チアシードでなんとか♪

こんばんはアガサママです

ご存知の方も多いかと思う、チアシードのわんこへの効果について書くまでダラダラと続きます

昨日は、アガサと一緒にお家カフェへ行ってきました


甲子園にあるクスクスさん
素敵な一戸建てのお家なんです。
アガサと一緒に行くのは初めてです。


住宅街にあり、周りのお家が写らないよう配慮したので
コマ切れ写真みたいになっちゃってます



玄関横からの小径を入ると、テラス席があって
わんこ連れでもOKなんですよ

今の季節のテラス席は心地よいですね~~。


こちらのお店の自家製アーモンドバターが私は大好きで、
買いに行ってきました
関西地方のテレビでも取り上げられるくらい、
美味しいのです





バターを買うだけでは満足できない私




ハンバーグセットを食べちゃいました




そうやねん
ママね、ここのハンバーグが大好きなの

つい数日前も食べたところ(笑


わんこメニューは無いので…



持ってきたイチゴを食べてもらって




和風パフェの生クリームをちょっぴりおすそ分け
ブサイクなお顔(笑


アガサとゆったりとした、最高に幸せな時間を過ごしました




やだ
肝心な事を忘れてた!


だけど、一応、考えてはあるんだよ。
飲むだけで痩せたいなとか…
考えが甘いよね、やっぱり

お昼間から高カロリーのハンバーグを食べたことを
無かったことにしちゃいたい…



チアシード入りドリンク
ざくろとの最強コンビだよ
めっちゃ酸っぱいけど、私は好きな味


美容にも良し、ダイエットにも良しとか
ホンマかどうかは知らんけど。
更年期障害に備えるお年頃な私にピッタリじゃないかな


満腹感は半端ない

チアシードダイエットは、ハリウッドセレブもやってるみたいだね。

美を追求する人に良いかも


痩せるかどうかは知らないけど、抗酸化作用で皮膚には良いみたい。
夏のシミやシワ対策になるかな。





あっ、そう?
確かにわんこにも試す人はいるみたいだね。
チアシードは、ビタミンB群、たくさんのミネラル(カルシウム、銅、鉄、リン、カリウム、亜鉛、マグネシウム)、オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)を含んでいます。

チアシードをフードなどにふりかける手もあるそうで。
無味とはなってるけど、何回も噛むと苦かったりするけどね
でも、細かい粒。普通は噛まずに飲み込むよね。
おそらく、わんこだと、そこまで噛まないので、
味を感じる事はないはずです。
気付かずに食べてくれそう
何度も噛んでみた私がおかしいだけです


わんこには、慢性の皮膚病に効くらしいです。
しつこいようですが、そうらしいよ。
炎症とか感染症に効くんだって。
あとデトックス効果、満腹感によるダイエット効果、便秘に効くらしく、
アレルギーにも効果があると書いてあったりもします。

詳しく知りたい方、体重別摂取量など気になる方は調べてみてね書くと長くなるので、丸投げでございます


流行りに乗るのもどうかな…?とか、思う私。
でも、ダイエットと聞くと、ちょっとは期待しちゃうのよ



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメをお休みさせていただきますね
拍手コメは開けておきます。




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック