カオリン歯磨きを初体験♪

おはようございますアガサママです


昨日は、アガサのトリミングday。




訳あって2箇所のトリミングサロンへ行くことに
理由とカオリン歯磨きについては後述。


まずはカットですが、ご近所のいつものサロンへ。


いつも通りのカットをしていただきました。



1_20150602064746a91.jpg





本当ならいつものサロンで、
アクアゼオ歯磨きもしてもらうところなんですが…
私、トリミングの予約時間を勘違いしてまして
20分の遅刻をしてしまいました。
トリマーさんには謝ったんだけどね…
ご機嫌を損ねてしまいました。




そんなこんなで、歯磨きはしてもらえずに帰ることに
なんだかガッカリしてしまった私。次回の予約は入れて帰りませんでした…




さて、困りました…



私、奥歯の歯磨きは苦手としています。
月に一度はプロにお任せしたいところ。
お約束の時間に遅刻をしてしまった私が悪いのですが、
とても残念で、悲しい思いをしました。







帰宅後、汚いままのアガサの奥歯を見ていると、とても可哀想で…
アガサには罪がありません。

どうしても歯磨きをしてもらいたくなり
他のサロンを検索して探しました。





ワンコ友達が通っている、
別のご近所サロンにも尋ねたりもしました。
ところがアガサ市内で、アクアゼオ歯磨きを取り入れているサロンは
まだ数少ないし、家から遠いところばかり






そして、検索していて気になったのが
市内にある別のサロンでの
カオリン歯磨きという、初めて聞いた歯磨き方法。
ヒトにも取り入れてる方がいるそうですね


早速に電話を入れて、カオリン歯磨きとはどういったものなのか尋ねました。

そして理由を説明し、気の毒に思われたのか…
当日ですが歯磨きを受けてくださったんです
とてもラッキーでしたよ


アガサ家より、少し離れているのですが
車で行ってきました




アロマを積極的に取り入れているサロンです


そして、カオリン歯磨きについてですが


トリマーさんに写真を撮らせてもらいました

このさらさらの粉は、カオリンという粘土の一種。
天然粘土鉱物(カオリナイト)なので、体に一切、害はないそうです。

カオリンにアロマオイルと精製水を加えて練り、
歯磨きペーストを作るんですって




効果はアクアゼオに比べて、歯への当たりが優しい分
歯石を取るには、やや劣るそうなんです。
でも、家でもテキトーですが一応は手入れしているし、
アガサは綺麗な歯に戻りました
まだ歯石が少なかったのもあるかも知れないけど、
アガサにはカオリン歯磨きで十分かも。


個人的な感想ですが、当たりが優しいってことは、歯肉への負担も少ないかも知れないね。
ワンコは痛みが少なくて良いかも~。




歯磨きをしているアガサを見ていると
とても落ち着いていたし、トリマーさんとの相性も良さそう
相性が何よりも大切ですものね


私、思い切って、サロンを変えることにしました
送迎付きなので、遅刻の心配もないしね←ココ重要。


サロンを変える、トリマーさんを変更するということは、
精神的にワンコに負担がかかると言います。
ですが、歳を取ってからのことも考えると
ワンコの気持ちに寄り添っていただける、優しいトリマーさんにお願いしたい。
出来たら、飼い主にも優しいトリマーさんだと、なお嬉しい

変えるならアガサが若い、今のうちにと決断。



次回のカット予約を、こちらのサロンで入れさせてもらいました
そして、カットスタイルの相談も済ませてきました
O3ラテスパの設備があり、コートに効きそうなのも気に入りました


来月からは今回お世話になった、男性トリマーさん
次からは、どんなカットになるか今から楽しみです




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もいただいたコメントのお返事は、
訪問の際に書かせていただきますね



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようございます(〃^ー^〃)

なるほどそういう訳があって2件回ったのね。
アガサちゃん地方は大都会だからサロンも
沢山あって羨ましいなぁ。

今度は男性トリマーさんなの?
来月のアガサちゃんが楽しみだなぁ(*≧∀≦*)

カオリンって歯磨きにも使えるのですね。
人用でもアロマを使って手作りパックを作る時にカオリン使うので安心な素材だと思います。

アロマを取り入れてるので男性トリマーさんって聞いて、ちょっと驚いちゃった。
アガサちゃんにもママさんにも、素敵なサロンが見つかってよかったね~♪

え~ちょっとのことでダメだったの
なんか優しくないなあ
ちょこらもカット行かないといけないんだけど
予約とれなくて来週まで我慢( ̄▽ ̄)
アロマを取り入れているのいいね
サラサラになりそう
歯磨きもね
いろんなのがあるね
勉強になるわ

へー、カオリン歯磨きって初めて知ったわ。
友達にカオリン(香織)って子がいるので、その子の顔が脳裏から離れない・・・ぷぷぷ。

サロンも病院も、犬に関係ない他のお店もだけど、結局は人なのよね。
受けられるサービスは今、どこも高度になってきているし、
同じ程度であれば、相性のよいスタッフのいるところがいい。
飼い主が嬉しそうに行くと、やっぱり犬も嬉しくついてくると思うしね。
よいサロンが見つかってよかったね!

こんにちワン

アガサちゃん、トリミングで益々可愛く
なりましたね

わかります~ 遅刻した事、後の予約の方が
いらっしゃるので、トリマさんがハラハラしながら
待っていたとは思いますが
今まで通っていたサロンなので、後の対応で
変えたくなりますよね

そのことが、無ければ今回のサロンと出会わなかったから、良しですね
メルキャンも毎日の歯磨き頑張ってますよ

アガサママさん、おはようございます。
わんこに関わる人はどうか思いやりのある優しい人であって欲しいと願います。
遅刻して先方の段取りがくるってしまったのかもしれませんが、たった一度の失敗で双方後味が悪い思いをするのってとても残念ですね…
でもそれが転じて?より一層良いものが見つけられたのはアガサママさんの日頃の行いが良いからです ^-*/
アロマの香りでお気持ちも少しは癒されたかと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?えっ?
遅刻で機嫌を損ねてってなんですか?
ワタクシ長年、人間の予約制の美容系の
お仕事してきてましたが
予約時間の関係でどうしてもお断りを
しなければならないことこそあっても
お客様にわかるように不機嫌になったり
機嫌が悪いから断るなんてありえないですよ
アガサちゃんもママさんも
新しいいいサロンに出会えてよかったですね
あとはカットがどうなるかですね(*´艸`*)

カオリンはお顔のパックなどにも
よく使われている成分なので
優しくキレイに汚れが取れそうですね♪
希毬の行ってるところはそうゆう
キレイになりそうな歯磨きはないので
歯磨きだけ違う所行かなくちゃかなー
って思ってます(*'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオリン歯磨き

こんにちは
新しく聞く名前の歯磨きですね
そうそう、一度気になると、どうしても済ませたい
忙しいママさんだから今時間があるこの時にと
思ったらもう止められませんね~(*^_^*)
今までのサロンは少し残念だったけれど
新しいサロンが見つかったから良しとしましょう
アロマの良い香りで歯磨きにトリミング
そして男性、ママさんのお目にかなったなら私も行ってみたいなあ、私が(笑)(^^)/

こんにちは。

ありゃ、次の予約が迫っていたのでしょうね。
まー、それは仕方ないけど、その対応で変わってきますよね。
でも、おかげで新しいサロン&トリマーさんと
出会えたのですから、良しとしましょうか(笑)。

奥歯の歯磨きは難しいですよね。
ごまの場合、奥まで指が入らない(爆)。

こんにちは(*^^*)
アガサちゃんくらいの年齢だと
いろんなサロンを試すことが出来るから
今のうちに相性のいいサロンを探すのも
いいと思います~(^^)

こんにちは(*^_^*)

カオリン歯磨き初めて聞きました。
歯茎に優しそうなのは安心ですね(*^_^*)

気に入っているサロンで悲しい対応されるとショックですね(涙)
でもまた別に素敵なサロンが見つかって、しかも優しい歯磨きまで見つかってよかったですね(*^_^*)

こんにちは!!

そのお店の対応は・・・ですね。
いくら技術が高くても、心が離れてしまう。それが店長さんだったらびっくりですが、育成が大変なのでしょうかΣΣ(゚д゚lll)!
でもその代わり、良いサロンが見つかってよかったですヾ(o´∀`o)ノこれも、意味があるのかも!!!

カオリンは、クレイ系成分で、粘土みたいな性質になる、汚れの吸着をしやすい成分ってやつですよね^^それは、きれいになりそう。興味大!!

次回のトリミングも楽しみですね^^また、新サロンのカット後の様子楽しみにしていま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、
こういう理由ね。
確かに遅刻してしまったのは悪いけど
お客様への配慮だってあってもいいね。
例えば、次の予約入ってるから、
もう一度、何時に来てくれればとかね。
新しいところとの相性がうまく行きますように。

こんにちは!
アガサちゃん、最近コートの色が変わったね。
今、1年前の記事を見てきたけど、随分変わった!!ヨーキーって、ほんとに7色に変わるんだろうね。💕 サラサラロング、ステキ💖
カオリン、、私も初めて聞きました!
可愛い名前やね♪( ´▽`)
ママさん、ちゃんと歯のケアしてあげて偉いわ〜。
サロンを変えるのね。私も、何件か行ったわ。
だって我が仔を預けるんだから、より安心出来るところがいいもんね。次回が楽しみね〜♪

こんにちは〜。
そんな事があったんですね。
何だか残念な対応ですね、、
でも、そのおかげで新たな良いサロンが見つかって良かったのかも(^^)!?
歯磨きって種類があるんですねぇ。
サロン等でお願いした事ないけど、やっぱり良いですか〜(・∀・)?


こんにちはー!
20分?歯磨きするのにあまり影響ないと
思うけどなぁ。
海は今のサロンは4件目でやっと
落ち着きました。
裏側に干されてたタオルがあまりに
汚かったり、持論を延々と語られたり、
デコピンされたりとかで転々と。
アガサちゃんと相性のいいトリマーさんだと
いいっすね。

こんにちは(^^)

カオリン、なんだかかわいくっていいかも♪
人にも使うなら安心ですね(^^)

うーん、やっぱりいろんなことは人如何ですよね。
対応次第で、良くもなり悪もなり・・・。
残念な対応に、私も残念です(>_<)
でもっ!
そのおかげで新たな出会い♪
来月のトリミングが楽しみです(^^)
ニューアガサちゃんが見られるのかな?
まさか・・・三角おにぎり!?
それはないか(^^ゞあははっ

こんばんは〜♪
えー!?20分遅刻しただけだけで怒るなんて酷い〜!
確かに遅刻はいけないけど人間ですもん。
たまにはありますよー!
ワタシなんて時間どころか日にちを間違えましたよ(大汗)
しかも2回連続で((((;゚Д゚)))))))(笑)

でも良いサロンが見つかって良かったですね。
相性ってありますもんね。
カオリン歯磨きも気になるー!
初めて知りました。
ワタシも調べてみようかな〜。

こんばんは~
なんだか、残念ですね・・
一回の遅刻でご機嫌そこねてしまわれるなんて・・
向こうの都合もわかるけど、謝ってるんだしなんとか都合つかなかったのかな・・
大事な子を預けてトリミングしてもらうのだから、そんなことがあると、私ももう行けないです。

カオリン歯磨き、よさそうですね♪
素敵なサロンがみつかってよかったですね(^^)
次回のトリミング楽しみにしています~
ルリンは、歯磨きプロにお願いしたことないので・・・
近くに、おしゃれなサロンができればいいにな~

↓アガサちゃんとバラ、楽しませていただきました~

アガサちゃん、歯がキレイになってよかったね!

カオリン歯磨きって、
かおりという名前の人が考案した歯磨きなのかった思ったら、
違いましたね(笑)

おはようございます☆

お客様との長年の関係を損ねることをして、とてももったいないことをしてますね。
私が上司だったら「時間がある時ちょっと来て」で接客コースですよ(・ε・)ムー

新しい所でアガサちゃんの思ってもいなかった魅力が爆発するかもしれません!
楽しみです♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック