宿題。

おはようございますアガサママです


昨日、朝からPTA活動に出ていたので
アガサを幼稚園に預けました


仲良しのお友達に囲まれて、アガサはご機嫌です





お迎えに行くと、私も一緒にその日に習ったことの復習をするのだけど

昨日はいつもとは違ったことを




宿題が出ましたよ



ワンコはいつも飼い主に褒めてもらいたい。
だけど、褒め方を間違っていると
かえってストレスを与えているんです。
飼い主の押し付けですよね。
褒めることで飼い主とワンコの関係を深めていくんです。





言葉の話せないワンコ。
気持ちを理解するための宿題です。


好きなこと、嫌いなことを1位から3位まで
書き上げるというもの。






いざ書き出すとなると、意外と難しいものです



好きな事はすぐに思いつくんだけど、
嫌いな事って、なかなか…

アガサの場合は何だろう?



やっぱり、「お兄ちゃんが帰宅する事」かな
間違いなく1位だわ。
歯を剥き出して怒るんです。

それにね、尻尾はブンブンふりふり

あ、尻尾って、怒ってる時にも振りますよね。
うちのお兄ちゃんは、
「アガサの顔は怒っているけど、
本当はオレの事が大好きやねん。」
って、大きな勘違いをしています

本当の事を教えてあげられずにいる私です



最近は、ほんのちょっとだけ
お兄ちゃんに吠えるトーンが下がった気がします。
嬉しい兆候です。

ゴールデンウイーク中に、一緒に昼寝したりで、
触れ合ったのが大きいかな

家にいる時間が一番短いのは、お兄ちゃんだもんね。
触れ合う時間が短いのが一番の要因かも。








好きな事の1位は、
「お腹を撫でてもらう事」

好きな人にしかお腹を見せませんが、
コレ、一番好きなこと



2位以下は、順位付けることが難しいので、
週末にゆっくり考えることにします





迎えに行くと、アガサにいつも以上にベロベロされました

私の口から美味しい匂いがしたかな?





私、この数日の間に
めでたくお誕生日を迎えまして

PTAの仲良しの皆さんと、活動後にランチへ行きました


おめでとうって言ってもらえて、とても嬉しかったです





夜ご飯は、家族でクルクル回る方のお寿司


回らない方でも良いんだけど、
ここ最近物入りなんですよね

トホホ…



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメをお休みさせていただきますね。
皆様、楽しい休日をお過ごしください







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック