新車選びに行ってきたよ。

こんばんはー。アガサママです。



この週末は、アガサとお姉ちゃんを連れて、久々に実家に帰省していました。
同じ県内にあるので、あっという間に帰れちゃうんですけどね




今回の帰省の目的は、新車選びです。
           ・・・と言っても、私の母の車ですが



母の車は、今年で10年目。
一番にエアコンの調子が悪くなり、他にも徐々に不調が出てきて・・・。
今は亡き父とのたくさんの想い出を失うようで、手放したくなかったのですが、

とうとう買い替えることにしたんです。


母と私の妹、そしてアガサも一緒にディーラー巡りをしてきました。




今まで大きめのセダンに乗っていたのですが、60代になっているので、遠出も控え目になっています。
運転能力は、以前よりも確かに劣ってきています。


それに母、
「もう人生で最後の車選びになると思うから。」と、寂しいことを言うのです・・・。




まずは小回りの利く軽自動車から
IMG_1273.jpg


たくさん種類があって悩みます。

IMG_1278.jpg

アガサも真剣にお話を聞いていて笑っちゃいました

IMG_1281.jpg

アガサはおとなしく話を聞いています。お利口さんでしたよ。





商談はうまく進んで少しお勉強してもらえました。

IMG_1282.jpg





ところが母、やはり少しでも大きな車に乗りたかったようで・・・



いつものト○タに行き・・・

__ (5)


ファミリータイプの小さ目ワゴン車に決めました。



運転大好きな母、まだまだ私や妹、孫を乗せてどこかへ出掛けたいようです
新車で次はどこに連れて行ってくれるのか、とても楽しみです




ディーラー巡りをしていたら、めっきり日が暮れてきたので、急いで帰ろうと高速道路にのったのですが、

IMG_1296.jpg

渋滞していました


いつもは、神戸の中心部だけ混むのですが、今日はなぜかアガサ家最寄りのICまで渋滞でした。

いつまでもポートタワーが右手に見えて前に進めないんですよ

IMG_1326.jpg

車窓から撮ったので写りが一段と悪いのですが(小学生のお姉ちゃんがスマホで撮影)

ザ・神戸の景色をゆっくりと見れて、ちょっとお得でした。
いくら見ても飽きない素敵な景色です。



今日も読んでいただいてありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます^^

新車選びお疲れ様でした^^
お母様まだお若いですよ。うちの母なんて70代になっても
どこにでも運転して行っちゃいますもの。
子供や孫を乗せたいなんて優しいお母様ですね。

神戸・・2年ほど前に行ったんですよ。
娘の希望で・・。夜景きれいですよね。
あれ?100万ドルの夜景でしたっけ?
確かタクシーの運転手さんが言っていたような・・。

ママさんブログリンクさせて頂いても大丈夫?ですか。

No title

すごいなあ、60代で車をちゅうちょなく運転。
私は関東では30年の運転歴だったけど、
大s化に着てはペパードライバーです。
こちらは、怖いんです・・・・。
いろいろなところに連れて行きたいんですね、
お孫さんたちを。
優しいね。

トト母さんへ

こんばんはー。
ブログリンクの件、もちろん、ぜひぜひお願いします。
私・・・新米ブログなので、恐れ多いです。


私、トト母さんの了解も得ず、
先にリンクを入れてしまってすみません。
(毎日必ず読みます!!)

神戸、来られたことがあるのですね!!
そうです、100万ドルの夜景です。
六甲山系からの夜景は見とれてしまいます。

阪神高速のハーバーランド付近では、下り車線の方が夜景は綺麗に見えます。
(昨日の写真は上り車線なので、下の方が切れちゃうんです)

関西に来られるときは、お知らせくださいね^^


maririnhahaさんへ

こんばんはー。
私、maririnhahaさんブログを了解も得ず、ブログリンクしています。
すみません・・・。毎日読みますのでお許しください。


大○の交通事情、怖いですか?
うーーーん、確かにせっかちかもしれません。
信号待ちで発車が少しでも遅かったら、クラクション鳴らされますものね。

阪神間では、真正面に見える信号はもちろん、
交差している斜めに見える信号も見て、赤になったら
アクセルから足を離し、クリープ状態にして・・・。

真正面が青になったら、すぐアクセルを踏んでサッサと発車するくらいの、
せっかちなタイミングを要しますよね。


歩行者の信号待ちも、せっかちですものね(笑)


たまに他府県に出たとき、こちらと同じタイミングで運転してたら
調子が狂うんです。

あと、エスカレーターは歩いちゃうし。


ゆっくりと慣れていけば大丈夫ですよ!
maririnhahaさん、頑張って!!



プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック