ウン○の不思議

こんばんはアガサママです


タイトルには入れられなかったのですが、
皆さまはワンちゃんの大きな方の○○○を

ウンチ?それともウンコ、どちらを使われますか?


私は、ウンチ派です
何となくウンチの方が小さくて可愛いようなイメージがあるんですけど・・・。





ここ数日、アガサのウンチは立派でした。
フードは残しているのに、おかしいな・・・とは、思っていたのだけれど。

16日に買ったばかりの馬肉五膳、残りが少なくなってきたので、
また買いに行ってきました。

IMG_3623.jpg

お店で、大きなワンちゃんに吠えられちゃって、プルプル震えてビビッています。


IMG_3624.jpg

今、イチゴの次にお気に入りらしいよ


買おうとして、袋を持ってみると意外と重さがあるんです。
あれ?まだ6日しか経ってないぞ・・・
家のは、異常に軽い?


家に帰ってみたら、残りは17粒。
毎日3粒ずつあげてただけなのに、異常な減り方

内容量は、グラム表示なので新しい方を数えてみると61粒入っている・・・。
25-6粒くらい、合わないんです



犯人はお兄ちゃんだ!!
お兄ちゃんしかいない


「アガサにたくさんあげたんちゃうの?
いつも以上にアガサがなついていたよ。
絶対に怪しいわー。」



DSC_0266.jpg

この口元、絶対怪しいですよね?
大きな目を更に大きくしてパチパチさせながら、とぼけるんですよ


アガサの体重からして、たくさん与えすぎなんですよ。
どうりで、ウンチが大きくなるはずだ





もう怒るのはやめにしてっと


「アガサ、大好きなの買ってきたよ

DSC_0280.jpg

そうそう!当たり!

DSC_0272.jpg

甘いにおいがするよ

DSC_0274.jpg

小さくカットしてみるね。

DSC_0287.jpg

あっと言う間に完食!!

DSC_0281.jpg

「そっ、そうなん!!
ママは、アガサに一番人気だと思っていたよぉ




こうやって書いてみると、私もお兄ちゃん同様、食べ物で釣っていました
似たもの同志ですね・・・。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、おいしいものが分かってるね。
とってもいいお顔だもの。
お兄ちゃん、アガサちゃんの人気を独り占めする目論見
外れて残念!
お兄ちゃんに、おやつではなく、
高い声でほめるんだよって
お伝えくださいね。
ウンチで、たしかにわかりますね。
前の日の食べ物の様子が。

○○チです

おはようございます。
○○コの方がころころしてる気がして、○○コと呼んでたら、娘が子供の頃は○○チと言ってたのに、なんで○○コなの?って聞かれてたいして意味も無い事だったので、今は○○チです。
お芋食べると、どっかりと良い○○チでますよ。
そんなに馬肉五膳の量が違うなんておかしいよね。
犯人はお兄ちゃん~笑ってる口元怪し過ぎ(^^)/

maririnhahaさんへ

hahaさん、おはようございます^o^

hahaさんもウンチ派なんですね。
うちのお兄ちゃんはクソって言うんですよ( ̄▽ ̄)

アガサのウンチなんて、小さくてかわいいのに、何て言い方するのって叱ってます。

高い声で褒めるのですね(^O^)
しっかり言っておきますね!
たぶん裏声で、これまた面白い声が聞けると思います(≧∇≦)

よたろうママさんへ

ママさん、おはようございます^o^

ママさんもウンチ派ですか(*^_^*)
私も子どもが小さい時から、ずっとウンチでした。
しまじろうのビデオで、トイレトレーニング編がウンチって、連呼してたんで(*^^*)

犯人は、お兄ちゃんなんですよー。
アホな事をするのは我が家では、お兄ちゃんってお決まりなんです(^◇^)
目が出せないのが残念ですが、でっかい目で、まつ毛が長いんですよ。
嘘をつくと瞬きが多くなるんです。

No title

私もウンチとかウンチッチとか言ってます
たくさん食べたらそれだけちゃんといいのが出ますね
そうかあ
お兄ちゃんにおやつをいっぱいもらっていたんですね(*^^)v
お兄ちゃんの嬉しそう顔(*^▽^*)
かわいいな~

No title

おはようでっす^^

我が家では臨機応変に?使い分けてるかな。
子供達が。。コ私が。。チ派かもです^^

アガサちゃんおやついっぱい食べてたのね。
犯人はやっぱりお兄ちゃん?
トトが聞いたら羨ましがるよ。我が家おやつはほとんどあげない家だから^^

アガサちゃん苺におやつ、大好きなものがいっぱい食べられて良かったね。

No title

私も、ウンチ、ウンチッチって言うかな。でも、書くときは、
コのほうが、かわいい感じで、ウ◯コ とか、ウンピーとか(笑)
確かに、出たもの見て、食べたものや量が、わかりますね!
お兄ちゃん、ばれちゃったか、ニタ笑い、かわいい(o^^o)
(もう、かわいいなんて言われたくないかな?😬)

きりさんへ

きりさん、おはようございます^o^

きりさんもウンチ派ですね(^-^)
一緒だぁー。

食べてないのに、立派なウンチを出すからおかしいなと思ってました。
それもいつもと違う色で。

息子の苦笑いの表情見てたら、自分とソックリでビックリしました。
顔が、よく似ているって言われるんですよ。
だからか、殆ど叱れませんでした(*^_^*)

トト母さんへ

母さん、おはようでっす^o^

母さんもウンチ派なのね。
私も多分、しまじろうの影響でウンチです。
息子はクソって、言ってるよぉ( ̄▽ ̄)なんか汚く思えるから、注意してけど…。

最近、オヤツは自然に近いものを買うよ。アレルギーがいつ出るかわからないから。怖いものね。

トトちゃんは、ダイエット中かな?
それともカイカイ対策かな…。
今は大丈夫ですか?

クーたんママさんへ

ママさん、おはようございます^o^

言う時はウンチ派なんですね🎶
使い分け出来て器用だなぁー^o^
最近のウンチ、黒々と輝いてたんですよ。
疑問に思ってました。

息子、まつ毛が長いんです。この前、病院でマッチ棒が乗りそうなまつ毛やねぇ、と褒められてたよ。
すごく照れてしまってたよ。
可愛いと言われたら、確かに照れる年頃かな(≧∇≦)

No title

こんにちは(^^)

我が家ではウンPって呼んでますよー。
なんでこうなったんだろう?
またパパの微妙なネーミングセンスかな^^;
でもわんこはウンPで健康状態とか
食べ過ぎかな〜とか、いろんなことがわかるから
いつもしっかり観察しちゃいます(≧∇≦)

アガサちゃん、おやつもいちごも
美味しいものがもらえて嬉しいね♪

みなとままさんへ

ままさん、こんにちは^o^

みなとパパのネーミングセンスが凄く可愛いなぁと思ってました🎶
うんPかぁ(≧∇≦)

それ、一番可愛いかも!

チョコチップにモッフル、他にも独特の可愛いのはあるのかしら?
教えて欲しいなぁ(*^^*)

お兄ちゃんは、悪いことばっかりするんで、困ってますよー。
またアイツか!って。

オヤツをやり過ぎたとしても、ちゃんとフードで調整できるアガサが羨ましい…。
そこは見習わないと、と思います。

No title

こんにちは。
我が家はウンチです。
前の子からずっとウンチかな?
アガサちゃん、いっぱいおやつもらってたのね。
お兄ちゃんの嬉しそうなお顔がいいですね。
大きなイチゴ美味しそう~♪

リアンママさんへ

ママさん、こんばんは♪

ママさんもウンチ派ですか(*^▽^*)
今のところ、ウンチが多数です!


アガサは隠れてたくさんのオヤツを食べていたようですよ。
もう、ビックリしてしまいました。

でも、フードはちゃんと調整して食べることができるので、
そのあたりが感心したし、羨ましいなって(*^^*)

うちのお兄ちゃん、悪い事ばっかりするんですよ・・・。
昔からなんです。
そろそろ落ち着いてもいいのにな・・・。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック