新鮮お野菜をいただきました♪

おはようございますアガサママです



先日、いつも仲良くさせていただいている空天ままちゃんから・・・

11_2015061008381284b.jpg

無農薬有機野菜をどど~んと、たっくさんいただきました

ちょっと遅めのお誕生日プレゼントだって
この年になっても祝っていただけること、照れるけど嬉しいですね~

12_2015061008381410f.jpg

アガサ地方で新鮮なお野菜を手に入れることは、とても難しいこと。
まして無農薬有機野菜だなんて、とても高価なんです。

我が家、とても野菜好きでして
初めて見た白きゅうりに、テンションMAXです


空天ままちゃん、ありがとう!!




せっかくの新鮮野菜に手の込んだお料理を作りたい。
えっ?これで??って、ツッコミは不要ですよ(笑



アガサにも食べさせてあげたくて・・・

いただいたうちの、ズッキーニと玉ねぎを使いラタトゥイユを作ることに。

2_20150610084107de2.jpg

作る途中でお鍋を分けました。
ニンニクと玉ねぎを抜いてあります。
アガサの分は、塩コショウはしてないし、ニンニクも入ってないけど気に入ってくれるかな?
その分、セロリは多めにしておいたけど・・・



1_201506100841074a0.jpg

待ちきれない様子なので、大丈夫ですね。

3_20150610084109fae.jpg

ガツガツ食べてます

6_20150610084110f16.jpg

パプリカをなぜかほんの少しだけ残したので、声掛けをしたら・・・

7_20150610084112d4c.jpg

この動作
なんなの、この子は
ひょっとして、パプリカは苦手だったかな??

8_20150610084254fc5.jpg

食べ終わった後、こんなにボサボサになってました。
一生懸命食べてたもんね。
美味しかったかな??

9_20150610084206cb1.jpg

お代りが欲しかったみたいだけど、もうありません・・・
ヒト用に、手を加えてしまいました。
また作るから、勘弁してね。



ヒト用は大盛り。お野菜たっぷりで幸せです。

10_201506100842072c3.jpg

お鍋にたくさん作りまして
お腹がいっぱいになりました

この日はサラダも作ったんだけど・・・
13_20150610084209c54.jpg

既に家族が箸をつけた後だったので乱れまくってますが(笑


ドレッシングは、生バジルを使って自家製です。
って、緑に紛れて見えないね


いただいたうちの紫水菜と、茎ブロッコリーも使いました

茎ブロッコリーの茎がとても甘くて美味しかったです。
あと、紫水菜はほろ苦くてバジルドレッシングに合いました


大満足のお食事でした


空天ままちゃん、ごちそうさまでした愛してるよ


今日は、和風の野菜メニューにする予定です

アガサも楽しみにしていてね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメントのお返事は、訪問の際に書かせていただきますね。
よろしくお願いします。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんにちは(〃^ー^〃)

新鮮なお野菜があるとお料理もいつも以上に
美味しくなるよね(*^O^*)

アガサちゃんラタトゥイユがよっぽど
美味しかったのね
食べた後のお顔が笑顔になってるね(*≧∀≦*)
我が家のワガママお嬢は野菜が苦手だから
食べさせるのに苦労するのよ。

こんにちは〜♪
ままちゃんとこで見て、ワタシも頼もうと思ってるファムファームさんのお野菜ですね!
やっぱり美味しいんだー!
仕事がひと段落したら絶対に頼んでみよーっと!

ママさん、お料理上手〜♪
美味しそー。
そう言えば宝塚に帰ったら必ずJA阪神(だっけ?(汗))に母と妹と行ってます〜。
野菜はもちろんお刺身を大量に買って食べまくるのが帰省時の楽しみなんです〜♪

こんにちは〜!
ままさんの所も美味しそうなご飯だったけど、ママさん家も美味しそう〜(・∀・)お料理お上手ですね!
私、ラタトゥイユなんて作った事ないです。。作り方すら分からない(´ω`;)笑
アガサちゃんも気に入ってくれたみたいですね!
満足そうなお顔(^^)
今度は和食かぁ〜!
何を作るのか私も興味津々ですっ( ´ω`)

美味しい新鮮野菜

こんにちは
私初めてズッキーニ調理したの
美味しく出来て(私の腕!?)テンションマックスになりました
ちゃうちゃう、お野菜のおかげです
ラタトゥイユも美味しそうね
茎ブロッコリーも美味しかったね
アガサちゃんもいいお顔
ままちゃんの心遣い嬉しいね(^^)/

新鮮野菜はいいですよね。テンション上がります
うちも実家に帰ったときは祖父母の畑から
たくさん野菜もらってきます
アガサママさんお料理上手ですねー♡
バジルドレッシングかー。
バジル育ててるので今年は作ってみようかな
いつもパスタにぶっこんでました。笑
こんなおいしい料理ならアガサちゃんもお子さんたちも
ペロリと完食してくれるでしょうね
アガサちゃんおいしくて幸せそう( *´艸`)イイナー

こんにちは(*^_^*)

ラタトゥイユ美味しそ〜(≧∇≦)
新鮮なお野菜ってテンション上がりますよね(*^_^*)
アガサちゃんも新鮮なお野菜でとっても美味しかっただろうなぁ(*^_^*)

こんちぃ~
うふふ・・・っ
ワタクシもアガサママンの事愛してるから、
両思いじゃんかぁーーーっ
どうする?
いつ式あげる?
あ、ブーケとドレスは私が作るわねっ
だからケーキ、お願いしちゃうわっ

アガサママンって本当にお料理上手だよねっ
なんかさ、オサレなものもささっと作っちゃうじゃない?
もう、素敵過ぎだわよ、まじで。
我が家は結局、毎週購入することにしたのよ。
だってお野菜美味しいとお料理も楽しいし、
なんかうれしくなっちゃうんだもぉーーんっ
喜んで頂けてよかった♪

こんにちは。
新鮮な野菜でラタトゥイユは美味しいでしょうね(^O^)/
我が家は、トマト煮系はあまり好みじゃないので
作ることはないと思いますが、野菜がいっぱい
採れていいですよね。
アガサママさん、料理もオシャレですね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

ママさんのところにも
おいしいお野菜が届いたのですね♪
ママさん、お料理上手だなぁ(^^)v
ドレッシングが自家製?すごーい!
えー?今夜は和風?
ご家族幸せですね~(^^)
毎日愛情たっぷりのごはんが食べられるの♪
アガサちゃんも幸せだぁ(^^)v

アガサちゃん用のもニンゲン用かと思うほど、綺麗にできたね!
お野菜の種類もたくさんで、味に深みがあったんじゃない?
夏場はつい生野菜が増えるけど、煮るのもいいよね。
なにより楽しそう♪

私ねー、今日買い物に行って、今年初の有機栽培トウモロコシがあったのを
買い忘れて帰ってきたの。
お店の前に別レジで出てたから、帰りに買うつもりが忘れてしまって。
新鮮ですごくおいしそうだっただけに、ショック~。

お散歩トレーニングから帰って来て
腹ぺこなやまねこ。
お腹が鳴ってしまいましたよ。
おいしそう~~。
でもやまねこ、料理が得意ではありません。
これからサラダを作ります(笑)。
アガサちゃんパプリカ苦手なの?
態度が可愛いね。
食い意地がはってる海でも
しめじだけは食べませんよ。苦いのかな?

とても美味しいし
新鮮なお野菜だから
本当
野菜美味しいと思った
なんかどこも捨てるのも
勿体ない感じで(*^▽^*)
アガサちゃんも美味しくいただいたのね

ラタトゥイユ、とっても美味しそうです ^0^/
アガサちゃん、とっても良いお顔でおかわり期待してくれていますが、また次の機会ですね ^ ^
新鮮な野菜と共に空天ままちゃんからの愛情もたっぷり届きましたね♡

こんばんは(*^▽^*)
お誕生日プレゼントに無農薬有機野菜って
すごくうれしいですね。
プレゼントを贈った方もこんな美味しそうなラタトゥイユやサラダになったら、ニコニコしちゃうと思います。
アガサちゃん、ご飯を食べてる時も美人度がすごい!

美味しい野菜だから、アガサちゃんは
すごくうれしいかったんだよね。

パプリカは、苦手なの?
ピーマンみたいだからかしら?

ママさんって料理上手ですね。
ラタトゥイユなんて作れません。
それにドレッシングだって・・・。
うらやましいです。

おはようございます☆

私も野菜が大好きですが、沢山食べようと思うと、意外にお金がかかっちゃうんですよねぇ~。
特に今は葉物バリ高っ!
我が家の人気食材は、天候に左右されないきのこですよ(v*´Д`)v

おはようございます♪

ラタトゥイユ・・・発音するのも難しいうちの食卓には縁遠いなぁ~(笑)
野菜が美味しい時期になってきましたねー(^-^)/
て言う私はあまり好きではないのですが・・・
ニオイが強くてシャリシャリする野菜を食べると
勝手にえずくんです(笑)

そろそろトウモロコシの季節かな?
今年こそ白いトウモロコシ探すぞー!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック