繋げようワンコの輪♪

こんばんはアガサママです


先日より、お友達のところで回っていた
「繋げようワンコの輪」のバトン


アガサにも、お友達のリアンちゃんから回ってきましたよ~




ではでは、アガサについて書いていきますね~




①愛犬の種類と名前の由来は?

犬種はヨークシャ•テリアです。
名前はアガサ。

うちの仔1
我が家にやってきて、初めて撮った写真です。

名前を決めるのにかかった時間は、たったの30分
アガサに運命を感じ、勢いで飼ってしまったので
引き渡し準備のシャンプー待ちの間にバーミヤンに寄ったのですが、
ラーメンや炒飯を食べながら考えたという…



ヨーキーはイギリス原産犬という、シンプルな理由で
イギリスっぽい名前を付けようと…(汗
お兄ちゃんがイギリスの作家、アガサ•クリスティから名前を選びました



②性別と年齢は?

2歳8か月の女のコです。
お誕生日7


③お家での呼び名は?

アガサって名前をとても気に入っているので、
最初はそのまま、アガサと呼んでました

パピーの頃に通っていた、阪急ハロードッグ幼稚園のトレーナーさんが
「あーちゃん」と呼んでいたので、そのまま家でも「あーちゃん」。
アガサとあーちゃん、半々くらいの割合で呼んでます
お兄ちゃんは相変わらず、パーとかパッと呼んでたりする…



④あなたにとって愛犬は何代目?

アガサは、2代目です


初めてのワンコは
私が小学生の頃、実家で柴犬色が強いMIX犬、チビちゃんを飼ってました。

叔母が山の中に捨てられていた、産まれたてのチビちゃんを拾ってきたんです。
それはもう、小さくて可愛いくって
私の実家で飼うことにしたんです。
お世話は、殆ど父に任せていましたけど



⑤あなたの愛犬の特技を教えてください。


これは特技っていうのか、どうだか…
ズバリ、気配を消すことです

ハウスやキャリーバッグに入れた瞬間、
気配を消します。
電車の中や、人混みに出ても静かなまま。
外出する時は、とても助かります。


⑥あなたの愛犬の弱点を教えてください。


パグちゃんとか、フレブルちゃんみたいな、お鼻の短いコを苦手とします。
出会ったら必死に逃げます



⑦愛犬と何処でも行けるとしたらどこに行きたいですか?


USJ
一緒にパレードを見てみたいなぁ。

欲を言えば、絶叫マシーンを一緒に乗ってみたい…




⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

アガサと一緒にスイカを食べた時の写真。
見上げられて、萌えちゃいました~



好きな食べ物をおねだりする時の表情が
たまらなく可愛いくて
この顔をされたら、どんどんとあげちゃいます…(笑





⑨もし、もう一度飼うことができたら、どんな犬が飼いたいですか?
  (犬以外でもOK)

アガサにそっくりのヨーキー
↑ココとても重要。

アガサの外見も、穏やかな優しい性格も大好きなので
↑完全な親バカです







でも私、ポメラニアンも好きなので、もし多頭飼いが許されるとしたら、
一度はポメちゃんも飼ってみたいです・・・

⑩今、メインで与えてるご飯を教えてください。

ナチュラルハーベスト セラピューティックフォーミュラ
レジーム [ダイエット用食事療法食]

膵炎になってから、脂肪の摂取量を10%以下に抑えないといけないので
痩せているのにダイエット用療法食を与えています。
かつ、高タンパクを摂らないといけないので、馬肉やささみを加えたりする日もあります。
あとサーモンオイルのトッピングもね。


⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください。

食材乾燥機で作る、自家製のジャーキーやドライフルーツです。
ささみとマグロの赤身のジャーキーは、特にお気に入りです
市販品だと馬肉五膳。

ちなみに食材乾燥機は、去年の日本シリーズのチケットが取れず
ヤケクソでポチったものなので、使うたびに甲子園に入れなかった悔しさがこみあげます・・・(爆



⑫あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物を与えてますか?

果物とヨーグルト、さつまいもは少量ですが、あげちゃいます。


⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

数で表すことができないくらい、アガサを愛しています
パパよりもアガサを愛してたりする~




⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

大きなお庭付きの豪邸
お庭に芝生敷きの大きなドッグランを作ってあげた~い

⑮最後にバトンを2名の方に回して下さい。

まず、お1人目は・・・
同じ年の息子を持つママ友でもある、るいコハままちゃん。
最近、mineでaoisoraというショップを開かれました。
売上金は譲渡会での提供品の材料費に充てられています。
るいコハままちゃん手作りの可愛いグッズがいっぱいですよ~
るいコハままちゃん、新作を楽しみにしているからね~


お2人目は・・・
可愛い海ちゃんの飼い主、山猫さん
私、ヨーキーのパピーちゃんを見るのが大好きでして
ブリーダーさんのサイトを見ていたら、可愛いパピーちゃんがいたんです。
その可愛いコが海ちゃんだったの~
男のコなのに、女子力が高い海ちゃん
これからも美しくね~

るいコハままちゃん、山猫さん、どうぞよろしく~
ワンコの輪がどんどん広がりますように・・・

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック