アガサが家族に~ウチの仔記念日~2

こんばんはアガサママです


昨日は、たくさんのお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました
皆様からの温かい気持ちが伝わり、喜びをかみしめながらお礼を書いていましたら時間が遅くなってしまって。
大変失礼しました
朝から出掛けていたのもあり、余計に遅くなってしまったんです。
アガサの記念日だったので、ちょいとお買い物に出ておりました。
ごめんなさい!!



今日は、昨日の続編で、主に成長の記録というか、数少ない写真を探してきました。
ブログを始めるまで、写真って殆ど撮ってなかったんです
ダメダメですよね。
暇があったら、ずっと抱っこしてただけ。
写真を撮ることまで気が回らないくらいメロメロだったんですよ。




             うちの仔1

我が家で迎えた、初めての朝。家族にジロジロ見られて、ただただ震えていました。
パパのパジャマの柄は無視してくださいね
お買い得だったから、買っただけなんで
まだ耳は立っていません。
可愛いでしょ?(親バカでーす




             うちの仔2


3か月近くたったころ。
初めてのトリミングに行く前日です。
ロングコートにするかとっても悩んだのだけれど、
幼毛からの生え変わり時期だったので、カットすることに。
フワフワ飛び回る毛が、お兄ちゃんにとってダメだった。

実は、お兄ちゃん、動物アレルギーです。
ドッグカフェは覚悟して通っています。
今は、毛が抜けないので大丈夫です
抜けにくい毛がヨーキーの良いところですよね。


             うちの仔3


初めてのカット後。顔が長い!!
幼毛が残っていてフワフワです。
この頃、芦屋のマーティーで首輪とリードを作ってもらいました。
お姉ちゃんがパーツを選びましたよ


            うちの仔4

2回目のトリミング後。
今のサロンに変えました。
切りたてよりも少し伸びた、ボサボサなのが好きかな。


            ウチの仔5


3回目のトリミング後。
このころから、トップノットを伸ばし始める。
カットのオーダー方法が分からなくて、ネットで検索。
ブログ村にたどり着き、皆さまのヨーキーブログを読み始めました

「こんなにカットの種類が多いの?めっちゃ可愛い
と、初めて気付く
ヨーキーにお洋服を着せることも知らなかったんです
周りにヨーキーが全くいないんですもん。


            ウチの仔6


ブログを始めたころの写真です。
この後から、まだカットしていません
伸びるのがとっても遅いんです。
経済的には助かるけれども、今は伸ばしているのだから、早く伸びて!!




そして、今。

          ウチの仔7

やっぱり、ボサボサが好き
熊ちゃんみたいだけど
でも、さすがにそろそろ整えてもらわないとね・・・。



このお写真の首元に付いている迷子札ネックレスと、おリボンが2つ目のプレゼント
まだ、迷子札を作っていなかったんです
アクサセリーなのに迷子札。素敵すぎます

Jewel Dogsさんのものです

IMG_3658.jpg

アクセサリーを記念日に贈りたかったのだけど、
ちょうど新作の発表があって、空天ままさんのお洋服と合うおリボンも選びました。

くまさんのおリボンは、アリンママさんからのプレゼント
どのおリボンもお気に入りなんです
ありがとうございました

アリンママさん、とみぃさん、いつも可愛く作ってくださってありがとうございます。




春色のピンクの装いです

春には、この装いでどんどん出かけちゃいますよ



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました














スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

一年の成長

おはようございます。
震えていたアガサちゃん。
家族に見守られて成長する姿がほのぼのと伝わりました。
パパさんのパジャマ柄無視しませんよ~。
ミッキ-、幾つになっても遊び心大事にしたいです。
着てくれるパパさんイイネ!
(ママさんが好きなだけ?ホントに安かっただけ?)
よたもブログ始めるまでは写真少しです。
今から思うともっと撮っておけば良かったなあと。
ママさん、お出かけ、ご家族、子供さんの学校、いろいろやる事がいっぱいな時期ですね。
コメント返信や訪問とか気にしなくて、ご自分の身体大事にして下さいよ。
睡眠不足はお肌の敵ですからね。
もう私程の年頃になると手遅れになってしまいますよ~(^^)/

よたろうママさんへ

ママさん、おはようございます^o^

コメントの返信の件。そう言って頂けると、とっても嬉しいです。そして助かります。
でも、昨日は嬉しくて、早く返信したかったんですよね🎶
お天気が良く、外をたくさん歩いたので、疲れてしまったんですよ。

パジャマなんですが、驚いたことに主人が買ってきましたよ(^∇^)
それも2着も!
私、はぁ?って、思わずいっちゃった( ̄▽ ̄)
今、まだ大活躍してますよ!
あったかいみたい。
私、子供にさえキャラクター柄を身につけるのを嫌がるタイプの人なんです(*^_^*)

写真は、ママさんも同じく最初は少ないのですね。
今は、写真の整理に追われてますけどね。
どうせなら私、撮る腕をついでゆあげたいなぁ^ - ^

No title

アガサちゃん震えていたのに
今はしっかりと家族の一番真ん中に(*^▽^*)
どんどんレディになっていってますね

お兄ちゃん、動物アレルギーだったんですか
妹ちゃんのために頑張ったんだろうな

うんうん(*^_^*)
ぼさこが可愛いのもよくわかるよ
カットすると
カット後が可愛いと思うけど
ぼさこのときも可愛くて私も好き←ただいまちょこらぼさこ中

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん1年で別犬?って思うくらい変わったね^^
どんどんレディになっていくからこれからも楽しみがあるよね。

あっ、ここにもお仲間さんが・・。トトも伸びるのが遅いですよぉ。
トップなんて1年くらい伸ばしてるのに・・あちこちにスリスリしてるから
全然伸びなくて切ろうかな?伸ばそうかな?と迷ってますよぉ。

我が家もパピーの頃の写真はほとんどないの。
ママさんと同じ理由よぉ^^もっと撮っておくんだった!って今後悔してるところですよ。

コメントの返信・・よたろうママさんが言ってる様に気にしなくて大丈夫!
自分の事、家族の事を最優先にしていいのよぉ。

我が家は今日トリミングですよ。トップをどうしようか未だに結論出ずですよ^^;

No title

おはようっ
その迷子札ネックレスもお揃いだぁ~
嬉しいなぁ~っ
Jewelsさんのアクセは本当に作りが丁寧だから、
付けていても安心だよねっ
アガサちゃん、パピーの頃から可愛いかったけど、
そのまま可愛さらしさが増して、
今もめっさ可愛いよねっ
愛情をたくさん受けて育ったのがよくわかるわぁ~っ
しかし、動物アレルギー覚悟でドッグカフェって・・・汗
お兄ちゃん、そのうち免疫出来てアレルギーも治るかもね・・・笑

No title

そうそう!私もブログ始めるまで、あんまり、(ほとんど)写真撮ってなくて、後悔してる(。-_-。)
パパのパジャマがら、書いてたからスルーしなくて、じっくり見たよ♪( ´▽`)
アガサちゃん、可愛いね!貴重な写真、楽しませてもらいました。コメント返信は、皆さんと一緒、お互い様だよ!気にしないでね!! アクセサリーもすごく可愛いね。良かったね💞

No title

こんにちは。
今日はまたまた寒いですね。
昨日が暖かかったので余計に寒く感じますね。
リアンは今日は幼稚園に行ってます。

アガサちゃん、今もかわいいけどパピーの頃もかわいい~♪
こうやってお写真を並べてみると成長がよくわかりますね。
すっかりレディーに成長したアガサちゃん、
これからもっと素敵な女の子に成長するんでしょうね。
将来が楽しみですねっ。
おリボンもお洋服も素敵ですよ。

そうですよ~
訪問やコメントは時間のある時で大丈夫ですよ。
あまり無理しないでくださいねっ。
のんびり続けていきましょう~♪

No title

先日からお見舞いのコメントありがとうございました♪
やっと完治です♪
風邪が流行ってますので アガサママさんもどうぞお気をつけ下さいね><

パパさんのパジャマ可愛いですw

ヨーキーちゃんってとっても可愛いから大好きで
色んなヨーキーちゃんブログを覗かせてもらってるんですけど
ほんと色んなカットがあって 楽しめますよね♪
毛が抜けないんですね? トイプーと一緒ですね♪

バレッタもよく似合ってて
とっても可愛いです(@^▽^@)

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

確かに今、アガサが中心に居ます!!
赤ちゃんみたいですよ♪

レディになっていますか?
信じちゃいますよ(*^▽^*)
皆さまのブログを見ることがなければ、
アガサは女子力を上げることも無かったと思います。
オシャレの仕方、もっと知りたいです。

お兄ちゃん、動物アレルギー、重度の花粉症もあるんですよ。
動物アレルギーは、仕方ないですね。
たまたまヨーキーだから良かったですよ。

ちょこらちゃんも伸ばし中ですもんね。
今、うちも耐えているんですよ・・・。
早くまとまらないかしら・・・。



トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

ほんと、写真をみると別犬~!!
どの犬種もそうなのかな?
でも、やっぱり毛色まで変わるヨーキーだからかもね。

すりすりするから切れ毛になるのかしら・・・?
だとしたら、ショックです( ゚Д゚)

写真、トトちゃんのも最初は少なかったのね。
でも皆、きっとそうでしょう。
メロメロなんですもの。
心の中に残っているから大丈夫!!

トリミング後のトトちゃん、楽しみにしていますね♪

返信の件、どうもありがとうございます!!
今日は、また出掛けちゃった。

空天ままさんへ

空天まま さん、こんばんは♪

またまた、こっちゃんとお揃いが増えましたよー♪
だって、このネックレスはずるいもん。
女の子に贈りたくなる逸品だわ。
可愛すぎますよー。
アリンママさんの、思いつく頭の中が見てみたい。

空天ままさんのナチュラル系お洋服も、ずっと作り続けてくださいよ♪
器用だなぁって、尊敬しましたよ。
丁寧に縫ってありますもん。あんな小さなお洋服の曲線なんて、私は縫えませんよ。


アガサ、磨きがかかりました?
やったー!!
これからも頑張ります(*^^*)

お兄ちゃんの動物アレルギー、奈良のドッグカフェのオーナーさんが、
ままさんと同じことを言ってました。
どんどん犬に触れて免疫つけて、って。
でもね、お兄ちゃんは鼻水ズルズル、目が真っ赤になって涙ボロボロ。
大変でした。まだまだ克服には遠そうです。


クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

クーたんのお写真も最初は少なかったんですね。
でも、ブログを始めて良かったね!!
おかげでお写真が増えたし(*^▽^*)

でも、私の場合は・・・。
腕が悪い・・・。
カメラはあるんですよ。でも、何かが違う。オートだけではダメみたいです。
どうしましょうね。

パジャマ、わざわざ書いたから逆効果でしたか?(笑)
いやー、私服だと思われたらさすがに可愛そうなんで、
パジャマって書いたんですよ(*^▽^*)
2着ありますからね(笑)
今日も着てらっしゃるわよ。

コメントの件、ありがとうございます!!
今日も出掛けちゃって。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

今日は、寒かったですね。
夜は雪がちらほら・・・。
うわっ、寒ーいって思いながらも出掛けちゃいましたよ。

車があると、ついつい出てしまいます。
車は、ありがたいですね。


リアンちゃんは、今日もレディになるため頑張ったのですね(*^▽^*)
素晴らしい!!ダンスもしたのかな?

うちは、ダメダメなんですよ。
最近、吠えられることが怖くて、震えてばっかり。
お尻尾たらして、気の毒です。

ヨーキーって、こんなに変化していくもんなのですね。
ママさんはずっとヨーキーですから、良くご存じでしょう♪
私、写真を並べて、ビックリしました・・・。
毎日一緒だと、あまり変化に気付かないもんですね。


おリボン、またまた一目ぼれでした(*^▽^*)
どんどん新作が出ますし、お値段も手ごろでついつい・・・。
自分の服も買わなくては、と思いながらもね。

コメントの件、ありがとうございます!!
今日もお出掛けしてしまいました。

らみままさんへ

らみままさん、こんばんは♪

具合が悪いのに、コメント頂いてありがとうございます!!
ご無理はなさらないでね。


そうそう、ヨーキーも毛が抜けにくいんですよ。
うちのお兄ちゃんにピッタリだったんです。
たまたまね♪
もし、トイプーちゃんやヨーキーちゃんでなかったら、
今頃はどうなっていたことか。

パジャマね、私服だと思われたら可哀想なんで、
わざわざ書いたんですよ。
そしたら逆に皆さんの目に付いたみたい(笑)
2着ありますんで。今日も着てらっしゃいますよ♪

ヨーキーのカットも楽しいけど、
トイプーちゃんのカットも色々ありますね♪
トリミング後の記事アップ、楽しみにしてますね!!

バレッタ、良いですよ。
アリンちゃんところのです。

おめでとう♪

25日はアガサちゃんのうちの仔記念日だったのですね^^
おめでとうございます♪
出会いやご縁って不思議ですね。
偶然のようできっと必然なんですよね^^

優しいご家族に迎えられてアガサちゃんは幸せですね(*^_^*)

空天ままさんのお洋服可愛い!
桜のおリボンともよく合いますね^^
ネックレスもご活用いただけますように。

とってもとっても可愛いアガサちゃん♪
これからも健康で幸せいっぱいの毎日でありますように♪

素敵に商品を紹介していただきありがとうございます(^^)

アリンママさんへ

アリンママさん、こんばんは♪

お忙しい中、コメント頂いてありがとうございます!!
今日も遅くまで製作ですよね・・・。
いつも素敵に作ってくださって嬉しいです。


そうなんです、ウチの仔記念日だったんですよ。
不思議な縁で、アガサは急にやってきました。
娘が引っ込み思案で、悩んでいたんです・・・。


娘、今は寝てしまったんですがママさんのご訪問、明日の朝、すぐに知らせておきますね(*^▽^*)
とっても喜びますよ!(^^)!
頂いた年賀状も大喜びでした💛

さくらのおリボン、一目ぼれでした。
春に向かうこの季節、まだ寒い中、気持ちから暖かくしてくれます。
ちょうど記念日は、こちらは春のような陽気で、偶然にしては出来すぎでした。


いつも娘が、おリボンを選んでいます。
アガサは着せ替え人形も兼ねてます・・・。

また素敵な新作を楽しみにしています(*^^*)
今後ともよろしくお願いします!!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック