猛犬にビックリしました。

こんばんはアガサママです



昨日は、お兄ちゃんが通っている中学の入試の関係で、学校がお休みでした。
朝から二人揃って仲良く通院
先日に罹った溶連菌感染症の再診察日でした。


今、内科はすごい事になっていますね・・・。
インフルエンザの患者さんがたくさんいましたよ
皆さまも、気を付けてくださいね。



診察を終えると、もうお昼前。
お腹はペコペコです


お留守番しているアガサに悪いなぁと思いながら、
病院近くのお家カフェに行ってきました


関西ウォーカーにも時々載っているお店なんですけど、
カフェXUXU(クスクス)さんです

IMG_3597.jpg


IMG_3598.jpg

本当に、普通のお家で、1階部分を営業時間のみ解放されています。
たまに仏間に通されることもあるんですよ。
今日は、2人だけなので、リビングに通されました


大きなテーブルには、沢山のオモチャが並んでいて、遊ぶこともできるんです



チェスは、ルールが分からない・・・。
 
IMG_3579.jpg


お兄ちゃん、必死で取り組みました。

IMG_3586.jpg

Aは、時間が足らずにできなくて・・・。

IMG_3584.jpg


このパズルも難しかったなぁ・・・。

IMG_3594.jpg  IMG_3591.jpg

番犬ガオガオ、こんなところにも居た
これ、家に大きな方の電動バージョンがあるんです。
何年か前の、笑ってはいけないシリーズで使われていて、
面白そうだったので買ったんです
コレ、小さくても面白かった
チビだけど、ビックリしましたよ

IMG_3582.jpg  IMG_3581.jpg

散々、遊んで帰りました


あっ、何を食べたのかというと、

IMG_3587.jpg

ハンバーグセットです。
ここのハンバーグ、とっても人気があるんです
もっと大きいのもガブッと食べたいな
あと、自家製のアーモンドバターを塗ったトースト、これも人気です。
一口食べた後の写真でしたね


このままで終わると、ヨーキーブログではなくなりますよね


家に帰ると、ポストには・・・

IMG_3599.jpg

お楽しみの薄ピンクの封筒が届いていました
Jewel Dogsさんの封筒
アリンママさん、とみぃさん、いつも可愛く作ってくださって、どうもありがとうございます




IMG_3615.jpg

コショコショコショって、内緒話。

IMG_3617.jpg

中身は、近々やってくる記念日に備えて、準備したプレゼントが入っていますよ




今日も最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

何の記念日かな、
アガサちゃんのお誕生日は終わったし。
ママさんのお誕生日?
インフルエンザ、流行りだしましたね。
今年は久々にワクチン打ったけど、
うつることはあるそうだから、
予防しっかりしないと。
息子君たちは、もう大丈夫かな。
溶連菌。

No title

おはようでっす^^

美味しそうなハンバーグだねぇ。
お兄ちゃんと2人で楽しい時間が過ごせたのかな?
たまには母息子水入らずで過ごすのもいいよね^^

えっ、なに?何かなぁ??
お誕生日でもないし・・・。あっ、もしかして!!私分かっちゃったかも^^
でも、ママさんが言っていないので、ここに書くのは控えておくね。

溶連菌はもう治ったの??
お大事になさってくださいね。

No title

溶連菌はお薬をちゃんと飲むのが大事ですよ
でも再診したということは
ばっちりですね(*^▽^*)

アガサちゃんお留守番、おりこうさんでしたね
それにしてもおもしろいところですね
遊ぶものがいっぱいで
そのうえランチも美味しい

記念日なんですね
楽しみですね(*^^)v

No title

おはようっ
カフェは気分が上がるよね。
私も今週は行ってみたいけど、
腰が痛くてダメかも・・・涙
ノロウィルス、ものすごい流行ってるけど、
アガサママさんのお家は大丈夫かな?
我が家、おバカさんばかりだから、
ウィルスもやってこないみたい・・・汗
Jewelsさん、おリボンかな?

No title

溶連菌は、もう大丈夫?
「笑ってはいけない、」で、見たことある気がする(笑)
なんの記念日かな?また楽しみにしてますね。

いえいえ、私、子どもは小学生だけど、高齢出産だから、
ママさんより、かなりお姉さんだと思います。アハッ(*^^*)
ブログの世界は、年齢不詳でいいね(笑)

maririnhahaさんへ

hahaさん、おはようございます♪

記念日は、土曜日なんですよ♪
何なのかは、まだ内緒にさせておいてくださいね(*^▽^*)

袋の中身、これだ!って思って。記念日にふさわしいものが入っているんです。
もう、嬉しくって♪


インフルエンザ、流行ってますね。
hahaさんは、子供から移りやすい環境ですので、
充分お気を付けくださいね。

溶連菌のご心配、ありがとうございます!(^^)!
昨日に2度目のお薬を頂いて帰りました。
すっかり元気なんですけど、菌をしっかりと退治しなけらばいけないそうです。

トト母さんへ

母さん、おはようでっす^^

きっと母さんの予想は、当たっていると思います♪
母さんは本当に鋭いんだから(笑)
土曜日なんですよ(*^▽^*)

記念日にピッタリだなぁと、jewelさんの新作発表ですぐにピーンときて。
それから可愛いリボンも新作発表を待って、まとめて作っていただいたの(*^▽^*)

ここのハンバーグ、肉汁がブワッて出るんですよ。
でも小さ目で、また来て食べたくなる・・・きっと作戦なのかなぁと、
思ってしまうんですよ。
西宮では人気なんです。妹さんも知ってるかな?

溶連菌のご心配、ありがとうございます!(^^)!
もうすっかり元気です!!
菌を完全に退治するために、さらにお薬が必要だったんですよ。

きりさんへ

きりさん、おはようございます♪

きりさん、ご指摘の通りです!!
溶連菌はやっかいですもんね。
薬をしっかり飲まないと腎臓にくるんですよね。

今は、すっかり元気です(*^▽^*)
だから、薬を飲み忘れそうで・・・。
きちんと飲まないと、ですね!!

アガサはお留守番が得意なんです。
うんともすんとも言わなくて。
あとは、トイレだけなんです・・・。

ここのカフェ、本当に面白くて(*^▽^*)
はまっちゃうんです。
仏間もあるんですよ。

ゲームで遊ぶのも楽しいけど、昔ながらのゲームで遊ぶ楽しさを
思い出させてくれるんです♪

空天まま

ままさん、おはようっ♪

腰がまだ痛いのですね・・・。
近かったら揉んであげたいわ。
ゆっくり寝ていてね、と言いたいところだけど、今、製作中だものね( ゚Д゚)
暇を見つけたら寝ころんでいてね。
お大事になさってください。


カフェって、何歳になっても女の子に戻れるから好きです。
外観は誤魔化せないから、おばちゃんだけど(焦)


ノロは、まだ流行ってないかな?
溶連菌の方が多いかも。
ノロは更に辛いし・・・ままさん、気を付けてくださいね。


Jewelさん、リボンも頼んだの。
最近の新作、全部欲しいくらいなんだけど!(^^)!
いくつかまとまったので、注文させていただいて♪
女の子にピッタリのアレ、私も一目ぼれでした(^^♪
記念日にふさわしいものね。





空天ままさんへ

ごめんなさい!!
上のコメントのタイトル、コピペしたら「さんへ」の入力忘れをしてしまいました・・・。呼び捨てになっています。失礼しました。
たまにやってしまいます・・・。
すみません。

クーたんママさんへ

ママさん、おはようございます♪

笑ってはいけない、ガオガオでお食事を決めるのでしたよね。
たくわんもあれば、ステーキもあったり♪
もう面白くって、探して買いましたよ。
放映直後は売り切れが続きましたよ。


ママさんもダウンタウンがお好きかな?
私、観るのが年末のお楽しみなんですよ♪


ママさん、高齢出産だったんですか?
でも、私も上の子供が中学生なので、歳は近いと思いますよ。


溶連菌は、ご心配かけてすみません。
お薬をしっかり飲まないといけないので、2度目の処方が必要だったんですよ。
きちんと退治しないと腎臓にくるらしい、怖い病気なんですってね。
幸い、私、熱も出ずに済んだので良かったです(^^♪

流行ってますからママさんも、気を付けてくださいね。









No title

こんにちは(^^)

このお店、前から行きたいと思ってたんです!
やっぱりいいかんじですね♪
確か、わんこもOKじゃなかったかな(o^^o)?
何の記念日かな?あっ!もしかして。。。

溶連菌は大丈夫でしたか?
インフルエンザも流行ってるみたいだし
気をつけなきゃですねー(>_<)

みなとままさんへ

こんにちは^o^

クスクス、ワンちゃんもOKなの?
知らなかったなぁ🎶
個室の予約なら行けるのかな?

私、クスクスが好きで行ってしまうんです。
ハンバーグが小さめでね、もう少し食べたかったなと思わせるサイズで。繰り返し行ってしまうのよ(≧∇≦)
パパさんとデートしてみてくださいね。

溶連菌は、心配かけてしまってごめんなさい。
また薬の続きを貰いに行ったんですよ。しっかり治さないといけない病気だから^_^

No title

こんにちは。
溶連菌はいかがですか?
お薬が効いたのかな?
でも寒いので気をつけてくださいね。

クスクスさん、私も行った事あります。
仏壇のあるお部屋でハンバーグ食べましたっ。笑
お味は美味しかったけど
仏壇が気になってちょっと落ちつかなかったです。
ほんとうに普通の御宅ですよね。
すごく流行っててびっくりしました。
いろんなカフェがありますね。
アガサちゃん、なんの記念日かな?

リアンママさんへ

ママさん、こんにちは🎶

溶連菌のこと、ご心配かけてすみません。
薬を続けて飲むために、再処方してもらったんですよ^_^
もう大丈夫なんですよ^o^


クスクスさん、私はまだ仏間には行ったことなくて。
友達は入ったことがあるみたいで、逆に良いなぁと思ったんですが。
落ち着きませんでしたか。
私はいつもリビングです。
いつもオモチャで散々遊ぶんです🎶

ハンバーグ大もあったら良いなと思います。
なぜか、また食べたくなるハンバーグなんですよね(*^_^*)

なあに?

こんばんは。
記念日ってなあに?
皆のコメント見たけれど、う~んでした。発表楽しみにしていますね。
お兄ちゃんと2人いいね。
男の子はだんだん家にいなくなるから(うちだけかも)、そんな時間大切にしてね。
兄弟一緒の時とは違うお話出来たりするから。
まだまだインフルエンザも流行っているから気を付けて下さいね。(^^)/

よたろうママさんへ

ママさん、こんばんは🎶

記念日は、次の土曜日なんですよ^o^
もう少しだけお待ちくださいね。
大したことはないかもしれないんですが( ̄▽ ̄)

男の子は、しっかりしていたら出てくれますよね。
ママさんの息子さんみたいに、
優しく育ってくれるのが理想ですが(^-^)

うちの場合は、
どうでしょう…。
頼りなくて、いつまでも親のスネをかじってそう~_~;
本当は、中学から地方の寮生活にしても良かったんです。
なかなか成長しませんよ。
どうやらマザコンっぽいです。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック