ちょっとずつ、お引越し。

おはようございますアガサママです


昨日は、お友達やいつも訪れてくださる皆さまのところへは
訪問&ポチで失礼させていただきました

最近、ちょっとバタついておりまして、
これからは、コメが入れられない日があると思いますが
変わらず仲良くしていただけると嬉しいです




今日は、マンション族ならではの話題です。



昨日は、断捨離に明け暮れた一日でした


まもなく始まるマンション修繕工事に備えて…


初めて体験する修繕工事。
足場が組まれ、ベランダの中を工事の人が出入りします
窓のすぐそばを見知らぬ人が行き来するんですよね。


神経質なアガサがどこまで耐えられるか、
今からとても心配なんです



で、ここで重要な問題が



窓のそばの特等席に置いてある、
アガサのケージ。


日数をかけて少しずつ、窓のそばからお引越しすることにしました

食べてる最中なら、気がそれて気付かないよね




食事中にジロジロ見られて、不思議そうですが

どうやらケージが動いたことに気づいてないようです



そう、一番の問題だよ
トイレが失敗しないか、それが一番の心配だったりするんだな


毎日、20センチほど、動かしていく予定です




他にも大きな問題がありましてですね




そうなのよ
本当だったら、アガサが今いるベランダの、
その足元のテラコッタタイルも捨てたいところだったんだけどね

産業廃棄物扱いになるから、市では回収してもらえないの
業者に頼んだら、廃棄料金が高くつくそうなので、
剥がして洗って、保存しておくことにしましたよ




このタイル、マンション風で飛ばないようにコンクリート製なんですよ。
オプションで施工してもらったんですが、
甘~いセールストークに乗せられて敷いちゃったんです
おまけに結構なお値段がするんですよ
段差でつまずいて、
お子さんの顔に傷がつかないようにって言われたら、
敷くしかなかったのよね


非常はしごや窓との段差が危険で敷いてもらったの。
パッと見は、とても素敵なタイルなんだけど
掃除が面倒なんですよね
掃除機で隙間を吸ったり、
時々はデッキブラシで擦ったりね。



で、このタイル、家の中に積み上げて置くしかないんですよ


他にも家の中に入れなきゃの物が多くてですね、
例えば布団干しなどの大型な物とか。


まずは家の中から断捨離に、模様替えに大忙しです。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
しばらくの間、お返事は訪問の際に書かせて頂きます。






スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんにちは。

マンションの修繕工事ですかぁ~
塗装するのかな?
ベランダの物は全て家の中に・・・大変だぁ~

なんか、窓のすぐ側を知らない人がウロウロしたら、嫌でよね。
当然、アガサちゃんも嫌で落ち着かないでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

修繕工事って、大変ですよねぇ。きれいになるのはうれしいですが、ちょっとプライバシー気になっちゃいますもの。

アガサちゃんのお家、大陸移動みたいにすこーしずつ、分からないように移動してる(笑)。
でも、ご飯のとき見られちゃうと落ち着いて食べられないかな(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
早く修繕工事終わりますように・・・。

大変だよね

こんにちは
私も大規模改修何回経験したかなあ
部屋の中が薄暗くなって嫌だよね
家のバルコニー今は人工芝みたいなのがボロボロになって敷いてあるから
今度の改修の時に替えようと思っているのだけど
そのタイルは高級なのに今一なのね
安くて簡単に捨てられる物をそれまでに探すわ(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^_^*)

マンションの修繕工事なんですね。
ベランダの物を家の中にとは大変ですね(汗)
アガサちゃんも少しづつお引越しなんですね。
早く終わって欲しいですね。

こんにちは〜!
修繕工事なんていうものがあるんですねっ。大変〜(>_<)
アガサちゃんのサークルもお引越しですか。トイレ心配ですよねぇ…
うちも、まるが来てた時に隣の部屋にもトイレ置いていたんですが、帰ってからも何日かリリィは隣の部屋のトイレがあった所にしちゃってました(^^;
でもアガサちゃんなら大丈夫かな?

断捨離に模様替え頑張って下さいね(^^)
コメントはお気になさらず〜!

修繕工事が入ると大変なのね。
我が家もタイルは敷いていないけど
ベランダに置いてあるものがあるから
そういう時は家に入れないといけないものね。
アガサちゃんが、ちゃんと慣れて、
落ちついて生活できますように。

うちも弥一郎2才のとき、マンションの大規模修繕があったの。
それまで家の中では吠えなかったのに、ベランダ側に足場ができて、
知らない人が通り過ぎたり、ベランダですごい音がしたりするので
優秀(うるさい)警備犬に変貌しちゃった。

ベランダに置いてあったもの、室内に入れるのは大変なのよね。
うちは鉢植えが多かったから、1部屋、温室状態になったわ。
そして半年のうちに数鉢は枯れちゃった。
日照不足だね。

でも、修繕が終わるとスッキリするから、がんばってね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家はちょこらをお迎えする前に
台風ではがれた屋根を
治すのに
下から足場を組んで
人がベランダの外にいたことがあるわ
今ならちょこらがワンコラ言うだろうな
それもだけど
これから暑い季節なのに
窓開けれないん嫌だね

こんばんは(^-^)
修繕工事…(>_<)
うちもやったとき不快だったわ。。
ちょうど今から布団干したり
洗濯もよく乾くのに外に干せない
ストレス…(−_−#)
ネットかけられてなんだか暗いし(T ^ T)
まだるぃコハがいなかったからよかった
けど、いたら間違いなく
音にも人にもずっと
ワンワンしたよ、、
アガサちゃんのストレスもトイレ事情も
心配よね(T ^ T)

断捨離・・・・。耳が痛いです。

うちも2部屋あるのに
荷物だらけ・・・。
片づけないとって思ってるん
ですが、冬場は寒いから暖かく
なってから。夏場は暑いから
涼しくなってから。

いったい、いつ片付くのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆

うちも昨年度マンションの大規模修繕でしたよ~。
ベランダに職人さんがいたとき、うちの子ギャン吠えしていましたY(>_<、)Y ヒェェ!

ストレスでアガサちゃんの具合が悪くなりませんように。。。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック