息爽やか。

おはようございますアガサママです



昨日からの続きです。

先週の幼稚園で
奥歯の歯石が多いと、先生から指摘されたアガサ。
最近、ちょっと臭ってたんですよね

私も見て驚きましたよ



さすがに、これだけの歯石はいけないと。
抜けにくくて、使いやすい指サック式の歯ブラシを買いました



歯ブラシとビルバックでは、
歯磨きが上手くいっておりました

私が抱いたまま磨けて、1人で出来ていたんです。




歯磨きを完全にマスター出来たと思い込み、
調子に乗ってAma○onでアクアゼオの歯磨き一式を買いました

全部揃えるとなると良いお値段がするので、
今までは、なかなか踏ん切れなかったんです


それで、昨日のお水なんですが、



歯磨きの準備で
ゼオカルを入れて12時間、お水を作成してたんですよ
秩父マダム、さすがです!正解ですよ



アクアゼオと出来立てのお水を混ぜて、歯磨きを作成。



準備万端、よし!磨こう!としたんだけど
磨く前から、パパが抱いた途端に大暴れ…。
必死の抵抗を受けました。



ところが、パパの抱き方が下手くそで動き回るんです


私一人ではどうしようも出来ないんですけど…


期待できないので、パパの抱っこを諦めました



抱きながら、このように奥歯を見せて欲しいのですが…

どうしてもパパには伝わらない。
あ~、イライラするわ
先生に、パパにも抱き方指導をしてもらわなくては




抱いてる人の胸に顔を引き寄せて固定し
口の端を持ち上げるだけなんですが、
上手くいかないんですよ。
コツを掴めば簡単なんです。

抱いている人の方が、上から持ち上げるので
手の動きがアガサに気づかれないんですよね。



私がアガサの正面から口の端を触ろうとすると、
指を甘噛みされました…


それにしても、アガサは大暴れしてくれました








アクアゼオ歯磨きって不味いのかな
ものすごく嫌がりまして
お水のみは美味しいみたいで、ゴクゴク飲むのだけど。不思議だなぁ。




私もアガサも疲れ果てたので
歯ブラシを諦め、騙し騙しで指で付けていくことにしましたよ。




終わる頃には、指は真っ白。
吸着がしっかりしてます。
歯ブラシできちんと磨けたら、綺麗に歯石が取れそうですよ。




興奮で口をハアハアした、見た目もボロボロになったアガサです。

ちなみに私もボロボロになりました~



黒いパンツが粉だらけです



アガサが観念するまで、歯磨き戦争が続きそうです。




そうそう、一応は歯磨きを頑張ったから
ご褒美のビスケットをあげましょうね





そのビスケット、美味しそうね



実はゼオライト入りですから~

奥歯でしっかりバリバリと噛むのだよ




うん、合格
これならチューしてきても大丈夫だよ


歯石はまだまだ付いたままですが、
息は爽やかなアガサでした




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
次の更新は、週末の予定です

今日も、拍手コメだけ開けさせていただきます
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック