千年藤を見に行きました。

おはようございますアガサママです



先日、アガサ地方のニュース番組で
藤が見頃だと知り、ゴールデンウイーク中に観たいと思っていました。

兵庫の中で、2カ所の藤の名所があるようで、うち1カ所はぺット入場可だったので行ってきましたよ



目的地は宍粟市にある、大歳神社。
家族全員プラス母も一緒です。


高速道路は渋滞しているので利用せず、国道のみのドライブです。

加古川バイパス→姫路バイパス→因幡街道を通りました。
下道は空いていたので、大正解でした







駐車場に車を停め、大歳神社に近づいていくと
もう既に藤の花の香りがしてきました

日本の香り100選のうちの1つだそうです。







神社の敷地に入ると、ますます香りが強くなります
とーっても良い香り




お天気が悪かったのと、デジイチを持って行くのを忘れて大後悔してしまいました




見事な藤の花です
あまりに美しくて、見惚れてしまいます


この藤色
とても美しい、優しい色です
気品もあって、素敵な色だなぁ





そうそう
明石で買ったばかりの、ふりふりワンピを着て行きました
藤色のお花柄だよ




この藤棚は千年の樹齢の、藤の木から出来ています

枝が太くて、立派な木でした。





藤棚の下には、ベンチが置いてあり
座って見ることも出来ます。
蒸し蒸しと暑かったけど、藤棚の下はとても涼しくて気持ち良い



藤まつり開催中だったので、
屋台がたくさん出ていました

筍と焼き栗を買いました
焼き栗は丹波篠山に行った時以来です。



アガサは久々の焼き栗に大喜びでした




藤とアガサの写真をたくさん撮って帰りました





アガサには藤の花の香りも、屋台の食べ物の香りも
両方が気になったかも知れないなぁ




また来年も見に行きたいなぁ

ちょっと遠いけど…



さて、今日は一日中雨。
どうやって過ごそうかな




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック