ちょんちょりん。

おはようございますアガサママです




昨日は、アガサのトリミングday。

今月からサロンを変え、男性トリマーさんになりました




仕上がりはね、大満足ですよ~
サッラサラのツ~ルツル

いつまでも撫でていたいくらい


トリートメントをアガサの毛質に合わせて配合してくださったそうで、
毛先まで櫛通りが良くなりました

歯磨きも、カオリンを使って磨いてもらいピカピカになりました


注意 マズル周りに早速、寝癖がついてます(笑



以前通ってたサロンのトリマーさんは、シャープにカッコ良くカットしてありましたが…






今回はマズル周りも、お顔周りも全体的に丸めのカット。
トリマーさんに全てお任せしていました


柔らかい、優しい表情に仕上がってるように思います。


脚はボディのコートに隠れて分かりにくいけど
密かにブーツカットなんです。
とても丁寧にカットしてありましたよ。










カットは初めてのサロンだったので…
トップノットのセットがお楽しみだったのですが



ぽりるさ~ん、とうとうアガサも
サロンでちょんちょりんこデビューしちゃったよ

ミエルちゃんみたいでしょ





サービスのおやつを頂いて帰りました





ちょんちょりんなのですが、ちょっと横向きで綺麗に括ってあり
幼い子供みたいで、なんとも可愛らしいのです。

私、気に入ってしまいました





私、アガサを見ていたら、じゃりん子チエを思い出しました~

懐かしいって思う方は、結構なお歳かも~





そうそう、「ちょんちょりん」とか「ちょんちょりんこ」という言葉なんですけどね…
私、ブログを始めるまで聞いた事がなかったんです。


今日、ちらりと調べたら
ちょんちょりんは、東京の方言って書いてありました。





では、ちょんちょりんの事を関西弁では何と言うのかと、
パパと話してたんだけど、

大阪出身のパパは「ポッチリちゃうん?」って。

いやいや、ポッチリというのはボンボリのような髪飾りの事だと思うんだけどなぁ

当てはまる関西弁が思いつかなくて、モヤモヤしています
ベタにちょんまげだったりする





お店で撮ってもらった写真はカレンダーになってました

毎月溜まっていくのが楽しみです



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、拍手コメだけ開けさせていただきますね

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック