トイレシート。うちの子の場合。

おはようございますアガサママです


最近、アガサのことで気付いたことがあります。



そうね。でもあなた、2歳ですから



前からおしっこは100パーセント出来てたんだけど、
うんちの方を時々、違う場所でやっちゃってたの
うんちは成功率90パーセントくらいかな。



たまたまだろうけど、いつもとは違うトイレシートを
使うようにしてから、
うんちが100パーセントになったの




あえて商品名は、ビミョーにぼかしてありますので

我が家は、おしっこ跡が2-3回付いたら交換するようにしています。





上の商品をA、下の商品をBとします。


先日、トイレシートを買いに行った私。
Bがお買い得だったので、Aと両方購入してきました。


Aの方が、私はお気に入り。
おしっこの後、直後から匂いまで吸収してくれるような
気がするから
炭シートが効いているのかな?


Bだと、しばらくお部屋でおしっこ臭を感じるんだよ
元からの香り付きシートなんだけど、
あまり意味はないんだよね。
でもうんちの成功率は100パーセントになるんだよ。


吸収力は、AもBも大差ないの。
ただ厚みがBの方が薄くできていて
外出するときに、かさ張らなくて良いんだけどね。


一長一短があるよね。




そりゃそうだ。ママは使わないんだもんね。


アガサにとって、お尻が心地よい方を選んでくれたら
良いんだからね

なんとなくBの方がふわふわしていて、
座り心地が良いのかしら?




だけど、ママは出来たらAを使ってもらいたい



敏感かどうかは分からないんだけど、
夜中に起きちゃうんだよ


最近、窓を開けて寝ることが多い私。
アガサのトイレは、私のすぐ側に設置してます。

アガサが夜中におしっこすると、
モワッと風に乗って漂ってくるの

(アガサが今、おしっこしたな。)
って、匂いで目が覚めちゃうの。




これからは水分を摂ることが増えるだろうし、
おしっこの回数も増えそうね
夜中はAを使うことにしようかな。





そっか
早朝のうんちタイムがあったね
Aだとハズす時もあるからね。




Aを使って快眠。
でも時々、ハズしたうんちをムニッと踏んで
朝から嫌な思いをする。


Bを使って、おしっこ臭を我慢しながら寝る。
でも、うんちを踏むことは無くなる。


さて、どっちが良いのでしょう
犬のしつけ上は、うんちの成功率を上げる方が良いよね
私がおしっこ臭を我慢すれば良いだけだよね…。

やっぱりアガサが好んでいるBを使ってあげるべきかな



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
週末ですので、コメをお休みさせていただきますね
皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック