満タンにしておかなければ。


こんばんは〜!
ドライトマトとドライキウイがおやつなんて、健康に良さそうですね!そして、なんだか女子力が高いっ(o'∀')笑
しかも、乾燥させる機械があるって初めて知りました。
便利だなぁ!!

おにいちゃん、パイナップルひと玉は衝撃的でした(O_O)
舌痛くない?笑
アガサちゃん待ちきれない様子(^^)
早く食べられると良いね!

こんにちは!(^^)!

お兄ちゃんすごいですね!!しかもパイナップルって皮むき面倒ですよね!!アガサちゃん残念(*^。^*)

食品乾燥器すごい!!おやつになっちゃうんですよね。想像するだけで美味しそうです!(^^)!
アガサちゃんもいい香りプンプンで夜は寝れなかったのかな?(*^。^*)

あみさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

女子力高いですか?
そう?照れちゃいます〜〜♪
でも、本当は高脂肪のモノが食べられないので
フルーツと野菜でごまかしてるんです(^^;;
この機械、便利ですよ❤️
無添加の安心材料で作れますから(o^^o)

お兄ちゃん、パイナップル1個でも
全然ヘッチャラみたい(笑
完熟にさせてたから、舌への刺激はなかったのじゃないかな^ ^
アガサはお姉ちゃんの横に張り付いて、
トマトを食べられないか見張ってたんだと思いますよ(⌒▽⌒)

ルルママさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)

お兄ちゃん、パイナップルを上手に剥いてました♪
今となっては、教えなきゃ良かったけど(^^;;
1個ぺろりん(^^;;びっくりしましたよ〜〜。
まだあと少し、前に作ったパイナップルがあるので
我慢してもらいますね(o^^o)

食品乾燥機、買って良かったです(⌒▽⌒)
私はヤケクソポチで買いましたけどね(^^;;
野球のチケットが取れなくて、
勢いで買っちゃいました( ̄▽ ̄)
この乾燥機は、ほぼ匂い漏れはないのですよ(⌒▽⌒)
ただ、バカデカイけど。

ちゃんと皮を剥いてたべたの?えらいじゃん!
食べ物争奪戦になるのはママさんがお料理が
上手だからですよ!

トマトって、ワンコに常食オッケーなのでしょうか?
教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
いつも遅くにすみません・・・
アガサちゃんトマト大丈夫だったかな??
生のトマトとゴールドキュウイつやつやですね~
ドライにすると甘さが凝縮されて美味しくなるのね~
買うと、ちょとしか入ってないのに高いですものね・・
お兄ちゃんパイナップル、自分で切って一つ食べたのですね~私もパイナップル好きだけど一個はたべれないわ~さすが育ちざかりですね(^^)

こんばんは。

ええっ!?パイナップルを1個一人で?
凄過ぎですよ。
ちゃんと皮とか芯を取って食べたのかな?
アガサちゃんがお兄ちゃんを敵視するのも
わかるような気がします(笑)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック