アガサが家族に~うちの仔記念日~1

こんばんはアガサママです



2013年1月25日。アガサは、急に我が家にやってきました。





私、アガサママは昔、実家で犬を飼っていました。
いつかは別れの時が来ます。もちろんその仔も虹の橋を渡ったわけで・・・。
愛犬を亡くした悲しみは、いつまでも忘れません。
もう2度と犬を飼うことはないと思っていました。



ところが、また突然に犬を飼うことになりました。
娘(お姉ちゃん)のために・・・。



我が家には、もう一人のペットがいます。
ミシシッピーミドリガメのジョンです。
ジョンのエサを買いに、度々ペットショップを訪れるようになりました。



いつも付き添う娘が、ショーウインドウの中にいる仔犬をじっと見つめていました。
でも私は、

「可愛いワンちゃんたちだね。良いね。」

と、答えるしかありませんでした。
そのうち興味が無くなるだろう、とも思っていました。





当時、上の息子が中学受験直前のため、塾の送迎、2食分の弁当の準備に追われ、
私には全く気持ちにも時間にも余裕がありませんでした。
大人しい娘の事は放ったらかしの状態だったんです。
母に応援を頼めば済む話だったのですが、父を亡くしたばかりで、
とてもじゃないけど無理な状態でした。




ある日、娘が当時に通っていた幼稚園の先生に呼び止められました。
「○○ちゃん(娘)は、何も話さない。発達に問題がありそうです。」
と、言われてしまって・・・。

頭の中が真っ白になりました。





クリスマスを前に、めったに自分の意思を言わない娘が、
「犬が欲しい。」
と、言い出しました。

主人と私、よく話し合いました。
「あんなに大人しい子が、やっと自分の意思を言ってくれたね。
希望通り、犬を飼ってやっても良いなぁ。」
と。





息子の受験が無事に終わり、3日後の事。(1月25日)

主人と娘は近所に車で買い物に出掛けました。

私と息子はお留守番。
ぼーっと家で過ごしていたところ、主人から急な電話。

「可愛い犬がいるねん。見においで!!」



慌てて息子と車で追いかけました。


到着すると、居たのはマルチーズ。
娘に抱かせてもらうようお願いし、抱くことに。


ところがですよ!とっても元気なマルチーズに驚き、娘は
「犬はいらん。」
と、言い出す始末

私と息子は、
「なんでやねん!!」状態ですよ。
せっかく飼うつもりで急いでやってきたのに!!
やっと決心がついたのに!!



私、担当者の方にお願いしましたよ。
「ここに居るワンちゃんの中で、一番大人しい仔をください!!」

それで、ブルブル震えながら出てきたのがアガサですよ

あまりのビビリ方に母性本能をくすぐられました。
犬種はこだわらなかったんです。
娘と相性の合いそうな仔が欲しかったので
出会いだったんです

娘は、アガサなら抱くことができました

そして、驚く担当者を横目に、
「今日、連れて帰ります!!」
と、私は答えていました。

連れて帰る前のアガサのお手入れ中、2時間で準備を開始。


慌てて、サークルやらの準備を買い・・・。
保険に加入し、名前を決めて・・・。

準備は2時間あれば、十分に間に合いました。



去年の1月25日は、急にアガサがやってきた日なんですよ。







娘はアガサが来てから、とっても明るくなり、多弁になりました
今ではとってもお喋りで、活発な子に大変身しました

小学校に進み、先生に様子を尋ねると、
「誰とでも遊んで、活発なお子さんですよ。」
と、言われます。

娘の幼稚園時代は、いったい何だったんでしょうか。今でも謎です。



我が家を明るくしてくれたアガサ、これからも大事に育てたいと思います


ウチの仔8

空天ままさんが作って下さったお洋服
ウチの仔記念日のプレゼント。娘が選んだんです。
とっても可愛いでしょ?
ふんわりしていて、女の子らしいラインがお気に入りです
空天ままさん、こんなに素敵に作ってくださって、ありがとうございました
イチゴのパッチンどめもありがとうございます!!


IMG_3659.jpg

ままさんのこの絵、なぜかとっても暖かい。
・・・好き


明日は、もう一つのプレゼント編に続きます。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです!!
ブログをお持ちでない方もお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました














スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

それもまた縁ですよね〜。
きっとアガサちゃんは来るべくして来たんでしょうねえ( *´艸`)

うちはポメで性格が正反対なのがフタリですけど、
チビのほうのガキンチョ時代の怪獣ぶりから考えますと
我が家では仔犬はおとなしくおっとりなのが
いちばんと言われております(・∀・)ノ

shimicciさんへ

こんな夜中に、どうもありがとうございます!!

私、肉球クリームの応募、本当はめっちゃ出したかったんですよ。
でも、厚かましいかなぁ、恥ずかしいなぁ、って思ってしまって。
次こそ出しますから。その時はよろしくお願いします(*^▽^*)

ピッポくんは、顔におっとりさが出ていますもんね。
本当に可愛らしい♪
やっぱりポメちゃんも良いなぁ。
うちの息子、ポメも欲しいとか言ってますよ!

私、マルコちゃんのキャラも大好きですよ(*^^*)


うちのアガサ、家に来るべき運命だったのでしょうね。
もう離したくないって、思いましたもん♪
娘は今頃になって、「なんでヨーキーが来たんやろ?」
って、言ってますよ。
全く候補に入ってなかった犬種だったようです・・・。
でも、それが縁ですよね?




しみじみ読みました

おはようございます。
ワン仔は社会でもいろいろな場面で活躍しています。
娘ちゃん専属で来てくれたアガサちゃん。
出会うべくして会えて、良かったね。
うちの娘も幼稚園の頃は大人しい子でした。
今ではたくさんお友達。
子育ては長い目で温かく見守れば大丈夫。
持って生まれた物もあるし、どうこうしようと思っても急には変わりません。
空天ままさんの何気ない心遣い(絵)嬉しいですね。
アガサちゃん、お家の仔記念日おめでとう。
そして娘さんがアガサちゃんのお姉ちゃんになった日おめでとう(^^)/

No title

おはようでっす^^

そっかぁ。そんなことがあったのねぇ。
お姉ちゃん元気になって良かったね^^
子供は敏感だから親が忙しくしていたり余裕がない時は
手を煩わせない様にしちゃうから・・。お姉ちゃんも
そうだったのかも。

動物には不思議な力があるものね。きっとお姉ちゃんと
アガサちゃんは出会うべくして出会ったんだねぇ^^

アガサちゃんうちの仔記念日おめでとう^^
娘ちゃんにもお姉ちゃん記念日おめでとうとお伝えください^^

No title

おはようっ
読んでて涙がでちゃったよ。
お姉ちゃん、小さいなりに色んな事を小さな胸に抱えていたんだね。
でも、アガサちゃんとの出会いで新しい自分とも向きあえて、
今がきっとあるんだよね。
アガサちゃん、うちの子記念日おめでとうっ
天も同じように運命を感じてその日に連れて来た子なの。
なんだか懐かしかった7なぁ~
アガサちゃん、温かいお家の一員になれてよかったね。
これからもずっと幸せを皆と重ねてねっ
そうか、うちの子記念日だったのね。
了解っ

No title

私も読んでてちょっと泣いちゃった

アガサママさんの、その時の判断が
アガサちゃんがおうちの仔になったんだもの
その時に。。。じゃあまた今度とか思わなくて
よかった
アガサちゃんに会えたんだものね

お家記念日おめでとう

空天ままさんのお洋服
かわいいし画伯の絵は最高ですね

No title

こんにちは(^^)

アガサちゃんとの出会いは
お姉ちゃん、家族のみなさんにとって
運命だったんですね。
ちいさなお姉ちゃんの心の中に溜まってた
なにかを、ちいさいアガサちゃんが共有して
くれたのかな。
人もわんこもともに成長していくんですね。

アガサちゃん、ご家族のみなさん、
うちの仔記念日、本当におめでとう♡

No title

こんにちは。アガサちゃんとの出会いには、そういういきさつが、あったんですね。 ママさんの気持ち、お姉ちゃんの気持ち考えると、ウルっときました……。
ママさんは、アガサちゃんを、見た瞬間、この仔!!って思ったんですね。素敵な家族に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
うちの仔記念日おめでとう🎊

No title

アガサちゃんおめでとう!
セカンドBDなんですね。
そうか、そんな急に家族に決まったんだ。
でも、巡り合うべくして巡り合ったんだよね。
きっとアガサちゃんのことを娘ちゃんも探していたんだろうし、
アガサちゃんも待っていたんだよね。
いい出会いができてよかったね。
これからも元気でいい1年が過ごせますように!

No title

うちの子記念日おめでとう~♪
アガサちゃんを迎えるのにはいろんなドラマがあったんですね。

アガサちゃんはお姉ちゃんに出逢うために
お店の奥で待ってたのかな?
きっとお姉ちゃんに抱っこされるのを待ってたんだね。
偶然じゃなくて必然だったのよね。
生まれたきた時にきっと決まってんだと思います。
優しいパパとママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんに出逢えて
アガサちゃん、よかったねっ!
この1年も健康で楽しく過ごしてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アガサちゃんうちの仔記念日おめでとう☆

ぶるぶる震えながらのアガサちゃんと
お嬢さんとの運命の出会い
出会うべきして出会ったんですね~
読みながら温かーい気持ちになりました^^

アガサちゃんのお洋服もナチュラルで
とっても似合ってますね~
可愛いです☆☆


先日はコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

よたろうママさんへ

ママさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

ワンちゃんの力って、すごいですよね。
抱いていると暖かいのですが、気持ちまで暖かくなるのですものね。

きっとアガサは、娘に出会う運命だったんだろうなって、思います。
両方とも引っ込み思案なところがあるんですが、
似たもの同志、仲良くやっています。
これからも、きっと二人は成長していくのだろうなと。
ペースはゆっくりなんだけど、幼稚園時代の事を
いつか笑って過ごせるようになりたいです。

空天ままさんの絵、なぜかほのぼのするんですよ(*^▽^*)

トト母さんへ

母さん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

運命って、あるんですよ。
アガサを見た時、絶対に連れて帰るって直感がしたから。

お姉ちゃんは、もともと引っ込み思案で、大人しかったの。
それがだんだん酷くなってね。

今でも人見知りは変わらないのだけれども、
アガサも犬見知りは変わらないのだけれども・・・。
二人が成長するのを見守っていこうかなと、思っています。

娘にもお祝いの言葉を伝えたら、とっても喜んでました(*^▽^*)

空天まま さんへ

ままさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

ままさん、朝から泣かせてしまったみたいでごめんね!!
でも、運命ってありますものね。
天君も赤い糸で結ばれていたんですものね(*^▽^*)
他の3ワンちゃんも、きっとままさんところに来るって
決まっていたんですよ(*^^)v

お姉ちゃん、明るくなって良かったです。
でもね、まだ人見知りは直らない・・・。
アガサもワンコラされるとびびってブルブル震えてしまう。

似たもの同志で仲良くやっているみたいですよ。

ピンクのチュニック、ままさんの優しい気持ちが伝わって
じーーーんときました。
大切にしますね。

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

きりさん、朝から泣かせてしまったみたいでごめんなさいね!!
出会いの事を忘れちゃダメと思って、書いたので・・・。

運命ってあるんですよね。
顔とか血統とか全く見ずに決めたんです。
ただ抱いたときの感触で。

今でもアガサはビビリちゃんです。
大人しすぎてね・・・。
今では娘がワンちゃんの輪の中にグイグイ引っ張って入れてます。
でもね、娘自身も人見知りは直ってないんですよ。
見てたら可笑しくって。
自分も人見知りやん!!って、ツッコミたくなりますよ。
似た者同士ですね。

空天ままさんのお洋服、とっても優しいです。着心地もすべて。
画伯の絵、最高ですよね!!
クスッと笑うんだけど、元気になりますね。


みなとまま さんへ

ままさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

お姉ちゃんとアガサの出会いは、
本当に運命だったんだなぁ、って思うんです。

一瞬、「犬はいらん」って言われた時、娘と同じような性格の犬でないと!
と、思ったんです。
アガサみたいなビビリちゃん。
でもたまに、合いそうな仔を見つけて積極的に動いています♪

娘もまだ人見知りはあるんですよ(*^^)v
でも、アガサと同じように合いそうなお友達には心を開くんです。
似た者同士で、のんびり成長しているみたいで安心しています♪

でもね・・・、すぐに連れて帰っちゃったからトイレトレが
途中だったんですよ(苦笑)
これだけは後悔かな・・・(*^^*)

クーたんママ

ママさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

ママさんをうるっとさせてしまって、ごめんなさいね!!

アガサに決めた時、顔は全く見てなかったんですよ。
本当は、顔って重要ですよね・・・(>_<)
うちは抱き心地だけ(苦笑)
今、改めてビックリです。
引き渡しの説明事項の時、体の説明があったり、
血統の説明があったり。
半分以上、聞いてなかったけれども(>_<)

運命って、あるんですよね。
娘と共に、ゆっくり成長しているみたい。
でも、急いで連れて帰ったからトイレトレが中途半端なの・・・。
ここが一番の問題だったよ( ゚Д゚)
でも、良いんだぁ。

maririnhaha さんへ

hahaさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

熟考せず、直感だけで決めてしまったんですよ(*'▽')
こんな迎え方も、たまにはありますよね?

じっくり顔も見ずに決めたんですよ(苦笑)
抱いた感触だけ。
こちらは運命だと信じてますが、アガサにとってはどうなんでしょうね?
嫌やって思われてたら、どうしましょうね?

娘とアガサ、二人とも似た者同士で仲良くやっています。
ゆっくり成長してくれたら、それだけで満足です。
トイレトレもね・・・、気長に待つことにしましたよ。


アガサは、いつまでも元気で、長生きしてくれたら
それだけで十分です!(^^)!

No title

アガサちゃん うちの子記念日おめでとうございます♪
早くコメント書きたかったけど 体調不良で遅くなってすみませんでした><

娘さんがきっかけになった アガザちゃんとの出会い
読んでてジーンとしました><
娘ちゃんに感謝ですね(@^▽^@)

ご家族の皆様とアガサちゃんと一緒に
ステキな思い出を沢山作って下さいね♪

リアンママ さんへ

ママさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

ママさん、ドラマってほどではないんですよぉ。
お恥ずかしいです( ;∀;)

直感が働いただけで。
お姉ちゃんにとって、アガサは運命の出会いだったんですよね。
アガサは、どう思っているか分からないけど。
お兄ちゃんにはいじられるし、
お姉ちゃんには着せ替え人形の代わりにされるし(*^^*)

でも、子供たちなりに可愛がっているので、
気持ちは伝わっていると信じたいです(*^▽^*)

運命って本当にありますね♪


鍵コメ様へ♪

はじめまして(*^▽^*)
ご訪問ありがとうございます♪

温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!
これからも温かい目で見守ってくださいね。

幸せそうに写っていますか?
ありがとうございます!!
お天気も良くてポカポカ陽気だったんです。
久々にお散歩が楽しめて嬉しかったようですよ(*^▽^*)

私も赤い糸で結ばれたのだと信じています。
これからも大事に育てていきますね。

また後ほど、ご訪問させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。仲良くしてくださいね!!
ぜひまたいらしてください(*^^*)
お待ちしています♪

あやさわ母さんへ

こんばんは♪
あやさわ母さん、ご訪問ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^▽^*)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
仲良くしてくださいね。


温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

今でもアガサはビビリっ子ちゃんで、人通りの多いところや、
ワンコラされると、ずっと震えているんです。
気の小さい仔で・・・。

娘も、慣れるまではまだまだダメダメで・・・。
人見知りがあるんですよ。


似た者同士、支え合いながら成長しているみたいです(*^▽^*)

運命ってあるんですよね!(^^)!
お互いに惹かれたのでしょうね。
これからも大事に育てていこうと思います。

お洋服、似合っていますか?
空天ままさんの優しい気持ちがこもっているから、尚更かな。
褒めていただけると、とっても嬉しいです♪
娘の着せ替え人形でもあるんですよ(*^▽^*)


またぜひ、いらしてくださいね。
お待ちしています!!

らみままさんへ

らみままさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

ままさん、インフルエンザの病み上がりのところ、
本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)
でも、しんどいのに気を遣わせてしまって・・・。
ごめんなさいね。

体調は、今はどうですか?
ご無理なさらないでくださいね。

娘の要望で飼いはじめたアガサなんですが、
今では家族の中心にいます。
みんながメロメロ♪
ワンちゃんの力で、明るくなるんですよね。

家族に新しい風を吹き込んでくれました。
そしてね・・・、ちょっと変わった空気も入れてくれたんですよ( ;∀;)
トイレトレがまだ上手に出来てなくて、
まぁ、そういうことの違う匂いの空気が来たんですよ・・・。

No title

アガサちゃん!うちの仔記念日おめでとうヽ(^o^)丿
***日付が変わっちゃったぁ~i-238sorry***
お嬢さん。。。アガサちゃんと出会えて良かったね~
我が家も中学受験を経験してるんだけど…
子よりも親の方がアップアップ状態になっちゃうからね~
お嬢さん、、、寂しかったんだろうなぁ~
「犬が欲しい!」って言えて良かったね。この一言で運命が動き出したんだよね。

アガサちゃん!これからも…お兄ちゃん&お姉ちゃんのパワーの源でいてね♪
そしていっぱいの楽しい思い出を作ってね(*^_^*)

リヨンママさんへ

ママさん、こんばんは♪
温かいお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってくださいね。

ママさんもお兄ちゃんが中学受験をされたのですね・・・。
子供はもちろんですが、親の受験でもありますもんね。
ママさんもお疲れになったでしょう。

もう、当時は大変で大変で。
関西の塾は、学校休みの日は12時間ほどの拘束があるんですよ。
お弁当を2回運んで・・・。
正直、しんどかったです。

娘の事まで気が回らなくて、申し訳ないと思いながらも、
ずっと我慢させちゃって。
ごめんなさいの意味も込めて、アガサを飼ったのもありますね・・・。

今では、とっても楽しい毎日です(*^▽^*)

今後とも、よろしくお願いします(*^▽^*)
男の子の育て方に、戸惑いが出るときがあるんです( ;∀;)



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック