倉敷といえば…♪

こんばんはアガサママです


延び延びになっておりました、お出かけ記事。
それも8月の始めの話です…


行きたい場所があったので、お姉ちゃんと母を乗せて
倉敷の美観地区までドライブしてきました






お盆の前の平日だったので、高速道路がスイスイ
快適なドライブだったのでそのまま広島とか、
もっと遠くまで行っちゃおうかと思うくらいでした。




倉敷って、高速を降りてすぐにある街なので、
とっても行きやすい場所。

アガサ家から、とても近く感じました




そうそう倉敷といえば、きりさんですよね

きりさんから事前に色々と、オススメスポットを教えていただいたんです


美観地区へ行くのに一番便利な駐車場とか、
美味しいランチのお店とか
きりさん、ありがとうございました




そして…私の中でもうお一人、倉敷といえば…




星野仙一さん

倉敷が出身地ですものね~
記念館に行ってきましたよっ
✳︎ワンコは入れません




それから…
一番行きたかった場所




いがらしゆみこ美術館
意外と中は狭くて、コンパクトだったけどね



私は子供の頃、キャンディキャンディがとーっても大好きだったんです
身の回りの持ち物も、キャンディキャンディだらけでした

キャンディキャンディを知らない世代の方が多いかも知れませんが
知っているのは、アラフォー世代より上なんですよね。




今は著作権の争いで、
売られていないキャンディキャンディのグッズ。
こちらでもキャンディキャンディは置いてありませんでした。
でも、そっくりのキャラクターはありましたよ




私ったら、いがらしゆみこワールドにテンション上がっちゃって、
美術館で文房具等を買っちゃいました



残念だったのは、お姉ちゃんだけが記念撮影をしたこと…


私も顔出しして撮りたかったのに、
子供の前で はしゃぐのは何となく気が引けて…
痩せ我慢しちゃったのでした



お姉ちゃん、良い笑顔なんですよ

ええなぁ…
いつか私も撮ってみたい…



長くなったので、明日に続きます…


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック