黒いウンチ。

おはようございますアガサママです


昨日はコメント欄を閉じていたにも関わらす、
たくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました
皆様に、ご心配かけてしまってすみません


昨日の受診で注射を打ってから、
やっとご飯が食べられるようになりました。


まだ消化状態が良くないので、いつものカリカリフードではなく
アニモンダ胃腸ケアのウエットフードを食べさせています。

とても喜んで食べているので、ぐんぐんと体力が回復してきました。
お気に入りのフードなので、ものすごくガッついてます(笑



完全復活は近いはず…だろうと思っています。




今のアガサの状態は…



…半分嘘で、半分はホントです

まだまだ横になっている時間が長いです。





そうそう、簡単なトリックで遊んでいるんだよね
バーンと撃たれて、倒れたフリをしてもらっています。


そのまま寝ていてもらった方が、
身体のために都合が良いんだけどね







少し元気が出てきたので、遊びの催促をされるのだけど…

まだ完全復活ではないので、静かに遊んでもらっています。








いつもは鮮血混じりの、いちごジャムみたいな血便なんですけど、
今回のウンチは真っ黒の泥状。
のりの佃煮みたいな感じ。


それも、言葉では表現できない、独特な鼻をつく臭いだったんです

時々、黒が混ざったウンチを出すことはありました。
でも、臭いはウンチらしい匂いだったんですよね。




黒い便が出るという事は、口腔から小腸にかけての出血。
口の中の出血は見られません。


なので食道、胃、小腸からの出血が疑われます。

アガサは誤飲をしないコなので、消化器官が傷ついての出血は考えにくい。
中毒症状を疑うにも、食べた物に全く心配なし。




胃薬と抗生物質の投薬をしていただいているので
あと数日、様子見をすることになりました。

薬が効かず、まだ黒い便が出るようなら、詳しい検査をする予定です。





そうね…
金曜日、冷房を入れたんですけど
子ども達とアガサの体感温度が違うようで…
子どもって暑がりなんですよね。
室温は27度だったんですけど、それでもアガサには寒かったみたいです。




寒がりアガサには、お腹を冷やす原因になり
血便が出た可能性も高いです。

服は着せてたんだけどなぁ


あと金曜日、土曜日と長時間のお留守番をさせたのがストレスだったかもです






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も引き続き、コメントはお休みさせていただきます

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック