おヒゲがね・・・。

こんばんはアガサママです



最近、アガサのお手入れをしていて、気づいたことがあったんです




DSC_0259.jpg

1歳を少し過ぎて、ようやくコートの色がお姉さんっぽくなってきました。
黒い部分が減ってきて、白く抜けてきたんです。

身体はまだ真っ黒なんだけど、顔だけね


その顔の中でも気になることがあってね。
DSC_0238.jpg


そっ、そうなの
女の子にしたら、お鼻のアップなんて嫌だよね・・・。


でも、撮っちゃった

見づらい画像で申し訳ないです



おひげも途中から変色してきているんですよ。
黒からタンに。

この写真は先っぽから。ボケボケなんですけれど
DSC_0241.jpg

こっちは、根元から変色しているよ。
おひげ


避妊手術をした後から、急におひげが増えたような気がしていたんだけど(気のせい?)、
タンに変色してくれたら、見栄えがマシになるね






DSC_0248.jpg

どうしたの?
お鼻ばっかり撮るから怒っちゃったかな

DSC_0249.jpg


・・・。
そうなんだよね。今日は珍しく、ひげを撮る為だけにデジイチを使ったんだよ・・・。
なのに鼻しか撮らないんだもんね
その割には、ボケボケだしね。


DSC_0242.jpg

うん、夜にお部屋で撮るから余計に下手になるんだよ。

もっと、上手に使いこなせるようになりたいね



他にも何か?


DSC_0243.jpg

それって、イチゴがないから可愛い顔ができないって、言いたいんでしょう


最近、イチゴがないと笑ってくれないんですよ
困った人だ・・・。あっ、イヌか



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

まりりんは眉毛の黒い堅いのは気づいていたけど
ひげは目立たないなあ。
っていうことは、変色してるのかなあ。
今度よくみてみよう。
まりりんも1歳前に少し顔の色がシルバーぽくなったけど
すっかりタンになっちゃった。
写真を見返すといろいろ思い出されますね。
アガサちゃんも、これから色変わりを何度もしていくんだろうね。

女の仔のおひげ

おはようございます。
よたも黒いの白いの混じっています。
色の変化は気にした事無かったなあ。
手でさわるとツンと。気になると根元から切ったりしています。
アガサちゃんこれからどんな風に変わって行くのか楽しみですね。(^^)/

No title

ちょこらはヒゲいっぱいあるよ
カットの時に切ってもらうんだけど
すぐ伸びちゃう
またヒゲが寝ているときに刺さると
痛いの"(-""-)"
ちょこらのヒゲの色は黒いけど
茶色なら目立たなくていいよね

モデルさんするときは
いちごが必須なのね(*^^)v

No title

おはようでっす^^

ひげ・・今まで気にしたことなかったけど今日にでも
じっくり見てみようかな?
アガサちゃんコートの色が変化してきたのかな?
トトも1歳くらいの時は顔も体もシルバーだったよぉ。

未だにシルバーっぽいんだけど、これでもタンになってきたかな?
コートの変化って楽しみだよね。

No title

おはようっ
ヨーキーは7回色が変わるって言うものね。
うちの天たんは相変わらずまっ黒だけど・・・汗
アガサちゃんはこれから宝石みたいにコートの色が変わって
まさに動く宝石になるんだろうなぁ~
どんな変化をするのか、
ママさん、楽しみねっ

No title

こんにちは(^^)

みなとも毛色の変化が遅いタイプなの(*^^*)
アガサちゃん、いっしょですね♪
おひげも硬〜いのがいっぱいありますよ。
しかも真っ黒なの^^;
トリマーさんがキレイに切ってくれてるから
目立たないけど、お口周りさわると
チクチクします!

アガサちゃん、いいお顔するには
ギャラが必要だよねー(≧∇≦)

maririnhaha さんへ

hahaさん、こんにちは♪

まりりんちゃんの口元を今まで、ずっと観察させてもらっていたんですよ。
でも、黒いおひげが全くなかったような?

アガサのひげは、黒くてチクチクするんです( ゚Д゚)
あごにも結構な量が生えていますよ。
避妊手術の後、増えたと思うんです。

まりりんちゃんもシルバーの時期があったんだ!(^^)!
想像できないなぁー。
今では綺麗なタンですもんね。
キラキラで素敵だなぁ(*^^*)

よたろうママさんへ

ママさん、こんにちは♪

よたくんも、おひげの色が混じっているのですね(^^♪
お顔がキレイなタンですよね♪

黒いのって目立ちますか?

おひげは、触るとツンとしますよね。
なんだか女の子にひげって、最初は戸惑いましたよ。
でも、犬だからはえててあたりまえかって(笑)

ママさんはマメに切ってらっしやるのね。
上手にできます?
私も挑戦してみます(^^♪

きり さんへ

きりさん、こんにちは♪

私、ちょこらちゃんの口元も観察してたんですよ。
おひげ、分からなかったなぁ。
きっとタン色のおひげもあると思いますよ♪

今では、キレイなタンですもんね(^^♪
少し濃い目の綺麗なお色。

おひげは、ツンツンするから撫でるときに要注意ですね(笑)

今まで、モデスさんしてもらうときにチーズとジャーキーが良かったんだけど、
イチゴの時の顔が一番良いんです。
目がキラキラするんですよ(^^♪

トト母さんへ

母さん、こんにちはっす♪

トトちゃんは、いつまでもベビーフェイスが良いんだと思いますよ(^^♪
美魔女みたいに年齢不詳が良いの♪
コートのお色、確かにまだ可愛いお色。
次の変化が楽しみだね!!

トトちゃんもおひげ、黒いのなさげだよね。
良いなぁー。

アガサのコートは、どうでしょう・・・。
時々、背中に白髪みたいなのが混じってきましたよ。
これからも、色の観察をしてみます♪

コートの変化って、ヨーキーならでは、だね(^^♪


空天まま さんへ

こんにちはっ♪

ヨーキーの経路、7回変わるんだよね(^^♪
すごく楽しみにしています♪

天たんの体、確かに真っ黒だねー。
でも、いつまでも若々しくて良いと思いますよ。
歳が若く見えるから(笑)
顔も濃い目のタンで、良い感じだと思うなぁ。
男らしい色だと思います。


こっちゃんは、また違った色だもんね。
女の子らしいお色。優しい色だね。

ヨーキーって、色んなカラーがあって楽しいですね(^^♪

アガサは、宝石になれるかな・・・。
そこらじゅうにオシッコしてるけど( ゚Д゚)
困った宝石もアリですか?

みなとまま さんへ

ままさん、こんにちは♪

確かに、みなとちゃんもゆっくり変化するタイプかなぁ
って、思いながら見てました。

アガサのおじいちゃんも、まだうっすら黒いのが残ってるよ。
お鼻の上から目と目の間ね。
みなとちゃんもご先祖が、ダークスチールタンはいないかしら?

アガサも濃い目の色に仕上がりそうです。

コートの色が濃いければ、おひげも黒みたいね。
ちょこらちゃんも黒いらしいよ。

自分の仔もだけど、皆のコートの変化を見るのも楽しいね!!


イチゴが只今、一番のお気に入りみたいです♪
みなとちゃんは、魅惑のチーズかな?





No title

ヒゲの色は、あんまり意識したことなかったです。
そんなに多くないかな? 最初は、ヒゲって切っていいのかな?
(触角じゃあるまいし(^◇^;))なんて心配してたわ。
毛の色は、シルバーというか、白っぽい感じだったけど、(1,2歳のころ)今は、茶色っぽい感じ変わってきてる。
モデルさんは、大変よね。クーたんも、何にもなくて、カメラ向けると、わざと、目をそらすね-_-b タダでは、モデルはなかなかしてくれないものですね。(^^)/~~~

No title

こんにちは。
ほんとだっ!綺麗なタンに変化してますね。
これからが楽しみですね。
コートの色が変化を見るのがヨーキーの楽しみですものね。
リアンもおひげあるかな?
調べてみようっ。

No title

こんにちは(^^)/
初コメまして、、、先日はコメありがとうです♪
ヨーキーって個々にそれぞれ色の変化があって…見てて楽しいですよね~
リヨンは1歳の時は顔だけ真っ白ていうかシルバーでしたね~
身体は真っ黒で顔だけシルバー不思議なヨーキーでしたよ~^m^
私はずっと真っ黒くろすけでもいいのになぁ~と思ったりしたんだけど…
アガサちゃんは・・・これからどんな風に変身するのか楽しみですね~
今の配色も可愛いわぁ~(*^_^*)

クーたんママ さんへ

ママさん、こんばんは♪

クーたんは、現在は3回目のお色ってことになるのかな(*^▽^*)
今は、きれいなゴールドですもんね!

私も最近までは、おひげを切っていいのかどうか知らなかったんですよ。
そうそう、ママさんと同じで、ひげが動いて匂いを嗅ぐのに使うのかと
思っていましたよ(*^▽^*)
触覚ね。

不必要なら、バンバン切りますよ。
でも、動かれると怖いですもんね。
先のまるいハサミでトライしてみますね。

クーたんも、モデル料が要るのですね!!
一緒ですね。

リアンママ さんへ

ママさん、こんばんは♪

リアンちゃん、おひげあります?
私、じっと観察してましたが、見えてないですよ(*^▽^*)
きっとトリマーさんが綺麗に根元からカットしてくれている?

リアンちゃんは、濃い目のタンですよね。
うちもそうかなって、思っています。

アガサは、日増しに色が変わってきています。
起きると、また変わってるー、って、毎日が驚きです。
今、変わる時期にきたのかな(*^▽^*)

ヨーキーって、毛色の変化が楽しいですね!

リヨンママ

ママさん、ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
ぜひ、これからもいらしてくださいね!(^^)!

リアンちゃんの毛色はキレイなゴールドですね!
優しいお色だなって、見ていました。


お顔が真っ白な時期があったんですか?
体は黒だったのですね。
ブログをさかのぼって見させてもらいますね。

アガサは只今、日増しにタンに変化中です。
見ていて、とっても楽しいです!!

今までパピーちゃんみたいだったから、
ようやくお姉さまの仲間入りかな。

リヨンママさん、今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック