カード引き落とし額にご注意を。

おはようございますアガサママです。


今日は身に覚えのないカード支払いトラブルのお話です。結論から言えば、とても恐ろしい話です。
若干お話長めな上、お留守番が長かったアガサの話です
週末なので、ゆっくり読んで頂けると嬉しいです。


昨日は、朝からトラブルに巻き込まれて
殆どアガサと触れ合う事が出来ませんでした



ごめんよ、アガサ
ずっと私のタオルケットに包まって待ってましたよ。


どんなトラブルかと言えば、書き出したら長くなるのですが…



私、朝からお兄ちゃんの携帯を機種変更しようと思って
ソフト○ンクショップへ行ったんです。


我が家のお兄ちゃん、スマホデビューなんです





ガラケーからiPhone6に変えました。
ついでにパパの携帯も5から6に変更しましたよ。


で、約1時間ショップにいて、2台分の手続きは進み…
もうそろそろと終了と言う時に。


最後の最後で、驚きの事実が発覚


「アガサママさんお兄ちゃんの携帯の手続き中にトラブルが見つかりました。」

って。




ここから私の怒りが爆発しそうになるんです。



フツーのお顔立ちの男性店員さんが教えてくれたには、


「前回の契約で、モバイル安心サポートforスマートフォン
のコンテンツ利用料の契約がされてたのでエラーが出ました。」

と言うんですよ。





「はぁ?なんですかソレ?だってガラケーですよね?
ガラケーにスマホの保障なんて付けるわけないでしょ?」


身に覚えのない契約が勝手にされてたんです。
それもね、月々540円を約2年間もカード引き落としで払い続けてたらしいんです。

1万2000円ほどですよ。
チリツモなんですよね。





モバイル安心サポートと言うのは、携帯が壊れた時に保障が出る
修理代金が少なくて済むもの。




この手のサポートは、ソフトバンクが直に設けているもの。
ショップの推薦で外部のコンテンツ会社と契約しているもの。

どうやら2種類あるようでして。

アガサ家が勝手に契約されてたのは、
外部のコンテンツ会社のものなんです。





このショップは契約手続きをした記録がないと言うんです。
おまけに、「どこか違うショップで契約したのでは?」と言うので、
外部コンテンツ会社に電話問い合わせするように言われまして。


今の世の中、詳しい個人情報は契約者の私しか問い合わせ出来ないんですよね。


変な話ですよね。身に覚えのない契約に問い合わせするだなんて。

確かに徒歩10分圏内にソフトバンクショップは3店舗あるし、
いちいち契約した場所って覚えてないし…


なんだかなぁ…と思いながら一旦帰宅。




で、家に帰り、外部のコンテンツ会社に問い合わせましたよ。


そしたら…


勝手に契約してたのは、
ついさっきまで居たショップだと判明


おまけに、「どこか違うショップでは?」って言ったぞ






ここからたらい回しにされる私。

結論から言えば、私は身に覚えのない利用料金さえ返してくれたら良いんです。


でもね、契約を交わしたのだから、外部コンテンツ会社は返金できないって


だから、私は契約なんてしてないってのに
書面だって交わしてません。


いくら言っても返金に応じてくれません。






ここから更に大変。

ソフトバンク本体のお客様問い合わせセンターにも電話しました。


ですが、これまたムカつくんですよ。


いくら経緯を説明しても、

「返金はできない。ショップとお客様の間でお話してください。」



どないなっとんねん
ソフトバンク




そして再び、トラブルの根源のショップに電話。


「カード引き落としに気づかなかったお客様もどうかと。
半年分3240円なら返金できますけど?」



はぁ?でしょ?



引き落としカードはパパ名義。
それに明細はパパが見てるはずなんですけど…


うちのパパ、面倒臭がりで明細をいちいち見てないんです。
おまけに引き落とし会社名義は、ソフトバンクじゃないんですよ。

外部コンテンツ会社名で引き落としされるんですよね…




毎月540円だから、パパが気づいたとしても
私が少額の買い物をしたと思ったに違いない。
でも2年間ですものね。
気付けよ、コラ。


うちのパパも、どないなっとんねん





またソフトバンク本体に電話して、半年分しか返金されないことに
怒りを爆発。



そしたら再び、

「返金はできない。ショップとお客様の間でお話してください。」


もう私、大嫌いやわ!ソフトバンク


せめて返金の要望を伝えるよう、ショップに電話入れろって言ったんですけど、
それもできないって。


おかしすぎる、ソフトバンク






恐ろしい事が発覚したのですが…


外部のコンテンツ会社と契約するのは、
クレジットカードをソフトバンクショップで提示する必要があります。


ところが、携帯の契約に行くのはいつも私だけ。
もちろんカードはパパ名義ですし、パパは付き添ってません。
ソフトバンクとの最初の契約の時だけ、カードを提示したのみです。



勝手にソフトバンク携帯利用料が引き落としされてる、
カードNo.が使われていたこと。



こんな恐ろしい事ってあるでしょうか…
一種の詐欺ではないでしょうか。



ここを最重点において、カード名義人のパパを連れて
再びショップへ。



夜にはさすがに記録が見つかり…


どうやら今は退職した店員が実績を上げるため
勝手にコンテンツ契約を行っていたようです。








ここからは、イケメンの店長が応対なんですよ。
最後にイケメンの隠し球出すってズルくないですか?
恐ろしすぎるソフトバンク球団。




記録が見つかった事により、めでたく全額返金になりました

嬉しいってよりも、やっとか…の気持ちが強くてですね。


トラブル解決に朝から晩までかかったんです。





イケメンの店長が、トラブルでバタバタしていた私に代わり
お兄ちゃんのiPhone本体の設定もろもろをしてくれて。


サービスは当然って言ったら当然ですが、
何も私好みのイケメンを出してくるってズルい




ソフトバンクを家族4人分とも解約するつもりで
パパと一緒に行ったんですが
イケメンの隠し球に惑わされて帰ってきました。


トラキチの私、ソフトバンクのイケメンに敗れました






今、こうやって振り返りながら書いてみると
恐ろしいトラブルに巻き込まれてたんですよ。
ぞっとします、本当。


皆様、クレジットカードの引き落としにはご注意くださいね
明細は必ずご確認を。



ここからは、また別の隠し球の話
もう私、泣きそう…




そうなんです!臭い隠し球ウンチが、どこかに落ちているんです


どこに隠してあるんだか。


昨日はトラブル解決もあったけど、
雨が降ってたのでお兄ちゃんとお姉ちゃんの習い事や塾の送迎もありましてね。


ほぼ1日、アガサに構ってあげられませんでした。


拗ねて絞り出したに違いない、
隠し球ウンチが落ちてるんですけど
どこに落ちてるんだか


今からまた探さないと
臭いんですよ、ホント



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末ですので、コメントをお休みさせていただきますね。
↑ご要望がありましたので、コメントを開けることにしました(笑
皆様、楽しい休日をお過ごしください


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あらまー、お忙しいだろうに、すみません、コメ欄あけろー!どんどんどん!とコメ欄の扉を叩いたワタクシです(笑)
で、以下、拍手コメからコピペ(爆)
コメ返は無理しなくていいわよ~。

大変だったね!
うちはauなんだけど、同じように身に覚えのない「契約解除」があったのよ。
解除ならお金落ちないからいいと思うでしょ?
ところがね、それまで契約してあった母との無料通話を勝手に解除されていたの!
知らずに何年も「無料だから」と携帯で電話してたんだけど、
わたし、基本的に長電話しないから気付かなかったの。
あるとき、ややこしい話で長電話をして、ビックリ仰天の電話代請求があって判明。
auでも、契約解除したときの社員はもういなくて、何もわからないし、
書類も出てこなくって、最悪だったわ。
しかも、イケメン店長もいなかったんだからっ!!
契約内容やカード明細書、しっかり見ないとダメね。

何それ?
酷過ぎる話だよね?
しかもなんて責任のない対応をするんだろう。
営業成績を上げるためにかってにって酷いよね。
私も運送会社にそれ、やられてるのよ。
私の場合は佐川とヤマト。
契約も何もしていないのに勝手に会員にさせられて、
個人情報も勝手にプライベートで使われて、
「今日休みなんだけど、ご飯でも一緒にどう?」
なって、教えてもいない携帯に電話かかってきたりしたんだよ。
個人情報保護法とか言ってるけど、
そんな事が簡単に出来てしまう事がそもそもおかしいんだよね?
ほんと、どうなってるんっ!
許せないよねっ

おはようございます(〃^ー^〃)

えぇ〜!!それって一種のなりすましでしょ?
ありえない!!と読みながら怒り爆発のトト母です。
私イケメンって興味が無いから即解約するんだけど
ママさんイケメンにやられちゃったのね(*^O^*)

って言うかカード番号を勝手に使って
契約するなんてそれって警察沙汰になる事じゃないのかな?
そんな人が世の中にいると思うといろんな事が
怖くなるよね。

おはようございまーす!
それって怖い話ですよね。
アガサママだけじゃないと思うし。
そういう不正行為をソフトバンクの店員さんが
してるってことが犯罪で会社の大問題でしょ。
イケメン店長さんを隠し球なんて。
たらい回しされた時間返せ-!
訴えてやる!
アガサちゃんの隠し玉ウンチ。
臭そう~(笑)。

こんにちは(*^_^*)

えー!!
一大事でしたね!
ソフトバンク……それでいいのかー!
もっと誠意ある対応しないとだめですよね。
大変な1日でしたね(涙)

アガサちゃんの隠し玉……
どこにあるんだろう(≧∇≦)

こんにちは(*^^*)

え〜(>_<)そんな恐ろしい事があったんですか(>_<)

私だったら、問い詰める事に疲れて諦めていたかもです(>_<)たらい回しって卑怯な手ですよね^^;
私はdocomoに何度か納得してない点がありまして^^;つけたはずのない登録勝手にされていたんですよね(>_<)他のdocomoショップでたまたま気づく事ができました(>_<)でも無料のものだったんですが、個人情報を登録しないと入会できない外部のオプションメニューです(>_<)
それ以来次回はソフトバンクにしようって!おもってたんです^^;
毎月明細チェックする事は大事ですね!

きっと私も気が付かないかもしれない
クレジットの明細見ないし
だめだな
こんどからはきっちり
見るようにしよう
そうかあ
イケメンさんが対応して苦情言い損ねたん(笑)
でもしっかり最後までお金返してもらうために
間違っていることを正してもらうために
朝から晩まで対応してすごいエネルギーだったろうね
お疲れさま

刈谷SA
連休の時とかは車内泊多いみたいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~
怒り心頭な話です。
あんな、大きな宣伝して大物俳優使ってよさげに
言っておいて、なにそれ!
だいだい自分とこでやっておいて、どこかほかの店でなんて、ほんま腹立つ話やわ!
そんな事、何人にもやってるんかな。いや、やってるよね!
怖い世の中やね・・なんも信じられんようになるよね・・
でも、ママさん偉い!!
ちゃんと取り返したもの!ていうか、ちゃんとあちらの不正を見つけることができたのがドタバタしたけどスカッとしたんでは・・・
最後にイケメン店長の切り札が、よけい腹立つけど・・でも、私もコロッといきそう・・
長い一日お疲れ様でした。

アガサちゃんの落し物は見つかったのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサママさん、こんにちは。
それは単に酷いとかサービスがなってないで済む話ではありませんよね。
アガサママさんも仰る通り詐欺事件だと思いますよ。
カード情報を勝手に使われるなんて立派な犯罪です。その人が退職したとか月々は少額だったとか、それでは済まない話です。
それにきちんと対応せずにショップ任せにするソフトバンクの姿勢も同罪なように思います。
これってお金を返したから終わり、には出来ないことだと思いますが…
ただアガサママさんはもう関わりは懲り懲りというお気持ちですよね。
カードの明細は携帯料金に関わらずしっかり確認しようと思います;
アガサちゃんの落とし物は見つかりましたか ^ ^

今回の件は本当にお疲れさまでした。
週末はゆっくりお過ごしくださいね☆

こんにちは~

えーっ、それって立派な詐欺ですよ!
返金したからハイ終わり
そんな類の話じゃないと思う~(-"-)
店長で終わり、の話でもないんじゃないかと・・・(-"-)

でもイケメンには弱いですよね~(笑)
パパさんが言いだしていたら美女の登場だったかな(^^;)

アガサママさんちの他にもきっと同じ目にあってて
まだ気が付いていない人・・・いそう(ーー;)
私も多分、気が付かないと思います。
モバイル系の話って、ハッキリしっかり分からないので
お店の人を信じちゃいますもん(ーー;)
契約見直しなんて機種辺の時とかにしか考えないし。
しかも、明細もよく見ないし~(^m^;)
紙じゃなくなったらよけい☆

ソフトバンクのひどさは結構聞きます(^^;)
でも、ドコモもかなり対応ひどいみたいですね。
どこがいい、というより
対応してくれる人の悪しなのかなぁ(-_-;)

なんにしても。
ママさんっお疲れさまでした(^^)/
アガサちゃんにいっぱい癒してもらってね~

で、匂いのもとは見つかった?(笑)

あらまー(T ^ T)
それは怒れちゃうね!!
うちのiPhoneのときもなんだかなーって
イライラムカムカしたけど
Softbankもかぁ、、
しかも実績あげるため勝手に?
それって犯罪よね(−_−#)
返金で済まされる問題じゃないよー
でもイケメン店長なら許しちゃう…
かも(^^;;ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
それは、恐ろしい話ね…。
私、きっと気づかないと思うわ💦
明細見ても、これはなんだっけ?って思うもの
きっとあると思う。
きっと、アガサママさんだけでなく、他にも大勢
知らずに、そういうことされてる人いるんだろうね…。世の中、悪いことする人いるんだね……。
そして、対応の悪さ……。うんざりやね。
ママさんお疲れ様でした。
アガサちゃん、お留守番、頑張ったね。

それって詐欺ですよね!
退職したからって済まされるもんじゃないし、警察沙汰ですよー(怒)
私なら、その場で警察に電話するかも!

私はカードの明細はウェブでしか見れないんだけど、毎月しっかりチェックしていますよ!
前は経理職だったし、お小遣い帳もしっかり付けています。
カードは使ったらお小遣い帳に記入し、レシートは保存。
明細を見てチェックしたら、レシートは捨てるようにしていますよ。

アガサちゃんの隠し玉、そのソフトバンクにプレゼントしてあげたいですね!

こんばんは!

ものすごくひどい話ですね。
それ、犯罪ですよね?しかも、店舗ではなく本社レベルの話だと思います。

1か月数百円だと、色んな買い物、人によっては保険料や光熱費をカードから引き落とす場合もあるので、気づかない方が多いですよね。私なら、絶対に気づかない(*_*;

しかも、カード番号を取った人も悪いですが、そのお店の対応は何なのでしょうか。
どこのキャリアも、いい加減なイメージしかないのが悲しいです。

安心してお付き合いできる会社は、そんなにないのかもしれませんが貴重な存在だなって思います。


アガサちゃんからの依頼の「宝探し」。見つかりましたか?(´-ω-`)
意外と、灯台下暗しかも???








おはようございます☆

怖っ!
何それっ、怖っ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きっと泣き寝入りする人が多いんでしょうね。
そこをすごい頑張りましたよ~アガサママさん。

・・・私も携帯の明細全く見てない。
気を付けようっ!

こんにちは。

怖い話ですよね。
訴えちゃえ~!!!
たらい回しは何処も同じですね(-"-)
隠し玉がイケメンだったとは・・・(笑)。
おいらも、明細なんか見ないので気をつけます(^O^)/

過去記事なんですが、あまりにもビックリで・・・
それって返金意外のナニカはないんですか?
勝手にクレジットカードの利用って犯罪行為(汗)
イケメンに負けたらダメですよー!!笑
私ならその帰りに警察です(^O^)

携帯ショップの愚痴文句って
誰でもひとつはありますよね(-_-;)
私も昔色々色々あって、それから明細書は必ず見るようにしています!
アガサちゃんの隠し玉、
もしかして固体じゃないかも知れないですよー(・∀・)カピカピ
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック