恥ずかしいなって思うんです。

こんばんはアガサママです



昨日は、とっても寒かったです


だけど、雨が降っていないしお散歩に連れていきたいのですが・・・。
お兄ちゃんに頼んだら、
「俺、恥ずかしいねん。
人に会うのが恥ずかしいねん。」


うーん。分からなくもないか。
アガサ家の前の道は、近所の公立中学校の通学路。
小学校時代のお友達に会うのが、何となく恥ずかしいんです。
学校が違ってしまうと余計にね・・・。


おまけに、近所の女子校の通学路でもあるんです
男子校のお兄ちゃんは、免疫が少ないので、めちゃ恥ずかしいらしいです

休日でも、部活で人通りは多いんです。

日が暮れてからは行っても良いらしいですが、それではアガサが可哀想。





私一人で行くのも、何となく恥ずかしいんですよ・・・。
アガサと散歩していると、女子校のお姉ちゃんに注目を浴びるんです
「めっちゃ顔小さい!!見てみて!!」
って、寄ってくるんですよ。

最初に言われた時、私の事かと勘違いしましたわ・・・
もちろんアガサのことですけど。



それにね、散歩しながらニタニタ笑っていたら、ええオバチャンが何笑ってんねん、って思われても嫌だし・・・。
散歩してたら、自然に笑ってしまうんですよね・・・。



なので、カモフラージユにお姉ちゃんを誘ってしまうんです。
小学生のお姉ちゃんと小さい犬って、お似合いかなって

自転車に乗って、少し遠い公園に行ってきました。


IMG_3528.jpg

そうそう、今日も言われましたよ。
「今、流行のミックスでしょ?」って。

「ちゃうわ!!」

・・・とは、言えませんでしたぁ
「実は、ヨーキーなんですよ。」って、答えるのが精いっぱい。
内心は、私、ちょっと傷ついていますからねぇ




夕方だと、もう人も居ないだろうと、思ってたんだけど。
さすが休日。
まだいらっしゃる。



私も走ろうと思ってたんだけど、これもまた何となく恥ずかしい

人が減るまで、待っておこうと。



IMG_3530.jpg  IMG_3531.jpg

IMG_3532.jpg

滑り台は苦手らしいです

IMG_3567.jpg

ちょこんと乗って可愛いです
親バカだからね
本当は、私も一緒に乗りたかったんですよ。でも恥ずかしくて。

それよりも、市の担当者の方!!遊具の塗装が剥げてきてますよ。


IMG_3536.jpg  IMG_3578.jpg

どんどん走りますよ。

そろそろ人も居ないし、私も走ろうっと。

IMG_3568.jpg

あっ、まだ人が居たわ・・・。

IMG_3570.jpg  IMG_3571.jpg

結局、殆ど走れませんでした。
硬いところは、アガサの脚に良くないし、控え目にしないとね・・・。

IMG_3572.jpg

そうやなぁ・・・。暖かくなったら夜に走ろうか
それだと恥ずかしくないもんね




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、小顔なんだね。
おまけに足が長いって、
モデル体型だ。
まりりんはずんぐりむっくりの、ぼんきゅ、ぱ。
ほめられるとうれしいよね。
分かるわかる、
きっとアガサちゃんもわかっているよね、そういう人に近づくでしょう。
ママさん、お若いのだから一緒に走ろうね。」

脚長アガサちゃん可愛いよ

おはようございます。
ママさん若いなあ。あと10年もたつと恥ずかしく無くなりますよ~。
走ろうが、何言われ様が、よたに大きな声で話しかける事も。(笑)
お姉ちゃんと一緒に走るアガサちゃん楽しかっただろうね。(^^)/

No title

アガサちゃん足がまっすぐできれい
ちょこらは私たちに似たのか
がに股です"(-""-)"
すべり台あったら一緒に滑りたいけど
ちょこらも好きじゃないらしい

走るのはいいよね
走り始めたら毎日走らないと
なんかもやもやしていた時もあったけど
今は全く走れないや(笑)
もちろんちょこらとも走れません

No title

おはようでっす^^

仔顔で、足長さんなんて・・羨んしいですよ。
トト、顔は小さいんだけど、毛が外に向かって伸びるみたいで・・。
気が付くと顔が大きくなっちゃってるのよぉ^^;

足は短くて、がに股だし・・あぁ~こうしてコメに書いてると
まるでおやじ??みたいなワンコって自分でも思ってしまうv-406
我が家でもにいちゃんはお散歩に連れて行ったことないよぉ。
恥ずかしくはないんだろうけど、時間が合わないかなムリみたい^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アガサちゃん、前も足長いなあと思ったけど、やっぱり長いね!
モデルさんみたいでいいじゃない💕
お兄ちゃんは、恥ずかしいのね。
そうかあ、そういう年頃かな? またアガサちゃんが、可愛い仔だからね。ごっついワンコなら、行くんだろうね!
私も、走れないな(恥ずかしいんじゃなくて、体力がない)。
たまに、公園で、走ったら、珍しそうに娘が、「お母さん走ってる!!」とびっくりされたわ;^_^A

maririnhahaさんへ

hahaさん、こんにちは♪

アガサの脚のこと、褒めていただいたのは
とっても嬉しいです(*^▽^*)
めったにないことなので・・・。

今まで、長すぎて変、何か別の血が入っているのではないか・・・
と、親戚の人に言われていて、すごく気になっていたんです。

顔は、短くカットしているから、小顔に見えているだけで。
今時の若い人は、ヨーキーちゃんをあまり知らないんです。
ヨーキーちゃんは、皆、小顔ですよ。
まりりんちゃんも小顔ですよ(*^▽^*)

うちも若いうちに、ロングにしてみようと伸ばしています。
お手入れ方法のコツ、教えてくださいね!!

走るのは、なんだか照れくさいんですよ( ゚Д゚)


よたろうママさんへ

ママさん、こんにちは♪

今、ちょうど私、微妙な歳なんですよ。
そろそろ服装もミセス服にしないといけないのかな・・・
なんて、思う年頃なんです(>_<)

でも、下の子はまだ幼いし・・・。
歳が離れた兄妹でね。

少し前までは、一緒に公園の遊具で遊んでいたんですけどね。
ママ友と、一緒ならできるのですけど。
どうも一人では、恥ずかしいんですよね・・・。

気持ちはいつでも若くいたいですよね(*^▽^*)

きりさんへ

こんにちは♪

アガサの脚、褒めてもらうことがなかったので、
嬉しいです。
今まで、おかしいと言われ続けていたので・・・。
どうも毛色が変わるのも遅くて、ヨーキーらしく
見えなかったんだろうな・・・。

うちも、ちょこらちゃん達のように、ロングコートを目指しています。
若いうちに楽しんでみようと思います。

暖かくなったら、人手が少ない時間に走ろうと思っています(*^▽^*)
今、私、微妙な歳になってきていますので( ゚Д゚)
走ったら若さが維持できるかも、って期待しています。
(既に衰えているところも多々ありますけどね。)

トト母 さんへ

こんにちはっす♪

きっとアガサは、顔を短くカットしているから小顔に見えるだけで・・・。
今時の女子高生は、きっとヨーキーをよく知らないんだと思います。

トイプーちゃんみたいにフワフワモコモコのワンちゃんと比較して、
の事だと思うよ。

トトちゃん、充分小顔ですよ。
毛の生え方、そんな風に見えませんよ(^^♪
うちもそろそろトリミングに行かないと。

トトちゃんはベビーフェイスだから、とっても可愛いです!!

うちのお兄ちゃん、アガサが可愛くて常に、にやけてしまうんですよ。
そんな姿を見られてしまうのが恥ずかしいんですって。
更にリボンを付けた犬だったりするしね!(^^)!
男の子って、人目を気にしますよね。


鍵コメままさんへ

こんにちは♪

アガサ、ヨーキーに見えますか?
そういっていただけると、とっても嬉しいです!!

きっとロングコートじゃないし、毛色がまだ黒いので
何犬か分かりづらいのでしょうね・・・。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!(^^)!
鍵コメ送らせてもらいました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーたんママ さんへ

こんにちは♪

たぶん、私とママさんはお歳が近いのかな・・・?
って、思っています。

今、微妙な歳になってきたので、色々と気になるのですよ。
たとえば、服装とか?
人前で走るの、恥ずかしいのは一生懸命に走っても遅いから、
もあります!(^^)!
なんか、急に体が言うこと聞かなくなるんですよね。
あー、ダメ、息切れするって思っちゃって。

お兄ちゃんも、ママさんのご指摘通りですよ(*^▽^*)
リボン付けたワンちゃんの散歩は、さすがに恥ずかしいお年頃みたいですよ。
時々、にやけてしまうみたいだし。

ハスキーとかレトリバーだと釣り合うかもしれないです。
でも、また犬を飼い足すとしたら、次はポメちゃんにすると言ってます。

No title

こんばんは。
アガサちゃんが可愛いからお兄ちゃん恥ずかしいのかな?
かわいいアガサちゃんと散歩すると
かわいい~♪って声を掛けられるんじゃないかしら?
ちょうど恥ずかしい頃ですよね。

アガサちゃん小顔で足が長くてモデルさんですね。
ママさんも若いんだから走ってくださいね!
でも寒いからストレッチはしてくださいねっ。

こんばんは^o^

息子、恥ずかしくて仕方ない年頃なんです。
リボン付けたワンちゃんを散歩させてるのを、同級生に見られたくないみたいです。
女子高生に話しかけられたら、たぶん逃げると思いますよ(*^_^*)


私は、50代以上の方がよく話しかけてこられます。
「ヨークシャやわ。ちょっと触らせてね。」って、懐かしそうに撫でてくださるんですよ。
でも、若い人ほど、ヨーキーをご存知なくて…。ロングコートでないから、ミックスに間違われるんです。

脚の長さは、よくおかしいと言われてたので、励まして頂いたら、とっても嬉しいです🎶

コートをリアンちゃん達みたいに伸ばしてみようかな、と、思っています。
お手入れ方法、教えてくださいね!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック