神戸・湊川手作り市に行ってきたよ。

こんばんはアガサママです




25日の土曜日、湊川手作り市に行ってきました


入り口付近からとってもたくさんのお店が並んでいて、ウキウキしてしまいました

早速、入り口近くのお店で、お姉ちゃんのマフラーをゲット。
     手仕事市1

     手仕事市2
お店の名前、何だったかな・・・。聞くのを忘れてしまった
1200円でした。とっても可愛いので、お姉ちゃんのお気に入り



それからお姉ちゃん、カチューシャを買いましたよ。
ヘアアクセのNackyさんで。
お店の写真、撮ったと思ったのになぁ・・・。
どこにも見当たらない

     IMG_3705.jpg
とっても可愛いでしょ
これも1200円だったかな。

人間のお買い物は、これで終わり。




ここからは・・・アガサにとって、過酷な時間が始まるよ


さっさと着替えてもらいますからねえへへ。




まずはflanerさんから。
看板犬のポピーちゃん、会いたかったよー
フワフワで可愛い

     手仕事市3

既に1店舗目から疲れています・・・。
顔に出ちゃってるね。

でもねアガサ、お姉ちゃんの妹になったのだから、着せ替え人形でもあるのよ




次は、2店舗目。今度はpico*さん。
まだ出店準備中のところをガサゴソと。
良いよ、と言ってもらえたので。


     手仕事市4

こちらでも、アガサは試着



まだ行くよ。
次は、cotton fieldさん。
     手仕事市6

こちらでも試着を重ね・・・。

こちら3店舗で、お洋服を買わせていただきました
他にも数店舗で試着を重ねました・・・。




歩いていると、同じコートを着ているお友達がいっぱい
皆さん、flanerさんファンみたいです。
「同じコートですね。」
「色違いのコートですね。」
の、言葉を何度も交わしましたよ

     手仕事市14

     手作り市17

宝塚の手作り市が無くなったので、湊川に来られたのかも。
うちもそうだし。

オシャレなワンちゃんがたくさん来られていて、とっても楽しかったなぁ


たくさん歩いて2時間くらい過ぎたら、お腹がペコペコ。

手仕事市8 手仕事市7

手仕事市9 
ドーナツ買っちゃった。パパとお兄ちゃんのお土産にもしたよ。




手仕事市13 手仕事市10

ピザも食べたよ。

手作り市18
度重なる試着で、かなりのボサ子ちゃん。
ギャラをどうぞ。

手作り市19
・・・ない。あげないよ




その代り、果物屋さんのお店で買ってきたもの
イチゴだよ!!

手作り市14

お店のおばちゃんに頼んで、1個だけ練乳をかけてもらわなかったよ。

手作り市16

うん・・・、良いお値段したもの
美味しいはずだよ・・・。



書ききれなかったので、明日にします。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

へ~、こういう場所があるんだ。
知らなかったなあ。
結構な頻度でやってるのですか?
えみりぃがもう少し大きくなったらいってみたいなあ。
いや、まりりんと私だけで行こうかなあ。
娘ちゃんも、さすが女の子。
可愛いものを探すのお得意だね。
マフラー切り返しがあって可愛いね、
アガサちゃんとおそろいがあったら
もっとよかったかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
あのね、関東では長野でクラフト市っていうのがあるんだけど、
そのイベント、本当に素敵なの。
なんて、私は憧れているだけで一度も行ったことが無いんだけど、
アガサママさんの行ったイベントもそんな感じで凄く素敵っ
人用のものだけでなく、
ワンコのものまであるなんて素敵過ぎだわぁ~っ
アガサちゃん、モデルさん、ご苦労様ですっ

No title

おはようでっす^^

アガサちゃんモデルさんお疲れ様でした^^
美味しい苺が食べられたから疲れも吹っ飛んだかな?

やっぱりこういう手作り市は憧れちゃいますよ。
トト地方、こういった手作り市だと農家の方が作ったお野菜や
お味噌、漬物が売られるだけなのよぉ。

ワンコ服が売ってるって素敵!アガサちゃんが着ているコートも
とっても可愛いし・・。
手作り市に行くためにアガサちゃんのおうちに行っちゃおうかな^^

maririnhaha さんへ

hahaさん、おはようございます♪

私も、湊川は初めてだったんですよ。
お気に入りのお店に合わせて動いているんです。
今まで箕面か宝塚、時々吹田に行ってました。

毎月第4土曜日、開催ですって!(^^)!
次は2月22日です。雨天中止です。
HPもありますよ。

あと近々、西宮神社でもあるそうですよ。
日程は・・・忘れちゃった・・・。
またメールでお知らせしますね。10日くらいだったかな・・・。

私はいつも車で行くのですが、パパさんが運転してくれたら
えみりぃちゃんも行けそうですよ♪

女の子にとって、楽しい場所なんですよ(*^^*)
マフラーは難しいかな・・・。
人間用のお店と兼用は無かったような。

鍵コメさんへ♪

鍵コメさんのブログに、私から鍵コメを入れさせてもらいました(*^▽^*)
読んでくださいね♪

空天まま さんへ

ままさん、おはようございます♪

確かに素敵な場所だったよ(*^▽^*)
ここに、のぶれすさんもあったら大繁盛だよ!!
来てほしい♪
でも、遠すぎるかな・・・。

人とワンコ、両方が買えるお店がお洋服はなかったので、
ままさんだったらお揃い作れるし、
みんなが寄ってきて即完売になるよ(^^♪


長野でもあるんですね!!
大自然の中であるのって、憧れます♪
行ってみたいけど、交通費がね・・・。貧乏だから。
車だとしても、私が一人で運転して、パパはなかなか替わらないだろうな。

アガサ地方、ワンちゃんだけのお店の市もあるんですよ(^^♪
めっちゃ楽しいですぅ♪

No title

こんにちは(^^)

お姉ちゃんのマフラー、かわいいですね♡
かわいい女の子はお買い物上手♪
アガサちゃんもいっぱいお買い物したみたいだね!
お疲れさま〜(o^^o)
さすがお姉ちゃんの妹だー(≧∇≦)
大好きなイチゴももらえてよかったね。
戦利品は明日見れるのかな?
楽しみにしてます☆

トト母さんへ

母さん、おはようでっす♪

イチゴはとっても甘くて美味しかったです♪
でも、お店のおばちゃんに驚かれちゃったぁ。
「犬にイチゴ!?」って。
でね、「犬はりんごで我慢しとき。」って、試食のりんごを貰ったの。
だけど、アガサは見向きもしないで、私が食べたのよん。

こちらも漬物とか野菜、あったよ(^^♪
洋風漬物も売ってましたよ。ピクルスとか。
あー、やっぱ神戸だなぁと思いました。
お菓子も紅茶も蜂蜜もあったよ!!

コートね、要りました?
どんぷくあるから買わなかったのだけど・・・。
もし良かったら、次に送りますよ。

アガサ家狭いけど、どうぞ(^^♪




みなとままさんへ

ままさん、おはようございます♪

体調はいかがですか?
もう大丈夫?

みなとちゃんに会える日を夢見て、また通うね。
いつかみなとちゃんとお揃いを♪

このマフラーのお店、見覚えありますか?
店名を忘れちゃって。
可愛かったんですよ。大人のも。自分の買い忘れたよ。

HPに載ってなかったお店が、当日に増えていてね。
事前の予定よりも規模が大きくなってたよ(^^♪

11時開始だったけど、皆さん来られるの早いね。
私、フラネさんに急いだけど、アガサのサイズが売り切れたのもあったわ。
次こそは、10時に着かないと!!
寝坊して出遅れたんですよ( ゚Д゚)
駐車場はギリで入庫出来ました。



No title

いいね、手作り市かあ!そういうイベントに、行って見たいな!
関東でもあるのかな?今度探してみよっと。
お姉ちゃんも、可愛いマフラー、カチューシャ買えて良かったね! また、続きを楽しみにしてるね😊

No title

こんにちは(^ー^)
楽しそうな手作り市ですね~
ワンコ服もたくさん出品されてて
うちの周りにもこういう市があったらいいな
って思いました!(^o^)

先週はコメント残せずにいましたが、
うちの仔記念日おめでとうございます。
出会えた奇跡に感謝ですね♪

No title

こんにちは。
湊川であるんですね。
知らなかったです。
楽しそうですね。
かわいい小物、ワンコのお洋服、美味しいおやつ!
何時間でも遊べそうですね。
宝塚のに行きたかったのですが
行く前に終わってしまって。。。
今度湊川にいってみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ
可愛らしいものがいっぱい
ワンコ服もあるし
いいなあ
こっちにもあるのかな
クラフト博あるけどすごい人だし
こじんまりした感がいいですね

え??りんごを食べないの
ちょこらは毎日りんごの催促するよ
イチゴも好きだけどね

No title

初めまして♪
コメントありがとうございました(#^.^#)
手作り市が開催されていたのですね♪
行きたかったです~
アガサちゃんもいっぱいオシャレしてますね(#^.^#)
可愛いです~♡
オシャレさんの後はウマウマ天国ですね♪
これからも訪問させていただきますね(*^。^*)♪

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは♪

もちろん東京ですもん、いっぱいフリマがあると思いますよ♪
探してみてください(*^^*)
大阪に帰省のときは、箕面でも西宮でもありますよ。
ぜひぜひ♪

女の子にとって、夢のような場所でした。
市販だと個性が出ないし、同じの持つのも嫌がるでしょ?
これからは、ここで揃えちゃおうかと思います。
アクセサリーもバッグもあります。
手作りで、皆さんお上手に作られているんですよ。

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは♪

お祝いのメッセージを頂いて、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
私、チョコラちゃんが大好きなんですよ。
ブログタイトルのお写真、たまらなく大好き(*^▽^*)
欲しいくらいです。

チョコラちゃんの近くにも、こんな感じの市はありそうですよ。
探してみてください♪
ワンちゃんグッズが、いっぱい売っていてとても楽しかったです。
1点ものもありました。
あれもこれもって、欲しくなってしまうんですよね・・・。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは♪

湊川には、私も初めてだったんですよ。
お気に入りのお店が数店ありまして、追っかけしてるんですよー(*^▽^*)
下道で行きましたが、近く感じましたよ。

宝塚が閉鎖されて、あちこちバラバラになっちゃって。
遠くに行かれてしまったお店もあるんですよ(>_<)

今度、西宮神社で2/9・10・11とあるそうですよ。
でも、出展者名簿がないから、迷うんですよね。

鍵コメさんへ

鍵コメを入れさせていただきました(*^^*)
早速、私、リンクをさせていただきました。
これからも仲良くしてくださいね♪

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

昨日の市は、100店舗超くらいで、全部見回るのに2時間くらいかかりました。
きりさんの近くにも、探したらありそうですよ♪

ワンちゃんグッズ、昨日は少なかったくらいかな。
でも、それで良かった・・・。破産してしまう。
ワンちゃんだけの市もありますよ(*^▽^*)
ウハウハです、いつも♪

りんごも普段は、大好きなんですけどね・・・。
昨日はイチゴと一緒にあったもんだから、
要らん!!って。(たぶんそう言った)
顔を背けられましたよ!
イチゴに敵う者はないみたいです。


ななママ さんへ

ななままさん、こんばんは♪

ままさんの行かれていた市、すごく気になってコメントしてしまったんです。
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
とっても美味しそうなものばかりでしたから♪
羨ましくなって。
兵庫と大阪、近いけど、食文化が少し違って面白いですね。

こちらの市は、物品が多かったんですよ。
食べ物は、インドカレー、パスタ、ドーナツ、ピザ。
以上が温かい食べ物でしたよ。
神戸らしい食べ物でした。

大阪の鍋、食べてみたいですー。

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック