取らないってば。

おはようございますアガサママです



昨日は、久しぶりに料理をする気力があったので気分だったので、
空天ままちゃんに頂いた蕪を使ってお料理を。
だってね、天候に気分が左右されるんですよ~
久々に晴れたお天気だったので、気分が良かったの




いつもなら蕪は煮てしまうことが多いのですが、COOKPADを検索して・・・
蕪蒸しに初挑戦。

空天ままちゃんから、「蕪の水分は切った方が良いよ」と、聞いていたので
水分をちゃんと切りましたよ。

2_20150611085032576.jpg

ふわふわで、とても美味しかったです
カニ缶を入れて作りました。レンジでチンするレシピだったので簡単
蕪の風味も楽しめました。
三つ葉を乗せたいところだったんだけど、お高くてですね(汗
実は豆苗だったりする




もちろん、アガサ用にも作りました

1_20150611085031497.jpg

一応、蕪蒸しなんですけどね・・・

3_20150611092239490.jpg

ささみを1本分、蕪のメレンゲに包んでチンしただけ。
ささみもチンしただけという・・・手抜きですが。



4_20150611092241e25.jpg

アガサは、とても嬉しそうに待ってます

食べだしたら、すごい勢いで。
一口取っては、私に背を向けます


5_20150611093058031.jpg

こんな感じで食べてますよ。

6_20150611093100054.jpg

だから、取らないってば

私に食べられたくないので、猛スピードで完食しました。
まだ食べたらないので、フードも少し食べましたよ。


アガサのご飯って、手作りの時は体によさそうなものを
適当に入れて作るのですが、分量が不安・・・


7_2015061109365419a.jpg

私も今更なんですが、お友達の皆さんを見習って、犬ご飯の本を買ってみました
アガサを飼いだしてから2年も経つのに、ですが。




8_201506110944083e2.jpg

オホホホホ~
アガサは、ママの性格が良く分かっているよね

でもね、最近、毛ツヤが戻ってきているのは確かなんだよ。
食べ物で体質改善しないとね。
ちょっぴりだけど、頑張ってみようと思うの。



皆様、
他におススメのわんこご飯の本がありましたら、教えてくださいね~

9_20150611094410a96.jpg
鋭いところを突いてくるね・・・
ママの性格をよ~くわかってらっしゃる。

最近、活字を見るといつの間にか寝てしまっている私です



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
頂いたコメントのお返事は、訪問の際に書かせていただきますね。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようございまーす!
やまねこもその本持ってます(笑)。
カンタン手づくり愛犬ごはんってのも。
海は子どもの頃お腹が弱くて
血便もあって獣医さんに相談したら
「個人的には手作りご飯が一番だと思うんですよ。」って。
今はストレスにならない程度に
ドッグフードに混ぜてササミや人参、カボチャ
なんかを入れてます。
ササミ好きですよね。
アガサちゃんもママの手作り大好きだね。

おはようございます!

蕪のお料理おいしそうです^^
アガサちゃんも、取られず最後まで食べれてよかったね(〃艸〃)ムフッ

私も今、手作りご飯を始めようかと思ってます。便乗して、お勧めの本を私も知りたいです(:.o゚з゚o:.).:

アガサママさんがお持ちのその本も、お勧めですか?
カリカリフードも食べさせつつ、手作りもっというのが理想ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蕪蒸しって、ふろふき大根みたいなのを想像していたら全然違ってましたー(笑)
ふろふき大根は『煮』ですよね(;´-`)テヘ

これ美味しそうですよねー!
我が家で蕪作ってたような・・・
私も作ってみます❤

うちもアレンの手作りご飯に関してはテキトー
カロリーもこんなもんかな?です(^-^;)
クックパットにもワンコご飯ってたくさんあるので
私はそれを見ながら作ったりしてます♪

こんにちは〜!
昨日はお祝いをありがとうございました〜♪
食べ過ぎ飲み過ぎな夜でした(汗)

蕪蒸し美味しそう!
お店みたい〜♪昨日のラタトゥイユと言い、ママさん料理上手で羨ましいです、家族の皆さんが(笑)。
だって、作るんじゃなくて食べたいんですも〜ん。

蕪蒸し食べてるワンコなんてそうそういないだろうなぁ…。
アガサちゃん、ワタシにも分けて〜(笑)←しつこい

こんにちは(*^_^*)

うわ〜美味しそう(≧∇≦)
アガサちゃん昨日も今日も美味しいの食べれて嬉しいね〜(*^_^*)

本わたしも持ってます(≧∇≦)
簡単に作れてすごくいい本だなぁと思いました(*^_^*)

あ、多分同じレシピだと思うよ、それ。
思った以上に簡単に出来るし、
具材も色んなもの使えそうでいいよね。

本、私は須崎先生の本を教本にしてるんよ。
かんたんに作れるし、
なにより栄養価とか、
そう言った事が本当にわかりやすく書いてあるの。
我が家は問題児がいるからね、
日々勉強ですわっ

天気とかで気合いが入るのわかります(´∀`)
ヤル気出して手の込んだもの作りすぎて
次の日に反動で超手抜きとか…。笑

アガサちゃん隠すほどおいしかったんですねー
確かにとってもおいしそう♡
手作りはにすると調子いいって
よく聞きますますもんね
うちは基本カリカリですがたまには
おいしいご飯を食べさせてあげたいので
今度レシピ見てみようかな(º∀º)
いいのがあったら教えてくださーい

こんにちは(^^♪

アガサちゃん、手作り食なんですよね♪
ママさんの愛情いっぱい、手作り食で毛艶も良くなってきて効果ありですね(^^)

手づくり犬ごはん、我が家はカリカリフードだけど一度美味しいの食べたら催促されそう・・

アガサちゃん、色んなレシピで飽きないし
ママさんにリクエストとかしちゃうのかな(^^)

本が無駄になりませんようにって、笑っちゃいました☆

こんにちは。
蕪蒸しですかぁ~、初めて見ました。
ふんわりでとろり出汁がきいて美味しそう(^O^)/
アガサちゃん、取られなくて良かったね(笑)。
ワン仔ご飯、おいらはいつも適当に作ってます。
少しは勉強するかな?(笑)

あ、ぴょん・ワイルド夫人のところでも見た蕪蒸しだ!
こちらも綺麗にできてるねぇ♪
アガサちゃんのはササミも入ってるのね。
美味しかっただろうな~。

犬ごはんの本、その左側のを私も持ってるよ。
手作り食してたときに買ったの。
オヤツも載ってるのよね。
サツマイモのボーロを作ったことあるけど
ニンゲンのオヤツにもなって美味しかったよ。

こんばんは(^o^)
わぁっ美味しそう!!
お天気良いとあれこれやる気出るの
わかるわぁ〜♫
今日は雨でどんより気分だよ〜
アガサちゃんもごちそう作って貰えて
良かったねヽ(*^∇^*)ノ
コハね、ご飯のときは
るいが近くを通っただけでウー!って
怒るときがあるよー(^^;;

こんばんは〜!
天気によって気分って変わりますよねぇ、分かりますっ!
私も左右されちゃう人です(^^;
今回のお料理も美味しそう(^^)
只今、お腹が減っている私のお腹が更に減りましたよ。笑
アガサちゃんの手作りご飯頑張って下さい(o'∀')

左の本持っている
須崎先生の
頭の上に帽子を乗せて
その分のご飯と
お汁たっぷりご飯に心がけているだけで
他にも本は持っているけど
見て作ってはないなあ

でももう一つお気に入りの本
牛尾理恵さん 著で
監修が伊地知功史先生(ホメオパシーされてるの)
犬ご飯+おやつというの
いいよ(*^▽^*)

かぶら蒸おいしそう
かぶら蒸作ったことないの
卵黄だけ何に使っていいかわからなくて

うわあ美味しそう

こんばんは
蕪蒸し、お料理屋さんで出てくるのみたい~
ママさんキラリ、やりますね
アガサちゃんも美味しいから取られない様にしていたのね
お兄ちゃんはいなかったかい!?
分量は神経質にならなくても大丈夫だよ、なんて言っていいのか悪いのか分からないけど
私は定期的に体重計って、増えると減らし、減っていると増やし、そんなしながら大体の量が分かってくると思うから
な~んちゃっていい加減な私です(^^)/

アガサママさん、こんばんは。
蕪蒸しなんて久しく食べてませーん ^ ^;
料亭で食べているような気持ちになりますよね ^ ^
わんこごはんの本なんてあるんですね。
知らなかったです!
もうぴーちゃんは今年で11歳なのに…
私も量が分からなくってつい目分量になりますが、食べ過ぎも少な過ぎも良くないですからやはりちゃんとレシピ通りに計って作らないといけませんね;
アガサちゃん、こんな可愛い顔で待たれたらついついもっとあげたい衝動に駆られてしまいます ^ ^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガサママさん、こんばんは(*^▽^*)

アガサちゃんが今日も幸せそうで、思わずにんまり。
愛情のこもった手作りご飯に見て、私も挑戦したくなりました。
手作りの犬の服の本は買うだけ買って満足してしまったので、そうならないようにしたいです。

がんばってるのね。
クッキング。
アガサちゃんは胃腸が弱いとおもっていたけど
案外大丈夫なのね。
いいことだなあ。
まりりんは新しい食材もNGになりやすいのよ。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック