ケーキよりもスイカ♪

おはようございますアガサママです



昨日は母の日でしたね。
皆様、お祝いしていただけましたか


私は、誕生日が近いこともあって、
特別に何かをしてもらうってことは無いんですよ。
くそっ




もちろん、プレゼントなんてのは無しですわ
ここ何年も、誕生日さえ貰った事はございません。
ついでに言うと、感謝の言葉さえもらってないもんね





こんな時は…
自分で買って、自分で満足するもんね
もちろん家計から払いますけど、何か?
ヤケクソだも~ん




そうそう

ホールケーキやけ食いにしようかと思ったんだけど、
もう夏みたいな天気だしケーキよりも、すいかの気分なの




あらアガサは匂いでお値段が分かるの?

「本日のお買い特品」だったの
この時期に2000円を切ってたのよ

熊本産のすいかだよ
ボーリングのボールくらいの大きさです。




もちろんだよ
アガサは良い子だもん
ヒトの方の2人の子供はチーンだけどね(笑

朝からたくさんチューしてくれたしね


ママと2人きりだから、今のうちに食べちゃおう。



アガサにはまぁ~るく、くり抜いてあげるね。



今年初のすいかです




本当、美味しそうなお顔だね

もっとお食べ




シャリシャリと良い音を立ててます。



アガサと一緒に食べるすいかは最高です



最後の一口は、ママの手から。




親バカ丸出しですが、たまらん可愛さです
癒されるわ




えーっと
やっぱり?



みたらし団子も食べちゃいました…

これね、中にタレが入ってるんだよ。
美味しかった





まだまだ残っているすいか、独り占めしたるねん


アガサと一緒に食べよーっと。


書き終わってみたら…
私、寂しいヒトみたいですが
意外と楽しく過ごしてますので大丈夫ですよ
ホントにホント



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんうちも一緒一緒!!母の日だからって
だ〜れも何にもくれないわよ。
一応何が欲しい?って聞かれるんだけど
プレゼントはもらったことがないなぁ(^o^;)


そろそろスイカが美味しい季節だものね
我が家の暴れん坊スイカは欲しがらないから
ゆっくり味わって食べれるんだよね(*≧∀≦*)

母の日いつもありがとう!って私が言うってどう!?

おはようございます
何も無くてもみんな心では思っていてくれるでしょう(*^-^*)
アガサちゃんと初スイカ、よた羨ましい~って
そのみたらし団子変わってるね
普通のとどっちが美味しい!?
アガサちゃんそのスタイ(?)だっけ
ペロリン姿可愛いよ(^^)/

今年初のすいか美味しそう☆
すいか大好き人間なので、うらやましいです♪

本当にスイカを食べるアガサちゃんかわいくてたまりませんね'(*^^*)
たくさんあげてしまいそう(笑)

お饅頭も美味しそうです!

ホント癒されますよね~(^^)

いやいやいや、
そんなことないよっ
我が家も母の日は何もないし、
私も今年は趣向をかえたプレゼント・・・と思っていたんだけど、
やっぱりそんな状態じゃなくてね。
なので、これからプレゼントは考えるんだっ
いいじゃん、スイカ、すっごく美味しそうだよっ
片田舎にも昨日、スイカが売っていたけど、
なかなかなお値段だったわ。

おはようございます(*^_^*)

アガサちゃん可愛い〜^_^
スヌードどスタイがなんて可愛いんでしょう。朝から萌え〜となりました(≧∇≦)
スイカ大きいですね♩
スイカが合う季節になりましたねー
ちなみに我が家も母の日何もありませんでした(涙)
息子は部活で頭がいっぱいで母の日さえ忘れてたらしいです(^^;;

おはようございます☆

嫌ぁ~。
ごめんなちゃいぃ~。
私もママンの誕生日が母の日と近いので、一緒にしちゃってます(苦笑)。
いえ、その分豪華にしてるはず!

アガサさんはもうスイカ食べたのですね。
早っ★
うちはやすぅくなってからですよ(笑)。
自分のために買ったスイカ、全部独り占めしたらいいですよ~(笑)。

この前店頭でスイカ見たけど
3000円以上だったから
手が出んかったわ(*^_^*)
おいしそうだね
家族がいないときに
アガサちゃんと食べる
蜜の味(笑)

ひゃははは!
母の日に何ももらえなくて焼けスイカ!爆笑~~~。
いやいや、笑ってごめんね。
ケーキのホール食いもやりたくなるけど
たしかにスイカのホールもなかなかないものね。
最近はカットされてるスイカが多いし。
熊本産は美味しかったかな?
こちらでもようやく出回りはじめたのよ。

アガサちゃんも熱烈チューね。
えみりぃもよ。
スイカいいなあ。
今でもやり取りしている教え子、
6月のお誕生日にはケーキでなくて
スイカでお祝い。
思い出したわ。

アガサママさん、おはようございます。
スイカ丸ごとひとつ食べるの、夢のようです ^0^☆
アガサちゃんはママさんへ感謝のしるしの可愛いポーズでしょうか。
アガサちゃん、なんて良いお顔してくれてるの(≧∇≦)
ママさんとふたりで内緒で私だけもらってる感も嬉しかったんじやないでしょうか⁉︎
シャリシャリって音を立てて食べるのもまた可愛いんですよね♡
こんな姿なら一日中見ていられます♪

おはようございます!(^^)!

スイカ!がおいしい時期になってきましたね♪
私もこの前フレッシュジュース売り場でスイカジュースを頼んだところですよ(*^。^*)
ママさんとアガサちゃんで1人&1ワン占めですか(*^。^*)アガサママさんスゴイです♪

アガサちゃん可愛すぎます!スヌードと前掛け!こんなに似合うなんて、うちのルルだったら一瞬でお皿の中のスイカなくなりますよ!お上品に食べるアガサちゃんはお姫様みたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

アガサちゃんのお目目と同じ、まんまるのスイカ( *´艸`)美味しそうですね~。



スヌードとスタイしてペロンって・・・やられました。かわいすぎます(*^^*)

おはようございます。

あらあら、スイカのやけ食い?・・・(笑)。
お腹壊さないで下さいね。
こっちのスーパーでもスイカ見るけど、丸ごとは無い、カットスイカだけ(^-^;

アガサちゃん、初スイカは美味しかったみたいですね。
ペロリン顔が可愛い(^O^)/

もうね!
自分で自分を褒めてご褒美ですよ~♪
で、悔いなく食べる♪
アガサちゃん、沢山食べれて良かったね!
日頃出来ないことをするのも良いですね(*^^*)
ソロソロスイカの季節ですね。

アガサママさんも、スイカのお尻をポンポンと叩きますか?
私も良く分からないのに叩いてます(^。^)

スイカ独り占めしちゃうアガサママさん
さみしい人じゃなく楽しい人ですよ~
でももうスイカって早いねぇ~
西日本は夏が近づいてるんだね。
アガサちゃんとふたりで食べ過ぎて
お腹壊さないようにね!

こんにちワン

我が家もな~んも無かった、母の日のでした
幼稚園や小学校の低学年の時でしたら
似顔絵や肩たたき券・お手伝い券を
くれましたが・・・・今では癒し(券)犬だけが
チュッチュしてくれるので、良いかな(笑)

アガサちゃん 美味しかったお顔と
満足したしたお顔・・・・可愛すぎ~♡

こんにちは〜!
母の日にヤケスイカ(笑)!
全然寂しい人には見えないからご安心下さい(笑)
だって、ヤケスイカですよ(笑)、ヤケスイカ!
あー、ママさん面白いなぁ(*´ェ`*)
やっぱりお互い関西人ですなぁ。
きっともう少しオトナになったらヒトの子供さん(笑)もママさんに感謝せざる得なくなりますよ♪

こんにちはー!
子どもの頃からスイカが大好きなやまねこ。
まん丸スイカをクリクリくりぬいて
食べる贅沢さ。
スイカと同じ丸くて大きなアガサちゃんの目。
ママの気持ちをアガサちゃんは敏感に察して
感謝してるよね。
そのみたらし団子食べてみたいっす。

トト母さんへ

こんにちは!

やだぁ、トト母さんも?
私たち…可哀想ね(爆
それにしても欲しいものを聞くだけ聴くなんて…(笑
ズルイねぇ〜(≧∇≦)

このスイカ、お安くてね♪
思わず買っちゃった!
まだちょっと早かったからか、
甘さ控えめだったよ。
でも、スイカって美味しいね^o^
トトちゃんも
今年からはスイカデビューすると良いのになぁ。

よたろうママさんへ

こんにちは!

あははは〜♪
ママさんが代わりに言ってくださったの?
嬉しい!
でもでも、歳が逆…(笑
ママさんこそ、いつもありがとう!

このみたらし団子、私もお初に見たんですよ。
昨日、近所のスーパーで催事をしてましてね^ ^
大阪市内の和菓子屋さんだった(^o^)
でも、パッケージは今日、
ゴミの日で捨てちゃった…(汗
一口大で、食べやすかったですよ。
柔らかくてフンワリ♪
オススメでーす!
って、言いながらお店が分からない…。

そうスタイ!
今はスタイですよ〜〜^ ^
似合ってますか?
よたくんもスタイで西瓜を食べてね!

クルーズママさんへ

こんにちは!

ママさんへも、スイカがお好きなんですね!
昨日、お安かったから
ついつい買っちゃいましたよ(^o^)
一玉抱えて帰ってきましたよ(^o^)

アガサは好きなものを前にすると
目がガッと大きくなります❤️
このお顔が見たくて、ついつい与えちゃいますよ。
でも、今回はこのお皿の分だけ。
今年お初なので、胃がびっくりしないように(笑

みたらし団子、美味しかったでーす❤️
アガサを見てると、ストレスが無くなります(⌒▽⌒)





空天ままちゃんへ

こんにちは!

このスイカ、お安かったから大丈夫?
って、思いながら買ったんだよ。
あと直径が5センチほど大きくなるだけで、
3980円だったよ。
さすがにそれは買わなかった…(笑
味はね、まぁまぁ(⌒▽⌒)
あと少ししたら、もっと美味しくなるよね!

母の日は、スイカはどう?
良いお値段するから、素敵プレゼントだよ。
ままちゃんもカットしながら、
一緒に頂いておいで(⌒▽⌒)

嫌な事ばかりじゃないよ、
次は良い事があるからね!
スイカ食べて、スカッとしなちゃい(≧∇≦)

むくままさんへ

こんにちは!

ままさんも、なーんにも無かったのね!
一緒だぁ♪不幸自慢しちゃう?(笑
せめて言葉だけでも欲しいよね。

スタイ、良いですよ(^o^)
うちは胸毛が濡れなくてすんでます♪
本当、便利なんですよ。
むぎちゃん、くるみちゃんもどうかな?
萌えちゃいますよ(≧∇≦)

スイカ、お買い得だったから、
ついつい買っちゃいました♪
今日も暑いから美味しく頂いています(⌒▽⌒)






mbd 管理人 さんへ

こんにちは!

え?同居のママンに、一緒にしちゃってるの?
それは…ダメダメ(⌒▽⌒)
ちゃんとしてあげて〜
お口には言わないけど、寂しいはずだよぉ。
と、私は勝手に思ってるだけ(≧∇≦)
気持ちが伝われば十分ですよ!

このスイカ、破格だったですよ(⌒▽⌒)
ヨー○ドーで買ったんだけど、
他のスーパーではない値段。
びっくりして買っちゃった!
まだまたお高いですもんね。

今日も、朝からスイカ食べちゃった!
もちろん独り占め(爆



きりさんへ

こんにちは!

でしょ?まだ4000円近くしますよね?
コレよりあと5センチ大きな玉だと、
3980円でしたよ!
まだまだお高いですもんね(^^;;

私も、コレが破格だったので、
ええんかな?ホンマに美味しいかな?なんて、
車に積んで帰ってきましたよ。
あと牛乳6リットルとか、食料品もたっぷりと。
車で行くとついつい買い込んでしまう…(笑

アガサとひっそり食べるスイカは
最高に美味しかった〜〜(≧∇≦)


雪太郎さんへ

こんにちは!

そうやねん、やったった〜〜♪
ヤケすいか!
美味いで〜〜!

せめてありがとうって言ってくれたら、
少しはすいかを分けてあげても良かったけどね、
なーんにも言わないから、
もちろん独り占め(笑

この暑いのに、ケーキのホールは勘弁して欲しいよね。
カットすいかは、割高だものね。
買うなら一玉!
これに限るよ(^o^)
あと何日か食べられるよ(≧∇≦)





maririnhahaさんへ

こんにちは!

えみちゃんもチュー(≧∇≦)
それは可愛くて仕方ないでしょう♪

昨日、hahaさんも行かれる
アガサ地方のスーパーで特売だったんですよ。

私、サーティワンのアイスケーキと悩んでたんですが、
すいかにしましたよ♪
去年はアイスケーキだったんです。
でも、最後は飽きちゃって。
すいかは幾らでも食べられますよ、私(^o^)
教え子さんも、すいか好きなんでしょうね〜〜。


ぽこぽこさんへ

こんにちは!

すいか丸ごと、私も初めての経験を
しようとしてますよ!
美味しいからいくらでも食べられます♪

アガサと見つめあって
デレデレしながら食べたんです(^o^)
そしたら、こんな感じの可愛いお顔に❤️
ワンコは裏切りませんからね。
ヒトの子供は…(泣
意外と薄情なんですもの( ̄▽ ̄)

今日もすいかを食べました♪


こんにちは(^^)

アガサママさーん
遅ればせながらっ
お誕生日おめでとうござます♪
この1年がママさんにとって素敵な毎日でありますように。

丸ごとすいかのひとり占め
成功したのかなぁ?
手ごわいお兄ちゃんには取られませんでしたか?(笑)
パイナップル事件以降
お兄ちゃんの動向が気になってしょうがありません(^^)あはは

アガサちゃんのスヌードにスタイ姿
ホントかわいいーっ(*^_^*)

アガサママさん
4並び企画にご参加ありがとうございます♪
増減、どっちになるでしょうね(^^ゞ
現状維持が目標なんだけどなぁ

きっとうちの母親もママさんのように思ってるんだろうな…(´ω`;)
来年からはしっかりとお祝いと感謝の気持ちを言おうっと!!

スイカもお団子も美味しそ〜(*´∪`)
アガサちゃん、スイカ一緒に食べれて良かったね♪
もう春通り越して夏ですよね〜(o'∀')

わかりますよ、わかります(笑)
1人で楽しむの楽しいですよね!
私は胃腸自体がケーキのホール食いは
拒否ると思う(寂しい)ので、やはり
クッキー、チョコなどの日持ちす
るスイーツ買いと、ワンコグッズ買い
かなぁ。(笑)
まるごとスイカとアガサちゃん、サイコー
にカワユス♪

ルルママさんへ

こんばんは!

すいかジュースですか(⌒▽⌒)
甘〜い味がしますよね!
ジュースにするのに、どのくらい使うのかな?
やってみようかな(^o^)

すいかは、もちろん私のもの♪
だって、私は拗ねてますから(爆

スタイが可愛くて、やめられません^ ^
ルルちゃんもやってみませんか?
アガサはまぁ〜るいすいかを食べるのに
手間取ってただけ。
チュルチュル滑って、食べにくいのですよ(⌒▽⌒)

鍵コメ はさんへ

こんばんは!

鍵コメさんも、すいか派?
でしょう(^o^)
だんだんとケーキはきつくなりますよねぇ(⌒▽⌒)
このくり抜きスプーン、
212キッチンストアで買いましたよ(^o^)
とっても可愛いです♪

デートしてくれるんですか❤️
本当ですか?
わーい!楽しみにしちゃいますよ(≧∇≦)
贅沢おやつを持って吊りますから〜(≧∇≦)

今日、色々と納付してきました…( ̄▽ ̄)
マンションって、固定資産税がなかなか下がらないでしょう。
辛いですよね、マンション族…

かりんさんへ

こんばんは!

アガサは、大好物を食べる時、
お目目がまんまるになるんですよ(≧∇≦)
なごみちゃんもかな?

やっぱりワンコは食べ物で釣れますよね〜♪

スタイをすると、赤ちゃんに大変身^ ^
子供が小さかった頃を思い出します。
あの頃は、もっと優しく育つと思ってたのにぃ〜

龍さんへ

こんばんは!

はい、やけ食い(笑
スイカだと、カロリー低いでしょう?
なーんて思ってますよ(^o^)

先週くらいから丸ごとスイカが
売り出しましてね(⌒▽⌒)
まだまだお高くて手が出なかったんだけど、
昨日はお買い得だったの❤️
これなら買える!って♪

今年初めてのスイカだから、
お腹がびっくりしないように少しだけ。
去年はたくさん食べましたよ(⌒▽⌒)
アガサの大好きなスイカです^o^
ごまちゃんも好きかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはっ
おぉー!丸いスイカだっ
\(^o^)/
我が家では一玉まるごとを
丸いスイカ
切り売りを三角スイカと言います(^^)
我が家、スイカを好きな人がいなくて
丸いのは買ったことがないのよ〜(>_<)
わたし一人じゃ食べきれないし。。
アガサちゃんのスタイとスヌードが
めっちゃかわいいよねっヽ(〃∀〃)ノ

クローバーの愛 さんへ

こんばんは!

悔いなく食べようとして、頑張ってるんだけど
お腹ポチャポチャ(笑
ほぼ水分ですものね!
喉が乾けばせっせと食べてます♪
アガサにもね、あげてますよ!
あと、娘がお手伝いをしたので、
今日は少しだけあげました(笑

あ、私も叩いてますよ!
ポンポンって…(^^;;
あれ、アテになります?




juncinさんへ

こんばんは!

えへえへ♪楽しくしています(⌒▽⌒)
結構、これでも悩みはあるんですよぉ〜。
でも、悩んでも仕方ないから
開き直り…(爆

こちらの昼間は、30度近いです。
もう暑くてね、ずっと半袖(o^^o)

そうそう、すいかは食べ過ぎたら
冷えちゃう。
私も女の子だから、気をつけないとですよ(⌒▽⌒)
アガサは当然ですけどね(o^^o)
山形はまだ、涼しいですか?



メルシーママさんへ

こんばんは!

ですよね…
だんだんと母の値打ちが無くなりますね(^^;;
あ、そう言えば!
私、肩叩き券さえもらった事がない!
平成の子供は、お手伝いをしないんでしょうかねぇ…( ̄▽ ̄)

私もアガサのチュッで大満足❤️
最後はワンコですよねぇ!

アガサのお顔を見てたら、とても和みました(⌒▽⌒)
素直に育ってます♪







CHIEさんへ

こんばんは!

そう?寂しく見えない?
やっぱりね(爆

ヤケすいか、美味しいよ( ̄▽ ̄)
ケーキに比べたらカロリー低いし♪
CHIEさんもやってごらん(笑
でも、なかなか減らないんだよ。
次は、もっと小さいすいかにする〜(≧∇≦)

ヒトの子は、ダメダメ(笑
期待しないほうが良いのよぉ。
私はアガサがいるからヘッチャラよ♪

山猫さんへ

こんばんは!

すいかは美味しいですよね!
甘〜くて爽やか。
アガサには一番美味しいところをクリクリと♪
私は残りの部分ですよ(⌒▽⌒)

内緒で食べるすいかは、美味しいんです(≧∇≦)
アガサもわかってるみたいで(笑

みたらし団子、私もこのタイプは初めて(⌒▽⌒)
とても美味しかったですよ!
中からぷにって、タレが出てきましたよ!
あ、大阪の和菓子屋さんみたい。
外箱は捨てちゃった…
どこのお店だろ?








ぽりるさんへ

こんばんは!

ぽりるさん、お祝いの言葉を頂き
ありがとうございます!
もう、めでたい歳ではないんだけど(笑
でも、嬉しい❤️
健康で過ごせるように頑張りまーす!

すいか、取られてませんよ(≧∇≦)
「食べたらしばく!」って
言ってあります(笑
私、守り抜きますからね(⌒▽⌒)

スタイ、可愛いですよ(≧∇≦)
ワンコにも似合うもんですねぇ。
汚れないし、とても良いですよ(⌒▽⌒)

ミエルちゃん、計測の日だけ
ちょっと痩せてくれないかな…(≧∇≦)
なんて♪









スイカですか?
うちは、なかなか買ってくれません。
ノエぞうは、スイカがあまり好きじゃないみたで。
アガサちゃんがうらやましい・・・。

あみさんへ

こんばんは!

あら…お母さん、寂しく思ってるかな?
でも、ゴールデンウイークには
会えてたもの(⌒▽⌒)
元気なお顔を見せるだけで
喜んでおられるんじゃないかな?
私はプチプレゼントを置いてきましたよ(⌒▽⌒)

すいかだけだと、お腹ポチャポチャなので
おだんごも食べましたよ♪
どちらも美味しかったぁ。

今年の夏は暑そうですね!
冷蔵庫、すいかのスペースを空けとかなきゃ(≧∇≦)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さき69さんへ

こんばんは!

独り占めって、楽しいですよ(⌒▽⌒)
でも娘には、ちょっとあげちゃった(^^;;
お手伝いしたからね。

私も、いつの間にかケーキが
食べられなくなってましたよ( ̄▽ ̄)
歳ですね。悲しいわぁ〜〜。

ワンコグッズ、お金使っちゃいますね!
私も!
アガサが笑ってくれたら、ついついね(笑

鍵コメ ばさんへ

こんばんは!

こちらこそ、読み逃げしちゃってますよ(^^;;
私こそ甘えさせてもらってます(⌒▽⌒)
お互いにね(笑
こんな感じで続けましょうね!

いつでも愚痴は聞きますよ!
まだまだ子育ては続きますよね。

すいかのやけ食い、ハマってくださってありがとうございます(笑


るいコハままちゃんへ

こんばんは!

今朝、ままちゃんの記事をよんで
虚しくなってたさ(笑
同級生の息子なのに、あまりにも違ってて(≧∇≦)
私、育て方、間違ったかも…(爆

小さめスイカなら、食べられるよぉ。
最近、ソフトボールくらいのもあるもんね!
やっぱり小さくても、
食べるの丸々1個って、達成感があるよ〜〜。
ままちゃんもやってごらん♪




レオの父さんへ

こんばんは!

あら、買ってもらえないんですね(^^;;
そんな時は、一緒にお買い物行って、
勝手にカゴの中に入れちゃうんですよ(爆
レジの直前に入れてくださいね(≧∇≦)
子供か!って感じだけど♪

アガサはすいか大好きですよ❤️
顔に出てますよね(⌒▽⌒)

鍵コメ cさんへ

こんばんは!

今日は、本当にありがとう❤️
明日の朝が楽しみよ(≧∇≦)

そうそう!
砂の国のすいか、熊本産が終わる頃に出回るよね(⌒▽⌒)
甘くて美味しいね❤️
私ね、熊本→砂の国→石川
って感じで、すいかを食べ尽くすの(≧∇≦)
だんだんと東の方に産地が移るよね。

でも、この時期ってゴミ捨てが
本当、重いんだよね〜〜(^^;;

私、それでも丸ごとすいかを買うのよ(⌒▽⌒)
切るのも楽しいもんね^ ^

こんばんは アガサママさん
わぁ スイカ美味しそうっ 私も大好き。
フルーツアレルギーだけれど スイカは大丈夫。
ひと夏に11個買ったこともあるくらい大好き 笑
まんまるスイカちゃんを一緒に食べて
アガサちゃんもご機嫌さんね。 可愛いわーー

こちらのスイカ「かもと」って所のですか?
だとしたら夫の実家がある場所のものです。
ウチは農家じゃないけれど。
実家のある場所が「スイカの名産地~♪」なの。
夢大地かしら。甘くてみずみずしくておいしいですよね。
今年も義母さま送ってくれないかな~。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック